ベッラヴィスタ・ラウンジでショーを観ながら食事を!メニュー・予約方法は?

2019年5月7日 (2019年5月11日最終更新)

ベッラヴィスタ・ラウンジは、千葉県浦安市のディズニーシーのホテルミラコスタにあるイタリアンレストランです。ショーを観ながら食事ができる貴重なレストランで、ランチとディナーは予約必須。今回はベッラヴィスタ・ラウンジ人気メニューと予約方法を中心にご紹介します。

目次

  1. ベッラヴィスタ・ラウンジでゆったり食事とショーを楽しもう
  2. ベッラヴィスタ・ラウンジとは?
  3. ベッラヴィスタ・ラウンジの特徴
  4. ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「朝食」
  5. ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ランチ」
  6. ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ディナー」
  7. ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ライトミール」
  8. ベッラヴィスタ・ラウンジの予約方法
  9. 千葉県にあるホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジへ行こう!

ベッラヴィスタ・ラウンジでゆったり食事とショーを楽しもう

千葉県浦安市にあるディズニーシーのホテルミラコスタには、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」というショーを観ながらお食事ができるイタリアンレストランがあります。ディズニーシーでゆったりと食事をとりながらショーを見ることができるので、人気が高く予約は必須。今回は、ベッラヴィスタ・ラウンジのメニューや予約方法についてご紹介します。

ベッラヴィスタ・ラウンジとは?

ベッラヴィスタ・ラウンジとは、千葉県浦安市のディズニーシーのホテルミラコスタにあり、イタリアンを中心としたコース料理を提供しているレストランです。お子様向けメニューや、低アレルゲンメニューもあり、一家揃ってお食事をすることができます。

店名の「ベッラヴィスタ」という意味は、イタリア語で「美しい眺め」を意味します。その名前の通り、窓の外にはディズニーシーの活気ある港町をイメージした「メディテレーニアンハーバー」の景色が広がっており、ディズニーシーの世界観に浸ることができます。

ディズニーシーのホテルミラコスタの中にあるレストラン

ベッラヴィスタ・ラウンジは、千葉県浦安市のディズニーシーのホテルミラコスタの2階にあります。ホテルミラコスタは、ディズニーシーのパークに面している一体型のホテルです。

店内に入店するには、一旦ディズニーシーの外に出る必要があります。再入場スタンプを忘れずに押してもらって、食事とショー鑑賞が終わったらふたたび入場することができます。

ディズニーシーのパークに入場しなくても、ミラコスタに宿泊しなくてもレストランを利用することはできるので、千葉県在住の方など、ディズニーシー近郊の方はとっておきの日のお食事やカフェとして利用することもできます。

ベッラヴィスタ・ラウンジの特徴

ベッラヴィスタ・ラウンジの特徴は、千葉県浦安市のディズニーシーの景色が眺められるホテルミラコスタのイタリアンのレストランというだけではありません。実は人気のショーを食事をしながらゆったりと観ることができるという、大変人気が高いレストランなのです。それではベッラヴィスタ・ラウンジの特徴をご紹介します。

ディズニーシーのパークを一望できる

ベッラヴィスタ・ラウンジの一番の特徴は、千葉県浦安市のディズニーシーのパークを一望できるという点です。ホテルミラコスタは、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面しています。ベッラヴィスタ・ラウンジはその2階にあるので、ディズニーシーのパークを一望できる絶好のロケーションにあります。

美しい景色やショーを望めながらお食事を楽しめる

ベッラヴィスタ・ラウンジは、座席に座ってディズニーシーの美しい景色やショーを眺めながらお食事を楽しめます。目の前に広がるメディテレーニアンハーバーでは、期間限定のショーや、夜のショー「ファンタズミック」が開催されています。

ディズニーシーのショーは大変人気なので、いい場所で見るためには場所取りをする必要があります。そのショーを場所取りをすることなく、ゆったりと食事をしながら楽しむことができます。

ゆったりとした店内

ベッラヴィスタ・ラウンジの店内は、高級レストランのような落着いたインテリアで、ゆったりとした雰囲気でお食事を楽しむことができます。座席数は92席あり、うち8席がカウンターで、千葉のディズニーリゾートのレストランの中では座席が少ない方です。窓際の席はやはり人気が高いですが、後方の席はゆったりと座れるソファ席になっています。

大人向けのインテリアですが、ベビーカーや車椅子でも入店できる広々とした作りになっているので、誰でも気兼ねなく入れます。千葉県近隣の方は、ママ会や家族のお出かけ先としても利用しやすいレストランです。

朝食・ランチ・ディナー・ライトミールに営業時間が分かれている

千葉県浦安市のホテルミラコスタにあるベッラヴィスタ・ラウンジの営業時間は、朝食・ランチ・ディナー・ライトミールに分かれています。

朝食の時間は朝6時から10時で、この時間帯は朝食ビュッフェが楽しめます。ランチタイムは11時30分から14時30分までです。ランチタイムは時間制限があり120分までとなっています。メニューはランチセットとランチコースがあります。

ディナータイムは17時から22時です。ディナータイムも時間制限があり、同じく120分です。提供されるメニューは、基本的にコースのみとなっています。

ライトミールの時間は、ランチとディナーの間の14時30分から17時までと、ディナーが終わった22時から23時までとなっています。ライトミールなら、パークがオープンする前と閉園したあとでもお食事ができます。

ライトミールの時間帯を除きプライオリティ・シーティング対象

ベッラヴィスタ・ラウンジは、ライトミールの時間を除いて「プライオリティ・シーティング」の対象となっています。「プライオリティ・シーティング」とは、ディズニーのパーク内のレストランの予約のことです。

混雑日はどこもかしこも混雑しており、食事難民になってしまうことも。特にベッラヴィスタ・ラウンジは、ショーが観られるとだけあって大変な人気があります。そのため、ショーをみながら食事がしたい方は、事前に予約をしておくことをおすすめします。予約方法については、後ほど記述しています。

Originalディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のテーマパークであるディズニーランドとディズニーシー。この記事ではディズニーシーで行わ...

ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「朝食」

ベッラヴィスタ・ラウンジは、ホテルミラコスタにあるため、ディズニーシーが開園する前の時間から利用できます。朝食は時間に制限がないので、美しい景色を眺めならがゆったりと贅沢な朝食をとってみてはいかがでしょうか。それではベッラヴィスタ・ラウンジのおすすめ朝食メニューについてご紹介します。

ブレックファストブッフェ

ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食はブッフェスタイルです。ブレックファストブッフェのメニューは洋食です。ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食に和食はありません。朝食ブッフェのメニューの種類は、サラダや卵料理にソーセージ類などの朝食の定番メニューのほか、イタリアンな煮込み料理などもあります。

ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食の注目ポイントですが、焼きたてパンの中にミッキーの形をしたパンがあります。これは絶対に食べておきたい朝食メニューです。

また、朝食であるにもかかわらず、インスタ映えするパンケーキやケーキを食べることができるのもベッラヴィスタ・ラウンジならでは。ここでしか食べることができない朝食メニューを存分に味わってください。

Originalホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが...

ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ランチ」

ベッラヴィスタ・ラウンジのランチは、昼間のショーが見えるとだけあってとても人気があり、制限時間が120分までと決められています。ショーの時間帯にランチを食べたいという方は予約を必ずしておきましょう。それでは、ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ランチ」をご紹介します。

ミラコスタ パスタランチ

「ミラコスタ パスタランチ」は、平日限定のランチメニューです。平日限定メニューなので料金も少しだけお得な3700円です。

メニューの内容は、前菜、パスタなどのメイン1品、デザート、そしてコーヒーまたは紅茶です。追加でスープを注文することができます。詳しい内容は、期間によって変わりますが、現時点のメニューの内容をご紹介します。

前菜が「彩り野菜のパンツァネッラ モルタデッラを添えて」、メインが「オレキエッテ トレヴィーゾとポワローのクリームソース スモークサーモンと共にまたは本日の魚と天使の海老のグアゼット バジルの香りまたは牛サーロインのグリリアータ バルサミコソース 茄子とカルチョフィのマリネ」です。

ドルチェが「フロマージュブランのパンナコッタとグリオットチェリーのコンフィチュール ストロベリーアイス」です。これにコーヒまたは紅茶が付きます。

ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコース

「ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコース」は、曜日にかかわらず毎日食べられるランチコースです。期間により内容が変わりますが、現時点のメニュー内容をご紹介します。

前菜が「あおり烏賊とイタヤ貝のインサラータ ライムドレッシング」パスタが「スパゲッティ 日向鶏とキャベツとケイパーのトマトソース」メインが「本日の魚と天使の海老のグアゼット バジルの香りまたは牛サーロインのグリリアータ バルサミコソース 茄子とカルチョフィのマリネ」です。

デザートが「ミックスベリーのシャルロットとミントソルベ」です。これにコーヒーか紅茶付きで4300円です。さらにスープを追加で注文することができます。平日限定の「ミラコスタ パスタランチ」よりも品数が多くて豪華です。記念日ランチにぴったりのメニューです。

ミッキープレート

「ミッキープレート」は、可愛いミッキーの形をしたお皿に乗せられたプレートのメニューです。8才以下のお子様が対象のメニューです。ランチだけではなく、ディナーでも注文することができます。

内容は、ガーデンサラダ、コーンスープ、ペンネミートソース、白身魚とタルタルソース、ハンバーグ、ミッキーの形をしたブレッド、デザートです。料金は2800円で注文することができます。

低アレルゲンプレート

「低アレルゲンプレート」は、アレルギーがある12才以下のお子様が注文することができる子ども向けのメニューです。メニューの内容は、ベジタブルスープ、白身魚のトマトソース、煮込みハンバーグ、温野菜、ライス、フルーツとゼリーです。

この「低アレルゲンプレート」は、特定原材料7品目と特定原材料に準ずるもの17品目を使用していません。アレルギーをお持ちのお子様でも、安心して家族みんなでランチを食べることができます。また、ディナーでも注文することが可能です。

期間限定ランチコース

ベッラヴィスタ・ラウンジでは、期間限定のランチコースメニューがあります。その時期のイベントにあわせて内容が変わります。現在の期間限定ランチコースは、イースターのものです。イースターらしく彩りが鮮やかで、インスタ映えがするかわいらしいお料理です。

過去には、夏のイベント「パイレーツサマー」をテーマにしたもの、秋はハロウィンをテーマにしたものがありました。

ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ディナー」

夜になると灯りがともり、ディズニーシーの雰囲気は一気に変わり大人の雰囲気に。夜のショー「ファンタズミック」も開催されます。夜のショーを楽しみながら、ゆったりと特別なディナーを堪能してみてはいかがでしょうか。それでは、ベッラヴィスタ・ラウンジのおすすめメニュー「ディナー」をご紹介します。

ベッラノッテコース

「ベッラノッテコース」は、ベッラヴィスタ・ラウンジのディナータイムのメインメニューです。内容は季節によって変動しますが、現時点のメニューを参考までにご紹介します。

前菜が「ビンチョウマグロのカルパッチョ ラズベリーヴィネガーのドレッシング」、パスタが「オレキエッテ トレヴィーゾとポワローのクリームソース スモークサーモンと共に」、魚のメインが「メバルのインパデッラ 蛸とサフランのラグーソース」、肉のメインが「豚ロースのソテー セージ風味のジュ 肩肉とカンネッリーニの煮込みを添えて」です。

デザートが「ミックスベリーのシャルロットとミントソルベ」に飲み物として紅茶かコーヒーが付きます。料金は8200円です。コースの内容はとても豪華で、とっておきのディナーにおすすめです。

低アレルゲンディナーコース

「低アレルゲンディナーコース」は、アレルギーを持った方でも、みんなと一緒においしいコース料理でディナータイムを過ごすことができるメニューです。

料理は6700円で、内容は「マグロのカルパッチョ」「ベジタブルスープ」「白身魚のソテー」「ビーフテンダーロインまたはポークのグリル」にライスとデザートとなっています。特定原材料7品目と特定原材料に準ずるもの17品目を使用していませんが、通常のコースメニューに見劣りしないとても豪華な内容です。

期間限定ディナーコース

ベッラヴィスタ・ラウンジのディナーには、期間限定のディナーコースもあります。ランチと同様に期間限定イベントに連動した内容となっています。通常のディナーコースよりも高価で、現在の「ディズニーイースターディナーコース」は10700円です。その分内容もとても豪華です。

参考にイースターのディナーコースの内容をご紹介します。前菜が「桜鱒のタリアータと柑橘類のマルメラータ 季節の野菜とバニェットソース」パスタが「トロフィエ グリーンアスパラガスとフレッシュトマトとメカジキ ジェノヴァペーストをアクセントに」魚料理が「アイナメのインパデッラ 筍と蛤のミネストラ 木の芽の香りと花穂」です。

メインの肉料理は「牛フィレ肉のアッロースト 新じゃがいものピュレ モリーユ茸の煮込みを添えてまたは仔羊背肉のグリリアータ 茄子とカルチョフィのマリネと共に」です。

デザートは「ヌガーパルフェとピスタチオのフォーム ラズベリーソルベ」にコーヒーまたは紅茶がセットになっています。

ベッラヴィスタ・ラウンジおすすめメニュー「ライトミール」

「ライトミール」の時間帯の14時30分から17時と22時から23時は、予約なしで入店することができます。予約が取れなかった方は、ライトミールの時間を狙うのも1つの手です。昼間のショーの最終の回は16時であることが多いです。時間制限もないので、好きな時間からショーが始まるまでゆったりと過ごすことができます。

日によってはライトミールの時間でも長い待ち時間が発生する可能性があります。順番が来たら電話をかけてもらえるので時間が無駄になることはありませんが、ショーを観たいという方は、早めに行動しておきましょう。おすすめはライトミールに切り替わる時間の少し前から並んでおくことです。

千葉県など近所にお住まいの方で、ベッラヴィスタ・ラウンジでお茶をすることがメインだという方は、ライトミールに切り替わる時間の少し前から並んでおくといいでしょう。

千葉近郊の住民ならカフェ感覚で利用可能

予約がいらないので、千葉県や近隣の方なら、カフェ感覚で利用することができます。パークに入らなくてもディズニーシーの景色やショーが観られるので、千葉在住の方はママ会やデートなどにもおすすめです。それでは、ライトミールの時間帯に提供されるメニューをご紹介します。

ケーキセット

ベッラヴィスタ・ラウンジのライトミールメニューの1つが「ケーキセット」です。好きなケーキを1種類と、コーヒー類または紅茶がセットになっています。コーヒーはホットやアイス、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテから選択できます。

選べるケーキの種類は季節によって変わりますが、全部で6種類程度で、定番のショートケーキや、チーズケーキなどのほか、季節に合わせたケーキがあります。

アラカルト

ライトミールの時間のアラカルトは軽食と考えていいでしょう。ケーキやドリンク、カクテルなどのアルコール類のほか、単品のパスタのメニューもあります。ランチやディナーの時間がずれ込んでしまった場合には、パスタ類はとてもおすすめです。遅いランチや夜食に、ライトミールのアラカルトを気軽に楽しむことができます。

夜にお酒が飲みたいという方におすすめなのが、「ベッラヴィスタ・ラウンジ オリジナルカクテル」です。季節によってカクテルの中身が変わります。春はオレンジやりんごジュースを使った明るく元気な印象のカクテルです。夏はココナッツやパイナップルの味わいの夏らしいカクテルになります。

ベッラヴィスタ・ラウンジの予約方法

ベッラヴィスタ・ラウンジは事前に予約することができます。ベッラヴィスタ・ラウンジの座席数は92席とあまり多くはありません。特に窓際近くの席は人気で、なかなか予約が取れません。ここでランチやディナーの時間を過ごしたいという方はぜひ事前予約を攻略しましょう。それでは、ベッラヴィスタ・ラウンジの予約方法をご紹介します。

プライオリティ・シーティング

「プライオリティ・シーティング」は、ディズニーリゾートのレストランの事前予約のことを言います。これはディズニーリゾートのプライオリティ・シーティング全般に言えることですが、座席確保や時間指定とは少し違います。

プライオリティ・シーティングのイメージとしては「事前受付」です。事前に受付を済ませているので、長時間待つことなく席が空き次第優先的に案内してもらえるという仕組みです。ベッラヴィスタ・ラウンジの場合は、時間と座席の列が選択できます。窓に近い席は特に人気が高いです。後方の座席はゆったりと座りたい方におすすめです。


予約する方法は2つあり、「ディズニーリゾートの公式サイトから予約」という方法と、「当日受付」の2パターンです。詳しくはこれから解説していきます。
 

1:ディズニーリゾートの公式サイトからオンライン予約

プライオリティ・シーティングは6か月前からオンライン予約が可能です。まずディズニーリゾートの公式HPを開き、アカウントを持っていない方はユーザー登録をしておきましょう。

次に「予約・購入」をクリックします。「レストラン予約」にアクセスして必要か所を入力すれば完了です。予約の手続き中にもユーザー登録はできますが、入力している間にレストランの空きがなくなってしまいます。そのため、候補日の予約受付が開始する前に必ずユーザー登録を済ませておきましょう。

もし希望の日時に空きがなかった場合でも、日が近づくにつれてキャンセルが出ることがあります。受付は6か月前から前日の20時59分まで可能です。こまめにチェックしてキャンセルが拾えるという希望も持っておきましょう。

2:当日レストランで受付してもらう

前日までに予約ができなくてもあきらめることはありません。当日受付も可能です。パークに着いたら、直接レストランに行って空きがあればプライオリティ・シーティングの受付をしてもらえます。当日受付は電話でも可能です。電話での当日受付の時間は10時から18時です。

住所 千葉県浦安市舞浜1-13東京ディズニー・シーホテルミラコスタ
電話番号 047-305-2222

千葉県にあるホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジへ行こう!

千葉県のホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジのメニューや予約方法についてご紹介しました。ショーが見られる貴重なレストランでとても人気です。プライオリティ・シーティングをうまく利用して、ぜひ優雅なひと時を過ごせるよう、うまく計画を立ててみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Kate

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ