地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮のおすすめ鍋TOP17!女子会におすすめの個室やおしゃれなお店も!

三宮のおすすめ鍋TOP17!女子会におすすめの個室やおしゃれなお店も!
投稿日: 2019年4月14日最終更新日: 2020年10月8日

三宮は兵庫県神戸市中央区にある繁華街です。商業施設やオフィスビルも多く、それ故に飲食店が集中している鍋料理の激戦区です。いろいろなお店があることから三宮には個性豊かな鍋料理がいっぱいで、必ず自分好みのお店が見つかるエリアと言えます。

三宮の周辺には美味しい鍋料理のお店がいっぱい見出し

Photo by naotakem

寒い季節になると無性に食べたくなるグルメといえば鍋料理です。鍋料理は美味しいのはもちろんですが、みんなで囲んでワイワイできるので宴会や女子会にももってこいです。今回はそんな鍋料理を楽しめる三宮のお店をランキング形式で17カ所ほど、お得なランチがあったりこだわりのお肉が食べられたりと特徴にも触れながらいろいろとご紹介します。

三宮駅周辺のランチ人気店11選!安い値段のカフェや神戸牛を味わえるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮駅周辺のランチ人気店11選!安い値段のカフェや神戸牛を味わえるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の中心地「三宮」。その三宮駅周辺には観光スポットや繁華街などがあり毎日たくさんの方が訪れます。今回は三宮駅周辺の人気のランチスポットをご紹介します。中には安いお店から神戸牛を味わえるランチもあるので、ぜひ参考にしてください。

三宮ってどんな街?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

三宮の兵庫県神戸市の中央区にある地域です。開発の進んだエリアで、三宮は神戸の中心地と言っても過言ではありません。

ここ三宮にはJRだけでなく阪神電鉄・阪急電鉄・神戸市営地下鉄・ポートライナーが乗り入れており、連日多くの人でにぎわっています。

三宮のおすすめ鍋ランキング【第11位〜第17位】見出し

Photo by ume-y

三宮は神戸を代表する繁華街だけあって鍋を楽しめるお店が本当にたくさんあります。ランキングが下位のお店もレベルが高いです。

例えば三宮には個室があって人目を気にせずに女子会を楽しめる鍋料理店やお得なランチがある鍋料理店など顔ぶれも個性的です。

第17位:天菜

Photo by junyaogura

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第17位が『天菜』です。ここ『天菜』は個室がとても充実しています。

周りの目を気にせずに鍋を楽しめるような完全個室が用意されており、例えば『天菜』は女子会にもおすすめです。

第16位:わた半

Photo by sigusr0

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第16位が『わた半』です。この『わた半』は上質な黒毛和牛を鍋で楽しめます。

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの鍋も美味しいですが鉄板焼きもおすすめです。また珍しく全席喫煙可能です。

第15位:食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店

Photo by imgdive

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第15位が『食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店』です。ランチ等をガッツリ楽しみたい人に特に『しゃぶ乃家』がおすすめです。

ここ『食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店』には食べ放題のプランが充実しており、鍋に関していえばコスパも最高です。

第14位:京都六角 雅庵 三ノ宮店

Photo by ryumu

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第14位が『京都六角 雅庵 三ノ宮店』です。ここ『京都六角 雅庵 三ノ宮店』は女子会におすすめです。

三宮の『京都六角 雅庵 三ノ宮店』は4人用個室・6人用個室・8人用個室、さらに10人以上でもOKの個室までタイプも豊富です。

第13位:しゃぶしゃぶ温野菜 三宮国際会館前店

Photo by june29

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第13位が『しゃぶしゃぶ 温野菜 三宮国際会館前店』です。ここ『しゃぶしゃぶ 温野菜 三宮国際会館前店』は鍋料理のしゃぶしゃぶが食べ放題です。

さらに『しゃぶしゃぶ 温野菜 三宮国際会館前店』は個室も完備されていて、宴会や女子会にはもってこいのお店と言えます。

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-19 カーサグランデ神戸ビル8F
電話番号 078-222-1085

第12位:個室居酒屋 鍋専門店 亀屋鶴八 サンキタ通り店

Photo by hirotomo

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第12位が『亀屋鶴八 サンキタ通り店』です。ここ『亀屋鶴八 サンキタ通り店』はしゃぶしゃぶ鍋やもつ鍋などいろいろな鍋で楽しめます。

さらに『亀屋鶴八 サンキタ通り店』は座席数が120と多く、さらに掘りごたつ個室があったりと女子会にもおすすめです。

第11位:牛しゃぶ牛すき焼き食べ放題 但馬屋 三宮店

Photo by JaggyBoss

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第11位が『牛しゃぶ牛すき焼き食べ放題 但馬屋 三宮店』です。ここ『牛しゃぶ牛すき焼き食べ放題 但馬屋 三宮店』は安くて美味しい鍋料理が魅力です。

例えば『牛しゃぶ牛すき焼き食べ放題 但馬屋 三宮店』は学生などにも嬉しいお店で、女子会や合コンにも最適と言えます。

三宮のおすすめ鍋ランキング【第6位〜第10位】見出し

Photo by Koji Horaguchi

三宮の鍋料理店は本当にレベルが高く、ランキングのトップテンともなると本当にこだわりの詰まった絶品のお店ばかりです。

美味しいお酒と美味しい料理で女子会や宴会をしたい時にはとりあえずこの辺りのお店を選んでおけば間違いありません。

第10位:鶏料理ひとりひとり

Photo by veroyama

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第10位が『鶏料理ひとりひとり』です。この『鶏料理ひとりひとり』は新鮮な地鶏を使った鍋が人気です。

ここ三宮の『鶏料理ひとりひとり』は平日限定でランチもやっていて、ひとり鍋を楽しむお客さんも多いです。

第9位:しゃぶしゃぶ 個室居酒屋 くらうど 三宮

Photo by Lucy Takakura

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第9位が『くらうど 三宮店』です。ここ『くらうど 三宮店』は本当に鍋の値段が安いです。

それこそ『くらうど 三宮店』は神戸トップクラスにリーズナブルで、個室もあるので女子会を考えている人はぜひ候補に入れてみてください。

第8位:旨辛食堂 炎 本店

Photo by alberth2

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第8位が『旨辛食堂 炎 本店』です。この『旨辛食堂 炎 本店』はサムギョプサルが自慢のお店です。

サムギョプサルのほかにもクセになる辛さが美味しい韓国鍋がいっぱいで、もちろんみんなでつつける鍋もあります。

第7位:すみれ茶屋

Photo by Lucy Takakura

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第7位が『すみれ茶屋』です。三宮にある『すみれ茶屋』は肉鍋が売りの鍋料理店です。

すき焼き鍋やしゃぶしゃぶ鍋、さらに水炊き鍋など『すみれ茶屋』は鍋メニューが豊富で、飲み放題付きコースもあります。

第6位:RICO IBERICO KOBE

Photo by akira yamada

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第6位が『RICO IBERICO KOBE』です。この『RICO IBERICO KOBE』は本格的なスペイン産のイベリコ豚が楽しめます。

また三宮の『RICO IBERICO KOBE』はイベリコ豚をつかった鍋料理もあり、特にはりはり鍋は寒い日には最高です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-10(燕京ビル2F)
電話番号 050-5592-7157

三宮のおすすめ鍋ランキング【第5位】神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず見出し

Photo bychadarat

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第5位が『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』です。三宮のトアロードから1本入った場所にある鍋料理屋さんです。

ここ『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』は数種類のだしで食べるしゃぶしゃぶが人気で、これを目当てにわざわざ三宮まで来る人もいます。

おすすめポイント

Photo byfudowakira0

また『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』は個室も完備されています。例えば女子のなかにはガッツリ食べている様子を周りに見られたくない人もいるでしょう。

個室が充実している『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』はだからこそおすすめで、その意味で女子会に最適なお店となっています。

基本情報

Photo byngd3

三宮の『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』の営業時間は午後17時から午後23時までで、ラストオーダーは午後22時です。

また『神戸牛しゃぶしゃぶダイニング野ほうず』は毎週月曜日が定休日となっています。支払いにクレジットカードも使えるので女子会などの大人数の食事会にぴったりです。

三宮のおすすめ鍋ランキング【第4位】夢家見出し

Photo by naotakem

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第4位が『夢家』です。ここ『夢家』は三宮でも特に女子会におすすめの鍋料理店です。

『夢家』はコラーゲンがたっぷりの水炊き鍋やトマトをふんだんに使ったイタリアンもつ鍋など、女子好みの鍋料理がいっぱいです。

おすすめポイント

Photo by ryumu

さらに『夢家』の鍋料理は見た目がおしゃれなだけでなく、さっぱりとしていて胃にもたれないのも嬉しいです。

テーブル席だけでなくお座敷席や掘りごたつ席もあって、さまざまなシーンに使えるので覚えておくと使い勝手がいいです。

基本情報

Photo by nakashi

三宮にある『夢家』の営業時間は午後17時30分から午後23時までで、フード系のメニューに限りラストオーダーは午後22時です。

ちなみに『夢家』には決まった定休日はありませんが、不定休になることがあるのでその点だけは注意しましょう。

三宮のおすすめ鍋ランキング【第3位】海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤見出し

Photo by veroyama

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第3位が『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』です。ここ『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』はウニを使った料理が人気です。

特にうにを贅沢に使ったウニしゃぶしゃぶ鍋は『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』の看板メニューで、神戸でもここでしか食べられません。

おすすめポイント

Photo by iyoupapa

また『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』にはランチもあります。ちなみにランチはディナーと比べると少し価格帯が安めです。

そのため『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』はランチが狙い目です。普段高くて重い腰が上がらない方もランチなら比較的安心して食べられます。

基本情報

Photo byTake-it

三宮にある『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』の営業時間はランチとディナーの二部構成です。ランチは正午12時から午後15時までで、ラストオーダーは午後14時です。

ランチに対して『海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤』のディナーの方は午後17時から午後23時までで、ラストオーダーは午後22時です。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-12
電話番号 050-5869-6965

三宮のおすすめ鍋ランキング【第2位】博多もつ鍋と焼きもの 一見出し

Photo by shibainu

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第2位が『博多もつ鍋と焼きもの 一』です。ちなみにお店の名前は「はじめ」と読みます。

ここ『博多もつ鍋と焼きもの 一』には2つの看板メニューがあり、それが「博多もつ鍋」と「新鮮な朝引淡路鶏焼き」です。

おすすめポイント

Photo by Koji Horaguchi

『博多もつ鍋と焼きもの 一』のもつ鍋は2種類のダシでいただきます。1つ目が特選しょうゆを使ったあっさりダシです。

2つ目が特選醤油を使った濃厚なダシのもつ鍋です。シメを選ぶときは前者なら麺が、後者ならリゾットがおすすめです。

基本情報

Photo by tkikuchi

『博多もつ鍋と焼きもの 一』の営業時間は午後17時から午後24時までで、ラストオーダーは午後23時30分です。

『博多もつ鍋と焼きもの 一』は毎週日曜日が定休日ですが、冬場の鍋料理のシーズンには無休で営業しています。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-22
電話番号 050-5868-8123

三宮のおすすめ鍋ランキング【第1位】炭火焼肉 にくなべ屋 びいどろ見出し

Photo by yto

三宮で鍋を楽しめる人気店ランキング第1位が『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』です。ここ『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』は焼肉と肉鍋の専門店です。

厳選をして仕入れた神戸牛や姫路市夢前町の村田牛を焼肉や肉鍋にして食べられるお店で、『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』は肉好きには最高のお店です。

おすすめポイント

Photo by Koji Horaguchi

特に『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』で大人気なのが「にくなべ」です。鍋の中心にこんもりと盛られた肉のタワーはSNSにもぴったりです。

また『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』にはここの店舗限定のトマトを使った「にくなべ」もあり、女子会にいかがでしょうか。

基本情報

Photo by june29

三宮にある『『炭火焼肉にくなべ屋 びいどろ 本店』』の営業時間は午後17時から午後24時まででラストオーダーは午後23時となっています。定休日はありません。

三宮駅から歩いてすぐなのでアクセスも良く、車なしで行けるのでお酒を飲みたい人にもおすすめです。

三宮で鍋を楽しもう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

兵庫県神戸市の三宮周辺はオフィス街も近くて人の往来が激しく、その意味では鍋料理が食べられるお店もいっぱいです。コスパのいいランチを提供しているところや高級な神戸牛を食べられるところなど鍋料理店の顔ぶれも個性的です。本当に多くの鍋料理が集結しているエリアなので、女子会や宴会等を企画するなら三宮がおすすめです。

投稿日: 2019年4月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote