ジョンカナヤの葉巻ショコラが人気!バレンタインにもおすすめの恵比寿のお店

2019年4月14日 (2019年4月16日最終更新)

ジョンカナヤはバレンタインにもピッタリの葉巻ショコラやボンボンショコラが有名な恵比寿の人気洋菓子店です。おしゃれなチョコは大人の男性へのプレゼントにもぴったり。男性の隠れ家的雰囲気の店舗も必見です。恵比寿にあるジョンカナヤについて大特集します。

目次

  1. 気になるジョンカナヤを徹底調査
  2. ジョンカナヤとは?
  3. ジョンカナヤの特徴
  4. ジョンカナヤおすすめ商品ベスト5
  5. ジョンカナヤの食レポ・口コミ
  6. ジョンカナヤ恵比寿の基本情報
  7. 鬼怒川金谷ホテルギフトショップ
  8. 葉巻ショコラが気になるならばジョンカナヤへ行ってみよう!

気になるジョンカナヤを徹底調査

ジョンカナヤは知る人ぞ知るチョコのお店です。シックで落ち着いた店内はまるで男の隠れ家のよう。バレンタインのプレゼントにもぴったりのジョンカナヤのチョコや口コミ評判、人気のチョコなどジョンカナヤについて徹底調査します。ジョンカナヤを知らない人は必見です!

ジョンカナヤとは?

知る人ぞ知る男性の隠れ家的雰囲気たっぷりの大人のお店、ジョンカナヤとは一体どんなお店なのでしょう。

バレンタインには沢山の人でに賑わうという口コミ人気も高いお店ジョンカナヤについて詳しくご紹介していきます。

東京恵比寿にある洋菓子店

ジョンカナヤは東京の恵比寿にある洋菓子店です。駅から徒歩5分という便利な立地は男性がひとりでふらりと立ち寄れる雰囲気があり、恵比寿でも評判のお店です。バリエーション豊富でおしゃれ度100%の洋菓子の数々はちょっと背伸びしたい男性にもぜひおすすめのお店です。

ショコラトリー『JOHN KANAYA』の旗艦店

ジョンカナヤはショコラトリー『JOHN KANAYA』の旗艦店です。2013年にオープンしたジョンカナヤ初の路面店で西洋と東洋、伝統と革新を紡ぐコンセプトをもとにショコラの魅力いっぱいの店内は隅から隅までお洒落な大人の雰囲気です。恵比寿という町にぴったりの男の隠れ家は一見するとまるでシガーショップのようです。

鬼怒川金谷ホテルにも店舗あり

ジョンカナヤの店舗は人気の観光地、鬼怒川金谷ホテルにも店舗があります。鬼怒川金谷ホテルは2012年4月17日リニューアルオープンし、その品格にふさわしく生まれ変わったジョンカナヤは商品を購入するだけでなく、バーでお店のチョコを楽しむことが出来ると評判です。

Original東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1粒口にすれば甘くて溶けていくカカオが美味。その美味しさは止み付きでみんな大好き。そしてチョ...

ジョンカナヤの特徴

そんなボンボンショコラも評判の大人の雰囲気たっぷりのジョンカナヤの特徴とは一体何なのでしょうか。

恵比寿にある洋菓子店と一言では片付けられないジョンカナヤの魅力についてもたっぷりご紹介していきましょう。

葉巻ショコラが人気商品

バレンタインにもおすすめの恵比寿の人気店、ジョンカナヤの象徴ともいえるアイテムで大人気の商品が葉巻ショコラです。ショップオープンのストーリーを語る上では欠かせない人物、金谷鮮治氏がこよなく愛した葉巻を模したもので、そのリアルさは一瞬本物と見まごうほどの完成度です。

オンラインショップでも購入可能

恵比寿と鬼怒川ホテルにも販売店があるジョンカナヤの商品はオンラインショップでも購入が可能です。現地まで行けなく手も沢山の商品がオンラインショップで購入できるようになっているので気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょう。人気の葉巻ショコラやボンボンショコラをはじめギフト商品などもありプレゼントやお返しにもおすすめです。

バレンタインギフトチョコとしても最適

葉巻ショコラが口コミでも人気のジョンカナヤのチョコはバレンタインギフトとしても最適です。おしゃれな大人の男性や普段お世話になっている方へ贈れば喜ばれること間違いありません。もちろん本命の彼氏へのプレゼントにもぴったり。男性が自分へのご褒美として買うのも人気です。

ジョンカナヤおすすめ商品ベスト5

口コミでも評判の恵比寿に店舗を構える人気の洋菓子店、ジョンカナヤの数ある商品の中から選りすぐりのおすすめ商品をご紹介しましょう。ジョンカナヤといえばこれ!という外せない商品や口コミ評判の高い商品を集めてみました。ジョンカナヤ初!という方にはぜひおすすめです。

1:葉巻ショコラ

ジョンカナヤの代名詞ともなっている葉巻ショコラは生クリームを一切使わず、古ボディーの赤ワインだけでクーベルチュールチョコレートをのばし、薄い板状にしたガナッシュをひとつひとつ職人技で巻き揚げて仕上げた本格派です。

また、新フレーバーの葉巻ショコラシャンパーニュはジョン金谷鮮治が飲愛していたナポレオンだけで仕上げたガナッシュチョコレートにクーベルチュールチョコレートを薄く塗り、職人技で巻きあげた一品です。

葉巻ショコラ同様に生クリームをあえて使わずに仕上げてある大人の味わいは絶品。その日の温度や湿度によって微妙に変化するショコラの表用を見ながら作り上げる職人技が光ります。

2:イニシャルブラウニー

イニシャルブラウニーはしっとりとしたチョコレートブラウニーの上に優しいイングリッシュローズとストロベリーガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートをのせた一品です。上品なパッケージは贈り物にもぴったりです。素敵なストーリーが生まれる幸せなブラウニーケーキです。

3:焼き菓子3種セット

ジョンカナヤの焼き菓子3種セットは楽しい時間のお供にもぴったり。贈り物にも喜ばれること間違いなしの一品。手土産で人気のショコラシューラスク、とフィナンシェショコラ、ガレットショコラの3種を混ぜてセットにしてあります。

ショコラシューラスクはカカオ本来の風味を楽しめるようにと限界までシュー生地にチョコレートを練りこんだ一品。フィナンシェショコラはたっぷりのイタリア産アーモンドパウダーと北海道発酵バター、フランス産オーガニックショコラを加えたリッチな味わいが人気です。

ガレットショコラはココアパウダー、カカオマス、クーベルチョコレートという3種の素材のこだわりがしっかりと感じられる贅沢な味我が魅力です。お中元や手土産にもとても品のあるワンランク上の焼き菓子セットです。

4:JOHN KANAYA スペシャルセット

ジョンカナヤのJOHN KANAYA スペシャルセットは大人の遊び心がたっぷりと詰まった素敵なギフトセットです。

ティータイムはもちろんですが、お酒のお供にも喜ばれる逸品でフィナンシェショコラ、ガレットショコラに加え、オレンジの爽やかさとノアールのチョコのほろ苦さがたまらないオランジェや、塩気とコク、リッチな風味を持つグリーンオリーブのグラッセを59%カカオのオーガニックショコラでコーティングしたレコルテ・ドゥ・ショコラ オリーブが魅力。

さらにぺかんなっつを香りよく丁寧にローストしてから甘さ控えめにキャラメリゼし、仕上げにオーガニックミルクチョコでコーティングしてあるレコルテ・ドゥ・ショコラ ペカンキャラメリゼがセットになっています。

5:ボンボンショコラ

ボンボンショコラは4ラインに加え季節限定や定番のボンボンショコラの不レイバーに新しい食感を加えたものなどたくさんのバリエーションがあります。中でも「和」と「酒」の2ラインはとても人気があります。和は山椒、大葉、はちみつ生姜、白胡麻、梅。酒はノチュロ、アブサン、アルマニャック、赤ワインの各5種類がセットになっています。

ジョンカナヤの食レポ・口コミ

ボンボンショコラがおすすめの恵比寿に店舗を構える人気のジョンカナヤの数々の人気商品。そんなジョンカナヤのチョコや焼き菓子などのスイーツの中からおすすめの商品の食レポや口コミをご紹介しましょう。ぜひバレンタインのプレゼントや初めてジョンカナヤのチョコを購入するときの参考にしてください。

葉巻ショコラ

葉巻ショコラシャンパーニュはシャンパーニュの香りがより大人っぽく感じさせるお洒落な葉巻ショコラです。パリッと薄く繊細なショコラの食感とソフトガナッシュの層によって実現した芳醇で濃厚な味わいが魅力です。デザートワインや葉巻と一緒に楽しむのが最高の一品。木箱に入った高級感は贈り物に絶対おすすめです。

父親への贈り物、普段お世話になっているへ、またいつもそばにいる身近な男性へのプレゼントにも最適です。

ボンボンショコラ

ボンボンショコラなの口コミではとても品の良いパッケージが贈りものに最適というものが目立ちました。男女問わず喜ばれる贈り物ですが特に男性へのプレゼントとして最適のようです。

丁寧に作られている大人の味わいは東京のお土産品として買って帰るのも喜ばれるようで、おすすめです。

また、バレンタイン限定で販売されたボンボンショコラクールルビーはハートのデザインがきらりと光る商品で、アメール、ノアール、ミルク、アールグレイ、キャラメルの5種類が魅力です。特に蜂蜜がふわっと香るジョンカナヤミルクと柔らかなミルクの甘みが最高のアールグレイは独特の美味しさという口コミも見かけました。

ショコラ・フレ

ショコラ・フレはカカオをしっかり効かせながら適度な柔らかさの歯ごたえと滑らかさが魅力の一品です。なめらかなくちどけは紅茶と一緒にいただくのがおすすめです。生チョコの溶けていくような感覚が癖になる逸品。コロンビア産のカカオビーンズが深く豊かな香りが楽しめます。一口サイズですがボリューム感があり食べ応えのある一粒になっています。

マンディアン・フレ

マンディアン・フレは花豆・ナッツ・フルーツなどが香ばしい焼き道明寺を合わせたチョコレートにひと手間かけた厳選素材を美しく盛りつけた逸品です。女性も大好きな食材がたっぷりチョコレートにトッピングされていて、一口食べた途端に口の中に深い味わいが広がると評判です。

見た目にもとても豪華なのでプレゼントにしてもよろこばれるとリピーター続出の一品です。バレンタインのプレゼントにもぜひおすすめの一品。一杯のコーヒーがよく合うおすすめ商品です。

レコルテ ドゥ ショコラ

レコルテ ドゥ ショコラは上質なくちどけが魅力の一品です。ナッツやドライフルーツ、ビーンズなどの味わい深い大地の実りが包まれていて、ワインやシャンパーニュなどお酒のお供にもぴったり。

ドライトマバジルはバジルとショコラ、トマトの組み合わせが目にも嬉しく、口の中で見事なハーモニーを奏でます。キンキンに冷えたシャンパンや白ワインのお供におすすめです。オリーブ、科シュー、アマンドレーズン、黒豆京きなこなど全部で11種類の味わいが魅力の商品です。

ドライトマバジル見た目にもインパクトのある一品で、ちょっとした手土産などにも喜ばれます。

ジョンカナヤ恵比寿の基本情報

バレンタインにもピッタリで口コミ評判も高いジョンカナヤのチョコ。恵比寿に出かけた時にはぜひ立ち寄りたい大人のスポットです。

そんな恵比寿のジョンカナヤへのアクセス方法、営業時間など基本的な情報をご紹介しておきましょう。

アクセス

恵比寿のジョンカナヤの店舗へはJR山手線、もしくは東京メトロ日比谷線を利用するのが便利です。

JR山手線の場合、恵比寿駅の西口からは徒歩5分ほど。また、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅B1出口からも徒歩5分ほどです。

営業時間・定休日

ジョンカナヤの恵比寿店の営業時間は11時から19時までで、日曜と祝日が定休日になっています。

営業時間はあまり長くないので、仕事帰りに立ち寄る時には早めに向かいましょう。また、昼休みなどを利用して来店するのもおすすめです。

電話番号

お店は高級感あふれる雰囲気が魅力の外観です。店内も美しい保積店のような雰囲気が漂いますがテイクアウト専門店ですのでイートインスペースなどはありません。また、購入はVISAもしくはMASTERカードの利用が可能です。恵比寿店の住所と電話番号は次の通りです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-18-3 HG3 1F
電話番号 03-5704-1548

Original恵比寿スイーツ人気ランキング!行列が出来る人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で住みたい街ランキング上位に入り込むおしゃれな街恵比寿。上品で高級感のあるエリアでは、...

鬼怒川金谷ホテルギフトショップ

鬼怒川金谷ホテルは金谷鮮治を象徴するホテルです。宿泊のついでにバーでジョンカナヤのチョコを楽しめたり、売店ではお土産に買って帰ることもできます。鬼怒川金谷ホテルへのアクセス方法や電話番号、住所など基本的な情報をご紹介します。口コミでは宿泊の評判も上々なのでぜひおすすめです。

鬼怒川金谷ホテルへのアクセスは東武特急スペーシアで約120分、浅草駅から鬼怒川温泉ホテル駅までJRを利用する場合は鬼怒川温泉駅から徒歩4分ほどです。

口コミで評判の葉巻などジョンカナヤの商品を扱っているギフトショップの営業時間は9時から18時まで。冬季は17時までの営業です。

鬼怒川金谷ホテルの宿泊は自然と之一体感を大切にし、渓谷の緑や川のせせらぎが感じられる絶景の客室で、すべての客室のテラスからは鬼怒川の渓谷を眺めることが出来ます。豪華な客室は7つのタイプから選ぶことができ、温泉も温泉大浴場や客室風呂など様々な景色を楽しむことが出来ます。

鬼怒川金谷ホテル

6363.original
住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
アクセス:
車/浦和ICより東北自動車道。宇都宮ICから日光宇都宮道路を経由~今市IC~国道121号線経由で約15Km 車以外/東武浅草駅より特急スペーシアで約120分鬼怒川温泉駅下車
料金の目安:
21,060円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

葉巻ショコラが気になるならばジョンカナヤへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。ボンボンショコラがバレンタインや男性への贈り物にもピッタリのジョンカナヤのチョコ。人気の葉巻ショコラをはじめボンボンショコラや焼き菓子など素敵でいかしたワンランク上のチョコがたっぷりラインナップされています。東京に出かけた時にはぜひ恵比寿のジョンカナヤへ足を延ばしてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ