せんだい屋は納豆食べ放題が魅力の人気店!おすすめメニューや値段もご紹介!

2019年4月19日 (2019年4月20日最終更新)

納豆食べ放題を楽しむことができるせんだい屋。本店は山梨にある納豆専門店であり、支店である池尻大橋店ではイートインで8種類もの納豆を食べ比べすることができるんです。納豆ドーナツといった珍しいスイーツも販売しているせんだい屋についてご紹介します。

目次

  1. 納豆好きにはたまらないせんだい屋!
  2. せんだい屋は池尻大橋で人気の納豆工房!
  3. せんだい屋の納豆は安心・安全で美味しい!
  4. せんだい屋の人気のイートインメニュー
  5. 24時間営業!せんだい屋の納豆自販機
  6. せんだい屋池尻大橋店の店舗情報
  7. せんだい屋の納豆食べ放題で絶品納豆を堪能しよう!

納豆好きにはたまらないせんだい屋!

独特の粘りと風味がたまらない納豆。その風味が苦手という方もいらっしゃいますが、納豆好きには逆にたまらないのではないでしょうか。女性に必要なイソフラボンもしっかりととることができる納豆を食べ放題で楽しむことができるお店が池尻大橋にあるのです。そのお店はせんだい屋。納豆専門店であるせんだい屋についてご紹介します。

Original納豆専門店を全国から厳選してご紹介!食べ放題やユニークなメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
好き嫌いがはっきりと分かれる日本の食べ物といえば「納豆」です。そんな苦手な人も多い食べ物であ...

せんだい屋は池尻大橋で人気の納豆工房!

せんだい屋は池尻大橋にありますが、非常に多くのお客さんが訪れている人気店です。納豆工房という納豆専門店ですが、納豆を使ったメニューが揃っており納豆好きの方はぜひ一度は行ってみてほしい有名店なんです。

納豆食べ放題があるイートインがおすすめ!

せんだい屋では店舗で様々な種類の納豆や納豆を使った商品を購入することができますが、イートインコーナーもあります。イートインでは納豆を使ったメニューをいただくことができますが、人気のメニューは「納豆食べ放題」です。この納豆食べ放題がせんだい屋では非常に人気で、ぜひ一度試してみてほしいメニューです。

Pak86 hiyashicyuka15193649 tp v池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池尻大橋。今回はそんな池尻大橋でいただける、おすす...

せんだい屋の納豆は安心・安全で美味しい!

せんだい屋は山梨県で昭和36年に創業した納豆専門店です。こだわりつくして作られた納豆は山梨県のみならず多くの場所で食べられており、学校給食やホテル、病院などでも使用されています。せんだい屋で作られている納豆は美味しいだけではなく安心安全なものであるため子供にも安心して食べさせることができます。

「大豆を食べる」をコンセプトにこだわった製法

せんだい屋の納豆のコンセプトは「大豆を食べる」ということです。使用している大豆は全て国産のもの、産地は山梨県のものや北海道のものなどを使い分けています。また、山梨の美味しい水を使って硬めに炊き上げた大豆は大豆本来の味を楽しむことができます。

オリジナルの納豆が30種類!

せんだい屋ではオリジナルの納豆がなんと30種類もあります。それぞれの納豆によって水の温度や大豆の炊き時間、発酵の時間など全て変えているとのこと。それらの工夫によって30種類もの納豆が出来上がっています。こだわって作られた納豆は全種類食べてみたくなります。

せんだい屋の人気のイートインメニュー

それでは、せんだい屋でのイートインメニューをご紹介します。せんだい屋のメニューはいずれも納豆を使用したものとなっており、納豆を使った定食や丼、うどんやそば、そしてトッピングとなっています。メニュー自体も非常にシンプルで納豆好きの方のためのメニューが揃っています。そんな中でも人気のメニューは一体何なのでしょうか。

一番人気は【納豆食べ放題定食】850円

せんだい屋のイートインで一番人気は「納豆食べ放題定食」です。この食べ放題メニューのために訪れるというお客さんも多く、値段は850円です。この納豆食べ放題定食はテレビなどのメディアでも紹介されたことがあり、せんだい屋といえばこの食べ放題というイメージを持たれている方も多いです。

納豆食べ放題定食では、食べ放題の納豆の他に、ご飯とお味噌汁、小鉢、漬物がセットになっています。小鉢はその時によって内容が変わりますが、切り干し大根の煮物やひじき煮などご飯にぴったり合うものが提供されます。

8種類の納豆が時間無制限で食べ放題!

納豆食べ放題定食ではなんと8種類もの納豆を食べ放題で楽しむことができます。8種類のうち、最初に2種類選んでその後はオーダー制で2種類ずつ注文することができます。時間は無制限なので満足できるまで思う存分食べることができます。

注文できる納豆は、国産小粒・国産大粒・国産ひきわり・えだ豆納豆・ごま納豆・わかめ納豆・ひじき納豆・きび納豆・北のそでふりの8種類です。

卓上には納豆のタレやお醤油、辛子、七味がありますので自分の好みの味付けを行うことができます。また、納豆にネギをたくさん入れたいといった場合でも注文可能です。お好みの味で食べられるということもあり、想像以上に納豆を沢山食べることができます。

国産小粒や国産大粒、国産ひきわりを食べ比べてみると豆の粒の大きさによって味わいもずいぶん変わってくるということが感じられます。また、えだ豆納豆は北海道産である枝豆にする品種の青大豆を使用して作った納豆で、大粒でふっくらと柔らかい食感です。

ごま納豆は小粒の納豆にごまを加えたものであり、ごまの香ばしさも感じられる納豆です。わかめ納豆は納豆にわかめを加えたもので、わかめの風味と食感がプラスされて磯の香りも感じられます。わかめ納豆にはマヨネーズを加えて食べるというのもおすすめとのことです。

ひじき納豆はごま納豆やわかめ納豆と同様に納豆にひじきを加えて発酵させた一品です。納豆を単独で食べるよりもひじきが加わったことによって栄養価が高まり、ひじきの風味も加わっています。きび納豆はきびのプチプチ感がアクセントになっています。

最後は北のそでふりです。こちらは北海道産の高級大豆である「大袖振」を使用して作られた納豆です。大粒でしっかりとした食感を楽しむことができます。販売されている納豆の中でも北のそでふりが一番高値です。

ご飯の大盛も無料!

納豆食べ放題定食ではご飯の大盛りも無料でお願いできます。納豆は単体で食べるのも納豆そのものの味がしっかりと感じられてよいのですが、やっぱりご飯に乗せて食べるのが王道です。これだけの納豆を食べるのであればご飯もたっぷりと食べたいでしょう。

ご飯の量は通常でも大盛りサイズほどの量がありますが、多くの方が大盛りを注文されています。大盛りだと想像以上の山盛りのご飯で提供されますので、小食の方はご注意ください。ちなみにご飯の大盛りはおにぎりで換算すると5個分ほどとのことです。

ご飯の大盛りは無料ですが、お代わりを注文すると別料金がかかります。そのため、たくさん食べたいという方は前もって大盛りで注文することをおすすめします。納豆に合わせて食べるといつもよりもご飯をたくさん食べてしまうという方が多いようです。

若者に人気【納豆ビビンバ丼】850円

せんだい屋のメニューの中で、特に若者に人気が高いのが「納豆ビビンバ丼」です。値段は850円です。一般的にビビンバには納豆が入っていることはありませんが、やはりせんだい屋では納豆は外せません。ビビンバのトッピングとして納豆がしっかりと使用されています。

納豆ビビンバ丼には、納豆の他に鶏ミンチ肉やキュウリ、野菜のナムルと卵黄が乗せられています。そのまま食べるよりも全てのトッピングをしっかりと混ぜていただきましょう。

鶏ミンチやナムルなどに納豆の粘りが加わって、それぞれ食べるよりも美味しさが増しています。納豆ビビンバ丼にはお味噌汁もついており、ボリューム満点です。

意外な組み合わせが人気【ベイクドなっとうドーナツ】130円~

せんだい屋ではなんと納豆を使ったスイーツも販売されています。そのスイーツとは「ベイクドなっとうドーナツ」です。こちらはイートインもテイクアウトもできるメニューであり、納豆を使った珍しいドーナツということで非常に人気が高いです。

ベイクドなっとうドーナツは10種類以上の味があり、シンプルなプレーンの他にきなこやチョコ、野菜、くるみ、ショコラやバナナ、ごまなど様々なメニューが揃っています。値段は1つ130円からで、期間限定のメニューも販売されています。

ドーナツに納豆を使っているということで、納豆の独特の香りはどうなっているのか気になる方も多いでしょう。納豆を使用していることによって納豆の菌でドーナツの生地がしっとりとしてふんわりする働きがあるのです。納豆の香りは感じられません。

また、ベイクドなっとうドーナツということで揚げずに焼いているドーナツなのでカロリーも低いのが女性には人気です。低カロリーで美味しく、イソフラボンもしっかりとれるということで女性を中心に非常に人気が高いメニューです。

お土産には「なっとうドーナツお豆」という一口サイズのドーナツも販売されています。様々な味が入っており味ごとに個包装になっているので日持ちもするということで購入される方も多いです。

24時間営業!せんだい屋の納豆自販機

せんだい屋に行かれる際にはぜひ見てほしいものがあります。それが「納豆自動販売機」です。ジュースの自動販売機や冷凍食品の自動販売機、うどんの自動販売機などはありますが、納豆の自動販売機はなかなか見たことがないでしょう。この自動販売機は24時間営業しているのでお店が閉店していても納豆を購入することができます。

豊富な品揃えは20種類以上!

納豆自動販売機で販売されている納豆は20種類以上です。大粒納豆や小粒納豆、ひきわり納豆などの定番の納豆をはじめとし、えだ豆納豆やキムチ納豆、納豆汁などの替わり種も販売されています。ただし、店内で購入するよりも少々高い値段設定になっていることをご確認ください。

補充や温度管理を毎日行う

納豆の自動販売機ですが、こちらはしっかりと毎日管理が行われていますので安心して購入することができます。商品はしっかりと毎日補充しており、納豆に関して重要な温度管理もされています。店頭で販売されている納豆と同様に常に管理されている状態です。

納豆自販機の設置場所

納豆自動販売機は、せんだい屋池尻大橋店の店頭に設置されています。店舗がしまっていてもこの自動販売機だけは24時間稼働していますので、深夜遅くに納豆が食べたくなったときにも購入することができます。

そのほかにも、山梨県ではせんだい屋本店の店頭の他に豊富道の駅など全部で9カ所、東京都内はせんだい屋下北沢店の店頭と高円寺あづま通り商店街の2カ所に設置されています。

せんだい屋池尻大橋店の店舗情報

最後に、せんだい屋池尻大橋店の店舗基本情報についてご紹介します。せんだい屋は本店が山梨県笛吹市にあり、池尻大橋店以外にも支店が下北沢やにあります。今回は池尻大橋店についての営業時間やアクセス方法などの店舗情報を詳しくご紹介していきます。

営業時間と定休日

まずはせんだい屋池尻大橋店の営業時間・定休日についてです。せんだい屋池尻大橋店の営業時間は店舗での購入は11時から19時まで、イートインは11時から15時までとなっています。定休日は特になく年中無休での営業です。予約はできませんので店舗に直接訪問してください。

アクセス

続いてせんだい屋池尻大橋店のアクセス方法についてです。せんだい屋は東急田園都市線「池尻大橋駅」西口から徒歩で約4分ほどの場所にあります。西口を出て三軒茶屋方面へ歩いていくと店舗があります。納豆の自動販売機を目印にするとすぐにわかります。

車で行かれるという場合には専用の駐車場はありません。そのため近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所 東京都世田谷区池尻3-20-3柳盛堂ビル1F
電話番号 03-5431-3935

せんだい屋の姉妹店

せんだい屋は池尻大橋店だけではなく他にも姉妹店があります。いずれの店舗にも納豆自動販売機が設置されており、納豆を使った商品を多数販売しているため非常にお客さんも多いです。現在せんだい屋は池尻大橋店以外は山梨県の石和本店と下北沢店の2店舗があります。それぞれ簡単にご紹介します。

石和本店

まずはせんだい屋の「石和本店」です。こちらは山梨県の笛吹市にあり、昭和36年に創業して以来納豆の製造に尽力してきた会社です。創業当時は甲府市にありましたが平成5年に現在の場所に移転し、工場常設の直売所もあり石和町では非常に有名な会社です。

住所 山梨県笛吹市石和町唐柏585-2
電話番号 055-262-1170

下北沢店

続いてせんだい屋の「下北沢店」です。こちらは池尻大橋店同様にイートインできるスペースがあり納豆食べ放題を楽しむことができます。納豆の自動販売機も店頭に設置されており、納豆を使ったドーナツなどの販売もされているため多くのお客さんでにぎわっています。

住所 東京都世田谷区北沢3-25-1 
電話番号 03-5431-3935

せんだい屋の納豆食べ放題で絶品納豆を堪能しよう!

いかがでしたか。納豆食べ放題が人気のせんだい屋についてご紹介しました。納豆自動販売機や、納豆を使ったスイーツのベイクドなっとうドーナツなどなかなか他では見かけることがない珍しいものを体験することもできるせんだい屋。ぜひ納豆好きだという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
reiko

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ