ハイカカオチョコレートスタンドは代官山で話題のスイーツ店!人気メニューは?

2019年4月21日 (2019年9月1日最終更新)

チョコレートがお好きな方や健康志向の方に話題の「ハイカカオチョコレートスタンド」が代官山にあります。こちらでは、70%以上のカカオを含んだチョコレートメニューを提供しています。そこで、ハイカカオチョコレートスタンドのメニューやテイクアウトメニューなどをご紹介!

目次

  1. 代官山の人気スイーツ店へ!人気メニューをご紹介!
  2. ハイカカオチョコレートスタンドとは?
  3. ハイカカオチョコレートスタンドの特徴
  4. 人気のチョコカヌレフォンダンのテイクアウト
  5. ハイカカオチョコレートスタンド人気おすすめメニュー&値段
  6. ハイカカオチョコレートスタンドの食レポ
  7. ハイカカオチョコレートスタンドの基本情報
  8. 代官山で人気のスイーツ店ハイカカオチョコレートスタンドへ行こう!

代官山の人気スイーツ店へ!人気メニューをご紹介!

美容や健康に気を使う方が話題にしているのが、ハイカカオチョコレートです。チョコレートの中に含まれるカカオが70%以上含まれているチョコレートがハイカカオチョコレートと呼ばれています。カカオポリフェノールを多く含み、少し苦みのあるのが特徴です。

手軽にハイカカオチョコレートを楽しめる「ハイカカオチョコレートスタンド」が代官山にあり、チョコレート好きに訪れて頂きたいお店です。今回は、代官山のハイカカオチョコレートスタンドの、人気メニューやアクセス情報なども合わせてご紹介します!

Original代官山スイーツ特集!お土産におすすめのものからおいしい人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山でスイーツがおいしいおすすめ店をまとめました。おしれな街代官山ならではの、洗練されたお...

ハイカカオチョコレートスタンドとは?

ハイカカオチョコレートスタンドは、いったいどういったスポットなのでしょうか。ハイカカオというのは、70%以上のカカオを含むチョコレートをいいます。ハイカカオチョコレートスタンドは、スイーツという形で、カカオ本来の深い味わいを楽しめる新スポットです。

健康効果・美容効果が高いハイカカオチョコレートの専門店

ハイカカオは、近年、健康効果や美容効果が高いと話題になっています。少々、苦みのあるハイカカオチョコレートには、カカオポリフェノールや食物繊維がたくさん含まれています。抗酸化作用や血流改善など、様々な効果が期待されています。

メリットが多いハイカカオチョコレートを、スイーツという形に姿を変えて、美味しく手軽に摂ることができる、ハイカカオチョコレート専門店が、「ハイカカオチョコレートスタンド」なのです。アンチエイジングなどが期待でき、特に女性におすすめです。

ハイカカオチョコレートスタンドの特徴

代官山のハイカカオチョコレートスタンドは、Bean to Bar チョコレートの上質なチョコレートを、スイーツにアレンジしてあり、濃いカカオを味わうことができるスポットです。スタンドスタイルで、ちょっと立ち寄って、気軽にハイカカオチョコレートを楽しめます。

おしゃれな代官山にある

ハイカカオチョコレートスタンドは、おしゃれな街、代官山にあります。「TENOHA代官山&NEXT」の1階にあり、全面がガラス張りのおしゃれな外観のお店になっています。店内もとてもステキで、つい入りたくなってしまうような雰囲気です。

産地・素材にこだわった上質なチョコレートをアレンジ

ハイカカオチョコレートスタンドで使用されているチョコレートは、「Bean to Bar」の上質なチョコレートです。こちらのチョコレートをスイーツやドリンクにアレンジして、気軽にハイカカオの味わいを楽しめるようになっているお店です。

メニューに合わせてカカオの産地や素材を変えるという、大きなこだわりを持っています。生産者や製法も変えるという強いこだわりを持つことで、どのスイーツを食べてもしっくりとくるようになっています。

カウンターがメインのスタンドスタイルの店内

店内は、カウンターがメインとなっている「スタンドスタイル」を採用しています。入り口の正面にはレジカウンターとショーケースがありますが、入り口のガラス沿いにカウンター席が数席あります。気になった時にふらりと気軽に立ち寄ることができます。

イートインスペースもあり

基本的にスタンドスタイルとなっていますが、ゆっくり食べたい方には、テーブル席のイートインスペースがあります。店舗の内部で、隣にあるパン店・リチュエルとつながっているので、混雑していない状態であれば、テーブル席を使うことができます。

焼きたてスイーツを注文してから、出来上がりまでに20分前後の時間がかかるようです。イートインをするのであれば、時間に余裕をお持ちになることをおすすめします。混雑すると待ち時間が長くなることがあります。

チョコカヌレフォンダンギフトボックスなどテイクアウトも可能

一部のメニューでは、テイクアウトが可能なものがあります。「チョコカヌレフォンダンショコラギフトボックス」(6個入り)や、「フォンダンショコラ」(冷凍2個入りと6個入り)が、テイクアウトできるメニューです。他にもテイクアウトが可能なメニューがあります。

「キャラメリゼカカオニブ」や「アマンドショコラ」、「チョコレートキャラメルナッツ」もテイクアウトが可能なメニューです。訪問先へのお土産やご自分用に購入されてはいかがでしょうか。ビジュアルがかわいいチョコレートスイーツです。

人気のチョコカヌレフォンダンのテイクアウト

チョコカヌレフォンダンは、1個からテイクアウトできます。個数が少ないと簡易包装になるので、お土産には詰め合わせボックスの購入がおすすめです。保冷材は最大で2時間くらいつけてもらえます。長時間の移動をされる場合は、テイクアウトが難しいようです。

チョコカヌレフォンダンのテイクアウト時に、消費期限にもお気を付け下さい。チョコカヌレフォンダンは、要冷蔵の扱いで、消費期限は当日中となっています。保冷材の効果があるうちに目的地に着くようにして、早めに食するのがおすすめです。

ハイカカオチョコレートスタンド人気おすすめメニュー&値段

ハイカカオチョコレートスタンドの人気メニューをピックアップしてみました。来店した際に食して頂きたいおすすめのメニューです。合わせて値段もチェックしました。上質なチョコレートを使ったスイーツを気軽に味わえるのが魅力です。

フォンダンショコラ

イートインスペースで味わっておきたい、おすすめの人気メニューは「フォンダンショコラ」です。フォンダンショコラは、オーダーが入ってから焼き上げるので、その場で、出来立て熱々のスイーツを食することができます。

スプーンを入れた瞬間、生地はサクッとしています。中から温かいチョコレートがゆっくりとあふれ出てきます。同時に、甘いチョコレートの香りが広がり、とても幸せな気持ちになります。サクサク感とチョコレートのとろり感が絶妙なスイーツです。

フォンダンショコラのフレーバーは、プレーンのほかにも、キャラメルアプリコット・ラズベリーがあります。それぞれのフレーバーを食べくらべるのも楽しいのではないでしょうか。人気のフォンダンショコラの値段は、600円です。

カカオシナモンバンズ

エクアドル産のチョコレートを使用し、スパイスをバンズ生地に加えてあります。スパイスの香りと、ナッツ系の香りを感じることができます。外はサクッと、中はしっとりしている食感が特徴です。フレーバーはプレーンとオレンジがあり、値段は220円です。

チーズケーキチョコラータ

小さなスクエア型をした「チーズケーキチョコラータ」もおすすめです。マスカルポーネチーズを使用したベイクドタイプのチーズケーキです。意外とずしっとした感覚がありますが、口に入れるとスッと溶けていく、濃厚チョコレートチーズケーキです。

ケーキの一部には、フランス産ゲランドの岩塩がかかっているので、ひとつのケーキで少し違った風味も楽しめます。チョコレートもチーズケーキもお好きな方におすすめの一品です。チーズケーキチョコラータの値段は400円です。

バタースコッチカカオサンド

「バタースコッチカカオサンド」は、クイニーアマン生地をカリッと焼き上げ、バタースコッチクリームとカカオカスタードクリームをサンドしたメニューです。塩味と甘味を同時に味わえる、絶妙なマッチングをした一品です。

バタースコッチカカオサンドは、注文を受けてから焼き上げるタイプのスイーツです。こちらのメニューを目当てに来店するのであれば、時間に余裕をお持ちになることをおすすめします。値段は400円で、ベリーを50円で追加できます。

チョコカヌレフォンダン

チョコカヌレフォンダンは、少々小ぶりな大きさのカヌレの形をしたフォンダンショコラです。小さなカヌレだからと侮ることなかれ、チョコレート感をしっかりと感じられます。一般的なカヌレだと思って食べると、驚くこと間違いなしです。

チョコカヌレフォンダンは、季節によってフレーバーが変わるので、お店のSNSなどをチェックしてみましょう。柚子とジンジャー、プレーンなどがあります。値段は200円からとなっています。人気フレーバーはストロベリーノワールで、値段は250円です。

カカオクレームキャラメル

チョコレートの味わいとプリンの味わいを同時に楽しめるのが「カカオクレームキャラメル」です。少し硬めのプリンは、チョコレートの濃厚さを味わえ、ムースのような食感を楽しめます。カラメルソースとチョコレートプリンがベストマッチです。

濃厚チョコレートの中にミルキーさを感じ、しっとり感ととろけるような感覚が人気のメニューです。カカオクレームキャラメルは、テイクアウトメニューには無く、イートイン限定メニューとなっています。値段は450円です。

ハイカカオチョコレートスタンドの食レポ

ハイカカオチョコレートスタンドで食べることができるメニューの中で、気になった2つのメニューをピックアップしてみました。どれを食べてもチョコレートの味わいを楽しめるのですが、印象に残ったメニューをご紹介します。

ホットチョコレートチャイ

ハイカカオドリンクを味わうことができるのですが、少しスパイシーなホットドリンクはいかがでしょうか。「ホットチョコレートチャイ」は、一般的なチョコレートドリンクとはひと味違い、スパイシーな香りがほのかに感じられるチョコレートドリンクです。

ホットチョコレートチャイに使われているカカオはエクアドル産で、チョコレートの酸味や柔らかな甘さを感じることができます。チョコレートの濃厚な味わいの中に甘味と苦味、ローストしたナッツの香り、チャイの存在も感じます。様々な味わいがするドリンクの値段は、Sサイズ500円・Mサイズ650円です。

ロッキーロード

ハイカカオチョコレートスタンドの人気のひとつ、「ロッキーロード」もおすすめです。ロッキーロードの見た目が少々ハードなのは、様々な素材が入っているためです。ベリーやアプリコットなど、ドライフルーツが使われています。

見た目はハードですが、口に入れると、しっとり感とカリッとした食感を同時に味わえる、不思議な食感です。そして、濃厚なチョコレートの味わいでありながら、ベリーの甘酸っぱさを感じることができます。ベリーズ産の、酸味が感じられるチョコレートとベストマッチです!

マシュマロやナッツ、ドライフルーツがたっぷりと入っているので、ちょっとお腹が空いた時にもぴったりです。食べられる花もトッピングされて、華やかなチョコレートバーです。値段は300円からとなっています。

ハイカカオチョコレートスタンドの基本情報

ハイカカオチョコレートスタンドは、TENOHA代官山&NEXTの中に入っています。営業時間や定休日、アクセス情報などを事前に知っておくとよいでしょう。ハイカカオチョコレート・代官山の駐車場の状況も知っておくと、車でのアクセス時に便利です。

アクセス

鉄道を使ってアクセスする際は、東急東横線「代官山駅」で下車します。正面口より徒歩で3分ほど移動すると到着します。代官山駅は、各駅停車のみで停車するので、鉄道を使ってアクセスする際はお気を付け下さい。

東急トランセ・渋谷駅・代官山循環バスを利用し、最寄りバス停の「代官山駅入り口」で下車します。渋谷駅からは11分ほどの移動時間、移動距離は1.5kmほどあります。移動時間は、道路状況により変動があります。

駐車場はある?

TENOHAの駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングを利用することができます。20分200円や15分300円と、パーキングや時間帯、曜日によって利用料金にバラツキがあります。車でのアクセスの際は、周辺の駐車場も調べておくとよいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

代官山・ハイカカオチョコレートスタンドの営業時間は、11時から20時までとなっています。イートインスペースでのラストオーダーは、19時30分となっています。飲食をお考えでしたら、入店時間にお気を付け下さい。

定休日は特に決まっておらず、お休みは不定休となっています。TENOHA代官山&NEXTのお休みに準じています。もし、ご心配であれば、来店前にオープンしているかを電話で確認することをおすすめします。

住所 東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT1階
電話番号 03-5784-6441

代官山で人気のスイーツ店ハイカカオチョコレートスタンドへ行こう!

代官山・ハイカカオチョコレートスタンドをご紹介しました。話題のハイカカオチョコレートを、スイーツで手軽に食べられることもあって人気を集めています。テイクアウト可能なメニューはお土産にもおすすめです。また値段は変動することがあります。

熱々のフォンダンショコラや、ひんやりのチョコカヌレフォンダンがおすすめです。他にも、ホットチョコレートチャイなど、様々なスイーツを味わうことができます。代官山や代官山周辺にお越しの際、気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kana

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ