地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸の内ハウスはグルメが集まる東京のオシャレスポット!テラスからの眺望も抜群

丸の内ハウスはグルメが集まる東京のオシャレスポット!テラスからの眺望も抜群
投稿日: 2019年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京の丸の内にある「丸の内ハウス」は、丸の内で人気のおすすめグルメスポットです。今回はそんな「丸の内ハウス」についてたっぷりとご紹介いたします。丸の内ハウスへのアクセスやイベント、丸の内ハウスにあるテラスやテイクアウトランチなど、丸の内ハウスについてチェック。

ランチやイベントを楽しみに丸の内ハウスへ行こう見出し

Photo by 4einstitute

丸の内にあるおすすめのグルメスポットである「丸の内ハウス」には、さまざまな人気のお店が勢ぞろい。そんな丸の内ハウスには、ランチやテイクアウトができるおすすめのグルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、丸の内ハウスでいただける美味しいランチ、丸の内ハウスのテラス、アクセス方法、イベントなど、丸の内ハウスについて紹介。

丸の内ハウスとは?見出し

Photo by Kanesue

丸の内にある「丸の内ハウス」は、丸の内の人気スポットで、テラスで想い想いの時間を過ごしたり、さまざまなランチやディナーを楽しめる飲食店が勢ぞろいしているスポットです。

丸の内ハウスのフロア内は、「街のゲストハウス」として位置づけられており、深夜まで営業している飲食店や、のんびり過ごすことができるテラスなど、大人が楽しめる憩いの場になっています。

東京都千代田区丸の内・東京駅前の新丸ビルの7階に位置するフロアのこと

Photo by Kei Mashimo

今回紹介する「丸の内ハウス」は、新丸ビルの7階に位置しているスポットのことをいいます。丸の内ハウスがある新丸ビルとは、東京駅前にあるアクセス抜群のビルです。

東京駅からすぐにアクセスすることができる新丸ビルには、ランチやテイクアウトを楽しめる飲食店、さまざまなオフィスなどがビル内にはいっており、たくさんのサラリーマンやOLが足を運びます。

個性的な9つのレストランやバーがある

Photo by t-miki

今回紹介する「丸の内ハウス」は、9店の飲食店からなるレストランゾーンになっています。丸の内ハウスには、個性的な店舗が勢ぞろいしているので、たくさんのサラリーマンやOLがランチやお酒を楽しみに訪れます。

また、テイクアウトができるテイクアウト店も充実しているので、忙しい会社員は、テイクアウトでランチメニューを購入することも可能です。テイクアウトした商品は、テラスでいただくことができます。

丸の内ハウスの特徴見出し

Photo by Kei Mashimo

今回紹介する「丸の内ハウス」には、丸の内ハウスならではのさまざまな特徴があります。丸の内ハウスならではの特徴をチェックして、上手に丸の内ハウスを利用しましょう。

丸の内ハウスには、4時まで営業しているとても便利な飲食店があったり、丸の内ハウスではさまざまなイベントが開催されるイベントデイがあったりと、丸の内ハウスには、グルメやイベントなどのいろいろな特徴があります。

毎日4時までオープン

Photo by cytech

「丸の内ハウス」の1番の見どころといえば、なんといってもいろいろなジャンルの料理を楽しむことができるレストランやバーです。

丸の内ハウスのレストランやバーは、なんと毎朝4時まで営業しています。個性的な9つのレストランやバーには、イタリアン、和食、洋食、中華など、いろいろなお店があり、4時までという長い時間営業しているので、深夜もお酒を楽しむことができます。

各種イベントが多数開催

Photo by Kei Mashimo

「丸の内ハウス」は、さまざまなイベントが行われる人気スポットでもあります。丸の内ハウスは、グルメだけでなくイベントも楽しむことができるので、イベント目当てに足を運ぶのもおすすめです。

期間によって、行われるイベントが変わるので、いろいろなイベントを楽しむことができます。国際女性デーを祝うイベント、カナダのメープルのイベント、カウントダウンイベントなど、いままでに、丸の内ハウスならではのいろいろなイベントが開催されました。行われるイベントは、公式サイトをチェックしてください。

東京駅や皇居などが見下ろせるテラスがある

Photo by fanglan

「丸の内ハウス」には、とても気持ちの良いテラスがあり、こちらのテラスは、会社員の憩いの場になっています。丸の内ハウスのテラスからは、東京駅や皇居などを見下ろすことができ、テラスの眺めが最高です。

テーブルやいすが設置されたテラスへの入場は無料で、テラスはどなたでも利用することができます。また、丸の内ハウスで購入したテイクアウト商品であれば、テラスでランチを楽しむことも可能です。

フロア全店でテイクアウトしたメニューの飲食OK

Photo by ume-y

「丸の内ハウス」には、テイクアウトで商品を楽しむことができる、テイクアウトができるお店がたくさんあります。

そんなテイクアウトした商品は、丸の内ハウスのフロアの全店でいただくことができるので、テイクアウトしたメニューを食べる場所にこまりません。中でも、気持ちの良い風を感じながらランチを楽しむことができる、テラスでテイクアウトメニューをいただくのが人気があります。

1:丸の内ハウスおすすめのお店「ヘンリーグッドセブン」見出し

Photo by Dakiny

丸の内ハウスにある「ヘンリーグッドセブン」は、おしゃれなソファ席が並ぶ、まるでホテルのダイニングレストランです。こちらのお店は、女子会、大人のデートなどにおすすめ。

お店の大きな窓一面からは、東京駅を一望することができます。お店の自慢は、新鮮な野菜を使用した料理。特製のバーニャカウダソースにくぐらせていただく「バーニャカウダ」が人気。

おすすめポイント

Photo by cinz

こちらのお店では、ランチタイムに定番定食ランチをご用意しています。平日のランチタイムは、ドリンク付きでお得です。定食ランチは、白米、おばんざいサラダ、ドリンク付き。

「まぐろのレアとろハンバーグ」、「鰆の西京焼き」、「欧風ビーフカレー」、「熟成豚ロースステーキ」などのランチがあります。

基本情報

Photo by "KIUKO"

こちらのお店の営業時間は、11時から翌日4時までになります。月曜と火曜の営業時間は、11時から翌2時、水曜から土曜の営業時間は11時から翌4時、日曜祝日の営業時間は11時から23時までになります。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、17時までです。カウンター席、ソファ席、テラス席など、全部で50席の席があります。

2:丸の内ハウスおすすめのお店「ムスムス」見出し

Photo by *tomoth

丸の内ハウスにある「ムスムス」は、こだわりの食材を使用した料理を、いろいろな調理法でいただくことができるお店です。

塩こうじにたっぷりと漬け込んだ肩ロースのソテー、貴重な焼酎でつくるレモンサワーなど、素材の味を大切にした美味しいグルメをたくさんご用意しています。ディナータイムには、コースメニューもご用意しています。

おすすめポイント

Photo by nikunoki

こちらのお店では、ランチタイムに「選べる2種の蒸しごはんセット」を提供しています。ランチの値段は1100円です。

選べる2種の蒸しごはんセットのランチには、旬の総菜3種、旬野菜のせいろ蒸し、みそ汁、ホットコーヒー付き。角煮ごはん、加薬ごはん、鶏そぼろごはん、ひじきごはん、しらすごはんなどから、お好きな蒸しごはんをチョイスすることができます。

基本情報

Photo by nikunoki

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間は11時から翌日4時までになります。日曜と祝日の営業時間は11時から23時までになります。

和を基調としたナチュラルでおしゃれな空間には、テーブル席がズラリと並んでおり、食事を楽しめるだけでなく、野菜の販売コーナーももうけています。

3:丸の内ハウスおすすめのお店「東京和食 文史郎」見出し

Photo by nekotank

丸の内ハウスにある「東京和食 文史郎」は、東京産の食材をメインとした新しい和食をいただくことができる和食屋さんです。

こちらのお店では、日本全国の和酒はモチロンですが、種類豊富な果実酒もいただくことができます。職人の創意工夫溢れる和食料理の数々を、ランチタイムやディナータイムにいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by Sig.

こちらのお店では、平日限定のランチタイムに、ごはん、みそ汁がついたお得なランチメニューをご用意しています。

「東京とまと肉じゃが」、「金目鯛の煮付け」、「黒豚の大判生姜焼き」、「初かつおの漬け」、「鰆のみりん焼き」など、美味しい定食ランチが目白押し。ごはんと味噌汁は、おかわり自由になります。

基本情報

Photo by nekotank

こちらのお店の営業時間は、金曜祝日の営業時間が11時から翌4時、月曜から木曜、土曜の営業時間が11時から翌2時、日曜祝日の営業時間が11時から23時までになります。

こちらのお店には、お座敷席、ソファ席、テラス席などあわせて90席ほどの席があり、お座敷席は、子連れランチにもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング7F
電話番号 03-5220-2351

4:丸の内ハウスおすすめのお店「欧風小皿料理 沢村」見出し

Photo by shokai

丸の内ハウスにある「欧風小皿料理 沢村」は、軽井沢にてベーカリーレストランを営む人気の「沢村」が東京へ進出したレストランです。

こちらのお店では、種類豊富な欧風小皿料理と、ワインをいただくことができます。フレンチ、イタリアン、スパニッシュなど、各国の欧風小皿料理を、沢村自家製の熟成酵母パンといただくことができます。

おすすめポイント

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店は、ランチタイムに、自家製の熟成パンとサラダがついたランチセットをご用意しています。

おすすめのランチの「若鶏もも肉のロースト」は、皮目をパッリと焼き上げたジューシーな料理になります。粒マスタードソースで美味しくいただくことができます。岩中豚のタンドリースペアリブ、牛ランプ肉のステーキなどがあります。

基本情報

Photo by Shigeyama

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間は11時から翌4時、日曜の営業時間は11時から23時までになります。

シャンデリアが輝く賑やかな店内には、窓から東京駅を見渡すことができるテラス席、お酒を楽しむことができるバーカウンター席などをご用意しています。

5:丸の内ハウスおすすめのお店「SO TIRED」見出し

Photo by akira yamada

丸の内ハウスにある「SO TIRED」は、本格広東料理とアメリカン料理を楽しむことができるダイニングレストランです。

メインスペースを囲むカラフルなステンドグラスや、高い天井一杯まで伸びる一面の窓など、開放的な空間が広がっています。点心やチャーハンなどの中華料理から、熟成牛のアンガスビーフのステーキまで、さまざまな料理をご用意。

おすすめポイント

Photo by jetalone

こちらのお店では、本格的で美味しいステーキをいただくことができます。人気のステーキは「アンガス リブ ロース ステーキ」です。

アンガスビーフは「霜降り」と「赤身」がほどよくバランスがとれており、お好みの焼き加減でいただくことができます。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店の月曜から土曜の営業時間は、11時から翌4時までになります。こちらのお店の日曜祝日の営業時間は11時から23時までになります。

こちらのお店には、夜景を眺めながら食事を楽しむことができる席や、活気的なテーブル席をご用意しています。

6:丸の内ハウスおすすめのお店「RIGOLETTO WINE AND BAR」見出し

Photo by Kanesue

丸の内ハウスにある「RIGOLETTO WINE AND BAR」は、ランチタイムから深夜まで、食事を楽しむことができるワイン好きにはたまらないワインバーです。

おすすめポイント

Photo by sendaiblog

こちらのお店では、タパスの盛り合わせ、パスタやピッツァのパスタ、デザート、ドリンクがついたお得なランチセットをご用意しています。

おすすめのパスタランチのパスタは、「アーリオアーリオ」、「ペペロンチーノ」、「ベーコンとナスのペペロンチーノ」など、多彩なパスタの中からチョイス可能。

基本情報

Photo by omoon

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜、休前日の営業時間は11時から翌2時、日曜祝日の営業時間が11時から23時までになります。

こちらのお店は、115席の席を完備している広々としているお店で、10名ほどで利用することができる個室も完備しています。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング7F丸の内ハウス
電話番号 03-6270-0520

丸の内ハウスの基本情報見出し

Photo by sendaiblog

丸の内ハウスは、丸の内で注目のスポットなので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

丸の内ハウスの営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、丸の内ハウスを効率的に利用しましょう。

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

丸の内ハウスのアクセスは、東京駅からすぐにアクセスすることができるので、アクセス抜群です。

電車でのアクセスも可能ですが、丸の内ハウスがある丸ビルには、1000台ほどの駐車場を完備しているので、自動車でアクセスすることも可能です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by shinnygogo

丸の内ハウスの営業時間は、11時から28時までになります。日曜や祝日の営業時間は、11時から23時になるのでご注意ください。

丸の内ハウスの定休日は、法定点検の1月1日のみになります。丸の内ハウスの電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都千代田区丸の内1丁目5-1
電話番号 03-5218-5100

丸の内の女子会特集!ランチやディナーで使えるおしゃれな人気店21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内の女子会特集!ランチやディナーで使えるおしゃれな人気店21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている丸の内は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな丸の内にある女子会におすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。丸の内には、お安い女子会ランチを楽しめるおしゃれなお店や、個室で女子会ディナーを楽しめる人気店がたくさん。

東京のおしゃれスポット丸の内ハウスへ行こう!ランチにもおすすめ見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。丸の内ハウスはこんなに魅力あふれるスポットになっています。丸の内ハウスでは、美味しいランチやお酒を楽しむことができ、気持ちの良いテラス席や、盛り上がること間違いなしのさまざまなイベントも開催されます。東京駅からすぐにアクセス可能なので、是非、丸の内ハウスにアクセスしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote