地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のインドカレーおすすめ11選!お得なランチや食べ放題もあり!

新宿のインドカレーおすすめ11選!お得なランチや食べ放題もあり!
投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

多彩なグルメが揃う新宿にはインドカレーの人気店がいくつもあります。今回は新宿でおすすめのインドカレーのお店11軒をご案内します。お得なセットメニューがあるランチ、ナンとライスの食べ放題など本場の味を楽しめる新宿のインドカレーの情報です。

新宿はインドカレー激戦区見出し

Photo by tsuda

新宿エリアはさまざまなおいしい料理が集まる東京でトップクラスのグルメ激戦区です。新宿で食べられるおいしいグルメはインドカレーのジャンルももちろん当てはまります。今回は新宿エリアでおすすめのインドカレーのお店をご紹介いたします。インド本場の味で本格的なスパイスの効いた人気のカレーがそろっています。

新宿のおすすめインドカレー店「お得なランチがあるお店」2選見出し

Photo bycegoh

おいしいという評判を聞いて初めて訪れるお店なら、まずは気軽に入れるランチがおすすめです。新宿には本場の味のインドカレーをランチタイムで楽しめるおすすめのカレー専門店があります。ディナータイムに比べてセットメニューをリーズナブルに味わえるランチタイムは、お財布にも優しくて人気です。ではお得なランチが自慢の2軒をご紹介します。

1:ワンプレートスタイルのインド料理専門店【ターリー屋 新宿センタービル店】

Photo byAdrega

香ばしくてフカフカのナンと本場のスパイスが効いたカレーをワンプレートの形で味わえるのがターリー屋新宿センタービル店のランチメニューです。日本でおなじみの定食のようにインドカレーを手軽に楽しめます。プレートにはサフランライスとヨーグルトも付いていてとてもお得なランチです。銀色のプレートがインドの雰囲気で食欲をそそります。

人気の理由は一日中焼きたてのナンが食べ放題なことです。ランチタイムもナンのおかわりができる太っ腹の専門店です。

人気メニュー

Photo by pika1935

ターリー屋新宿センタービル店で一番人気のランチは2種類のカレーにナンとサフランライスが付いたプレートのメニュー「ターリー屋定食」です。バターチキンやキーマといったインドカレーの定番の味を食べ比べできる、初めての方にもおすすめのメニューです。「ターリー屋定食」は930円、ナンは食べ放題でおかわりができます。

その他に3種類のカレーを楽しめる「3色カレー定食」やタンドーリチキンも盛り合わせた「タンドーリ定食」も人気があります。もちろんこちらもナンが食べ放題です。

アクセス

Photo by Kinden K

ターリー屋新宿センタービル店は新宿センタービルの1階にあります。JR新宿駅西口からは徒歩5分、新宿センタービルは西新宿の高層ビル群の中の一角です。

新宿駅からは地下道を通ってもわかりやすいです。木製の入り口と小さな黄色い看板が目印です。店内はカウンター席とテーブル席があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

ターリー屋新宿センタービル店は原則として無休です。ただし新宿センタービルの休館日と1月1日は定休日となっています。営業時間は平日は午前11時から午後11時まで(ラストオーダー午後10時30分)、土日祝日は開店時刻だけが午前11時30分からとなります。

ビジネスマンで混み合う西新宿のランチ事情ですが、ターリー屋新宿センタービル店は意外と穴場という口コミもあります。

2:11~16時まではランチメニューがある【FREMONT CURRY&DELI】

Photo by Koji Horaguchi

午後4時までという長いランチタイムが設定されているのが、こちらのフリーモントカレー&デリです。ランチのメニューはライスとナンが食べ放題となっていておかわり自由です。

カレーのメニューはバターチキン、マトン、グリーン、いろいろ野菜など通常のカレーのメニュー8種類の他にその日のお楽しみ「本日のカレー」が加わるラインナップとなっています。アルコールメニューにはネパール産のアイスビールもあります。

人気メニュー

Photo byTaken

フリーモントカレー&デリではランチの「2種カレーセット」が一番人気です。「2種カレーセット」は1000円、9種類からお好きなカレーを2つ選んでナンとライスと組み合わせたプレートランチです。サラダとドリンク、デザートも付いたコストパフォーマンスの良いランチメニューとして評判です。

またフリーモントカレー&デリのカレーはネパール仕込みの味です。ランチメニューには豆カレーや野菜カレーなどカレー3種類にネパールの漬物アチャールとターメリックライスを添えた「ダルバートセット」(1500円)もあります。

アクセス

Photo byFotorech

フリーモントカレー&デリは新宿の喧騒を少し離れた静かな場所にあります。最寄り駅は東京メトロ副都心線・都営大江戸線の東新宿駅でA2出口からは徒歩3分です。テーブルとカウンターで合わせて22席というこじんまりとした店内は白を基調にして清潔感があり、女性の方も入りやすいと好評です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

東新宿にあるフリーモントカレー&デリのランチは土日祝日も楽しめます。営業時間は毎日午前11時から、午後3時でランチタイムを一旦終えた後に、午後5時からディナータイムとなります。閉店は午後11時です。定休日はありませんが日曜祝日などに不定休がある場合があります。気になる方は公式サイトまたは店長さんのブログでの確認がおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿6-27-46 1F
電話番号 03-6278-9760

新宿のおすすめインドカレー店「食べ放題があるお店」2選見出し

Photo by *tomoth

スパイシーなインドカレーの場合、カレーの分量に対してナンやライスが意外なほどよく進むものです。そんな時に嬉しいのがナンやライスが食べ放題のお店です。おかわりをオーダーすれば焼きたてのナンがすぐにお皿に運ばれます。ここでは新宿エリアで食べ放題があるおいしいインドカレーのお店をご紹介します。

3:ナンが終日食べ放題【ターリー屋南新宿店】

Photo by jetalone

ターリー屋は新宿エリアを中心に都内に約25店舗があるインドカレーの専門店です。JR新宿駅南口から徒歩6分の所にある南新宿店はナンが一日中食べ放題のお店として人気を集めています。黄色いテント型の看板がターリー屋南新宿店の目印です。カレーのメニューは写真入りで入り口に表示され、わかりやすいと口コミで評判です。

人気メニュー

Photo by junyaogura

ターリー屋南新宿店で定番人気のメニューがカレー1種類の「インドカレー定食」と2種類カレーを選べる「2色カレー定食」です。シンプルなメニューですがヨーグルト味のデザート付き、ナンもライスも食べ放題でお腹いっぱいになれるメニューです。カレーは日替わりで約10種類の味から選ぶことができます。

ラッシーやチャイなどプラス100円でオーダーできるセットドリンクもおすすめです。

アクセス

Photo bycegoh

ターリー屋南新宿店はJR新宿駅から徒歩約6分です。駅南口を出て甲州街道を直進するとすぐにお店に到着です。新宿駅周辺のインドカレー専門店では珍しくテイクアウトのメニューも揃えています。甲州街道沿いにあるターリー屋南新宿店へは新宿駅西口からのアクセスも簡単です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by6689062

ターリー屋南新宿店の平日の営業時間は午前11時から午後11時までの通し営業です。土曜日は午前11時30分から午後10時まで、ラストオーダーは閉店30分前となっています。定休日は日曜です。店内の席数は36席、カウンター席が多く一人でも入りやすい雰囲気が特長です。

4:90分食べ放題のランチビュッフェ【サムラート 新宿店】

Photo by yto

ランチタイムにビュッフェスタイルでおいしいインドカレーを楽しめます。サムラート新宿店は新宿駅東口から徒歩1分という駅近の人気店です。インドの宮廷をイメージした店内はエスニックな異国情緒の雰囲気です。インド料理とタイ料理の両方を味わえるユニークなお店として、新宿エリアで存在感を放っています。

人気メニュー

Photo byalexbadulescu

サムラート新宿店で一番の人気は90分間食べ放題で1500円というとてもお得なランチブッフェです。約5種類が並ぶインドカレーの他に、ライスが進むタイのお惣菜やカレーなどが食べ放題で楽しめます。本場のインドカレーだけでなく契約農家から直送された新鮮な野菜を使ったサラダバーも食べ放題で、特に女性に支持されているランチブッフェです。

サムラート新宿店のランチブッフェは午前11時から午後5時まで実施中です。ランチで混雑する時間を避けて夕方にかけて90分間の食べ放題を満喫するのもおすすめです。

アクセス

Photo by くーさん

JR新宿駅からサムラート新宿店までは東口を出て徒歩2分のアクセスです。地下鉄新宿駅のB10番出口を使えば徒歩1分で到着できます。ABCマート新宿本店のあるビルの7階です。

またサムラート新宿店で好評なのが個室席です。エスニックなテイストのおしゃれな完全個室やロールカーテンで仕切った半個室などから人数に合わせたお好きな席を予約できます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bywebandi

サムラート新宿店の定休日は元日のみ、元日以外は無休です。営業時間は全日午前11時から午後11時まで、閉店30分前がラストオーダーとなっています。人気の個室席は4名用から30名用まで用意しています。世界中のビールを集めたドリンクメニューにも定評があるので、駅近でカレーを囲んだ宴会を考えている方にもおすすめの一軒です。

新宿のおすすめインドカレー店「新宿駅から徒歩5分以内のお店」4選見出し

Photo bystevepb

JRの各線、地下鉄、京王線と小田急線など多くの路線が通る新宿駅は首都圏の各地からのアクセスがしやすい巨大なターミナルです。駅から歩いてすぐのインドカレー店ならば、初めて行く場合でも迷いません。ここでは駅近くの人気店をご紹介します。

5:インドカレーを中心にパキスタン料理も味わえる【パトワール 新宿店】

Photo bysharonang

都営地下鉄新宿駅から徒歩5分、パトワール新宿はわずか10席の小さなお店ですが、深夜でも本格的なインドカレーを食べられるお店として口コミで人気を集めています。

インドカレーの他に豆やお肉を使ったパキスタン料理が好評です。通常のナンより玉子と牛乳を多めにしたログニナンもおすすめです。

人気メニュー

Photo by jetalone

パトワール新宿でイチオシのカレーはマトンとたっぷりのトマトを煮込んだ「マトンクーライ」です。トマトの酸味がアクセントになってどんどんナンが進む味付けです。

またひよこ豆を使った「チャナマサラ」も常連さんにおいしいと評判です。カレーのメニューは単品で1000円以内がほとんどでリーズナブルなお値段も人気の理由となっています。

アクセス

Photo bynataliaaggiato

パトワール新宿は京王新線新宿駅からのアクセスが最も便利です。京王新線または都営新宿線の新宿駅から徒歩5分、甲州街道沿いのビルの1階にあります。

常連さんはインドやパキスタンの方が多く、日本にいながら異国情緒を存分に楽しめます。カウンター席のみの小さなお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

パトワール新宿の営業時間は午前11時から夜中の3時までの通し営業です。年中無休で食べたい時にいつでも本場のインドカレーを楽しめます。

また東京でもまだ少ないパキスタン料理を本格的に楽しめるお店としてもパトワール新宿は知られています。

6:タカシマヤ タイムズスクエアの13階【SITAARA Grove】

Photo by Dick Thomas Johnson

タカシマヤタイムズスクエアのショッピングの途中でふらりと立ち寄ってみたいのが、13階にあるインドカレー専門店シターラグローブです。

デパートの中とは思えない本場のインドカレーを多彩なメニューの中から楽しめます。ランチとディナーの時間帯にはお店の前に行列ができる人気店です。

人気メニュー

Photo by Dai44

シターラグローブでおすすめなのが、ナンやサラダがワンプレートに盛られたセットメニューです。中でも「ダブルカレーセット」は一度に2種類のカレーを楽しめる定番人気のメニューです。

アクセス

Photo by inunami

シターラグローブはタカシマヤタイムズスクエアのレストラン街13階にあります。晴れた日にはウッドデッキもあるテラス席もおすすめです。

営業時間は午前11時から午後11時まで、ラストオーダーは閉店1時間前までです。午前11時から午後5時までという長めのランチタイムが好評です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byqimono

JR新宿駅からタカシマヤタイムズスクエアまでは最も近い新南口の利用がおすすめです。シターラグローブに定休日はありませんがタカシマヤの休館日はお休みとなります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ13F
電話番号 03-5361-2029

7:連日行列の人気スープカリー専門店【東京ドミニカ】

Photo by woinary

さらっとした食感がおいしいスープカリーは一度食べたらクセになるカレーの新定番のメニューです。こちら東京ドミニカは新宿だけでなく東京を代表するスープカリーの名店です。

週末のランチタイムにはお店の前に行列ができるほど、並んでも食べたい納得の味です。JR新宿駅から徒歩5分、新宿三丁目の立地です。

人気メニュー

Photo by Sig.

東京ドミニカで一番人気のスープカリーは「野菜」と「骨付きチキン」です。「野菜」は大きく切った旬の野菜を素揚げして贅沢に盛り付けた一品です。

スパイスが複雑に絡み合い、辛いだけではないコクとおいしさがあるスープカリーとして人気です。「野菜」と「骨付きチキン」はいずれも単品で1200円です。

アクセス

Photo bypixel2013

東京ドミニカの最寄り駅は東京メトロと都営地下鉄が通る新宿三丁目駅です。新宿三丁目駅からは徒歩わずか1分で到着します。伊勢丹のある新宿三丁目交差点に近いため、地下1階のお店ですがわかりやすい立地です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。全部で24席です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykaboompics

東京ドミニカの営業時間は平日午前11時30分から午後3時まで、午後5時30分から午後10時まで、土曜は午前11時30分から午後10時まで、日曜は午前11時30分から午後9時までとなっています。不定休です。

住所 東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F
電話番号 03-6380-4644

8:新宿駅徒歩3分【Indian Cuisine&Bar グランドダージリン 新宿店】

Photo by ColdSleeper

本格的なインドカレーとインド料理を素敵な内装のカフェスタイルの店内で味わえるのが、こちらのグランドダージリン新宿店です。

モダンでシックな席は半個室風やボックスソファ席があります。大勢での宴会には2時間飲み放題が付いた2985円からの各コースがおすすめです。

人気メニュー

Photo by jetalone

グランドダージリン新宿店でお得なのがカレー1種類から3種類を選べるインディアンランチです。カレー1種類のAセットは850円でナンとライスが食べ放題です。

カレーはチキンやマトン、ほうれん草など全部で7種類に加えて日替わりのお楽しみからも選ぶことができます。

アクセス

Photo bystux

グランドダージリン新宿店までは新宿駅中央口から徒歩3分、東京メトロと都営地下鉄の新宿三丁目駅からは徒歩2分です。

ビルの地下にあるお店ですが駅からのアクセスが良く、グループでの食事にも最適の立地です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

グランドダージリン新宿ではインドカレーのメニューの他に気軽に食べられる居酒屋風のおつまみ料理も充実しています。隣のテーブルを気にせずに食事ができる広々とした店内はグループや家族連れの方にもおすすめです。

新宿のおすすめインドカレー店「デートにもおすすめなお店」1選見出し

Photo bymp1746

普段のデートでも意外なメニューをチョイスすることで特別な時間を演出できます。辛い物が得意な方にぜひ試してほしいのがカレー専門店でのデートです。

グルメの街新宿ではデートにも使えるインドカレーの専門店があり、おすすめです。ここではカレー好きな方も納得できるおいしい一軒をご紹介します。

9:天井画が素敵【スパイスヘブン】

Photo byDaria-Yakovleva

新宿パークタワーの地下にあるスパイスヘブンは、古代インドをイメージした天井画が印象的なインド料理専門のカフェレストランです。

ゾウによく似た顔のヒンドゥー教の神様ガネーシャの像たちが店内に飾られ、エキゾチックな雰囲気の中で食事を楽しめます。

人気メニュー

Photo by yosshi

スパイスヘブンで最もおすすめの人気メニューはインドカレー2種類とおいしいタンドリーチキンがセットになった「タンドリーミックスグリル」です。

「タンドリーミックスグリル」は大きなナンとサフランライス、コールスロー風の野菜が付いて1800円とたいへんお得なメニューです。

アクセス

Photo byQamera

新宿パークタワーへは京王新線の初台駅利用が便利です。初台駅から徒歩8分、新宿パークタワー地下1階にスパイスヘブンはあります。

スパイスヘブンには都営大江戸線の都庁前駅からも徒歩8分で到着できます。西新宿の高層ビルの中で隠れ家のようなおしゃれなインド料理レストランです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

スパイスヘブン新宿パークタワー店の営業時間はランチタイムは全日午前11時から午後3時まで、ディナータイムは平日午後5時から10時まで、土曜日曜は午後5時から9時までです。定休日はありません。

新宿のおすすめインドカレー店「辛さを細かくリクエストできるお店」2選見出し

Photo bystevepb

辛い味はあまり得意でないものの本格的なインドカレーを楽しみたいという方には、辛さをお好みで指定できるお店がおすすめです。オーダーでは辛いものが好きかどうかを話した上で、ご希望の辛さに調節したインドカレーをリクエストできます。ここでは辛さの調節が自由自在な2軒についてご紹介します。

10:ランチが17時までOK【まさらステーション】

Photo byRitaE

花園神社の裏手に位置する歌舞伎町で人気のインドカレー専門店です。オリーブチーズナンや石焼カレーなど初めて味わえる料理がメニューには揃っています。

ランチタイムはナンとライスが食べ放題です。カレー2種類のランチは「カレーBセット」です。

人気メニュー

Photo by naka_hide

まさらステーションではフワフワもちもちの食感の「チーズナン」が人気です。少し甘めの生地にたっぷりと入ったチーズがピザを思わせる一品です。本場仕込みのマトンやほうれん草といったバラエティあふれるカレーに「チーズナン」の優しい甘さがよく合います。

「チーズナン」はランチタイムでもオーダー可能です。まさらステーションのランチタイムは午前11時から午後5時まで、遅くなったランチにも最適の一軒です。

アクセス

Photo byPexels

まさらステーションは歌舞伎町2丁目のビルの1階にあります。最寄り駅は新宿三丁目駅、駅からは徒歩約7分です。新宿三丁目駅は東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営地下鉄新宿線が通っています。またJR新宿駅からは徒歩約12分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

まさらステーションはインドカレーのお店では珍しい終夜営業を行っています。営業時間は午前11時から翌朝の7時まで、ランチタイムだけでも午前11時から午後5時という太っ腹の時間の長さです。定休日はありません。

11:辛さが選べるカレー屋さん【curry 草枕】

Photo bybabawawa

新宿三丁目に位置するcurry草枕ではオリジナルの配合で仕上げたスパイスが作り出すコク深い味わいのおいしいカレーが自慢です。

小麦粉を使わず玉ねぎのペーストにスパイスを加えて作るcurry草枕のメニューは、スパイスの風味をそのまま出すことにこだわっています。

人気メニュー

Photo byTvLith

curry草枕の定番の人気が「チキン」です。一皿に玉ねぎのすりおろしが丸ごと一個分入った他店では食べられないスパイスの効いたインドカレーです。

他には「なすチキン」「トマトチキン」「大豆とひよこ豆とトマト」などがおいしいと口コミで人気です。辛さは全部で10段階から選べます。

アクセス

Photo by rail02000

curry草枕の最寄り駅は東京メトロ新宿三丁目駅です。新宿三丁目駅からA1出口を出て徒歩5分、C5出口からは徒歩3分で到着できます。

甲州街道から一本入った路地に面したビルの2階です。隠れ家のような場所ですが、カレーのおいしさが口コミで静かに広まっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byfancycrave1

curry草枕の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後6時から9時までとなっています。閉店の20分前がラストオーダーですが、売り切れ次第早く閉まる場合もあります。

お正月を除いて原則定休日はありません。お店の公式サイトでは臨時の休業日が一目でわかる営業日カレンダーを掲載しています。

住所 東京都新宿区新宿2丁目4-9 中江ビル2階
電話番号 03-5379-0790

カレー草枕は新宿の人気店!おすすめのメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カレー草枕は新宿の人気店!おすすめのメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿の「カレー草枕」は数々のメディアにも取り上げられるカレーの人気店です。玉ねぎのたっぷりと数種類のスパイスががっちり効いた本格的なカレーは、リピート必須の忘れられない旨さ。「カレー草枕」のメニューやお値段、おすすめのカレーなど、人気の秘密に迫ります!

新宿でおいしいインドカレーを食べよう!見出し

Photo by Kanesue

新宿エリアで味わえる本格的なインドカレーのお店について全部で11軒をご紹介してきました。ナンとカレーが食べ放題のお店やスパイスから配合する手作りの味で人気のお店など、新宿のインドカレーのお店はいずれも個性豊かです。皆さんもぜひ今回ご紹介したお店で絶品のインドカレーを味わってください!

投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote