地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン郷は味噌ラーメンが美味しい人気店!おすすめメニュー・値段もご紹介!

ラーメン郷は味噌ラーメンが美味しい人気店!おすすめメニュー・値段もご紹介!
投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川にある「大和」は、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気のスポットです。今回はそんな大和でおすすめの「ラーメン郷」についてたっぷりとご紹介いたします。ラーメン郷の美味しい味噌ラーメンをはじめとする人気メニューやお値段、気になる駐車場情報をチェックしましょう。

ラーメンを食べに大和のラーメン郷へ行こう見出し

Photo by Norisa1

さまざまな自然溢れるおすすめスポットが充実している「大和」は、神奈川にあるおすすめのスポットです。そんな大和にある「ラーメン郷」をご存知ですか?ラーメン郷は、美味しい味噌ラーメンが話題の大和の人気ラーメン店です。今回はそんな「ラーメン郷」の、美味しいラーメンメニューや値段、アクセスや駐車場情報についてご紹介いたします。

ラーメン郷がある大和ってこんなところ見出し

Photo by atsuginow

今回紹介する「ラーメン郷」がある大和市は、神奈川のほぼ中央に位置しているスポットです。施行時特例市に指定されている大和市は、自然溢れる落ち着いた雰囲気の街です。

大和市は、東は横浜市、西は海老名市、南は藤沢市、北は東京と町田市といった、いろいろな主要都市に隣接しているので、大和市からさまざまなエリアに楽にアクセスすることができます。東京方面や横浜方面にアクセスしやすいです。

Photo by htomari

今回紹介する大和市には、ショッピングを楽しむことができる大型の商業施設もあり、買い物するにも便利なスポットになっています。

大和市には、市内最大の商業施設として「イトーヨーカドー」と「イオン」が共同で出店している「大和オークシティ」があります。大和オークシティには、美味しいグルメを楽しむことができる飲食のフロアや、さまざまなお店がはいっている暮らしのフロアなどがあり、家族連れのお出かけスポットとしてもおすすめです。

ラーメン郷がある大和のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

大和にある人気スポットの「泉の森」は、自然の中で思いっきり遊びを楽しむことができる公園です。引地川の水源を中心に広がっているこちらの公園には、多くの野鳥や昆虫が生息しています。

また、年間と通して、約600種の植物や野鳥を見ることができます。とことん自然を満喫できる、お子様連れにおすすめの公園です。

ラーメン郷とは?見出し

Photo by gatta_m

今回紹介する「ラーメン郷」は、大和市を代表する人気のラーメン店です。さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしているラーメン郷は、大和市の地元のお客さんはモチロン、ラーメン郷のラーメンを食べに遠方からもお客さんが足を運びます。

大和市には、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、数ある飲食店の中でも「ラーメン郷」は、とくに注目されている人気店です。

神奈川県大和市渋谷にあるラーメン店

Photo by shibainu

今回紹介する「ラーメン郷」があるのは、神奈川県の「大和市」というスポットです。大和市は、都内や横浜などの人気スポットにも、比較的スムーズにアクセスできるスポットになっており、まだ、大和市を訪れたことがないという方にもおすすめです。

大和市には、自然溢れる公園や、子供たちも利用できる図書館など、おすすめのスポットがたくさんあります。

最寄駅:小田急江ノ島線 高座渋谷駅

Photo by hans-johnson

今回紹介する「ラーメン郷」の最寄駅は、小田急江ノ島線の「高座渋谷駅」という駅になります。高座渋谷駅周辺は、駅周辺の再開発がおこなわれており、その再開発に伴い、西口を中心に住宅地、スーパーマーケット、数々の飲食店などが建設されています。

また、高座渋谷駅の西口には、駅前複合ビルの「イコーザ」があり、駅周辺でショッピングやグルメを楽しむことができます。

ラーメン郷の特徴見出し

Photo by clipmomo

今回紹介する「ラーメン郷」は、大和を代表する人気のラーメン店なので、ラーメン郷ならではのさまざまな特徴があります。ラーメン郷の特徴をチェックしてから、ラーメン郷の美味しいラーメンを楽しむのがおすすめです。

ラーメン郷は、札幌の有名味噌ラーメン店の「すみれ」の味を楽しむことができる、店内にはカウンターのみならずテーブル席も完備しているなど、ラーメン郷の特徴をご紹介します。

札幌の有名店「すみれ」の暖簾分け店

Photo by macbsd

今回紹介する「ラーメン郷」は、札幌で美味しいと話題の有名ラーメン店である「すみれ」の暖簾分けのラーメン店になります。

ラーメン郷のお店主は、すみれで15年間に及ぶ間、修行を重ねてきました。なかなか暖簾分けを許さない「すみれ」から、暖簾分けを許されたお店として、ラーメン郷は、ラーメン好きから注目されています。

食券制

Photo by takamorry

今回紹介する「ラーメン郷」は、食券制システムのラーメン店なので、席につく前に食券機でメニューを選ぶ必要があります。

ラーメン郷の食券機のメニューには、メニューや値段のほかに、ラーメンの写真ものっているので、メニューを選びやすいです。味噌ラーメンをはじめとするラーメンメニュー、餃子などのサイドメニューがきちんとわかれています。

店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席と座敷席

Photo by yto

今回紹介する「ラーメン郷」は、ラーメン店にもかかわらず、さまざまなタイプのレイアウトの席をご用意しています。

一般的にラーメン店は、カウンター席メインの印象がありますが、こちらのラーメン店は、カウンター席のほかに、テーブル席、お座敷の小上がり席も完備しています。18席という小さめの店内でありながら、いろいろなタイプの席をご用意しているので、便利です。

ラーメン郷おすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by ume-y

「ラーメン郷」には、さまざまな美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしています。ラーメン郷を代表する人気の美味しい「味噌ラーメン」はモチロン、味噌ラーメン以外にも美味しいラーメンメニューが目白押しです。

ラーメン郷の「しょうゆラーメン」、「塩ラーメン」、「チャーシュー麺」など、ラーメン郷の美味しいメニューと値段の味をご紹介します。

味噌ラーメン(800円)

Photo by Norisa1

「ラーメン郷」の人気看板メニューといえば、やはり「味噌ラーメン」です。味噌ラーメンの値段は800円になります。味噌ラーメンは、味噌のほのかな甘みのほかに、ショウガの味もアクセントになっています。

そんな美味しい味噌スープにあわせるのは、もちもちとした食感を楽しむことができる自慢の麺です。ハイレベルの美味しい味噌ラーメンになります。

味噌チャーシューメン(1,100円)

Photo by Shinichi Haramizu

「ラーメン郷」の人気メニューの味噌ラーメンに、たっぷりのチャーシューをプラスしたメニューが「味噌チャーシューメン」になります。味噌チャーシューメンのお値段は1100円です。通常の味噌ラーメンより、300円値段が高くなります。

味噌チャーシューメンには、2種類のチャーシューがトッピングされており、それぞれちがった食感を楽しむことができます。

正油ラーメン(800円)

Photo by crewords

「ラーメン郷」のおすすめメニューの「正油ラーメン」は、味噌ラーメンに次いで人気のあるメニューになります。正油ラーメンのお値段は800円です。

常連さんに人気の正油ラーメンは、あっさりといただくことができるラーメンです。醤油感をが強めの正油ラーメンは、香ばしさが控えめで、どなたでも食べやすい美味しい味に仕上がっています。

正油チャーシューメン(1,100円)

Photo by rhosoi

「ラーメン郷」のおすすめメニューの「正油チャーシューメン」は、正油ラーメンにたっぷりのチャーシューをトッピングしたメニューです。正油チャーシューメンのお値段は1100円になります。通常の正油ラーメンより、300円値段が高いです。

デフォルトのラーメンはチャーシューが少なめにトッピングされているので、チャーシュー好きの方は、正油チャーシューメンがおすすめです。

塩ラーメン(800円)

Photo by rhosoi

「ラーメン郷」のおすすめメニューの「塩ラーメン」は、ラーメン郷の隠れた人気メニューです。塩ラーメンのお値段は800円になります。

ラーメン郷の塩ラーメンは、味噌ラーメンに負けず劣らずの油の量が特徴です。動物系の旨味がしっかりとしているスープですが、塩味をチョイスすることで、味に深みを感じることができます。

塩チャーシューメン(1,100円)

Photo by Yuya Tamai

「ラーメン郷」のおすすめメニューの「塩チャーシューメン」は、塩ラーメンにたっぷりのチャーシューをトッピングしたメニューです。塩チャーシューメンのお値段は1100円です。

通常の塩ラーメンの値段より、300円高いです。塩チャーシューメンの、肩ロース部位を使用したチャーシューは、しっとりとした食感を楽しむことができ、とてもやわらかいです。

あっさりしょうゆラーメン(750円)

Photo by zunsanzunsan

「ラーメン郷」のあっさりといただきたいときにおすすめのラーメンメニューが「あっさりしょうゆラーメン」になります。

あっさりしょうゆラーメンのお値段は750円で、ほかのラーメンの値段に比べてリーズナブルです。どこな懐かしいビジュアルのあっさりしょうゆラーメンは、クラシカルな味を楽しむことができます。

特醸味噌ラーメン(1,000円)

Photo by TAK.

「ラーメン郷」のおすすめメニューである「特醸味噌ラーメン」は、トッピングがかなり充実している男性のお客さんにも人気のメニューになります。特醸味噌ラーメンのお値段は1000円です。

特醸味噌ラーメンには、しんなりと炒められたもやし、しゃきっとした食感の白髪ねぎ、2種類のチャーシューなど、たくさんのトッピングがのせられています。

ラーメン郷の食レポ見出し

Photo bytakedahrs

「ラーメン郷」は大和を代表する人気ラーメン店なので、ラーメン郷には、さまざまな食レポがよせられています。有名なグルメサイトや、個人のブログには、ラーメン郷の美味しいラーメンに関する、さまざまな食レポがあります。

まだ、ラーメン郷で食べたいメニューが決まっていない方や、人気メニューの味そ知りたい方は、ラーメン郷の食レポをチェックしてみてください。

店内の様子

Photo by yt_siden

「ラーメン郷」の店内は、「カウンター、テーブル、お座敷席などがあり、普通のラーメン屋と比べて席の数が多めである」、「ラーメン屋さんというよりは、和食屋さんといったイメージがある」と好評です。

「店内はいつもお客さんで満員である」、「店内にはいってからラーメンが提供されるまで時間がかからないのが嬉しい」など、店内に関するさまざまな意見がよせられています。

味噌ラーメン

Photo by macbsd

「ラーメン郷」の人気メニューである味噌ラーメンは、「超こってり濃いめの味付けの味噌ラーメンが好きな方におすすめである」、「札幌系の味噌ラーメンでひきにくがはいっているのが珍しい」という声があります。

「もやしなどの炒めた野菜もたっぷりトッピングされている」、「コテコテの味噌ラーメンはどうしても食べたくなる味」など、味噌ラーメンに関する、さまざまな食レポがよせられています。

特製醤油ラーメン

Photo by norio_nomura

「ラーメン郷」のおすすめメニューである「特製醤油ラーメン」は、「濃いめの黒をしたインパクトあるビジュアルである」、「食欲をそそる香ばしさがクセになる」という声も。

「味噌ラーメンに負けないくらい美味しい」、「見ためは濃いめの味に見えるがまろやかな味を楽しむことができる」、「たっぷりのネギがよくあう」など、特製醤油ラーメンには、さまざまな食レポがよせられています。

ラーメン郷の基本情報見出し

Photo by Norisa1

「ラーメン郷」は、大和を代表する人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間、アクセス方法、駐車場情報などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ラーメン郷の営業時間、アクセス方法、駐車場情報などの基本情報を確認して、スムーズにラーメン郷を利用しましょう。

アクセス

Photo by macbsd

「ラーメン郷」の最寄駅は、小田急江ノ島線の「高座渋谷駅」という駅になります。小田急江ノ島線の高座渋谷駅からは、西口を出て、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

高座渋谷駅から640メートルほど先にあるお店で、駐車場もあるので、駐車場を利用して車でアクセスすることもできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

「ラーメン郷」の電話番号は、以下の表に記載しています。以下の電話番号は、お店に質問事項がある際に必要になります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時になります。こちらのお店の定休日は、第2、第4の火曜日と水曜日になります。こちらのお店の定休日は、週によってかわるので、注意してください。

駐車場情報

Photo by sabamiso

「ラーメン郷」は、専用の駐車場を完備しています。ラーメン郷の専用の駐車場があるので、駐車場を利用して車でアクセスするのも可能です。

5台分の駐車場をご用意していますが、お店の駐車場がいっぱいの場合は、イオン提携のコインパーキングの駐車場を利用する必要があります。駐車場を利用したい場合は、混雑しない時間の来店がおすすめです。

住所 神奈川県大和市渋谷2-15-10
電話番号 046-408-1906

大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県大和市を訪れる際は、美味しくて安い人気のラーメンがおすすめです。神奈川県大和市には、定番のラーメン屋さんや、深夜営業を行っているラーメン屋さんなどが勢揃い。神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

ラーメン郷で美味しい味噌ラーメンを食べよう!見出し

Photo by klipsch_soundman

大和にある「ラーメン郷」は、こんなに魅力あふれるラーメン店です。ラーメン郷では、美味しい味噌ラーメンをいただくことができ、味噌ラーメンのほかにも、しょうゆラーメンや、塩ラーメンなどのおすすめラーメンメニューをたくさんご用意しています。大和で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、ラーメン郷に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote