地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸駅周辺の居酒屋おすすめ21選!人気の個室や安いお店もご紹介

神戸駅周辺の居酒屋おすすめ21選!人気の個室や安いお店もご紹介
投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

神戸駅周辺にある人気の個室や安い居酒屋をチェックしましょう。神戸は出張や旅行で行く人が多く、一人や大勢でも楽しめる居酒屋が多くあります。おしゃれな居酒屋もあるので、興味のある方は注目です。神戸駅周辺の居酒屋おすすめ21選をご紹介します。

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo bymoritz320

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介します。神戸駅周辺には多くの居酒屋があり、安い価格で飲める居酒屋から個室がある居酒屋まで、様々な店舗があります。神戸駅周辺の居酒屋は一人やカップル、大勢など、シーン別で利用できる居酒屋もあるので、興味のある方は注目となります。

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「個室があるお店」3選見出し

Photo by alexxis

神戸駅周辺にある個室付きの居酒屋を厳選して3選ご紹介します。個室があると、周りを気にせずゆっくりと食事しながら話ができるので、カップルや接待にもおすすめです。

神戸駅周辺で飲み会がしたいけど個室があるお店がいい方や、子供がいて気を使うから個室があるお店がいいという方におすすめな居酒屋をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1:おしゃれな隠れ家的居酒屋【千年の宴 神戸駅前店】

Photo by Mingway閔衛

高速神戸駅から徒歩わずか2分ほどのところにあるおしゃれな隠れ家的居酒屋です。90席を超える広い店内には人数に合わせて用意された各種個室が用意されているので宴会や女子会など様々なシーンで利用できる居酒屋です。

こちらのおしゃれな隠れ家的居酒屋は、カウンター席も用意されているので、一人でサクッと飲む際にもおすすめです。飲み放題コースが3400円と安く、利用しやすい点も魅力的なお店です。

人気のメニュー

Photo by notdesigner

魚介や海鮮料理などの居酒屋の定番メニューはもちろん、湯葉豆腐料理などのこだわりの料理や、創作料理など種類が豊富です。ドリンクのメニューも豊富にあり、他店にはないようなご当地サワーやカクテルなどがあります。そのほかのドリンクも種類が豊富で、その中でもあまおうイチゴサワーはイチゴの果肉が入っておいしいと評判です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by Sharon Hahn Darlin

営業時間は月曜日から木曜日まで、17時から午前3時までです。金曜日土曜日祝前日は、午後16時から翌朝5時までとなります。日曜日と祝日は17時から翌1時までの営業となっています。定休日は基本的に無いので、気軽にアクセスできる居酒屋となります。神戸駅からもアクセスしやすい居酒屋です。電話番号は078-371-6488で、電話予約可能です。

2:100席を超える広い店内【犇屋 神戸駅前店】

Photo by takamorry

神戸駅から徒歩3分ほどのところにある、最高級の黒毛和牛をリーズナブルな価格で楽しめる焼肉居酒屋です。店内はとても広く、100席を超えた座席が用意されています。個室も完備されているので宴会に利用することも可能です。落ちついた雰囲気の店内は分煙されていて、クリーンな空気の中で焼き肉を楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

このお店のおすすめは、厳選された牛肉です。カルビやタンなどの定番メニューや、聞いたことのないような希少部位までそろっており、様々な部位の肉を堪能できます。希少部位は日替わりで提供されています。牛肉だけでなく、冷麺やテールスープもおすすめです。この店のオリジナルのメニューもあり、どのオリジナルメニューもおすすめです。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by zenjiro

犇屋神戸駅前店の営業時間は、月曜日から木曜日まで17時から24時までです。土曜日、日曜日、祝日は16時から24時までの営業時間となります。日曜日も営業しているので、日曜日に飲みたい人にもおすすめです。こちらの居酒屋は不定休なので、電話で確認してみるのも良いようです。電話番号は、078-341-2919となります。

3:牛タン料理専門店【たん焼 BAN】

Photo by Kanesue

JR神戸駅から徒歩10分ほどの場所にある、人気の牛タン専門店の居酒屋です。この居酒屋では一味違う牛タン料理を堪能できます。20人までの個室と、10人程度の半個室が用意されているので、宴会に利用することも可能です。今までとは全く違う牛タンを味わえるお店で、一度訪れたらやみつきになること間違いなしです。

人気のメニュー

Photo by G.A.I.N

おすすめは様々なタン料理が楽しめる「定BAN飲み放題コース」です。「ゆでたん」や「たんシチュー」など食感や味わいは全く違いますがどの料理も絶品で、「上タンタタキ」など希少なタン元を使った料理もおすすめです。中でも「ゆでたん」はとても人気で、コースを利用しなくても単品で頼む、という方がいるくらい人気のあるメニューです。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by alberth2

神戸にあるたん焼BANは、営業時間が午後17時から23時までとなります。ラストオーダーは、22時半となっています。電話番号078-381-9129で、電話予約可能です。定休日は日曜日ですが、6名以上の予約が入れば営業するとのことです。また連休の場合は、休みになる場合があるので、事前に連絡してみるのも良いです。

住所 兵庫県神戸市兵庫区新開地4-5-14
電話番号 078-381-9129

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「おしゃれな居酒屋」2選見出し

Photo by arobj

上記では個室のある居酒屋をご紹介しましたが、神戸駅周辺のおしゃれな居酒屋を2選ご紹介します。女子会に利用したいのでおしゃれなお店がいいという方や、デートにも使えるようなおしゃれな居酒屋を探しているという方はぜひ、紹介する居酒屋をチェックしてみてください。おしゃれな空間の居酒屋をピックアップしてご紹介します。

4:夜景の見えるおしゃれな居酒屋【WOOL 神戸ハーバー】

Photo by fanglan

JR神戸駅から徒歩7分ほどのカルメニ18階にある人気のイタリアンレストランです。夜景の見える絶好のロケーションで、居酒屋というよりはレストランですが、このお店はおしゃれな居酒屋としても利用できます。人数に合わせた個室も完備されているので、記念日や誕生日などの様々なシーンにあった使い方ができるお店です。

人気のメニュー

Photo byErbs55

このお店のおすすめは、季節ごとの旬の素材を取り入れたメニューを楽しめるコース料理がおすすめです。前菜はシェフおすすめの前菜の盛り合わせや、ワインがすすむイタリア産の生ハムやパスタなどの自慢の食材や、メインには淡路ポークのグリルや定番の神戸ビーフのグリルなど地元の食材を中心に利用したメニューが出てきます。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by Hyougushi

神戸のWOOL神戸ハーバーは、ランチも営業しています。ランチは11時半から15時までです。ディナーは、月曜日から金曜日まで17時から23時まで、土曜日と祝前日は17時から24時までとなっています。電話番号は078-366-3817で、電話予約も可能です。定休日は無休なので、気軽に行くことができます。

5:店内から神戸の海と夜景を一望【ニューミュンヘン ハーフェンブルク】

Photo byisseymatnoh

JR神戸駅から徒歩15分ほどのところにある人気のビアレストランです。晴れた日にはオープンテラスが気持ちよく、絶好のロケーションになっています。店内から夜景が見え、カップルでのデートや女子会、合コンにも利用できるおしゃれな居酒屋です。

座席は140席と広く、30人以上の宴会に利用できる個室も完備されています。居酒屋としてのメニューだけではなくランチメニューやおこさまメニューもあるので、ママ会にも使いやすいお店です。

人気のメニュー

Photo by yto

ビアレストランなのでビールはもちろん、唐揚げが一番人気で、定番のフライドポテトや、グリルソーセージの盛り合わせなどが人気です。居酒屋としての単品料理だけではなく、ランチメニューやオムライスなどのごはん系やおこさまメニューなど様々な料理が豊富にそろっています。カニ爪のフリッターやフィッシュ&チップスもおすすめです。
 

営業時間・定休日・電話番号

Photo by misijp

神戸の夜景を見ることができるニューミュンヘンハーフェンブルクは、午前11時から夜22時半まで営業しています。ランチの営業時間は11時から14時までとなっています。また11月から2月までは、閉店時間が22時に変更になります。定休日は無休ですが、ディナーは予約していくことをおすすめします。078-360-0770は電話番号で、電話予約もできます。

神戸のおすすめバー特集!夜景の見えるお店やおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のおすすめバー特集!夜景の見えるお店やおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸でおすすめのバーを特集します。神戸にはファッションやカルチャー・レジャーなどお店がたくさんありますが、お酒を提供するバーも充実しています。中には夜景の見えるバーや、女性も喜ぶおしゃれなお店などもあります。神戸に来た際にはぜひ素敵なバーで大人の時間を。

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「神戸駅から徒歩5分以内のお店」6選見出し

Photo by cbarbalis

お次は神戸駅から徒歩5分以内で行けるお店を、神戸駅周辺にあるお店の中から6選、ご紹介します。仕事の帰りに利用できるようなお店がないかな、と悩んでいる方や、用事があって神戸駅に来たけど、時間が限られているから駅の近くで飲みたいな、という方におすすめなお店を紹介するので、ぜひチェックして、利用してみてください。

6:JR神戸駅徒歩1分【肴美や 和さび】

Photo by bryan...

JR神戸駅から徒歩1分、歩いてすぐの好立地にある居酒屋です。料理の種類が豊富でおいしく、どれもお値段が安く利用しやすいというのも魅力的な居酒屋です。落ち着きのある雰囲気の店内には掘りごたつや、箱庭が見える贅沢な個室など趣のある席が用意されています。宴会にも利用できる掘りごたつ付きの個室なども用意されています。

人気のメニュー

Photo by bryan...

メニューは創作和食が中心となっていて、目でも楽しめるような料理がたくさん並びます。「叩き魚介と筍の鳴門巻き揚げ」や、「合鴨とチーズのミルフィーユ」などオリジナリティのあふれるおしゃれな和食が豊富にあります。和食だけではなく、中華風や洋風のメニューもあり、幅広い年代に受ける創作料理がたくさん用意されています。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by neco

神戸駅から徒歩1分の場所にある肴美や 和さびは、午後17時から翌朝1時まで営業しています。ラストオーダーは24時半までとなっています。電話番号は078-366-0005で、繋がりにくい時間もあるようです。また定休日は無休なので、気軽に居酒屋に行くことができます。幅広いメニューがあり、和食メニューが人気の店舗となっています。

7:神戸駅徒歩2分【汐の風】

Photo by bryan...

JR神戸駅から徒歩2分の場所にある人気の海鮮居酒屋です。ハーバーランドも近くにあり、ショッピングがてらにふらりと立ち寄りやすい好立地のお店です。「安いだけじゃない」「旨いだけじゃない」が売りの居酒屋で、毎日市場から仕入れる新鮮な魚介類が堪能できます。

飲み放題つきコースで3000円と値段も安く、利用しやすいお店となっています。20人までの宴会に対応した個室も用意されているので、宴会にも利用できます。

人気のメニュー

Photo by bryan...

このお店の人気メニューは、新鮮な海産物を利用した料理です。お刺身はもちろん、焼き料理や寿司、などもおすすめです。魚介と野菜に力を入れており、どれも新鮮な素材を使った料理となっています。

メニューの種類も豊富で、フグのフルコースや「湯葉雲丹のせ」など上品で絶品な料理もあります。どの料理も安くて美味しく、どんな料理を頼んでも満足できるようです。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by eutahm

神戸駅から徒歩2分の場所にある汐の風は、営業時間が17時から24時までとなっています。夕方の早い時間から営業しているので、仕事終わりに気軽に立ち寄ることができる居酒屋となります。078-371-1215で、事前予約の電話も可能です。また汐の風は、定休日が日曜日です。日曜日が祝日の場合は営業し、代わりに月曜日が定休日となります。

8:各線神戸駅徒歩3分【優翔】

Photo by bryan...

各線神戸駅から徒歩3分の所にある、新鮮な魚が堪能できると人気のある居酒屋です。店内は少し古いですが、毎朝店主が自ら中央市場にその日最高の魚を仕入れに行くので、京都の老舗旅館で腕を磨いた店主の自慢の料理が楽しめます。店内には大人数の宴会に使用できる個室もあるほかに、2階を貸し切って利用することもできます。

人気のメニュー

Photo by bryan...

この店の人気のメニューは、新鮮な魚を使った料理をはじめ、一品料理やコース料理まで全て店主のこだわりの料理が堪能できます。刺身醤油やポン酢などの調味料も自家製で、味へのこだわりは一切妥協をしていないお店です。冬の時期はおでんや鍋などの料理や、冬季限定であんこうやトラフグのコースを楽しむこともできます。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by janisrozenfelds

居酒屋優翔の営業時間は、午後17時から23時半までとなります。23時半までの営業時間なので、終電を見逃さず、帰宅することができます。神戸駅からも近い場所にあるので、比較的に余裕を持って神戸駅に行くことができます。優翔の定休日は、日曜日と祝日となっています。電話番号は078-361-3731となります。

住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-6
電話番号 078-361-3731

9:JR神戸駅徒歩5分【うまいもん とれとれ市場】

Photo by cyesuta

JR神戸駅から徒歩5分の所にある、人気の居酒屋です。お店の名前の通り、美味しいお魚が自慢の居酒屋です。ランチも夜もコストパフォーマンスの高さが人気で、値段も安くてボリュームもあり、手軽に最高に美味しい海鮮が楽しめる居酒屋です。

個室もあるので、宴会に利用することも可能です。営業時間が深夜2時までと遅くまで開いているので、2件目、3件目とはしごしているときにも利用できます。

人気のメニュー

Photo by plfonne

どのコースも新鮮な海鮮を楽しむことができます。単品で頼みたい方は「単品飲み放題コース」を利用することも可能です。コース料理が主なので忘年会などの宴会に多く利用されますが、定番の居酒屋メニューから通な一品まで幅広いメニューが充実しているので、宴会に利用し安いお店です。海鮮だけではなく、ほかのメニューも絶品です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by koukichi_t

徒歩5分の場所にあるうまいもんとれとれ市場は、午後17時から翌朝2時までの営業となります。ラストオーダーは、1時半までです。翌朝2時までの営業なので、終電を気にせず飲む人におすすめの居酒屋となります。また定休日は年末年始のみとなっています。電話番号は078-351-3344で、繋がりにくい時間もあるようです。

住所 兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-1
電話番号 078-351-3344

10:JR神戸駅徒歩3分【まもるくん】

Photo by naotakem

JR神戸駅から徒歩3分の所にある人気の隠れ家的風イタリアン居酒屋です。店名が面白いとの声もあり、印象に残りやすい居酒屋です。楽しくて料理も美味しく、値段も安いお店となっています。完全個室ではありませんが、8人までの半個室も用意されており、女子会や合コンにも利用できます。事前の予約で、お店を貸し切って宴会に使用することもできます。

人気のメニュー

Photo by naotakem

この店の人気のメニューは、板ウニを1枚のっけもりした「ウニの冷製パスタ」です。この「ウニの冷製パスタ」をお目当てに来店する方もおり、とても人気のあるメニューとなっています。美味しいワインや料理が手軽に安い値段で堪能でき、どの料理も絶品で、コースを利用する際も、単品で利用する際も利用し安くなっています。

営業時間・定休日・電話番号

Photo byjackmac34

神戸駅から徒歩3分の場所にあるまもるくんの営業時間は、午後17時から翌1時までとなっています。長時間飲み続けたい人にも、おすすめの居酒屋です。定休日は無休なので、気軽に行くことができます。電話番号は078-382-0029で、当日予約も受け付けているようです。

住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-8-14福神ビル2・3F
電話番号 078-382-0029

11:神戸駅徒歩3分【個室 四国郷土活性化 藁家88 神戸駅前店】

Photo by yto

神戸駅から徒歩3分の所にある、全室個室の居酒屋です。このお店は四国料理や地酒を堪能できます。全席個室なので落ち着いて食事ができます。宴会に利用する際は最大66人まで利用できるので、各種宴会や飲み会に利用することもできます。

店員さんとのカード勝負でお得になるシステムがあったりと面白いお店です。場所がわかりにくいので、事前に調べてから来店するのがおすすめです。

人気のメニュー

Photo by is_kyoto_jp

このお店の人気のメニューは、こだわりのある四国料理です。一押しが鰹の藁焼きです。鰹独特の臭みなどが全くなく、食べやすくなっています。そのほかにも鰹がメインのお店なので、鰹料理が人気となっています。その他にも阿波尾鶏を使った手羽先料理などもおすすめです。お酒も、四国の地酒が豊富にあり、どの地酒もおすすめとなっています。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by xanday

個室四国郷土活性化藁家88神戸駅前店の営業時間は、17時から24時までとなります。平日や土曜日日曜日、祝日関係なくこの営業時間なので、ゆっくりと楽しむことができます。フードのラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時半となります。また定休日は、無休となっています。電話番号は078-360-9919で、予約もキャンセルもできます。

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「飲み放題があるお店」2選見出し

Photo by chronovore

上記では神戸駅から歩いてすぐ行けるような近場の居酒屋を厳選してご紹介しましたが、今度は神戸駅周辺の飲み放題があるお店をご紹介します。普通の居酒屋もいいけど、女子会や忘年会などで飲み放題を利用したい、宴会に利用するなら安い会費で済む飲み放題のほうがいい、というときに利用できるようなお店を2選ご紹介します。

12:淡路産の朝引き鶏と野菜が絶品【鶏の拙者。】

Photo by nachans

JR神戸駅から徒歩3分の所にある淡路産の新鮮な鶏を使った焼き鳥が人気のお店です。店内は木のぬくもりと清潔感がある空間となっており、ついつい長居してしまう方もいらっしゃるようです。席は、26人まで利用可能な掘りごたつや、6~9人までの小さな宴会や、2人で利用できるプライベート席など幅広い用途で利用できるようになっています。

人気のメニュー

Photo by gtknj

このお店で人気のメニューはなんといっても、新鮮な鶏が使われた焼き鳥です。土佐の備長炭で焼き上げられた鶏はまさに絶品です。野菜も、料理長が自ら選びぬいた新鮮でおいしい野菜だけを使用しています。

鶏や野菜だけではなく、赤玉鶏「もみじ」が産む褐色の卵は黄身、白身ともに盛り上がりがすごく、それを使用した卵かけご飯は、一度食べてみる価値があります。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by jim212jim

鶏の拙者。の営業時間は、午後17時半から24時15分までとなっています。フードのラストオーダーは23時半まで、ドリンクのラストオーダーは23時45分までです。また定休日は不定休なので、鶏の拙者。に確実に行きたい方は、電話等で事前予約することをおすすめします。電話番号は078-766-8630で、電話から予約できます。

13:深夜1時まで営業【おいでんか】

Photo by gtknj

JR神戸駅から徒歩わずか1分の所にあり、安い値段で気軽に利用できる居酒屋として親しまれています。深夜1時まで営業しているので、二次会や三次会にも利用可能です。90席ある広い店内には個室も完備されており、会社の飲み会や各種飲み会に利用するのもおすすめです。駅が近いのでアクセスも便利なので、手軽に利用できます。

人気のメニュー

Photo by yto

このお店の人気メニューは黒毛和牛の炭火焼きやフォアグラを堪能できるコースや、博多風しろ鍋を味わえるコースなどがあります。単品飲み放題のコースも用意されていて、二次会などにも利用しやすいです。

それ以外に人気なのがそばめしです。料理の量が多いので、大人数で利用するのがおすすめです。安い値段で美味しい料理が楽しめると人気のお店です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by bobrodriguez

神戸駅前にあるおいでんかの営業時間は、午後17時から翌朝1時までの営業時間となります。ラストオーダーは24時半までです。翌朝1時まで営業しているので、ゆっくりと過ごすことができる居酒屋です。また定休日は、無休となっています。電話番号は078-360-1678で、当日予約も可能です。

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「和食が美味しいお店」5選見出し

Photo by alberth2

お次は神戸駅周辺の和食が美味しい居酒屋をご紹介します。飲み会や各種宴会に利用したいけど和食がいいという方や、接待に利用するけどお得意先の方が和食が好きだったな、といった時に利用できるような居酒屋を5選、ご紹介させていただきます。美味しい和食でお酒を楽しみたい、和食でゆったりしながらお酒を楽しみたいという方にもおすすめです。

14:旬の食材と鮮魚にこだわる【素材キッチン 菊兆 カルメニ店】

Photo by *tomoth

JR神戸駅から徒歩5分の所にある新鮮な魚料理が堪能できる人気のお店です。ランチやディナーともに、新鮮な食材にこだわった料理が提供されます。

夜景を眺めながら食事を楽しめるカウンター席や、掘りごたつなど、人数に合わせた個室が用意されています。このお店には10人ごとにおひとり様の料理代金が無料になる団体割引もありますので是非利用してみてください。

人気のメニュー

Photo by nikunoki

お店で人気なのは、明石焼きです。創業45年の変わらない味を楽しめます。その他にも新鮮な魚料理を安いお値段で堪能できるので、どの年齢層にもおすすめのお店です。和食ランチは日替わりも楽しめ、いろんな料理が楽しめてお得なランチとなっています。昼はランチを楽しめ、夜は居酒屋として利用できるので様々なメニューを堪能できます。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by IMBiblio

素材キッチン菊兆カルメニ店は、朝9時から23時まで営業しています。モーニングは朝9時から11時半まで、ランチは11時半から14時半まで、ディナーは17時から23時までとなっています。またディナーのラストオーダーは22時までとなっています。定休日は、月曜日ランチのみ営業しています。電話番号は078-361-5788で、ランチの予約も可能です。

15:JR神戸駅徒歩10分【酒之灘屋】

Photo by nekotank

JR神戸駅から徒歩10分と神戸駅からは少し遠いですが、素材にこだわった料理が楽しめる人気のお店です。レトロな雰囲気の店内はどこか懐かしくて落ち着きます。個室もあるので飲み会や各種宴会にも利用できます。

日本酒も田んぼを借りて一から米を作って酒蔵に持ち込み、お願いして作ってもらっているそうです。新鮮な魚を使った料理教室も行っています。

人気のメニュー

Photo by 羽諾

このお店は素材にこだわっており、日本酒も一から田んぼで作った米を酒蔵に持ち込んで作ってもらうというこだわった正真正銘のオリジナルの日本酒です。魚料理も、うなぎ以外は天然を利用しています。

寒い時期にはヒレ酒もおすすめです。日本酒や焼酎を頼むと、錫の器で出てくるというこだわりもあります。こだわりの日本酒と新鮮な魚料理の相性は抜群です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by JohnnyLCY

神戸にある酒之灘屋の営業時間は、午後16時半から22時までです。他の居酒屋と比較すると早い時間から営業していて、閉まる時間も早いようです。22時までなので、終電を逃さずに帰宅できるメリットもあります。また定休日は日曜日と祝日です。臨時休業もあるので気を付けましょう。電話番号は、078-341-6395で電話予約もできます。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通8-1-1
電話番号 078-341-6395

16:創作和食【段】

Photo by10-89

JR神戸駅から徒歩1分の場所にあるお店です。このお店は化学調味料をほぼ使わない、創作和食のお店となっています。おしゃれな店内にはカウンターもあり、一人飲みにも利用できます。

ヘルシーな料理は女性に人気となっています。木のぬくもりが落ちつくモダンな雰囲気の店内となっていて、個室も用意されているので、女子会や仲間との飲み会にもおすすめです。

人気のメニュー

Photo bytakedahrs

このお店のメニューは健康志向で、女性の方に人気があるお店となっています。ランチメニューもあり、様々なシーンで利用できるお店となります。

まるでデザートのような「ゴルゴンゾーラ豆腐」や野菜の水分だけで煮る「重ね煮」など「本当に美味しいものを提供したい」という料理長が提供する料理はどれも繊細かつ大胆なものばかりです。ドリンクメニューも豊富で、料理とともに楽しむことができます。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by jorge.cancela

段の営業時間は、月曜日から金曜日が11時半から14時まで、17時から翌1時までです。土曜日・日曜日・祝日は17時から翌1時までの営業時間となります。平日はランチも営業しているので、サラリーマンが訪れることが多いです。定休日は無休で、電話番号は078-361-3019となります。

段の予約はこちら
日日是 神戸 段 (ハーバーランド/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!化学調味料をほぼ使わず、完全手作りでお届けする『本物』の創作和食。お座敷最大40名様OK! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

17:鮮度抜群の鮮魚が自慢【とれとれ海鮮 浜の大将】

Photo bySkitterphoto

JR神戸駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。店名の通り美味しい魚が自慢の居酒屋です。ランチも夜もコストパフォーマンスの高さが人気となっています。

個室は2人、4人、6人の半個室が用意されているので、周りを気にせずお酒を楽しむことができます。オープンキッチンとなっていて、店内には活気があります。宴会コースも用意されているので、様々なシーンで利用できるお店となっています。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

このお店の人気メニューは刺し盛りを大盛りにした「豪快盛り」が特に人気となっています。この「豪快盛り」が入ったコース料理も、安い値段で楽しむことができます。豪華な握りセットもお手軽な値段で堪能することができます。ランチメニューもあり、どちらの時間に利用しても、安いお値段で新鮮な魚料理を楽しむことができます。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by jscatty

とれとれ海鮮浜の大将の営業時間は、ランチとディナーの営業時間に分かれています。ランチは11時半から14時半までとなります。ラストオーダーは14時までです。またディナーの営業時間は17時から24時までです。ラストオーダーはフードが23時、ドリンクが23時半となります。定休日は火曜日のみで、電話番号は078-381-5500です。

住所 兵庫県神戸市中央区相生町4丁目2-24
電話番号 078-381-5500

18:新鮮な魚介類や一品料理を味わえる店【花いち】

Photo by Koji Horaguchi

高速神戸駅の改札から1分もかからない場所にあるお店です。店内の雰囲気は昭和の時代を思い出させてくれるような木のテーブルと椅子があり、のんびりした気分でゆっくりと過ごせます。

ハーバーランドも近いので、デートコースにもぴったりですし、雨の日でも帰りは濡れずに電車を利用することができます。来店する際には本日のおすすめを見てから行くのをおすすめします。

人気のメニュー

Photo by Tak H.

このお店では安い値段で利用できる海鮮ランチがおすすめです。コストパフォーマンスが高く、近くの方たちに人気となっています。お昼から手ごろな値段で新鮮な料理を楽しむことができます。

他にも、日替わり定食など昼時は食堂として賑わっており、夜には居酒屋として、美味しい料理をお酒とともに楽しむことができます。主に利用するにはランチのほうが多いようです。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by coniferconifer

花いちの営業時間は、午前11時15分から午後22時までです。ラストオーダーは21時までとなります。また定休日は、第一火曜日と第三火曜日です。ランチから営業している店舗なので、12時から13時半まではサラリーマンで多く賑わいます。ランチにもおすすめのスポットとなります。電話番号は078-351-3382で、電話予約可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区中町通4-2-23
電話番号 078-351-3382

神戸駅周辺のおすすめ居酒屋「地酒が楽しめるお店」3選見出し

Photo by adelie33_Asako

次にご紹介するのは、神戸駅周辺で地酒が楽しめるお店です。「普段飲むお酒ではなく違ったお酒が飲みたい」と言う時や、「地方から来たけど昔飲んだ地酒をまた飲みたいな」と言う時に利用できる居酒屋を厳選して3選ご紹介します。
 

遠くから親戚が集まった際や、久しぶりに友人が集まって地酒を飲みながら語りたいという際などに利用できるお店を紹介するので是非ご活用ください。

19:利き酒師厳選の日本酒【和食六甲 神戸ハーバーランド】

Photo by atluminon

JR神戸駅中央口から徒歩7分の場所にある、神戸灘五郷のお酒を中心に季節ごとに利き酒師が厳選した日本酒をはじめ、地域食材を生かした料理などお料理からちょい飲みまで豊富な料理を楽しむことができるお店です。最上階から神戸ハーバーを一望できる開放的な空間も魅力的となっていて、合コンやデートにも利用できます。

人気のメニュー

Photo by jit bag

神戸駅から歩いてすぐのこちらの居酒屋のおすすめメニューは、「神戸ビーフ100gの陶板焼き」です。こちらのメニューは決して安いというわけではありませんが、居酒屋で日本人なら誰でも知っているほどの神戸牛をいただくことができるということでおすすめです。

もちろん味の方もとてもよく、ちょっと贅沢したいサラリーマンや、外国からの観光客が注文されることもあるそうです。その他にも人気があるメニューがあるので、興味のある方は注目です。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by john weiss

和食六甲神戸ハーバーランドの営業時間は、ランチタイムとディナータイムに分かれています。ランチタイムは、11時から15時までです。ディナータイムは月曜日から金曜日が17時から22時、土曜日祝前日が17時から22時半、日曜日と祝日が17時から22時までです。定休日は無く、電話番号は078-360-5321です。

20:飲み放題プランもある【居酒屋 あぶぅじゃ】

Photo by yto

神戸駅より徒歩約5分のところにある「居酒屋 あぶぅじゃ」が20店目のお店になります。こちらの居酒屋では、おしゃれな店内で異国料理も居酒屋料理も食べたいという欲張りな方におすすめのお店です。店内は非常に明るくおしゃれで、特に女性の方に人気の居酒屋になります。店内には大きめの個室もあり、大人数で宴会をしたくなる居酒屋です。

人気のメニュー

Photo by duck75

メニューはいろいろな種類があり、どれもおしゃれな盛り付けで女性の方がリピーターになる事もあるそうです。生春巻きやサムギョプサルといった日本以外の国の料理もあり、どんな方でも楽しめるメニュー内容となっています。

おすすめはスルメの天ぷらで、口当たりがよく香りがいいスルメを天ぷらにした、なんともお酒がすすむ料理だそうで、こちらは男性の方に人気のお値段も安いメニューです。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by Cesar I. Martins

神戸にある居酒屋あぶぅじゃは、営業時間が17時から23時半までです。ラストオーダーは23時となります。神戸駅から近い場所にあるので、終電時間を気にせず飲むことができます。また居酒屋あぶぅじゃの定休日は、月曜日のみとなります。日曜日や祝日も営業しています。電話番号は078-521-1551で、直接お店に行くのも良いようです。

21:全130種以上の飲み放題【神戸個室居酒屋 郷土宴座 神戸駅前店】

Photo by naka_hide

21店目は、「神戸個室居酒屋 郷土宴座 神戸駅前店」です。こちらの居酒屋はおしゃれなライトで明るい店内をしており、女性にも人気のお店となっております。とにかくおすすめなのは、なんといっても飲み放題のドリンクの種類です。こちらの居酒屋では飲み放題メニューは130種類以上のドリンクを置いているのでおすすめです。

人気のメニュー

Photo by naotakem

お値段もお安い上にリーズナブルで、こちらの居酒屋のおすすめメニューは「鴨料理」です。居酒屋ではあまり多くみることができない鴨料理が人気です。

さらにこちらの居酒屋には、「燻製鴨のカルパッチョ」や「合鴨のスモーク」といったメニューがあります。日本酒やワインとの相性が抜群で人気を集めています。また、海鮮系のおつまみの種類も豊富なので、気になった方は注文することをおすすめします。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by Marufish

神戸個室居酒屋郷土宴座神戸駅前店の営業時間は、17時から23時半までです。ラストオーダーはフードが22時半、ドリンクが23時までとなります。中国銀行の向いにある居酒屋なので、アクセスしやすいのがポイントとなります。また神戸個室居酒屋郷土宴座神戸駅前店の定休日は、無休となります。電話番号は、078-360-1823となります。

21選以外に人気の安い居酒屋!見出し

Photo by Marufish

神戸駅周辺の居酒屋ランキング21選の他に、神戸駅周辺にある居酒屋を1軒ご紹介します。リーズナブルな価格で利用することができるので、安い価格で飲みたい人にもおすすめとなります。また神戸駅から近い場所にあるので、天気の悪い日でもアクセスしやすいのが特徴となります。

どんがめJR神戸店

Photo by ayustety

どんがめJR神戸店は「19時前までならビール1杯199円」という値段も安い手軽な居酒屋です。座席数も100席と多くいついっても入りやすいということで人気です。

店内はおしゃれとは少し違いますが、活気のある居酒屋といった印象の装飾です。JR神戸駅から、大開通りに沿って北東に徒歩5分という立地なので、三宮や元町からJRに乗ったサラリーマンやオフィスレディがふらっと立ち寄るのに非常に重宝する居酒屋です。

人気のメニュー

Photo by yto

メニューには海鮮や揚げ物など、非常に多くのバリエーションがあります。人気で安いおすすめメニューは、朝引きモモのタタキです。朝びきの鶏もも肉にニンニク、ネギなどを載せて、いただく逸品です。

女性にも男性にも、お酒に合うと人気の一品になります。また、おでん大根のから揚げも非常に人気で、おでんのうまみがから揚げにすることによって凝縮されるそうで、こちらもこの居酒屋の人気メニューとなっています。

営業時間・定休日・電話番号

Photo by hide10

どんがめJR神戸店の営業時間は、16時から1時までです。フードのラストオーダーは24時、ドリンクのラストオーダーは24時となっています。年中無休で営業しているので、気軽にアクセスすることができます。また神戸駅から徒歩3分の場所にあるので、天気の悪い日でも気軽に行けます。電話番号は078-360-5055で、事前予約も可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区相生町2-2-8
電話番号 078-360-5055

神戸の居酒屋特集21選!個室から大人数まで入れる人気店ならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の居酒屋特集21選!個室から大人数まで入れる人気店ならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口約150万人の政令指定都市とされる「神戸」海と山を楽しむ事が出来、六甲山や有馬温泉は観光地として有名です。異国情緒あふれる雰囲気でモダンな洋館や外国文化を感じられます。そんな神戸にはおいしい居酒屋もたくさんあり、今回人気のおすすめ居酒屋を特集します

神戸駅周辺の安いおすすめ居酒屋でお酒を飲もう!見出し

Photo byisseymatnoh

人気で安くおすすめのメニューなどもご紹介しましたが、今日どこで夕飯をいただくか迷ってしまうほどです。おしゃれな居酒屋や、人気メニューが本当においしそうで今すぐにでも行きたく奈多方もいらっしゃるかもしれません。


こちらの21選を最後までご覧いただいたかたは、どのようなお店に興味を持たれたでしょうか。安いメニューや、おしゃれな内装など様々な点に興味を持っていただけたかもしれません。こちらの21選を参照しながら、毎日人気で安い居酒屋巡りもできるのでおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote