地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のおすすめバー特集!夜景の見えるお店やおしゃれなお店を厳選!

神戸のおすすめバー特集!夜景の見えるお店やおしゃれなお店を厳選!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

神戸でおすすめのバーを特集します。神戸にはファッションやカルチャー・レジャーなどお店がたくさんありますが、お酒を提供するバーも充実しています。中には夜景の見えるバーや、女性も喜ぶおしゃれなお店などもあります。神戸に来た際にはぜひ素敵なバーで大人の時間を。

神戸は素敵なバーが目白押し見出し

神戸は、おしゃれな街として大変有名で多くの観光客も訪れる人気観光スポット。そんな神戸には、ファッション・カルチャーなど商業施設も集まるだけでなく、歴史的建造物などにも恵まれています。今回は、おしゃれな街神戸でおすすめのバーをご紹介します。一人でも気軽に入れるバーもあるのでぜひご参考にどうぞ。

神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の人も観光客も多く訪れる神戸にはおしゃれで魅力的なショッピングモールなどがたくさん集まっています。多数あるショッピングモールやお店の中から特におすすめのスポットの情報をまとめてご紹介します。神戸での買い物の際にぜひ参考にしてください。

神戸でおすすめのバー1:J.W.Hart見出し

三ノ宮駅から徒歩10分ほどかかりますが、多くの常連客が通うバー「J.W.Hart」は、神戸を代表するバーとして有名です。バーの名前の由来は、明治初期に神戸の「旧居留地」を開発するために尽力した「J.W. ハート」の名前からとっています。こちらでは、素晴らしい夜景を眺めながら最高のひと時を過ごすことができます。

夜景も素晴らしいことはさることならが、提供されるカクテルの数々も、素晴らしいと評判。オリエンタルホテルの最上階18階から見る夜景は、他に類を見ないほどの絶景と謳われます。店内は、洗練された大人の空間が広がり、大変おしゃれな雰囲気が漂っています。勿論、一人でゆっくりとお酒を楽しみたい人にもおすすめです。

格式の高いバーではありますが、バーテンダー含めスタッフの方の接客はとても丁寧なので、初めて訪れる方や初めて一人バーを経験する人でも、安心して楽しめます。なお、暖かい時期にはテラス席も開放されるので、ロマンチックな夜景を満喫するにもってこいの席です。こちらの席はご夫婦やカップルに人気です。

神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸ポートアイランドは兵庫県を代表する観光地です。大勢の人たちが集まることからランチやショッピングを楽しめる場所もたくさんあり、ここで1日過ごしても全然飽きません。また、夜景がきれいなのでデートにも神戸ポートアイランドはおすすめです。

神戸でおすすめのバー2:LAGUNA THE BAR(ラグナザバー)見出し

三ノ宮駅から徒歩10分程度のところにある「LAGUNA THE BAR」は、スタイリッシュモダンのデザインで有名な建築家の安藤忠雄氏がデザインした、大変おしゃれで都会的な雰囲気のバーです。外観だけでなく店内のインテリアの演出もすばらしく、非日常の空間がとてもおしゃれです。提供されるカクテルも凝っているのが特徴です。

こちらで提供されるカクテルには花やフルーツなどの飾りが添えられ、女性にも大変人気。デートの〆として利用するのもおすすめです。特に誕生日や記念日といった特別な日には、さらに演出を凝ったものにしてくれます。またお酒の種類も豊富で、普段お酒をあまり飲まない人でも飲みやすいものを作ってくれます。

男性には入手困難なコニャックやブランデーを取り揃えており、お酒にこだわりを持つ人にも評判です。そのため、一人で静かにお酒を楽しみたい人にも選ばれています。なお、お会計の際には「昆布茶」をサービスしてくれるという気遣いもうれしいです。お店を出る最後まで最高のおもてなしを体感できるお店です。

神戸でおすすめのバー3:VIEW BAR見出し

メリケンパークオリエンタルホテルの最上階ラウンジにある「VIEW BAR」は、神戸エリアの中でもカップルに人気のバー。神戸に住んでいる人だけでなく、遠方から訪れる人もいるほどです。観光名所「ハーバーランド」の近くにあるので、神戸観光をした後に、ゆっくりとお酒を楽しみたいといった人にもぜひおすすめです。

こちらはホテルの最上階ラウンジなので、神戸の夜景を眺めることができます。まるで大型客船に乗っているかのような店内なので、非日常を感じることができます。いつもよりロマンチックな雰囲気で、二人の距離が縮まること間違いなし。人気のカクテルはVIEW BARスタイルの「シンガポールスリング」で、飲みやすいので女性にもおすすめです。

こちらのバーはレストラン併設型なので、アラカルトやコース料理もその場でいただけるのが売り。店内では、ピアノやジャズの生演奏があって、大人の時間を過ごせます。また、テラス席も設けられているので、穏やかな季節のときには、素晴らしい神戸の夜景と夜風を感じながら優雅にお酒を楽しむのも一興。勿論一人で訪れるお客さんも多いです。

神戸でおすすめのバー4:フランツカフェ見出し

神戸駅から徒歩5分程度のところにある「フランツカフェ」は、カップルにとても人気なカフェ&バー。店内は黒と赤をメインにしていて、とってもセクシーな雰囲気です。照明も控えめで、ロマンチックな空間演出が素晴らしいです。カウンター席以外にもカップルシートがあるので、二人だけの時間や空間を確保できます。

特にカップルシートがある席は神戸の夜景が一望でき、とてもおしゃれな雰囲気となります。こちらのバーは、お酒の種類も豊富で、ワインやシャンパンのほかにオリジナルカクテルも提供してくれます。神戸デートの最後をここで過ごすカップルも多いです。またこちらでは「壷プリン」が美味しいと評判です。

神戸でおすすめのバー5:バーシャーク見出し

三ノ宮駅の西口から徒歩2分とアクセス便利な「バーシャーク」は、神戸でも珍しい、大きな水槽がモチーフのお店。店内に入ると、まるで海の中にいるかのように水槽が壁一面に配置され、とても幻想的な雰囲気を醸し出しています。美しい照明の効果が素晴らしいと、神戸以外からのお客さんも大変多い人気店です。

こちらのバーには個室席が多いのでカップルで利用するもよし、グループでわいわいと楽しい時間を過ごすもよし、様々なシーンで活躍する人気バーです。様々なメディアで紹介されたこともあり、神戸では若い人を中心にファンがいます。カクテルもリーズナブルな価格で楽しめるので、神戸に訪れたらぜひ利用してほしいバーです。

神戸でおすすめのバー6:バールサロン見出し

神戸以外の常連客も多いことで知られる「バールサロン」は、他のお店にはないオリジナルカクテルをいただけるお店。バーのマスターはお酒に造詣の深い方なので、お酒大好きな人にはぜひ訪れてほしいお店です。そのため、一人で足しげく通う常連客も多く、店内一歩足を踏み入れれば大人の空間が広がっています。

店内は竹やケヤキなど木を使い、重厚感のあるソファを配置して落ち着いた雰囲気が感じられます。照明も抑え目なので、一人でも複数人でも思い思いにお酒や食事・会話を楽しむことができます。なお、席につくと「チャーム」とよばれるおつまみが出てきて、お酒を飲む準備を整えてくれるのもうれしい心配り。

神戸でおすすめのバー7:カルド見出し

元町駅から徒歩1分と駅チカスポットの「カルド」は、カジュアルにお酒とイタリアンが楽しめるお店。昼はランチが美味しいと神戸でも有名なお店ですが、夜は、美味しいお酒と絶品イタリアンがいただけるバーと変わります。カウンター席の他に、テーブル席もあるので一人でもグループでも様々なシーンで利用が可能です。

こちらのお店はワインバーでもあるので、アラカルトやコース料理はワインにあったものばかりがそろっています。男女共に人気のメニューは「きのこのクリームリゾット」です。濃厚なクリームと味わい深いきのこの風味が、特に白ワインとよく合います。どのお酒が合うかはスタッフの方に聞くと丁寧に教えてくれます。

神戸でおすすめのバー8:Le Bar a Vin QUINQ見出し

様々な雑誌やテレビで取り上げられたことのある神戸で有名なバー「Le Bar a Vin QUINQ」は、外観からも素敵な雰囲気が漂ってくる大人のためのお店。階段を下りていくとお店の入り口となっていて、店内に入るとすぐにシャンパンボトルがズラリとならんでいて圧巻です。神戸以外からのお客さんも大変多いです。

店内には長いカウンター席が設けられていて、ホテルのラウンジのようなゴージャスで重厚感のある演出がたまりません。おしゃれな街神戸の名にふさわしい雰囲気なので、カップルやご夫婦、さらにビジネスシーンでも活躍するバーといえます。提供されるお酒や料理の数々は全て洗練されていて、特別な時間を過ごすのにぴったりです。

神戸でおすすめのバー9:ラ・ゴローニャ見出し

三ノ宮駅から徒歩3分ほどのところにある「ラ・ゴローニャ」は、調理シーンを見ながら食事が楽しめることでも人気のお店。演出にもこだわっていて、全てのお客さんが素敵な時間を過ごせるようなサービスを心がけているお店です。こちらはイタリアンバーなので、窯焼きピッツァが人気。スパークリングワインと良く合います。

店内には、開店したすぐには軽やかなジャズなどが流れ、雰囲気を盛り上げる演出がされ、深夜になるにつれ、徐々にバラードにかわっていくというにくい演出が良いです。落ち着いた雰囲気なので、大人のためのイタリアンバーといえます。提供される料理はどれも絶品と好評。特に魚介類のメニューが人気です。

神戸で大人の時間を過ごす見出し

神戸のおすすめバー特集はいかがでしたか。一人でも気軽にお酒が楽しめるバーや、カップルにおすすめのお店、そして美しい夜景が望めるところもあります。神戸にはまだまだご紹介していない素敵なバーがたくさんあるので、シーンや人数などに合わせて自分のお気に入りのバーを見つけてみてください。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote