地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国分町のラーメンランキングTOP27!営業時間やアクセス方法も紹介!

国分町のラーメンランキングTOP27!営業時間やアクセス方法も紹介!
投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメ店があつまる国分町は、仙台で注目のスポットです。今回は、そんな国分町でおすすめのラーメンをランキングでご紹介します。国分町の人気ラーメン店や、深夜も営業している深夜ラーメン店など、気になるラーメン店のメニューやアクセスをチェック。

美味しいラーメンを食べに国分町の人気店へ行こう見出し

Photo by Windslash

仙台の注目スポットである国分町は、美味しいグルメを楽しめるお店が充実しているスポット。そんな国分町には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、国分町で美味しいラーメンを楽しめる人気店、深夜まで営業しているラーメン店など、国分町のランキング上位のラーメン店を、アクセス方法もあわせて紹介。

国分町のラーメンランキング:第27位〜第21位見出し

Photo by veroyama

国分町の人気ラーメンランキングの第27位から第21位には、国分町で注目の穴場のラーメン店が、たくさんランキングにランクインしています。

国分町の地元の人々から愛されているラーメン店や、注目のラーメン店など、国分町の人気ラーメンランキングの第27位から第21位のランキング店をご紹介します。

第27位:五右エ門ラーメン

Photo by Sig.

国分町にある「五右エ門ラーメン」は、こだわりの味噌ラーメンをはじめとする、さまざまなラーメンメニューを楽しむことができるお店です。おすすめの味噌ラーメンは、マイルドな味噌スープが特徴。

こちらのラーメン店へのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園から徒歩3分ほどでアクセスできます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-21
電話番号 不明

第26位:楼蘭

Photo by crewords

国分町にある「楼蘭」は、ボリューム満点でお安い中華料理を楽しむことができる、おすすめの中華料理店です。

楼蘭ラーメン、タンタンメン、五目ラーメンなど、中華ラーメンが目白押し。こちらのお店のアクセスは、広瀬通駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

第25位:ディーディーダイナー

Photo by Kossy@FINEDAYS

国分町にある「ディーディーダイナー」は、まるでバルのようなおしゃれな雰囲気のラーメン店になります。

こちらのお店のおすすめメニューである「レモンラーメン」は、レモンの爽やかさを楽しむことができます。こちらのラーメン店へのアクセスは、青葉通一番町駅から350メートルほどの距離にあります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-21駒の湯アパート1F
電話番号 022-266-2694

第24位:姫らーめん 仙台国分町本店

Photo by Kossy@FINEDAYS

国分町にある「姫らーめん 仙台国分町本店」は、とても辛いラーメンメニューが話題の、辛党におすすめのラーメン店です。

注目の「姫地獄ラーメン」は、真っ赤な深紅色のスープが驚くほど辛いラーメンになります。こちらのラーメン店のアクセス方法は、勾当台公園駅から325メートルほどのところにあります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-13
電話番号 022-262-0605

第23位:らーめん将神蔵 壱号店

Photo by nekotank

国分町にある「らーめん将神蔵 壱号店」は、パワフルで美味しい味噌ラーメンが自慢のラーメン店です。

あっさり薄めのおすすめの「白味噌ラーメン」には、平打ちの歯ごたえの良い麺をあわせています。こちらのラーメン店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から340メートルほど先になります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10
電話番号 022-268-6565

第22位:麺八

Photo by Kossy@FINEDAYS

国分町にある「麺八」は、国分町にいながらにして札幌で人気の札幌味噌ラーメンを楽しむことができるお店です。

おすすめの「札幌味噌ラーメン」は、しんなりとした野菜がたくさんトッピングされています。こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩5分ほどになります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-9-5
電話番号 022-393-4487

第21位:きずからーめん

Photo by veroyama

国分町にある「きずからーめん」は、看板メニューのきずからーめんをはじめとする、おしゃれなラーメンを楽しめるお店です。

きずからーめんは、濃い目の醤油スープに、デュラム小麦使用の麺をあわせています。こちらのお店のアクセス方法は、青葉通一番町駅から350メートルほど先にあります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-7-10
電話番号 022-393-7239

国分町のラーメンランキング:第20位〜第16位見出し

Photo by veroyama

国分町の人気ラーメンランキングの第20位から第16位には、国分町でおすすめのラーメン店が、ランキングにランクインしています。

国分町で深夜まで営業している深夜営業のラーメン店や、駅からアクセスしやすいラーメン店など、国分町の人気ラーメンランキングの第20位から第16位までのランキング店をご紹介します。

第20位:味よし 国分町本店

Photo by Kossy@FINEDAYS

国分町にある「味よし 国分町本店」は、こだわりのチャーシューを使用した、チャーシュー麺がおすすめのラーメン店です。

月から木は深夜2時、金土は深夜4時までなので、深夜までラーメンをいただけます。こちらのお店へのアクセスは、勾当台公園駅から400メートルほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14
電話番号 022-261-5486

第19位:中華風レストラン 紅華

Photo by ttanabe

国分町にある「中華風レストラン 紅華」は、美味しいタンメンが自慢の昔ながらの中華レストランです。

おすすめのタンメンには、シャキシャキの野菜がたっぷりはいっています。こちらのお店へのアクセスは、勾当台公園駅から250メートルほどでアクセスできます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-5-1
電話番号 022-223-8759

第18位:東龍門

Photo by Kusakabe

国分町にある「東龍門」は、40年以上の歴史がある国分町の老舗中華料理店です。さまざまなラーメンメニューからふかひれまで、幅広いおすすめ中華をご用意しています。

こちらのお店へのアクセスは、勾当台公園駅の定禅寺通口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

第17位:カラ助

Photo by tadtad

国分町にある「カラ助」は、辛党の方にもおすすめの辛くて美味しい「辛味噌タンメン」がおすすめのラーメン店です。

こちらのお店は、深夜24時まで営業している深夜店なので、深夜まで美味しいラーメンを楽しめます。こちらのお店へのアクセスは、勾当台公園駅から徒歩2分ほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-1
電話番号 022-721-0575

第16位:磯ノ宮 一翔国分町店

Photo by Kossy@FINEDAYS

国分町にある「磯ノ宮 一翔国分町店」は、鯛の出汁でいただく美味しい「塩ラーメン」が自慢のラーメン店です。

ラーメンを食べ終わった後は、ごはんをいれて、お茶漬けでいただくのがおすすめ。こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-6-17
電話番号 022-211-4004

国分町のラーメンランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by avlxyz

国分町の人気ラーメンランキングの第15位から第11位には、国分町で美味しいと話題のラーメンがランキングにランクインしています。

さまざまなジャンルの人気ラーメンをいただけるラーメン店や、こだわりのスープでいただく絶品ラーメン店など、国分町の人気ラーメンランキングの第15位から第11位のランキング店をご紹介します。

第15位:油そば 一二三

Photo by oddstranger

国分町にある「油そば 一二三」は、国分町では珍しい美味しい油そばに特化したラーメン店です。

深夜まで営業している深夜店なので、深夜にも美味しい油そばを楽しむことができます。こちらのお店のアクセス方法は、地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-2
電話番号 022-266-1232

第14位:麺家 不忘

Photo by avlxyz

国分町にある「麺家 不忘」は、豚骨をベースとした、横浜家系醤油豚骨ラーメン、豚骨白湯ラーメンなど、さまざまな豚骨ラーメンメニューを楽しめるラーメン店です。

女性には、醤油か塩を選べる鶏白湯ラーメンがおすすめ。こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩3分ほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10
電話番号 022-393-7293

第13位:ラーメン 味鶏

Photo by Zengame

国分町にある「ラーメン 味鶏」は、こだわりの鶏出汁を使用した、鶏の旨味溢れるラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11
電話番号 022-380-6606

第12位:徐州楼

Photo by macbsd

国分町にある「徐州楼」は、国分町で長い間愛されている昔ながらの老舗ラーメン店です。あっさりといただくことができる「中華そば」が人気です。

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から400メートルほどのところにあります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-9-13
電話番号 022-222-0767

第11位:成龍萬寿山上海ラーメン 稲荷小路店

Photo by nekotank

国分町にある「成龍萬寿山上海ラーメン 稲荷小路店」は、ラーメンやチャーハンなど、ボリューミーな中華をいただけるお店です。

深夜5時まで営業している便利な深夜店なので、深夜から朝方にも食事を楽しめます。こちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩4分ほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11千松島ビル
電話番号 022-223-5126

国分町のラーメンランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by dreamcat115

国分町にある人気ラーメンランキングの第10位から第6位には、国分町で、とくに人気のラーメン店がランクインしています。

美味しいラーメンが話題の混雑するラーメン店や、こだわりのラーメンを提供してる人気店をご紹介します。

第10位:鞍山 国分町店

Photo by y_ogagaga

国分町にある「鞍山 国分町店」は、ボリューム満点のラーメンや中華料理を楽しむことができるお店です。

おすすめの「中華そば」は、あっさりとしたスープに、自家製麺がベストマッチしています。こちらのお店のアクセスは、勾当台公園駅から270メートルほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-6
電話番号 022-222-9628

第9位:博多一凛

Photo by mah_japan

国分町にある「博多一凛」は、仙台にいながらにして、本場博多の「長浜ラーメン」をいただけるお店です。

深夜5時まで営業しているので、お酒の後の一杯にもおすすめです。こちらのお店のアクセスは、勾当台公園駅から徒歩4分ほどになります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11
電話番号 022-266-0856

第8位:支那そば家

Photo by shokai

国分町にある「支那そば家」は、究極のあっさりラーメンである支那そばが看板メニューのお店です。

こちらのお店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11
電話番号 022-265-9851

第7位:拉麺 はま家

Photo by miki7500

国分町にある「拉麺 はま家」は、あっさり系ラーメンが好きな方におすすめのラーメン店です。人気メニューは「ゆず塩そば」。

こだわりの鶏のスープに、ほのかな柚子の香りが香るラーメンです。こちらのお店のアクセス方法は、長町一丁目駅から2000メートルほどになります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-8
電話番号 不明

第6位:満月 仙台定禅寺店

Photo by ysakaki

国分町にある「満月 仙台定禅寺店」は、手作りの美味しいワンタンをトッピングした、あっさりとしたラーメンが自慢のお店です。

煮干しの香るあっさり醤油スープでいただくラーメンです。こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から270メートルほどになります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3
電話番号 022-217-7703

国分町のラーメンランキング第5位:えびそば えび助見出し

Photo by *tomoth

国分町にある「えびそば えび助」は、店名の通り、こだわりの海老を使用した美味しい海老ラーメンを楽しむことができるお店です。

海老出汁にこだわり続けた海老ラーメンは、海老好きの方にはたまらないラーメンになっています。

おすすめポイントや人気メニュー!

Photo by rhosoi

濃厚な味の海老ラーメンを楽しみたい方は「海老そばガツン」という、ラーメンメニューがおすすめです。

海老そばガツンは、海老の旨味全開のスープに、ストレートの太麺をあわせており、存在感のある海老スープがたまりません。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、勾当台公園駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、17時から深夜2時までです。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7
電話番号 022-748-4551

国分町のラーメンランキング第4位:一閃閣見出し

Photo by Kanesue

国分町にある「一閃閣」は、仙台にいながらにして本場の「長浜ラーメン」を楽しむことができるラーメン店です。

長浜ラーメンのみならず、にんにくとマー油をプラスした「黒ラーメン」などのおすすめラーメンもご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー!

Photo by takamorry

こちらのお店のおすすめメニューは、なんといっても「長浜ラーメン」です。長浜ラーメンは、博多ならではの豚骨スープが自慢です。

長浜ラーメンは、女性向けの背油少なめラーメンや、男性向けの背油こってりラーメンもご用意しています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、7時から翌7時までで、朝から深夜までラーメンを楽しむことができます。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

国分町のラーメンランキング第3位:広東飯店 美香園見出し

Photo by Zengame

国分町にある「広東飯店 美香園」は、元ホテルの中華料理長を務めたオーナーがつくりだす、さまざまな広東料理をいただけるお店です。

仙台B級グルメで有名な「麻婆焼きそば」も、ランチやディナーに気軽にいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー!

Photo by avlxyz

こちらのお店では、中華料理店ならではの、さまざまな美味しい中華ラーメンを楽しむことができます。

たっぷりの海鮮がはいった「海鮮入りつゆそば」をはじめ、白胡麻タンタン麺や、スーランタンなど、人気ラーメンが目白押しです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から22時まで。こちらのお店の定休日は、不定休です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目6-16
電話番号 022-262-0731

国分町のラーメンランキング第2位:成龍萬寿山 本店見出し

Photo by tadtad

国分町にある「成龍萬寿山 本店」は、さまざまなラーメンメニューをはじめ、がっつり系の中華メニューも楽しむことができるお店です。

ひとりでも入りやすい雰囲気のお店なので、ひとりランチやひとりディナーにもおすすめです。

おすすめポイントや人気メニュー!

Photo by macbsd

こちらのお店には、さまざまなラーメンメニューがありますが、中でもおすすめなのが「上海ラーメン」です。

やけどしそうなほどアツアツな上海ラーメンは、醤油味のスープを使用した、昔ながらの味わいの美味しいラーメンです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by nakashi

こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅の2番出口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から深夜5時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10
電話番号 022-223-2287

国分町のラーメンランキング第1位:中華そば 嘉一見出し

Photo byp750010

国分町にある「中華そば 嘉一」は、鶏だけを使用した美味しい中華そばが自慢の人気ラーメン店です。

こちらのお店は、国分町にある行列ができるほど人気のお店なので、平日にもかかわらず、行列ができることがしばしばです。

おすすめポイントや人気メニュー!

Photo by nekotank

こちらの店の看板メニューは、なんといっても、親鶏だけを使用したスープでいただく黄金色の中華そばです。

麺を啜るたびに旨味をダイレクトに感じることができるスープに、噛めば噛むほど味ができる鶏のチャーシューをトッピングしています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by ivva

こちらのお店のアクセス方法は、勾当台公園駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は11時から15時までです。ランチタイムのみの営業になります。こちらのお店の定休日は、水曜と第3木曜です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
電話番号 022-265-5907

仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である宮城県仙台市のおすすめラーメンランキングを紹介していきます。数ある有名店の中でも特に人気のあるお店を厳選して20店舗に絞りました。醤油、味噌、塩の他に変わったラーメンもありますよ!仙台でラーメン巡りをする時の参考にぜひご覧ください。

国分町の美味しいラーメンを探そう!深夜0時以降の営業店もある!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。国分町には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、国分町の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気のラーメン店ばかりです。美味しいラーメンを楽しむことができるお店や、深夜営業のラーメン店も充実しているので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote