地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

稲毛のラーメンランキング!おすすめの美味しい人気店を厳選紹介!

稲毛のラーメンランキング!おすすめの美味しい人気店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

稲毛には家系ラーメンから安定の有名チェーン店まで揃っています。どのお店も麺やスープにこだわりを持って、切磋琢磨しているラーメンの激戦区の一つと言ってもいいでしょう。最近のラーメン店もお洒落なお店もあります。稲毛で美味しいラーメン店をランキングでご紹介します。

稲毛の美味しいラーメン店は人気でおすすめ見出し

千葉県の稲毛市には、病みつきになるほどのスープが極旨なラーメン店や麺のちぢれ麵がとろっとろのスープに絡みついて美味しいハーモニーを奏でるラーメン店もあります。メニューが豊富なチェーン店も旨さと価格のバランスをうまく取りながら頑張っている人気店もあります。稲毛のおすすめの人気ラーメン店をランキングでご紹介します。

稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市稲毛区は、海鮮類や焼き鳥などが美味しい居酒屋が多く、深夜まで賑わっています。今回は、稲毛で飲む時に参考にしていただきたい、稲毛の居酒屋おすすめランキングをご紹介いたします。個室ありの安い所や人気のお店などをお伝えいたします!

稲毛でおすすめのラーメンランキング第15位:ラーメンガキ大将穴川店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第15位は、こちら「ラーメンガキ大将穴川店」です。ラーメンガキ大将穴川店は、特にメニューの多さにまずは惹かれます。醤油や味噌、塩は当たり前ですが、鶏そば、油そば、トマト麺、とんこつと挙げればキリがないので止めますが、本当にレパートリーが豊富です。

ラーメンガキ大将穴川店の麺は、ちぢれ麵の細麺でしっかりとした歯応えのある麺がとても美味しいです。そう、お子様メニューまであるので家族連れでも楽しめそうなお店です。営業時間は年中無休で、11時から深夜2時となっていますので、呑みの帰りにも締めの一杯ができそうです。

住所:千葉県千葉市稲毛区穴川3-11-18 電話番号:043-206-2158

稲毛でおすすめのラーメンランキング第14位:中国ラーメン揚州商人稲毛海岸店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第14位は、こちら「中国ラーメン揚州商人稲毛海岸店」です。中国ラーメン揚州商人稲毛海岸店は、首都圏に34店舗もあるチェーン店のラーメン店です。みなさんは、スーラータン麺は食べたことはあるでしょうか。ここ中国ラーメン揚州商人の人気ナンバーワンラーメンは酸っぱいスーラータン麺です。

中国ラーメン揚州商人稲毛海岸店は、ラーメンはもちろんのこと、その他、餃子や一品料理などメニューも豊富で、友達や家族で来ても良さそうなラーメン店です。営業時間は年中無休で、11時から深夜4時30分までやっていますので、飲み会の帰りにも寄ることもできますし、始発までの営業になります。

住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-12-13 電話番号:043-241-5476

稲毛でおすすめのラーメンランキング第13位:ラーメンショップ稲毛店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第13位は、こちら「ラーメンショップ稲毛店」です。ラーメンショップ稲毛店は、最近リニューアルオープンして、人気のつけ麺も登場しているようです。メニューも醤油や味噌、塩などメインはしっかりと揃っています。なかなか客が途切れない人気店でおすすめのラーメン店です。

ラーメンショップ稲毛店は、味も安定の美味しさがあると評判のラーメン店です。麺の茹で加減も抜群で、極旨のスープとしっかりと絡みつきます。また、このネギが極旨のスープに染み込んでさらに旨さを爆発させます。営業時間は年中無休で、10時から19時30分となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛2-8-11 電話番号:非公開

稲毛でおすすめのラーメンランキング第12位:開拓ラーメン すすきの一番見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第12位は、こちら「開拓ラーメン すすきの一番」です。開拓ラーメン すすきの一番は、開拓ラーメンという名前だけあって、北海道の美味しいラーメンが食べられるラーメン店です。麺は普通の中太麺ですが、さっぱりとしたスープにとっても合っていて美味しいです。

開拓ラーメン すすきの一番は、やはり北海道ということで味噌ラーメンではないでしょうか。コクはあるけれどもさっぱりとした味噌が美味しいラーメンです。この中太麺との相性も抜群であっという間に平らげてしまいます。定休日は毎週水曜日で、営業時間は平日が11時から24時で、土日祝は11時から23時となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目8-13 丸十海浜不動産ビル1F 電話番号:043-244-9837

稲毛でおすすめのラーメンランキング第11位:昇楽見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第11位は、こちら「昇楽」です。昇楽は、昭和のノスタルジックな雰囲気を味わうことのできるラーメン店です。街によくある中華料理屋さんと思っていただければいいでしょう。メニューも豊富で、すべてが合格点のお店です。ラーメンは、昔懐かしい感じのするラーメンで、それはそれでまたいいものです。

昇楽は、ラーメン以外のメニューも豊富で、家族で週末に中華料理を食べに行きたいラーメン店です。餃子の焼き加減も外がパリパリで中がジューシーでとっても美味しいです。定休日は水曜日で、営業時間は11時から15時と17時から21時です。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛3-1-13 電話番号:043-245-1234

稲毛でおすすめのラーメンランキング第10位:日高屋 稲毛西口店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第10位は、こちら「日高屋 稲毛西口店」です。日高屋 稲毛西口店は、いつ行っても安定感のあるそして手ごろな料金でラーメンを食べられるチェーン店です。

日高屋 稲毛西口店は、チェーン店だからと言ってバカにできません。美味しさと価格のバランスはとっても良くて人気があります。セット物も食べ応えもあって安いのでうれしいです。営業時間は年中無休で、月から土が11時から深夜2時で、日・祝が11時から24時となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-14-8 SJビル1F 電話番号:043-204-8451

稲毛でおすすめのラーメンランキング第9位:北海道らーめん ひむろ 稲毛店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第11位は、こちら「北海道らーめん ひむろ 稲毛店」です。北海道らーめん ひむろ 稲毛店は、名前のタイトル通り北海道ラーメンを食べられるラーメン店です。味噌ラーメンの他に、つけ麺がこのお店ではおすすめです。

北海道らーめん ひむろ 稲毛店は、北海道は北海道でも旭川のラーメンになります。さっぱりとしたスープが特徴的で、さっぱりとしていながらも美味しいです。営業時間は年中無休で、11時から深夜4時で、日曜日のみ11時から23時です。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-13 電話番号:043-251-1300

稲毛でおすすめのラーメンランキング第8位:ガッツ見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第8位は、こちら「ガッツ」です。ガッツは、横浜家系のラーメン店で、こってりスープが辞められない止まらないの中毒性のあるラーメンです。麺類を注文するとライスは無料なのでガッツリの方にもおすすめです。

ガッツがおすすめするのは、ネギラーメンのようです。こってりのスープにはたっぷりのネギがベストマッチングでしょう。定休日は木曜日で、営業時間は11時から深夜1時となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-14-3 太田ビル 1F 電話番号:043-306-4773

稲毛でおすすめのラーメンランキング第7位:旨麺見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第7位は、こちら「旨麺」です。旨麺は、JR総武線の稲毛駅から徒歩3分とアクセスも良い場所にあります。こちらのおすすめは、パーコー坦々麺のようでピリ辛のコクのあるスープが人気です。

旨麺は、パーコー坦々麺がおすすめですが、その他には塩豚骨ラーメンもなかなか美味しいと評判です。塩と豚骨が織りなすハーモニーは、あっさりとしたスープで最後の一滴まで飲み干すことのできるスープです。営業時間は平日が11時30分から15時30分と17時から24時30分で、土が11時30分から24時30分、日は11時30分から23時30分となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-7 102号室 電話番号:043-285-0650

稲毛でおすすめのラーメンランキング第6位:照見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第6位は、こちら「照」です。照は、看板にタンメン照と掲げているほどタンメン押しのラーメン店です。あっさりとしたスープにたっぷりの野菜がてんこ盛りになって出てきます。

照は、とにかくヘルシーにラーメンを食べたい方にはおすすめのラーメン店です。また、野菜の量も200g、400g、800gから選べます。もはや800gになると野菜を食べているような印象さえ受けます。定休日は月曜日で、火曜日から土曜日は11時30分から14時30分と18時から22時30分で、日曜日・祝日は11時30分から14時30分と18時から21時となります。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台7-26-1 坂通ビル 103 電話番号:090-6567-9648

稲毛でおすすめのラーメンランキング第5位:頑々坊子外伝見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第5位は、こちら「頑々坊子外伝」です。頑々坊子外伝は、白湯醤油ラーメンがおすすめなラーメン店です。鶏の出汁の醤油味でなかなかのお味で人気があります。麺は細麺でこのさっぱり系のスープとマッチして美味しいです。

頑々坊子外伝は、チャーシューは一般的なチャーシューというより肉というイメージがぴったりなくらい分厚くおすすめです。定休日は水曜日で、営業時間は11時から23時となっています。土日限定の餃子5個100円はおすすめのサービスです。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台1-6-21 電話番号:043-304-6655

稲毛でおすすめのラーメンランキング第4位:ラーメン 虎ノ穴見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第4位は、こちら「ラーメン 虎ノ穴」です。ラーメン 虎ノ穴は、稲毛で人気の家系のラーメン店です。スープはどろっどろとした感じではありませんが、しっかりとコクがある旨みスープです。麺は中太麺でスープと絡み合いあっという間に完食します。

ラーメン 虎ノ穴は、チャーシューは脂ののった厚手でさらに食欲をそそります。海苔増しや替え玉の要望も受けてもらえます。定休日は火曜日と第一・第三月曜日で、不定休もあります。営業時間は11時30分から14時と18時から深夜3時です。2017年現在は夜のみの営業との情報もあるので、確認が必要です。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台7-16-6 1F 電話番号:043-206-2515

稲毛でおすすめのラーメンランキング第3位:自家製太打麺 勢拉 稲毛店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第3位は、こちら「自家製太打麺 勢拉 稲毛店」です。自家製太打麺 勢拉 稲毛店は、油そばと言ったらこのお店というくらい油そばで有名なラーメン店です。JR稲毛駅東口からも徒歩3分とアクセスも良い場所にあります。麺は自家製面でもちもち感が堪りません。

自家製太打麺 勢拉 稲毛店には、油そばの他にもつけ麺などのメニューもあります。つけ麺は、動物系と魚介系の合わせ技で濃厚です。太麺との相性も抜群で美味しいです。営業時間は年中無休で、月から土までは11時から深夜3時で、日は11時から深夜1時となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-1 電話番号:043-207-2727

稲毛でおすすめのラーメンランキング第2位:正栄家見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第2位は、こちら「正栄家」です。正栄家は、JR稲毛駅から徒歩1分とアクセスも抜群で、千葉では有名な家系のラーメン店です。おすすめは、豚骨醤油チャーシュー麺で豚骨の家系らしいどろっどろのスープがコクがあり極旨です。麺は中細麺でこのどろっとしたスープと絶妙なハーモニーを奏でます。

正栄家は、千葉で家系のラーメンを食べたいと思ったらせひ足を運んでもらいたいラーメン店です。食べログでも常に上位にランクインしている有名なラーメン店で、人気も抜群にあります。定休日は不定休で、営業時間は平日が11時から15時と17時30分から23時となっています。日曜日は11時から15時と17時30分から20時です。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目19-15 mfビル105 電話番号:043-310-3928

稲毛でおすすめのラーメンランキング第1位:屋台拉麺一’s 稲毛本店見出し

人気メニューが美味しい稲毛のラーメンランキング第2位は、こちら「屋台拉麺一’s 稲毛本店」です。屋台拉麺一’s 稲毛本店は、何と言ってもこだわりのあるスープとこれまたこだわりの極細麺です。こだわりのスープというとこちらは牛骨のスープになります。さっぱりとしたスープですがしっかりとコクも楽しめます。

屋台拉麺一’s 稲毛本店の牛骨スープは、屋台時代からこだわってきたというスープで往年のファンがいるくらいです。こちらのおすすめは、「牛骨塩らーめん(細麺)」と「すじこん飯」です。定休日は不定休で、営業時間は月・火は11時30分から14時30分と17時30分から24時で、水木金は11時30分から14時30分と17時30分から25時、土は11時から25時、日・祝は11時から24時となっています。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3 電話番号:043-287-5117

稲毛で美味しい人気ラーメンを食べよう見出し

稲毛で美味しい人気ラーメンをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。麺にもスープにもこだわりのあるラーメン店やメニューが豊富な家族で楽しめるラーメン店もあります。ぜひ、稲毛でラーメンの食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。きっとお気に入りのラーメン店が見つかるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote