地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

稲毛でランチならココ!人気のおしゃれなカフェからおすすめの美味しいお店まで!

稲毛でランチならココ!人気のおしゃれなカフェからおすすめの美味しいお店まで!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

稲毛で美味しいランチを堪能できるお店と言えばこちら!今回は、稲毛でランチにおすすめのお店を14店舗ピックアップしてご紹介します。女子会にもおすすめのおしゃれなカフェから行列ができるほどの人気を誇る名店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

稲毛でランチにおすすめのお店14選!見出し

千葉市北部の稲毛でランチが美味しいお店を探している方必見です。今回は、稲毛で絶対に知っておくべきランチがおすすめのお店を14店舗ご紹介します。おしゃれなカフェからランチタイムに行列ができるほどの人気を誇るお店、美味しいB級グルメが食べられるお店まで、稲毛で人気のお店をここで一気にチェックしましょう。

稲毛のランチ人気店1「カレーレストラン シバ」見出し

稲毛で本格派のカレーを堪能したい方にはこちらがおすすめ!インド料理・ネパール料理の専門店「カレーレストラン シバ」です。稲毛駅から徒歩3分とアクセスにも便利で、立ち寄りやすいところが魅力的。辺りにはカレーのスパイシーな香りが漂っていて、ランチ時に近くを通ったら思わず足を運んでしまうほど。香りだけでも食欲がそそられます。

こちらは、シバ定番メニューの「サービスターリ」(1350円)。カレーとライスをバランスよく堪能できるセットで、人気のランチメニューとなっています。カレーは基本的にバターや生クリームなどを使用しておらす、濃厚なものの案外あっさりとした口当たり。さらにスパイシーですが刺激が強すぎるわけでもないので、辛さが苦手な方も安心です。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル 1F 電話番号:043-246-2060

稲毛のランチ人気店2「太閤園」見出し

ランチに絶品の中華料理を味わうならこちら。千葉県内屈指の人気の誇る老舗の中華料理店「太閤園」です。稲毛で中華といえばここ!と名指しされるほどの名店で、ランチタイムには平日休日問わず混み合っている様子が伺えます。中華の安心の美味しさと居心地の良さから常連客も多く、何度も通いたくなるような魅力が詰まっています。

太閤園でおすすめのメニューは、750円の「チャーハン」と380円の「餃子」。チャーハンはお皿にこんもりと盛り付けられていて、ボリューミーなところが特徴。ご飯はパラパラですがしっとりとしていて、美味しいと評判です。餃子は小ぶりですがジューシーで、具材もたっぷりで食べ応え抜群!チャーハンによく合い、箸が止まらなくなるでしょう。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-16-6 電話番号:043-243-7211

稲毛のランチ人気店3「そば処 利兵衛」見出し

ランチに美味しいお蕎麦を堪能するならこちら。こだわりの蕎麦やうどんを味わえる「そば処 利兵衛」です。お店は古民家風の作りとなっていて風情があり、雰囲気の良さ抜群。趣のある雰囲気の中いただくお蕎麦は、それだけでも美味しく感じそう。JR稲毛駅から徒歩5分ほどとアクセスにも便利なので、立ち寄りやすいところも嬉しいポイントです。

おすすめメニューは、900円の「田舎そば」です。麺はコシがあって食べ応えがあり、しっかりとしまっていて美味しい!さらに滑らかな食感なので、スルスルと食べ進めることができます。つゆは甘さと塩っけのバランスが良く、麺との相性も抜群。900円でこれほどのボリュームがあり、ランチでも満足できること間違いありません。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-3-17 電話番号:043-244-9512

稲毛のランチ人気店4「自家製太打麺 勢拉 稲毛店」見出し

麺の気分の日のランチにはこちらがおすすめ。美味しいラーメンやつけ麺、油そばを味わえるお店「自家製太打麺 勢拉 稲毛店」です。駅前の大通り沿に位置し、一際目立つ看板が目印です。この界隈で有名なこともあって、ランチ時には行列ができることも。人気の秘訣は、味の良さはもちろん均一料金で大盛りをオーダーできるところにもあります。

おすすめのメニューは、690円の「油そば」です。自家製の極上麺はツルツルとしていて、モチモチの食感がたまらない!その独特な食感の秘密は、なんとタピオカを使用しているところにあるんです。食べ方としては、まずは温玉をよく混ぜて好みの調味料でアレンジをし、最後にスープで割ります。3通りの方法で、贅沢に違った味を堪能できるんです。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-1 電話番号:043-207-2727

稲毛のランチ人気店5「カフェ プルメリア」見出し

おしゃれなカフェでランチを済ませたいあなたにおすすめ!おしゃれな空間が自慢の「カフェ プルメリア」です。ハワイアンな雰囲気を演出しているカフェは、おしゃれで女子会にぴったり。インスタ映えするおしゃれな空間の中で、美味しいお食事を堪能できます。ランチは17時までと営業時間が長いため、ゆったりとお食事の時間を楽しめます。

カフェ プルメリアでは、リゾート風ランチが美味しいと好評。ガパオライスやナシゴレン、ロコモコなど南国らしさのあるランチメニューは、ドリンクがセットでもなんと1000円以下で味わえます。おしゃれな空間でリーズナブルにランチを堪能したい方は、ぜひ一度カフェ プルメリアへお越しください。お腹も心も満たされるはずです。

住所: 千葉県千葉市稲毛区弥生町2-15 電話番号:043-252-5728

稲毛のランチ人気店6「Cafè mie N chi」見出し

稲毛駅近くのおしゃれなカフェと言えばこちら。線路沿いに佇むこじんまりとしたお店「Cafè mie N chi(カフェミエンチ)」です。店内はおしゃれなインテリアや雑貨で可愛らしい雰囲気があり、デートや女子会にもってこい。電車の見えるカウンター席を用意しているため、落ち着いた雰囲気の中で外を眺めながらお食事を楽しむこともできます。

カフェミエンチでは、お食事はもちろんのことケーキが美味しいと評判。ふわふわ食感の絶品シフォンケーキやすっきりとした甘さの生クリームをトッピングしたタルトなど、種類豊富にデザートを用意しています。シーンを問わずモーニングからランチ、ちょっとしたお茶としても利用できるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-3-8 石井店舗1F 電話番号: 043-247-6380

稲毛のランチ人気店7「NENE cafe」見出し

おしゃれでフォトジェニックな空間でお食事を楽しむならこちら。おしゃれな外観が目印のカフェ「NENE cafe」です。外観から店内までおしゃれな雰囲気であることが何よりも魅力的なポイントで、常に女性客で賑わいを見せています。さらに嬉しいことにキッズスペースを設けているため、お子様連れの女性客からも重宝されています。

NENE cafeでは、お食事やデザートを種類豊富に取り揃えています。女性に嬉しいヘルシーなランチプレートからフルーツやホイップが乗ったフォトジェニックなパンケーキまで、あなたの好みのものが必ず見つかるはずです。さらに盛り付けまでおしゃれだと評判で、インスタ映えするようなお料理を堪能することができます。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台7-16-5 サンライフビル 102 電話番号:043-301-4185

稲毛のランチ人気店8「屋台拉麺一’s 稲毛本店」見出し

こちらは、毎日食べたくなるくらいクセになるラーメンが自慢のお店「屋台拉麺一’s 稲毛本店」です。一杯で人々を幸せにするような極上ラーメンを提供することをモットーとしており、味から店内の雰囲気、サービスの全てからそのこだわりを感じることができます。店内はモダンな空間を演出しているため、女性客も気軽に立ち寄ることができます。

おすすめのラーメンは、看板メニューである720円の「牛骨塩らーめん」。透明度の高いスープと細い麺、チャーシューや白髪ねぎなどのシンプルなトッピングが特徴のラーメン。スープはあっさりとしているもののコクがあって、十分に旨みを味わうことができます。主張しすぎない極細麺との相性も抜群で、非常に完成度の高い逸品だと言えます。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3 電話番号:043-287-5117

稲毛のランチ人気店9「よしこ」見出し

思わず昼飲みしたくなること間違いなし!何十年前から営業している老舗のお好み焼き屋「よしこ」です。JR稲毛駅から徒歩数分とアクセスの良さも抜群で、気軽に立ち寄ることができるお店だと言えます。昔ながらの雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしさを感じて居心地の良さ抜群。昼間でも、思わずアルコールが欲しくなりそうです。

おすすめメニューは、「よしこ玉」という名のお好み焼きです。牛肉や豚肉、海鮮類に加えてチーズやモチが入っているところが特徴です。チーズによって全体的にマイルドになりがちなところを、辛口のソースで補うと絶妙な味のバランスに。味は濃いめで食べ応えがあり、満足できるはずです。一度食べると病みつきになること間違いありません。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-21 電話番号:043-255-0853

稲毛のランチ人気店10「SIAM HOUSE」見出し

本格的なタイ料理を味わいたい方はこちらをチェック!タイ国府が認定するタイ料理レストラン「SIAM HOUSE(シアムハウス)」です。本格的なタイ料理のお店ですが形式張ばったお店ではなく、カジュアルに利用することができます。ビル2階に上がると雰囲気がガラリと変わって異国の空間が広がっているため、初めての方は驚くかもしれません。

シアムハウスは料理の品揃えが非常に多く、思わず頭を抱えるほど。初めての方は、ランチセットを頼むのが無難だと言えます。一つのプレートに盛り付けられた「スペシャルランチ」は、これだけボリューミーでたったの1080円。ライスは少し固のインディカ米で、その他のサラダや炒め物でも本格的なタイ料理の味を堪能することができます。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台7-20-1 第2SKビル 2F 電話番号:043-252-8703

稲毛のランチ人気店11「神戸屋キッチン ペリエ稲毛店」見出し

サクッとパンでランチを済ませたい方はこちら。JR稲毛駅直結のペリエに位置するパン屋「神戸屋キッチン ペリエ稲毛店」です。駅直結というだけあって、アクセスの良さが魅力的。イートインも可能なので、仕事合間にサクッとパンでランチを済ませたい方や移動合間に少し休憩をしたい方のご利用もおすすめです。

神戸屋キッチンでは、惣菜パンからお食事パン、お菓子パンまで数多くの種類のパンを取り揃えています。イートインする際には、ランチメニューとしてパンの食べ放題にシチュー、サラダ、ドリンクまで堪能すことができるところが嬉しいポイントです。しっかりお腹を満たすことができるので、ぜひ一度ランチを堪能してみてくだださい。

住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-11 ペリエ稲毛 フードスクエア 1F 電話番号043-243-6397

稲毛のランチ人気店12「インド・ネパール料理 キルパ 稲毛店」見出し

美味しいナンとインドカレーを味わうならこちら。稲毛駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「インド・ネパール料理 キルパ 稲毛店」です。スパイシーで美味しい本場のカレーとナンを味わうことができるのですが、人気の秘訣は何と言ってもランチタイムにはナンを自由にお代わりできるところ。思う存分本場のナンを堪能できます。

キルパのナンは、しっとりしているといるよりは若干粉っぽさがあるところが特徴的。ですがモチモチ感をしっかりと感じられるので、噛めば噛むほど美味しさを堪能できる逸品なんです。カレーは濃厚でスパイスが効いていて、これがまたシンプルなナンと相性抜群。絶品のナンとインドカレーを堪能したい方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-19-23 平田ビル 1F 電話番号:043-256-2577

稲毛のランチ人気店13「CUCINA ITALIANA DIMMI」見出し

少しリッチなランチタイムを過ごすならこちらがおすすめ。稲毛駅近くのイタリアンレストラン「CUCINA ITALIANA DIMMI(クチーナ イタリアン ディンミ)」です。シーンを問わず利用できる使い勝手の良いレストランで、カジュアルな場にもフォーマルな場にも使えるところが嬉しいポイントです。

クチーナイタリアーナディンミでは、週替わりでランチセットを用意しています。前菜やメイン料理、デザート、ドリンクで1620円または2500円とそれほどリーズナブルとは言えないものの、その分お料理のお味は格別。普段のランチよりちょっと贅沢をして美味しいイタリアンを堪能したい方は、ぜひチェックしてみてください。

住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-14 サンブールC B小仲台2F 電話番号:043-441-5754

稲毛のランチ人気店14「マザームーンカフェ 美浜」見出し

雰囲気の良いカフェでランチを堪能するならこちら。地元民から愛されるカフェ「マザームーンカフェ 美浜」です。開放感のあるテラス席を用意しているところが魅力的なポイントで、木々の温かみを感じながら美味しいお食事やドリンクを堪能できます。さらにテラス席ではわんちゃんとランチをすることが可能で、愛犬家の方々の穴場スポットです。

マザームーンカフェ 美浜では、数種類のランチセットを用意しています。サンドイッチやカレー、パスタをメインとしたランチセットを、その日の気分でチョイスできます。雰囲気の良さはもちろんのことお食事のレベルも高く、満足できること間違いありません。ぜひ一度おしゃれな空間で美味しいランチを味わってみてください。

住所:千葉県千葉市美浜区新港117 ティンバーヤード 電話番号:043-204-3566

稲毛で美味しいランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、稲毛で美味しいランチを食べることができるおすすめのお店を14店舗厳選してご紹介しました。おしゃれなカフェから美味しいB級グルメで話題のお店、行列ができるほど人気のお店までご紹介しましたが、気になるお店は見つかりましたか?稲毛を訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市稲毛区は、海鮮類や焼き鳥などが美味しい居酒屋が多く、深夜まで賑わっています。今回は、稲毛で飲む時に参考にしていただきたい、稲毛の居酒屋おすすめランキングをご紹介いたします。個室ありの安い所や人気のお店などをお伝えいたします!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote