地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥栖のランチ人気店11選!おしゃれなカフェや個室があるお店もご紹介!

鳥栖のランチ人気店11選!おしゃれなカフェや個室があるお店もご紹介!

佐賀県鳥栖市は久留米市の隣に位置し、アクセスが便利で住みやすい街として注目されています。そんな鳥栖エリアで美味しいランチがいただける人気店11選をまとめました。おしゃれなカフェや個室でゆっくりランチができる店、子連れで楽しめるお店などを紹介しています。

鳥栖で人気のランチスポット11選をご紹介!見出し

Photo byRitaE

ひとくちにランチと言っても、一人でサクッと済ませたいランチや、個室でおしゃべりしながらの女子会ランチ、キッズメニューやシェアして食べたい子連れランチなど、ニーズは様々です。

今回は、佐賀県鳥栖市にある人気ランチスポットを、様々な角度からセレクトして11選ご紹介していきます。

鳥栖で人気のランチ店を見つけよう!見出し

Photo by seitamaaphotography

佐賀県鳥栖市は、福岡県久留米市に隣接する街です。九州新幹線の新鳥栖駅と長崎本線の鳥栖駅を挟むエリアが鳥栖の中心地となっており、ランチができるレストランやカフェも多いです。

また、鳥栖市北部の弥生が丘は鳥栖プレミアムアウトレットがあり、子連れファミリーに人気のエリアです。休日にはショッピングやランチを楽しむ子連れファミリーで賑わいます。

鳥栖ってどんな街なの?

Photo by johnmoeses

鳥栖には九州自動車道や九州新幹線が通るように、古くから交通の要衝として発展した街です。九州内でも、住みやすい街として人気があります。

また、鳥栖市はサッカーJリーグのサガン鳥栖、バレーボールVリーグの久光製薬スプリングスのホームタウンとしても有名な街です。

鳥栖観光おすすめランキング!人気のスポットや穴場もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥栖観光おすすめランキング!人気のスポットや穴場もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の中でも知名度の低い、地味な県と思われがちな佐賀県。でも実は、人気の観光地や穴場スポットが佐賀県鳥栖市には多くあるのです。今回は、鳥栖市のおすすめ観光スポットや穴場な見どころを人気ランキング形式でご紹介して行きます。家族でもカップルでも楽しめる場所ばかり!
佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレット特集!おすすめの店舗や営業時間を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレット特集!おすすめの店舗や営業時間を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県鳥栖市にある「鳥栖プレミアム・アウトレット」。カリフォルニア州南部の街のような素敵な空間で、佐賀県鳥栖市の爽やかな空気が流れ、居心地よく過ごせるアウトレットモールです。そんな鳥栖プレミアム・アウトレットのおすすめの店舗や営業時間をご紹介します。

鳥栖の人気ランチ店「おしゃれなカフェ」3選見出し

Photo byFree-Photos

それでは早速、鳥栖の人気ランチスポットをご紹介していきましょう。まずは、おしゃれなカフェからです。

店内のインテリアや雰囲気がおしゃれなのはもちろん、見た目も美しいおしゃれなランチを提供するカフェをご紹介します。

1:セカンドステージ【鳥栖市弥生が丘】

Photo byJillWellington

鳥栖市弥生が丘にある「セカンドステージ」は、長めの良い芝生の庭がおしゃれな一軒家カフェです。

鳥栖プレミアムアウトレットから程近いロケーションで、ショッピングに訪れた女性におすすめです。

おすすめ理由

Photo byRitaE

セカンドステージの店内は、天井が高く開放的な雰囲気。店内のあちこちに花が飾られ、おしゃれな印象です。

ランチは旬の野菜をたっぷり使ったおまかせコース。デザートやドリンクもついて、値段は2000円からとなっています。

アクセス

Photo by Witches Falls Cotages

セカンドステージは、鳥栖プレミアムアウトレットの南、「弥生が丘西」交差点の近くに位置しています。

弥生が丘駅からは、鳥栖プレミアムアウトレット方面に大通りを進んで弥生が丘西交差点で左折し、本川川を越えた所です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

セカンドステージの電話番号は、0942-84-2258です。ゆっくりとランチが楽しめるように、1日2組限定の完全予約制となっています。個室はないものの、2組限定なのでプライベート感たっぷりです。

セカンドステージの営業時間や定休日については、予約時にお問い合わせするのがおすすめです。

住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘6丁目305番地
電話番号 0942-84-2258

2:古民家カフェ&バル saburo36【鳥栖市本鳥栖町】

Photo by Beshef

「古民家カフェ&バルsaburo36」は、旧店名「和サブロー」からリニューアルオープンした人気カフェです。

古民家を利用しているものの、インテリアは和風に偏りすぎずモダンでおしゃれ。シャンデリアを始めとしたアンティーク家具や木製のワイン棚など、細部にまでこだわっています。

おすすめ理由

Photo byFree-Photos

古民家カフェ&バルsaburo36は、ゆったりとくつろげるソファー席や、個室のように壁で仕切られてはいないもののプライベート感が味わえる座敷席を備えています。

ランチメニューは、パスタ、ピザ、カレー、フレンチトーストの4種類。いずれの種類も日替わりメニューなので、毎日でも通いたくなります。また、おしゃれなビジュアルのスイーツも充実しています。

アクセス

Photo by chatani

古民家カフェ&バルsaburo36は、鳥栖駅から徒歩8分ほどの場所にあります。鳥栖駅前のロータリーから右へ、フレスポ鳥栖を左に見ながら進み、「本鳥栖町」交差点を斜め左へ渡ると到着です。

また、車でアクセスする場合は、カフェの裏手にある5台程度駐車可能な専用駐車場が利用できます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by vschwid

古民家カフェ&バルsaburo36の電話番号は、0942-82-9563です。店内にはプロジェクターがあり、貸切での利用もできるそうです。毎週水曜は定休日となります。

古民家カフェ&バルsaburo36の営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムは18時から22時までです。なお、火曜はランチ営業のみです。土日祝日は、11時30分から22時までの通し営業です。

古民家カフェ&バル saburo36の予約はこちら

3:おもてなしごはん。オヨバレ【鳥栖市蔵上】

Photo bySponchia

「おもてなしごはん。オヨバレ」は、黒いトタン板の建物がクールな印象のカフェです。建物は2階建てで、カフェは2階になります。

店内は、インダストリアルな外観とは打って変わってナチュラルでおしゃれな雰囲気。広々と開放的な店内に、白木のテーブルやカウンターが並びます。

おすすめ理由

Photo bycongerdesign

おもてなしごはん。オヨバレのランチは「おまかせベジタブル」という、佐賀県産の無農薬野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューです。

野菜は少量ずつ様々な味付けに調理され、手間暇かかったおしゃれな料理が並びます。かまどで炊いたこだわりの玄米と自家製スープで、身体の内側から健康になれそうなランチです。

アクセス

Photo by sayo-tsu

おもてなしごはん。オヨバレの最寄り駅は新鳥栖駅です。鳥栖市陸上競技場と鳥栖市民体育館の間にある、鳥栖バイパスから細い道へ入った所です。

県道17号線鳥栖バイパスからは、「平塚」交差点手前のほっともっとの角を左へ入り、すたみな太郎の向かいにあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by karishea

ランチが美味しい鳥栖のおしゃれなカフェ「おもてなしごはん。オヨバレ」の電話番号は、090-9490-3332です。

営業時間は12時から18時までで、ラストオーダーは17時です。毎週水曜は定休日となっています。

住所 佐賀県鳥栖市蔵上4-120
電話番号 090-9490-3332

佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県に来たら立ち寄りたいおすすめのカフェをご紹介します。佐賀県名物のシシリアンライスが人気のカフェやふわふわの甘〜いパンケーキ、可愛い猫たちと触れ合うことができる癒しの猫カフェなど魅力たっぷりの佐賀県のカフェは必見です!

鳥栖の人気ランチ店「個室があるお店」1選見出し

Photo by chris_jolly

大切な友人や家族とゆっくりランチを楽しみたい時には、周囲に気兼ねせずに過ごせる個室がおすすめです。

ここでは、鳥栖エリアの個室を備えたランチスポットをご紹介します。個室を上手に利用して、ランチタイムを楽しみましょう。

4:LION CURRY(スリランカ料理)【鳥栖市真木町】

Photo by Migle Seikyte

「ライアンカリー」は、本格スリランカ料理が楽しめるお店です。ライアンカリーでは、20名以上からお店の貸切が可能で、お店まるごと個室のように利用できます。

たくさんの人があつまる予定のランチ会なら、思い切って貸切にして個室感覚で利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめ理由

Photo byHuahom

ライアンカリーのランチは、本格的なカレーがメインです。野菜たっぷりのカレーやシーフードカレー、グリーンカレーなどメニューは豊富です。

カレーのお供には、ライスまたはナンが選べます。また、マイルドなキッズカレーもあり、子連れのランチ会にもおすすめです。

アクセス

Photo bynataliaaggiato

20名以上なら個室利用がおすすめのライアンカリーは、鳥栖駅と新鳥栖駅のほぼ中間に位置しています。

県道17号線、鳥栖バイパスを鳥栖から久留米方面へ進み、「赤井手」交差点を過ぎた左側です。鳥栖ICからは車で15分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byRitaE

ライアンカリーの電話番号は0942-84-8688です。営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムは17時から22時までとなっています。

土日祝日のランチタイムは11時30分から16時までと、ゆっくりランチが楽しめます。ディナータイムは17時から22時までとなっています。

住所 佐賀県鳥栖市真木町1978-3-2
電話番号 0942-84-8688

鳥栖の人気ランチ店「子連れファミリー向け」3選見出し

Photo byamyelizabethquinn

休日のお出掛けでは、家族でランチをとることも楽しみのひとつ。ただ、子連れで外食をするのは何かと気を使うものです。

ここでは、子連れでも利用しやすいと鳥栖エリアで人気となっているランチスポットをご紹介します。

5:ビバーチェ【鳥栖市平田町】

Photo by haru__q

「ビバーチェ」は、ヨーロッパ調のクラシックな雰囲気の中で本格コーヒーがいただけるカフェです。

大人おしゃれな雰囲気でありながら、ご主人と奥さんのアットホームな接客が子連れファミリーでも入りやすいと評判です。

おすすめ理由

Photo by MiNe (sfmine79)

ビバーチェのランチメニューは、焼きカレーやハヤシライスといった子どもの好きなメニューもあります。

また、デザートには自家製のケーキがおすすめ。チョコレートや黒糖風味のシフォンケーキや豆乳プリンなど、優しい味わいのスイーツは子連れファミリーみんなで楽しめます。

アクセス

Photo by akira yamada

子連れファミリーで楽しみたい本格カフェ「ビバーチェ」は、新鳥栖駅の隣の肥前麓駅から徒歩5分の場所にあります。

長崎本線と並行に走る県道31号線の「乗目」交差点から肥前麓駅方面へ進んだ所にある、住宅街の一角です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycongerdesign

カフェビバーチェの電話番号は、0942-84-1737です。営業時間は10時から20時までとなっています。定休日は日曜です。

カフェビバーチェは、自宅を改装した一軒家カフェです。個室はありませんが、柱や仕切りがあるためゆったりと過ごせます。

住所 佐賀県鳥栖市平田町2970-1
電話番号 0942-84-1737

6:フク カフェ 鳥栖【鳥栖市江島町】

Photo byFree-Photos

「フクカフェ」は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気が魅力のカフェです。広々とした店内には中庭もあり、開放的な気分でランチが楽しめます。

中庭に面したテラス席は、子連れファミリーも楽しく過ごせます。また、店内の一角には仕切りが設けられ、半個室のようになったカウンター席もあります。

おすすめ理由

Photo bysayama

フクカフェはお米屋さんに併設されており、美味しいお米を使ったランチがいただけます。中でも、4種類のお米をおにぎりで食べ比べするランチセットが人気です。

また、米粉のパンケーキや昔懐かしいお子様ランチなど、子連れで楽しめるメニューが充実しています。

アクセス

Photo byRitaE

フクカフェは、新鳥栖駅の南、久留米との境に程近い場所にあります。県道145号線、江口長門石江島線沿いです。

久留米方面からは沼川を渡り、県道145号線の「千栗八幡宮前」交差点を右折して道なりに進みます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Sig.

フクカフェの営業時間は、0942-81-1444です。営業時間は、11時30分から21時までの通し営業です。定休日は毎週水曜です。

フクカフェはランチに訪れる人が多く、オープン前から行列ができることも多いです。時間に余裕を持っておくのがおすすめです。

住所 佐賀県鳥栖市江島町3066
電話番号 0942-81-1444

7:伊三郎製ぱん 鳥栖店【鳥栖市宿町】

Photo byPublicDomainImages

「伊三郎製ぱん」は京都発の人気ベーカリーで、京都、大阪の他に九州各地に店舗を構えています。

伊三郎製ぱんにはイートインコーナーがあり、その場で焼きたてのパンがいただけます。もちろんテイクアウトも可能です。

おすすめ理由

Photo bySkitterphoto

伊三郎製ぱんは、自家製天然酵母を使った美味しいパンがほとんど100円という安さが人気。食べ盛りの子どももお腹いっぱい楽しめます。

店頭には、次々に焼きあがったパンが並べられていきます。常時150種類ものメニューが揃い、ランチに人気の調理パンから菓子パンまで幅広いラインナップです。

アクセス

Photo byJESHOOTS-com

伊三郎製ぱんは、鳥栖駅と新鳥栖駅のほぼ中間に位置しています。鳥栖市役所や鳥栖市民公園から程近い場所です。

国道34号線の「鳥栖市役所」交差点から新鳥栖駅方面へ向かい、歯医者さんを過ぎたすぐ先です。店が奥まっているので通り過ぎないように気をつけましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byEvgeniT

子連れファミリーで訪れたいパン屋さん「伊三郎製ぱん」の電話番号は、0942-87-7515です。

営業時間は朝7時から18時までとなっており、ランチだけでなくモーニングにもおすすめです。定休日は毎週火曜です。

住所 佐賀県鳥栖市宿町1104-1
電話番号 0942-87-7515

鳥栖の人気ランチ店「イタリアン」2選見出し

Photo byrawpixel

女性に人気のランチと言えばイタリアンです。鳥栖で美味しいイタリアンランチは、どんなお店でいただけるのでしょうか。

ここでは、ランチが美味しい鳥栖のイタリアンレストランをピックアップしてご紹介します。

8:リンコット【鳥栖市曽根崎町】

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「リンコット」は、築250年の古民家をリノベーションしたおしゃれなイタリアンレストランです。

純和風の門から庭を通り、店内へ入るとレトロモダンな風景が広がります。個室はないものの、ゆったりと過ごせるソファー席や庭に面したカップルシートなど、落ち着いてランチが楽しめます。

おすすめ理由

Photo byjoshuemd

リンコットの気になるランチメニューは、パスタやピザを中心としたセットや、イベリコ豚のグリルをメインとしたランチコースがあります。

また、前日までの予約で全9品の贅沢なランチコースも楽しめます。ワインと共にゆったりとしたランチはいかがでしょうか。

アクセス

Photo bysharonang

おしゃれな古民家でイタリアンランチが楽しめるリンコットは、鳥栖駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

鳥栖駅の鳥栖スタジアムがある側から大木川を渡り、「曽根崎西」交差点のそばにあります。駐車スペースも広々としています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byRestaurantAnticaRoma

リンコットの電話番号は、0942-85-8158です。席やコース料理の予約は早目がおすすめです。定休日は火曜日です。

ランチタイムは11時30分から14時、カフェタイムは14時から15時30分です。この後休憩が入り、ディナータイムは18時から22時となっています。

住所 佐賀県鳥栖市曽根崎町1311
電話番号 0942-85-8158

9:Cafe&Dining cocola【鳥栖市今泉町】

Photo byRitaE

「カフェ&ダイニングcocola」は、和風モダンな店内で創作イタリアンランチがいただける人気カフェです。

席はゆったりとした座敷席が中心で、個室も2部屋備えています。テラス席もあり、子連れでの利用もおすすめです。

おすすめ理由

Photo byponce_photography

カフェ&ダイニングcocolaでは、イタリアンの定番ピザのマルゲリータから、オクラや水菜といった野菜を使った創作ピザメニューが楽しめます。

また、イタリアンのほかにも、チキン南蛮や自家製オニオンソースの牛サガリステーキなどメニューが充実。キッズメニューも色々選べます。

アクセス

Photo byPexels

カフェ&ダイニングcocolaは、鳥栖駅の南エリアに位置しています。鳥栖駅からは車でおよそ10分です。

国道3号線と県道17号線を結ぶバイパスの、「今泉」交差点のそばです。駐車スペースも余裕があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byRitaE

居心地の良いおしゃれな空間でイタリアンランチがいただけるカフェ&ダイニングcocolaの電話番号は、0942-83-5949です。

ランチタイムとカフェタイムは11時から16時までで、ラストオーダーは15時です。ディナータイムは17時から23時までとなっています。定休日は毎月第1火曜です。

Cafe&Dining cocolaの予約はこちら

鳥栖の人気ランチ店「お一人様で気軽に利用できる」1選見出し

Photo byLuckyLife11

仕事の合間や外出の空き時間などに1人でランチをとることが多い人にとっては、1人でも入りやすいランチスポットを押さえておくと安心です。

鳥栖エリアでお一人様ランチが楽しめるお店はどんなお店なのでしょうか。早速リサーチしてみましょう。

10:らんぶる台所家【鳥栖市本通町】

Photo by mah_japan

「らんぶる台所家」は、通称「とすかつ」と呼ばれる豚カツが名物のお店です。1階はテイクアウト、2階は喫茶と食事のフロアです。

らんぶる台所家の2階は大きく窓がとられ、明るい雰囲気。カウンター席では、1人でランチやコーヒーを楽しむ人の姿が見られます。

おすすめ理由

Photo by luckypines

らんぶる台所家の「とすかつ」は、薄切りの豚肉を重ねて豚カツ仕立てにしたミルフィーユ風。オーソドックスにソースでいただくほか、味噌カツやおろし豚カツなど味つけは様々です。

また、カツカレーやカツとじ丼といったボリュームたっぷりのランチメニューも充実。カツサンドはテイクアウトでのランチに人気です。

アクセス

Photo by jetalone

お一人様ランチにおすすめの「らんぶる台所家」は、鳥栖駅から徒歩3分というアクセス便利な場所にあります。

鳥栖駅正面の通りを進み、フレスポ鳥栖の駐車場と鳥栖市中央公園の入口を過ぎたら右側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by JaggyBoss

らんぶる台所家の電話番号は、0942-83-5148です。営業時間は10時から20時40分で、ランチタイムは11時から14時までです。

テイクアウトの営業時間は10時から20時40分までとなっています。定休日は毎週月曜です。

住所 佐賀県鳥栖市本通町1-810-26
電話番号 0942-83-5148

鳥栖の人気ランチ店「美味しい珈琲が飲める店」1選見出し

Photo byFree-Photos

ランチの後に飲む1杯の美味しいコーヒーは、忙しい毎日にほっとするひとときを与えてくれます。

鳥栖のおすすめランチスポット11選の最後は、ランチの後に美味しいコーヒーが楽しめるお店をご紹介します。

11:星乃珈琲店 鳥栖店【鳥栖市宿町】

Photo by haru__q

全国に店舗を構えるコーヒー専門店「星乃珈琲店」は鳥栖にもあります。星乃珈琲店では、コーヒースペシャリストが世界中のコーヒー豆から厳選した豆を使っています。

また、直火焙煎にハンドドリップと淹れ方にもこだわったコーヒーは、個性豊かな3種類のブレンドメニューとアイスコーヒー専用ブレンドで展開しています。

おすすめ理由

Photo byLuckyLife11

星乃珈琲店のランチメニューは、トーストやサンドイッチといった軽食のほか、パスタや季節限定のドリアもあります。

また、ランチタイムにフードニューを注文すると、コーヒーを始めとするドリンクが1杯250円でいただけます。

アクセス

Photo byLAWJR

星乃珈琲店は、鳥栖市民体育館や鳥栖市民文化会館から程近い場所にあり、休憩やランチに便利です。

国道34号線と県道31号線が交差する「元町」交差点の角にあり、蔵のような外観のおしゃれな建物です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by keiichi.yasu

こだわりの美味しいコーヒーとランチがいただける星乃珈琲店の電話番号は、0942-50-8241です。

平日の営業時間は8時から21時20分までで、土日祝日は7時から22時までとなっています。ランチタイムは平日のみで、11時から15時までです。

住所 佐賀県鳥栖市宿町965-1
電話番号 0942-50-8241

鳥栖で美味しいランチを食べよう!見出し

Photo by akira yamada

佐賀県の鳥栖エリアにあるおすすめのランチスポット11選をご紹介しました。1人でゆっくりできるお店から子連れで楽しめるお店まで、鳥栖には様々なレストランやカフェがあります。今回ご紹介したお店以外にも、ぜひお気に入りのランチスポットを開拓してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote