地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも

佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも
投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

佐賀県に来たら立ち寄りたいおすすめのカフェをご紹介します。佐賀県名物のシシリアンライスが人気のカフェやふわふわの甘〜いパンケーキ、可愛い猫たちと触れ合うことができる癒しの猫カフェなど魅力たっぷりの佐賀県のカフェは必見です!

佐賀にはおすすめカフェがたくさん!見出し

九州北西部に位置する佐賀県にはおしゃれで美味しいメニューが揃うカフェがたくさんあることをご存知でしたか?古民家を利用したレトロなカフェからパフェやパンケーキが自慢のカフェ、可愛い猫たちとの触れ合いを楽しめる猫カフェまで盛りだくさんの佐賀県。そんな魅力溢れる佐賀県おすすめのカフェを今回はご紹介します。

佐賀のおすすめカフェ1:malle・deli&cafe見出し

女性に大人気のおしゃれなカフェ『malle・deli&cafe』。佐賀県佐賀市神野東に佇む自然食にこだわったこのカフェは、こだわり野菜をたっぷりと使用した体に嬉しいヘルシーなメニューが魅力的なんです。大人気ランチプレートはたっぷり野菜に玄米ご飯と彩り豊かで、バランスの良さも抜群!健康志向の高い方にも評判の良いおすすめのランチメニューです。

『malle・deli&cafe』ではランチプレートの他にも豆腐ハンバーグランチやグリーンカレー、またシフォンケーキなどのスイーツも用意されています。どれも体に優しくお味ももちろん絶品です!女子会ランチにもぴったりのおしゃれで可愛い『malle・deli&cafe』は、佐賀市おすすめのカフェです。

佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県といえば玄界灘と有明海の2つの海に接していることで有名な街です。県内ではその2つの海で採れた食材を使ったグルメや、佐賀県独自で発展したB級グルメをお得なランチで食べられるお店がいっぱいあるんです。今回は特におすすめのお店についてランキングでご紹介します。

佐賀のおすすめカフェ2:浪漫座レストランアンドカフェ見出し

佐賀県佐賀市柳町にある『浪漫座レストランアンドカフェ』は、西洋のレトロな雰囲気漂うおしゃれなカフェとして人気を集めます。かつては古賀銀行として利用されていた建物は、佐賀県にいるということを忘れてしまうような西洋の趣たっぷりの空間です。また、浪漫座では生演奏も行われており、心地よい音楽とおしゃれな空間でいただくお食事は他にはない贅沢さを味わえます。

『浪漫座レストランアンドカフェ』の大人気ランチメニューといえば、佐賀名物の「シシリアンライス」です。ご飯の上に佐賀県産牛のローストビーフとたっぷりお野菜が小高く盛られ、デミソースとマヨネーズ、3種類のドレッシングで味付けされたシシリアンライスは絶品。またシシリアンライスにドリンク付きのランチメニューは870円と格安なのも魅力的で、人気を集める理由の一つでもあります。レトロでおしゃれな浪漫座はぜひ立ち寄りたいおすすめのカフェです。

佐賀のおすすめカフェ3:カフェ・ド・ブルー見出し

佐賀県鳥栖市宿町にある『カフェ・ド・ブルー』は、なんと100種類以上のパフェを取り扱うスイーツ天国のようなカフェです。100種類以上ものパフェを取り扱っているお店なんてそうそうないですよね。メディアでも多く取り上げられるカフェ・ド・ブルーの人気パフェはアイスクリームや生クリーム、フルーツやチョコレートなどをふんだんに使用しており、見た目も華やかでおしゃれ!女子心をくすぐるカフェ・ド・ブルーは必見のおすすめカフェです。

『カフェ・ド・ブルー』でいただけるのはパフェだけではありません。インパクト大なパンケーキやランチにぴったりのハンバーガーやオムライスまでパフェ以外のメニューも充実しています。女子会としての利用もぴったりなおしゃれカフェ『カフェ・ド・ブルー』は、スイーツ好きは絶対に見逃せないおすすめのカフェです。

佐賀のおすすめカフェ4:しるこ一平見出し

創業から80年にもなる歴史ある老舗甘味処『しるこ一平』。風情ある店内でいただく昔ながらの甘味は優しい味わいで、地元民から長く愛され続けるお店です。しるこ一平の大人気メニューはもちきびのつぶつぶ感とまろやかな餡子の食感がたまらない「あわぜんざい」。塩気の効いた絶妙な甘さの餡子ともちきびのあわぜんざいは後をひく美味しさで、地元民のみならず県外の人もこのあわぜんざいを目当てに訪れるほど人気の甘味メニューなんですよ。

昔ながらの美味しい甘味をいただくことのできる『しるこ一平』には、他にもあんみつやおしるこ、夏にはかき氷も登場し年間通して美味しい季節の甘味を味わうことがでいます。昭和初期のハイカラ時代を思わせる風情漂う『しるこ一平』へぜひ足を運んでみてくださいね。

佐賀のおすすめカフェ5:ひよこカフェ見出し

佐賀県武雄市朝日町大字甘久にある『ひよこカフェ』は、ふんわり食感のパンケーキで大人気のおしゃれカフェです。注文を受けてから一枚一枚焼きあげるというこだわりあるパンケーキは、お味も食感も見た目も抜群!スマイルフェイスのクッキーがキュートなパンケーキは、大人気「ティラミスパンケーキ」やモンブランのような「お芋のパンケーキ」など種類も豊富で魅力たっぷりです。

『ひよこカフェ』では甘〜いパンケーキの他にも、ランチにぴったりなお食事パンケーキの「エッグベネディクトパンケーキ」や「エッグスパンケーキ」、種類豊富なパフェも取り揃えられており、どれも抜群の可愛さと美味しさでおすすめです。

佐賀のおすすめカフェ6:cafe220℃見出し

佐賀県佐賀市天神にある可愛らしい小さなカフェ『cafe220℃』は、ドイツ生まれの熱々パンケーキ「ダッチベイビー」を専門に取り扱うカフェとして人気を集めます。オープンからわずか1年足らずのカフェですが、しっとりふわふわの絶品ダッチベイビーが評判を呼び、開店から早くも大人気店となったcafe220℃は、ぜひ立ち寄りたいおすすめのカフェです。

『cafe220℃』の大人気「たっぷりフルーツのダッチベイビー」はフルーツがたっぷりとトッピングされており、フルーツのフレッシュな甘さとパンケーキの濃厚な味わいが抜群の相性を見せます。また、ダッチベイビーのトッピングの種類は豊富に取り揃えられているので、お好みのお味を選ぶことができますよ。

佐賀のおすすめカフェ7:古民家カフェ 和サブロー見出し

佐賀県鳥栖市本鳥栖町にある『古民家カフェ 和サブロー』は、落ち着きのあるレトロでおしゃれな空間とフレンチトーストを中心とした専属パティシエールの作る絶品スイーツが魅力的な人気のカフェです。外はサクッと中はふんわり柔らかなこだわりのフレンチトーストは、36種類と豊富なお味が取り揃えられており、お好みのお味を選ぶことができますよ。

『古民家カフェ 和サブロー』の人気フレンチトーストには、お食事にぴったりの生ハムや卵がトッピングされたフレンチトーストも用意されています。ランチとしてもおすすめのお食事フレンチトーストもまた必見のメニューです。

猫好き必見!佐賀の猫カフェをご紹介見出し

おしゃれなカフェでのんびり贅沢な時間を過ごすのもいいけれど、猫と触れ合いながらのんびりと過ごす癒しの時間はまた格別なものです。そんな癒しの時間を与えてくれる、佐賀県のおすすめの猫カフェをここからはご紹介します。猫好きの方は必見です!

佐賀のおすすめ猫カフェ1:ねこまち見出し

佐賀県唐津市鏡にある猫カフェ『ねこまち』は、猫の譲渡の仲介をしている日本でも珍しいカフェなんです。猫を譲りたい人、猫を飼いたい人、そんな人たちの橋渡し役として活躍するねこまちは、猫の保護活動をサポートする商売目的だけではない猫愛の溢れる優しい猫カフェとして猫好きの方にも人気を集めます。

Photo by iyoupapa

『ねこまち』の利用料金は、1時間単位で平日500円・土日祝700円と格安で可愛らしい猫たちと触れ合いを楽しむことができます。また猫のおやつも1皿100円で用意されており、猫たちともっと仲良くなることができますよ。もちろん、魅力的なカフェメニューも用意されており、どれもお手ごろ価格でいただけます。魅力あふれる『ねこまち』はとってもおすすめの猫カフェです!

佐賀のおすすめ猫カフェ2:ネコカフェ コロン見出し

Photo by Takashi(aes256)

佐賀県佐賀市中央本町にある猫カフェ『ネコカフェ コロン』。こちらの猫カフェで暮らす猫たちは全て保護された猫なんです。「ねこまち」同様猫の保護活動をサポートするコロンでは猫の譲渡会も行われており、猫愛溢れる素敵な猫カフェで猫好きの方にも大人気。また、コロンのオーナーの方は猫を熟知しているので、猫との触れ合い方などについてアドバイスをしてくれたりとこれから猫を飼い始めたいという方にもおすすめの猫カフェです。

Photo by Takashi(aes256)

『ネコカフェ コロン』の利用料金は、平日18時から21時・60分から700円、平日の13時から17時・120分から800円、土日祝の終日・60分から700円で全てワンオーダー制となっています。コロンではカフェメニューの他、可愛い猫のTシャツやタンブラー、カレンダーなどのグッズも販売されているので、お土産としてもおすすめですよ!

佐賀市のランチおすすめランキング!安い人気店やカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀市のランチおすすめランキング!安い人気店やカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県の中心・佐賀市には、美味しいランチが食べられるお店がたくさん!そこでここでは、佐賀市でおすすめのランチ人気店をランキング形式でご紹介します。美味しくて安い、コスパばっちりなお店や、おしゃれなカフェランチなど、バラエティ豊かなお店たちが揃いました!

佐賀のおすすめカフェを満喫!見出し

佐賀県のおすすめカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?見た目もおしゃれな美味しそうなカフェメニューに、個性あふれる素敵な空間を楽しむことができる佐賀県のカフェの数々。ぜひ、佐賀に訪れた際はこれらのカフェに足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote