地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおすすめ油そば店7選!個性的で美味しいメニューを味わおう!

渋谷のおすすめ油そば店7選!個性的で美味しいメニューを味わおう!
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「渋谷」は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな渋谷でおすすめの「油そば」をたっぷりとご紹介いたします。美味しい油そばをお安い値段でいただける人気店や、駅チカの油そばのお店をチェックしましょう。

美味しい油そばを食べに渋谷の人気店へ行こう見出し

Photo by ka2hik0

東京を代表する人気グルメスポットの渋谷には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな渋谷には、美味しい「油そば」をいただくことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段で美味しい油そばをいただける人気店や、渋谷駅近くにある便利な油そば店など、渋谷で人気の油そばをたっぷりご紹介いたします。

1:渋谷のおすすめ油そば店【鶏そば・ラーメン Tonari】見出し

Photo by yt_siden

渋谷駅周辺にある「鶏そば・ラーメン Tonari」は、鶏と魚介の旨味たっぷりの淡麗系鶏そばを楽しめるラーメン店です。

澄んだスープに鶏の旨味が凝縮されている「白醤油鶏そば」、牡蛎を使用した「牡蛎ラーメン」、こだわりの「油そば」など、いろいろな美味しいメニューをご用意しています。

人気のメニュー

Photo by darashi

こちらのお店の「醤油煮干し油そば」は、お値段800円で量がたっぷりあるので、お安いです。美味しい油そばには、しっかりとした煮干しテイストの油そばのタレと、タレによく絡む細麺をあわせています。

油そばには、鶏チャーシューなどがトッピングされており、三つ葉の風味が良いアクセントになっています。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の最寄駅は、渋谷の神泉駅になります。神泉駅から115メートルほどのアクセス距離があるお店です。

こちらのお店は、道玄坂上交番を神泉方面に右折し、コンビニを過ぎ、右手にある八百屋さんを右折直進した先にあります。駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、12時から22時30分までです。

営業時間内でも、スープがなくなり次第、お店が終了となります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。

電話番号 03-6416-3960

鶏そば・ラーメン Tonariの予約はこちら
鶏そば・ラーメン Tonari (神泉/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!鶏と魚介の旨味溢れる淡麗系鶏そば! 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2:渋谷のおすすめ油そば店【まぜそば七】見出し

Photo by gatta_m

渋谷駅周辺にある「まぜそば七」は、「特製まぜそば」や「辛まぜそば」をはじめとするさまざまなまぜそばが人気の、油そば専門のお店です。

もちっとした食感の中太麺に、さらっとした醤油ダレをあわせた油そばを、お安い値段でいただくことができます。油そばの麺は、340グラムの特盛まで同一料金とお安いので、男性にもおすすめです。

人気のメニュー

Photo by ka2hik0

人気メニューの「特製まぜそば」は、特盛まで同じ料金で楽しむことができるお安い値段の油そばです。

美味しい油そばには、醤油ダレ、フライドオニオン、炙りチャーシューなどがトッピングされており、とてもボリューミーです。刻み玉ねぎや揚げネギなど、プラス20円のお安いトッピングを10種類ご用意しています。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by darashi

こちらのお店の最寄駅は、JR渋谷駅になります。JR渋谷駅の南口を出て徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

JR渋谷駅のみならず、京王井の頭線の渋谷駅の西口を出て徒歩3分ほど、東京メトロ銀座線の渋谷駅の南口を出て徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間は11時30分から23時30分まで。

ラストオーダーは、23時15分になります。土曜、日曜、祝日の営業時間は、11時30分から22時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

電話番号 03-3780-1176

3:渋谷のおすすめ油そば店【油そば 春日亭 渋谷店】見出し

Photo by darashi

渋谷駅周辺にある「油そば 春日亭 渋谷店」は、さまざまな種類の美味しい油そばをお安い値段でいただくことができる油そば専門店です。

定番の「しょうゆ油そば」をはじめ、「鶏豚油そば」、「海老辛ジャン油そば」など、オリジナリティ溢れる美味しい油そばを、お安い値段で提供しています。

人気のメニュー

Photo by くーさん

こちらのお店でおすすめの「鶏豚油そば」は、お安い値段でいただける、こだわりの油そばです。鶏ガラと豚骨をじっくり煮込んだ美味しい上質なスープでいただく、ボリューム満点の油そばになります。

「鶏豚油そば」は、風味とコクを楽しむことができるスープに、油そばの麺がよく絡み合います。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by bryan...

こちらのお店の最寄駅は、渋谷駅になります。京王井の頭線の渋谷駅の西口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。

ほかにも、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線の渋谷駅から徒歩3分ほど、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩4分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が11時から23時までです。

日曜祝日の営業時間が11時から22時までです。こちらのお店の定休日は、基本無休になりますが、年末年始はお休みになります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-12
電話番号 03-3770-0200

4:渋谷のおすすめ油そば店【油そば専門店 春日亭 渋谷センター街店】見出し

Photo by hazy-moon

渋谷駅周辺にある「油そば専門店 春日亭 渋谷センター街店」は、いろいろな種類の美味しい油そばを、お安い値段で楽しむことができる人気の油そば店です。

お安い値段でボリューミーな油そばをいただけるので、若者にも大人気。油そばの麺には、北海道産の高級小麦100パーセントの、オリジナル麺を使用しています。

人気のメニュー

Photo by takamorry

こちらの油そば専門店には、お安い値段の油そばをたくさんご用意していますが、定番なのが「しょうゆ油そば」です。

「しょうゆ油そば」は、大分と鹿児島のしょうゆを数種類あわせ、30種類の植物油の中から厳選した油をあわせています。お店の定番の味を楽しむことができる人気の油そばです。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by tadtad

こちらのお店は、渋谷駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。渋谷駅からすぐのところにある、渋谷センター街にある油そば専門店になります。

渋谷センター街にある便利なお店なので、学生さんや若者など、さまざまな人々が足を運ぶ、お安い油そばのお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間は、11時から23時までになります。

日曜祝日の営業時間は、11時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

住所 東京都渋谷区宇田川町29-1渋谷センター街マイアミビル1F
電話番号 03-6712-7833

5:渋谷のおすすめ油そば店【東京油組総本店 渋谷組】見出し

Photo by hm7hm7

渋谷駅周辺にある「東京油組総本店 渋谷組」は、コクのある特製タレを使用した美味しい油そばを楽しむことができる油そばの専門店です。

こちらのお店の「油そば」はお値段760円で、並盛からダブル盛りまで、すべて同じ値段でいただくことができるのでお安いです。トッピングの種類も豊富。

人気のメニュー

Photo by hm7hm7

こちらのお店で、辛党の方におすすめなのが「辛味噌油そば」です。辛味噌油そばのお値段は、820円です。

「辛味噌油そば」は、ピリッとした辛味で味を引き立てる、美味しくて辛い油そばになります。人気ナンバーワンのトッピングは、ねぎごまと半熟たまごの、スペシャルトッピングです。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by macbsd

こちらのお店の最寄駅は、埼京線湘南新宿ラインの渋谷駅になります。埼京線湘南新宿ラインの渋谷駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

渋谷駅からは、270メートルほどの距離があります。こちらのお店は、明治通り沿いにあるお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が11時から5時までです。

日曜日の営業時間が、11時から22時までです。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都渋谷区渋谷3-18-10
電話番号 03-3406-1911

6:渋谷のおすすめ油そば店【ヌードルハウス 鶏トロリッチ】見出し

Photo by tadtad

渋谷駅周辺にある「ヌードルハウス 鶏トロリッチ」は、たっぷりの野菜と一緒にいただく、ヘルシーで美味しい油そばをいただくことができるお伊勢です。

カルボナーラ風の「カルボっちー」、濃厚な「濃豚トロソバ」など、オリジナリティ溢れる多彩な油そばをご用意しています。

人気のメニュー

Photo by kavaomenthol

こちらのお店で人気の「鶏トロソバ」は、カラフルな野菜がたっぷりとトッピングされたヘルシーな油そばになります。

「鶏トロソバ」は、濃厚なスープを、太麺によく絡めていただくのがおすすめです。揚げごぼうやレッドキャベツなど、いろいろな種類の野菜を、しっかりと混ぜていただくことができます。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by macbsd

こちらのお店の最寄駅は、渋谷駅になります。渋谷駅から300メートルほどのところにあります。

こちらのお店は、渋谷駅からすぐのところにあるセンター街にあるので、いろいろな人が利用することができて便利です。渋谷のセンター街の渋ビルの3階にあるお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by bethom33

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは、22時30分になります。こちらのお店の定休日は、ありません。

住所 東京都渋谷区宇田川町24-6渋ビルヂング3F
電話番号 03-5428-0861

7:渋谷のおすすめ油そば店【横浜道 渋谷店】見出し

Photo by rhosoi

渋谷駅周辺にある「横浜道 渋谷店」は、渋谷にいながらにして美味しい本場の家系ラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店のこだわりは、家系の道をとことん極めた、美味しい豚骨スープです。定番のラーメンメニューはモチロン、油そばのメニューも多彩にご用意しています。

人気のメニュー

Photo by macbsd

こちらのお店では、さまざまな種類の油そばをご用意しています。さまざまなトッピングでいただく、ジャンキーで美味しい油そばがたくさんあります。

チャーシューをトッピングしたボリューム満点の油そばや、濃厚なチーズをトッピングした油そばなど、多彩な美味しい油そばがあります。

渋谷エリア最寄駅からのアクセス

Photo by ka2hik0

こちらのお店の最寄駅は、京王井の頭線の渋谷駅になります。京王井の頭線の渋谷駅の西口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線の渋谷駅からも徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が11時から6時までになります。

こちらのお店の祝日前の営業時間は、11時から8時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-10道玄坂K&Kビル2F
電話番号 03-5728-4860

渋谷のラーメンランキングTOP15!安いしおいしい人気店から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のラーメンランキングTOP15!安いしおいしい人気店から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で有数のターミナルである渋谷の特色あるラーメン屋さんのランキング!たくさんの人が行き交う渋谷はラーメン屋の激選区です。今回はそんな渋谷の人気ラーメン屋さんを厳選してランキングにしました。中華そばにこってり横浜系などいろんなラーメンをご紹介します!

美味しい油そばを安い料金で食べられるお店を探そう!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。渋谷には、こんなにたくさんの美味しい油そばのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいさまざまな種類の油そばをいただける油そばの専門店や、お安い値段で油そばを楽しむことができる人気店ばかりです。渋谷で油そばを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote