地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿の「ひいらぎ」は行列のできるたい焼き店!ソフトクリームもベストマッチ!

恵比寿の「ひいらぎ」は行列のできるたい焼き店!ソフトクリームもベストマッチ!
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

東京恵比寿にある美味しいたい焼きが味わえるお店ひいらぎ。連日のようにお客さんが詰めかけお店の前はいつも大行列。並んでも食べたいひいらぎのたい焼きの魅力やメニュー、営業時間やアクセス方法など、恵比寿のひいらぎに行く前に知っておきたい基本情報をご紹介いたします。

恵比寿で大人気のたい焼き店「ひいらぎ」に行ってみよう見出し

Photo by ume-y

東京の渋谷区恵比寿で人気のたい焼き店、ひいらぎ。あんこがぎっしり詰まったたい焼きや、珍しいたい焼きソフトクリームなどが有名なお店です。東京最強とも言われるひいらぎのたい焼きは、自分用のみならずちょっとした手土産にもおすすめ。ぜひ一度は味わってみたいひいらぎの魅力や詳細についてあますことなくご紹介いたします。

たい焼き店「ひいらぎ」とは?見出し

Photo by emiemihuimei

東京都渋谷区の恵比寿にあるたい焼き店ひいらぎは、カリッと香ばしい皮の中に、たっぷりのあんこが詰まった東京最強のたい焼きとも言われる、美味しいたい焼きを作る有名なお店です。甘すぎずちょうどよいあんこと、カリッと香ばしく焼かれた皮が相性抜群で、ついつい何個も食べたくなる魅惑のたい焼きを味わうことができます。

東京都渋谷区恵比寿にある有名なたい焼き店

Photo by Richard, enjoy my life!

東京の中でもおしゃれな人が集まるエリアである渋谷区恵比寿の街にあるたい焼き屋、ひいらぎ。おしゃれなカフェやハイセンスな雑貨屋さんなどが立ち並ぶ場所に、たい焼き屋さんなんてあるのかと思いきや、駅からもさほど離れていない、恵比寿の中心地ともなる場所に、連日多くの人を集めるたい焼き屋ひいらぎはありました。

立ち並ぶコンクリートのビルの合間に見えてくる純和風の建物。白地に赤い判を押したようなたい焼き柄ののれん。ひと目でたい焼き屋さんとわかる店構えで、初めてでも迷うことなくひいらぎの店舗を見つけることができるはず。

「ひいらぎ」の最寄り駅:恵比寿駅

Photo by keyaki

おしゃれなお店がひしめく恵比寿の街にあるたい焼き屋ひいらぎ。最寄駅はJR恵比寿駅で、アクセスの良さも抜群。ちょっと天候の悪い雨の日だって、美味しいたい焼き食べたさに、傘をさして買いにいってしまおうかと思えるほどの距離です。恵比寿駅は、新宿や渋谷といった人気の町からも近く、買い物やデートのついでに立ち寄るのにもおすすめです。

美味しいたい焼き店「ひいらぎ」の特徴や魅力見出し

Photo by [puamelia]

東京都渋谷区のおしゃれな街、恵比寿にある有名なたい焼き屋ひいらぎ。カリカリに焼かれた皮にぎっしり詰まったほどよい甘さのあんこ美味しいと評判のたい焼きを味わえるお店で、連日のようにたくさんのお客さんが詰めかけます。お店に行く前に知っておくと、よりひいらぎのたい焼きが好きになる、人気のお店ひいらぎの特徴についてご紹介いたします。

売り切れ次第終了

Photo by Toshi K

恵比寿にある有名なたい焼き屋ひいらぎは、連日のように行列ができるほどの大人気店。毎日たくさんの人に行き渡るように充分な量を用意していますが、あまりの人気に早々とその日の分が売り切れてしまうことも。その日に提供できる分のたい焼きがなくなってしまったら、お店の営業時間内だとしてもお店は店じまいとなりますので、ご注意下さい。

一つ焼くのに30分もかかるので待ち時間あり

Photo by is_kyoto_jp

たい焼き屋ひいらぎのお店に行くと目に入るのは、窓越しにずらっと並ぶたい焼きを焼く、たい焼き機。1度にたくさんのたい焼きがやけるようにと用意されて、毎日フル稼働しています。カリカリもちもちの美味しいたい焼きを焼くのには、1つ30分程度かかるのだそう。美味しいものを味わうためにはそれなりに待つことも大事なことです。

ひいらぎでは、なるべくお客さんを待たせないように一度に大量に焼き、焼いたばかりのものをストックするようにしながらたい焼きを販売していますが、お客さんが多い日や注文量が多い日にはそのストックが切れることも。

恵比寿の店の前にベンチがあるのでアツアツを食べられる

Photo by kunagecva-E

たい焼きやひいらぎでは、出来立てのたい焼きをすぐに味わえるようにと、お店の前のスペースにちょっとしたベンチのスペースを設けています。テイクアウトするお店で何かを買った時の悩みである、すぐに食べたいけど食べる場所が見つからないという問題もすぐに解決。お店の横にあるベンチで堂々と焼きたて出来立てのたい焼きを味わうことができます。

美味しいたい焼きが味わえるお店として有名なひいらぎにある、知る人ぞ知る特別人気メニュー、たい焼きソフトクリーム。このソフトクリームもお店の前のベンチですぐに座って食べられるので安心して注文することができます。

テイクアウトのみ

Photo by [cipher]

恵比寿にある有名なたい焼き屋ひいらぎは、テイクアウト専門店。お店の中に座って食べていけるようなイートインスペースはなく、あるのは、お店の前にちょっと腰かけて食べれるように置かれているベンチのみ。もしお店の前のベンチもいっぱいで座る場所がない場合には、近隣の公園や散策スポットに置かれているベンチの利用がおすすめです。

東京一美味しいと有名なひいらぎのたい焼き。自分用に買う人ももちろん多いですが、家族へのちょっとしたお土産や、お友達への手土産などにまとめて購入していく人もたくさんいます。たい焼きのお土産は喜ばれることが多いのでおすすめです。

「ひいらぎ」おすすめ人気メニュー見出し

Photo by Sklathill

東京で一番美味しいたい焼きなのではと言われるほど、美味しいと有名なひいらぎのたい焼き。実際に足を運んで味わったことがある方ならわかると思いますが、香ばしく焼かれた皮の中には、ほどよい甘さのあんこがぎっしり。たい焼き屋ひいらぎにいったらぜひ一度は味わいたいおすすめのメニューについてご紹介いたします。

1:たい焼き

Photo by ayustety

恵比寿にある有名なたい焼きやひいらぎ。一番の看板メニューはといえばもちろんのこと「たい焼き」。お値段は1つ150円。ひいらぎに来るお客さんは1度に4つ5つとまとめがいしていく人が多いのだそう。ひいらぎのたい焼きメニューにはあんこのたい焼きの他にも、カスタードクリームの詰まった「かすたあど」や「クリームチーズ入り」などもあります。

さらには、暑い夏に食べたい「冷やしたい焼き」なるものも売っています。熱々焼きたてのたい焼きをあえて冷たくひんやり冷やしたユニークな発想のたい焼きです。この冷やしたい焼きがまた美味しいと大評判。ひいらぎにいったらぜひ味わいたいメニューです。

2:たい焼きソフトクリーム

Photo by shinya

美味しいたい焼きが味わえることで有名なこのひいらぎには、お客さんから愛されるもう1つの看板メニューがあります。その名も「たい焼きソフトクリーム」。名前を聞いて、たい焼きのソフトクリーム?とその姿をあれこれ想像された方も多いのではないでしょうか。実際にひいらぎにあるたい焼きソフトクリームの見た目はとってもユニーク。

透明のプラコップに入れられたたっぷりのソフトクリームに、まるでたい焼きがかぶりついているかのように頭を突っ込んだ形で提供されるのが、ひいらぎのたい焼きソフトクリーム。なんだかちょっとシュールで思わずくすっと笑ってしまうメニューです。

ひいらぎのたい焼きソフトクリームはお値段1つ500円。肝心のソフトクリームの味も濃厚なミルクが美味しいと大好評。

恵比寿スイーツ人気ランキング!行列が出来る人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿スイーツ人気ランキング!行列が出来る人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で住みたい街ランキング上位に入り込むおしゃれな街恵比寿。上品で高級感のあるエリアでは、ファッションだけでなくグルメもとってもおしゃれなんです。いろんなグルメが集まる中でスイーツについて特集をお届けします。恵比寿駅周辺で人気のあるスイーツをまとめました。

恵比寿のたい焼き店「ひいらぎ」の食レポ見出し

Photo by nSeika

おしゃれなショップや飲食店がひしめく町恵比寿で、知る人ぞ知る、東京一美味しいたい焼き屋として有名なお店ひいらぎ。薄皮系のたい焼きでカリカリパリパリに焼かれた皮に、ぎっしり詰まったあんこが美味しいと大評判。実際にひいらぎに足を運んで、そのメニューを味わった人々の口コミから食レポをご紹介いたします。

店内の様子

Photo by yoppy

ハイセンスで洗練された印象のお店が多い恵比寿の街に、まるで時間がそこだけストップしているかのような純和風な建物が突然現れます。そこが、東京最強と言われるたい焼きの有名店ひいらぎ。木造風な外観でおいしそうなたい焼きやさんのなのが一目でわかります。白地に赤い判を押したようなたい焼きのイラストが可愛い大きなのれんがかかっています。

ひいらぎはイートインのスペースなどはないので、お客さんが見れるのは、お店の外から窓越しに見えるたい焼きを目の前で作る様子のみ。中はまさにたい焼き工場という感じの厨房となっています。たい焼きが焼かれる様子は見ていてとても面白い!

たい焼きを実食

Photo by Zengame

東京一美味しいといわれるひいらぎのたい焼き。どんなたい焼きなのかというと実際に食べた人の声をもとに紹介すると、「カリカリの薄皮で食感がとてもいい」といった声や「しっぽまでぎっしりあんこが詰まっていて、想像以上にボリューミー。」といった声も。さらには「あんこの甘さも控えめで何個でも食べられてしまいそう」といった感想もあります。

さらには、このたい焼きを持ち帰って食べた人の声によると「レンジで30秒ほど温めたあと、グリルの弱火で3分ほど軽く焼き直すと、まるで焼きたてのたい焼きのように復活してとても美味しい」といった温め方の工夫もありました。

「甘すぎない上品なあんこがたくさん詰まっていて美味しい」という声も。1匹でお腹がいっぱいになる大満足なたい焼きなのがとてもよく伝わります。

たい焼きソフトクリームを実食

Photo by shinya

たい焼き屋ひいらぎのメニューの中でも目をひくユニークな存在が、たい焼きソフトクリーム。実際にこのたい焼きソフトクリームを食べた人によると、「ビジュアルが斬新!」という見た目のインパクトに対する感想がまず多いのが特徴です。それもそのはず、ソフトクリームを入れたプラカップに、たい焼きが頭から突っ込んでいる形ですから。

たい焼きソフトクリームの肝心の味はというと、「焼きたてでアツアツのたい焼きに、冷たくて甘いソフトクリームの相性が抜群」といった声や、「ソフトクリームも濃厚なミルクで美味しい」といった声が聞かれます。

見た目も味も両方楽しめるこのたい焼きソフトクリーム。メディアでも取り上げられた話題のメニューなのだとか。ひいらぎにいったらぜひ味わいたい1品です。

恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿グルメランキング!おすすめの人気店からB級グルメまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気の街、恵比寿。デートやショッピングにもぴったりな大人の街です。そんな恵比寿には美味しいグルメがたくさん。フレンチやイタリアンをはじめ、中華や定食屋、スイーツまで全てのジャンルが揃っています。そんな恵比寿の美味しいグルメを紹介します。

「ひいらぎ」の基本情報見出し

Photo by kobakou

東京渋谷区恵比寿にあるたい焼きで有名なお店、ひいらぎ。品のある甘すぎないあんこがたっぷり入ったたい焼きはちょっとしたおやつや手土産にもぴったり。お店に訪れた人は、みな一様に何個も何個もまとめ買いしていく姿がみられます。ひいらぎに行く前に知っておきたいアクセス方法や営業時間といった情報についてもお知らせしておきます。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by shibainu

たい焼きで有名なひいらぎにアクセスするには、JR山手線線の「恵比寿駅」を下車、もしくは東京メトロ日比谷線の「恵比寿駅」を下車します。恵比寿駅からは歩いておおよそ3~4分程度となっており、駅からのアクセスも抜群。JR山手線の恵比寿駅からはプロントやマクドナルドのある東口方面に出ます。

JR山手線の恵比寿駅を東口から出たあとは、305号線を目指して直進。そのまま路地裏方面の狭い通りに入り、昭和信用金庫や、猿田彦珈琲の別館のあるあたりを目指すと、ひいらぎの和風な建物が見えてきます。

車でのアクセス

Photo by sekido

車でたい焼き屋ひいらぎにアクセスする場合には、渋谷川を沿うように走る305号線を目印にします。広尾方面からくる場合は418号線から305号線を経由、渋谷方面からくる場合には412号線から305号線を経由する形が一番わかりやすい道順になります。最寄りのインターチェンジは渋谷駅前近くにある渋谷インターです。

305号線を恵比寿駅方面に向かって走り、恵比寿東公園を目印にアクセスをするとたい焼き屋ひいらぎの周辺に来ることができます。ひいらぎには専用の駐車場がありませんので、最寄りのコインパーキングなどの有料駐車場を利用します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

東京一美味しいたい焼きが食べられると言われている、たい焼き屋ひいらぎ。営業時間は、11:00~20:00までと意外と夜遅くまで営業しています。お仕事帰りや買い物帰りなどに甘いものが食べたくなった時にも立ち寄れるのでとても魅力的。定休日は毎週月曜日となっています。営業時間はありますが、早めに売り切れてしまった場合には店じまいとなります。

たい焼き屋ひいらぎに行くまでの道のりがわからなくなってしまった時や、事前に予約をしてとりおきしておいて欲しい時には、下記の表にある通り、ひいらぎの店舗直通の電話番号を利用して問い合わせをします。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F
電話番号 03-3473-7050

恵比寿に行ったら「ひいらぎ」に立ち寄ろう!見出し

Photo by Lucius Kwok

東京で美味しいたい焼きが食べたいなと思ったら、ぜひ立ち寄って欲しいおすすめのたい焼き屋さんがひいらぎ。恵比寿というおしゃれなお店が立ち並ぶ街中にあり、アクセスの良さも抜群。1つ1つ丁寧に焼くため、焼き上がりまで待つこともありますが、時間をかけて待つだけの価値は充分にあります。ぜひひいらぎのたい焼きを堪能してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote