地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿でジンギスカンを食べよう!ラムが美味しいおすすめ店やランチ情報も!

恵比寿でジンギスカンを食べよう!ラムが美味しいおすすめ店やランチ情報も!
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている恵比寿は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな恵比寿でおすすめの「ジンギスカン」についてご紹介します。こだわりのラムを使用した美味しいジンギスカンや、ジンギスカンランチをいただけるおしゃれなお店をチェック。

ジンギスカンを食べに恵比寿のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Koji Horaguchi

東京を代表する人気グルメスポットの恵比寿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな恵比寿には、美味しいジンギスカンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、こだわりのラム肉を使用したジンギスカンが自慢のおしゃれなお店や、ジンギスカンランチが人気のお店など、恵比寿で人気のジンギスカンをご紹介。

ジンギスカンの魅力とは?見出し

Photo by ivva

今回紹介する「ジンギスカン」は、羊の肉を使用した美味しい焼肉のことをいいます。北海道のご当地グルメとしても愛されている「ジンギスカン」。

現在では、東京でも美味しいジンギスカンをいただくことができる、ジンギスカンの専門店がどんどん増えてきています。そんなジンギスカンの魅力をチェックしましょう。

1:タレが美味しい

Photo by kaige

「ジンギスカン」は、新鮮なラム肉や野菜などの具材はモチロンですが、その美味しいタレが味のキメテになっています。

ジンギスカンのタレは、お店によって、つくりかたや味が違うのがおもしろいポイントです。ジンギスカンのタレには、りんご、たまねぎ、にんにく、しょうがなど、たくさんの野菜や果物が使われていることが多いです。

2:団らんの雰囲気が出る

Photo by ivva

「ジンギスカン」は、ジンギスカンならではの鉄板を使用して調理してつくられます。まるいジンギスカン用の鉄板を使用することが多く、ジンギスカンは、家族や友達同士でワイワイ楽しむことができます。

そのため、団らん気分で楽しく食事をすることができます。ジンギスカンを囲みながら、みんなで楽しい食事を楽しむことができます。

3:野菜が美味しい

Photo by yto

「ジンギスカン」は、ラム肉やマトン肉といった羊のお肉はモチロンですが、たくさんの野菜を使用しているのも特徴になります。

新鮮な野菜をたっぷりと使用したジンギスカンは、一緒に焼いた美味しいお肉の旨味が野菜にも溶け込み、タレにつけていただくことで、とても美味しくいただくことができます。

4:ヘルシー料理

Photo by sunoochi

「ジンギスカン」は、美味しいだけでなく、とてもヘルシーなことで話題をあつめています。美味しくてヘルシーなジンギスカンは、女性の方や、ダイエット中の方にもおすすめです。

ジンギスカンに使用しているラムやマトンの羊肉は、ほかのお肉よりもコレステロール含有量が少なく、脂質の 代謝を促すLカルニチンが豊富に含まれています。

羊肉(ラム・マトン)とは?見出し

Photo by 羽諾

「ジンギスカン」には、ラム肉とマトン肉といった羊のお肉を使用しています。以前はなかなか食べる機会が少なかった羊肉ですが、現在では、東京のいろいろなお店で、羊肉を使用した料理を楽しむことができるお店が増えてきています。

日本では主に、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、カレー、ステーキなどの料理で、羊肉が食されています。

特徴

Photo by 羽諾

「ジンギスカン」に使用している羊肉は、「ラム肉」と「マトン肉」にわかれています。ラム肉は、生後およそ12か月以下の子羊のお肉を使用したもの。

マトン肉は、それよりも年をとった羊の肉のことをいいます。ラムはマトンよりも柔らかい食感で、マトンはラムよりも風味豊かな味わいを楽しめるのが特徴です。

栄養素

Photo by Thomas.L

「ジンギスカン」に使用している羊肉は、たくさんの栄養素が含まれており、とても健康にも良いです。とくにラム肉は、栄養たっぷりです。

ラム肉には、必須アミノ酸がたくさん含まれているのが特徴です。また、ラム肉は、ビタミンを豊富に含んでいるのが特徴で、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEといったビタミンを含んでいます。

1:恵比寿の人気ジンギスカン店【えびすジンギスカン 海月】見出し

Photo by iyoupapa

恵比寿にある「えびすジンギスカン 海月」は、道産子であるオーナーが仕入れした、入手困難な美味しいラム肉を楽しむことができるジンギスカン専門店です。

ジンギスカンはモチロンですが、ラム肉でサムギョプサルをいただく「ラムギョプサル」というオリジナルメニューもご用意しています。

おすすめポイントやランチの有無!

Photo by june29

こちらのお店は、落ち着いたおしゃれな空間でジンギスカンを楽しむことができ、おしゃれな個室も完備しています。また、こちらのお店でおすすめなのが、美味しいジンギスカンを堪能できる「食べ放題」です。

ジンギスカンの食べ放題では、味付きマトンロース、ラムのランプ、ラムスベアリブなどの部位が食べ放題になります。ランチはありません。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by kobakou

こちらのお店の最寄駅は、JRの恵比寿駅になります。JRの恵比寿駅の西口を出て、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

恵比寿駅から190メートルほどの駅チカのお店なので、便利です。こちらのお店は、JR恵比寿駅のみならず、地下鉄日比谷線恵比寿駅からも1分でアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nidate

こちらのお店電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。こちらのお店のラストオーダーは、23時30分です。

こちらのお店は、ランチタイムは営業していません。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-13エムロード戸田1F
電話番号 03-3770-2205

2:恵比寿の人気ジンギスカン店【club小羊 恵比寿店】見出し

Photo by ume-y

恵比寿にある「club小羊 恵比寿店」は、北海道で人気の本場のジンギスカンを楽しむことができるお店です。隠れ家的なおしゃれな雰囲気のお店で、こだわりの羊肉を使用した美味しいジンギスカンを楽しむことができます。

おしゃれなカウンター席でジンギスカンをいただくことができる、変わったスタイルのジンギスカン店になります。

おすすめポイントやランチの有無!

Photo by darashi

こちらのお店では、新鮮でサッとあぶっていただくことができる美味しいラム肉をジンギスカンに使用しています。

肉厚で柔いオーストラリア産極上ラムをつかった「ジンギスカン」、思い切りかぶりつくのがおすすめの「ラムチョップ」、とっても貴重で美味しい「ラムフィレ肉」などをご用意しています。ランチはありません。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by june29

こちらのお店の最寄駅は、JRの恵比寿駅になります。JR恵比寿駅の西口からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

また、JR恵比寿駅のみならず、地下鉄日比谷線の恵比寿駅からも徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nozawana

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が18時から23時まで。

日曜祝日の営業時間が、18時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

電話番号 090-9818-9981

3:恵比寿の人気ジンギスカン店【恵比寿 鐵玄】見出し

Photo by Go Imai

恵比寿にある「恵比寿 鐵玄」は、名物の美味しいジンギスカンをはじめとする、生ラム肉を使用したさまざまな料理を楽しむことができるお店です。

おしゃれなカウンター席で気軽に食事を楽しむことができ、「生ラムつくね」、「生ラムのたたき」など、ラムを使用したおすすめのラム肉メニューが充実しています。

おすすめポイントやランチの有無!

Photo by emiemihuimei

こちらのお店では、ディナータイムのみならず、ランチタイムもこだわりのラム肉を使用したランチを提供しています。

鐵玄特製ステーキダレでいただく「ラムモモステーキ定食ランチ」、ジンギスカンを豪快に丼でいただく「生ラムジンギスカン丼ランチ」、塩でいただく「ラム唐揚げ定食ランチ」などがあります。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by sun_summer

こちらのお店の最寄駅は、JR恵比寿駅になります。JR恵比寿駅の西口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

恵比寿駅から230メートルほど先にある、のれんがかけられた小さな居酒屋風の雰囲気のお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nikunoki

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から15時になります。

ディナータイムの営業時間が、17時から24時になります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

電話番号 03-5768-5537

4:恵比寿の人気ジンギスカン店【えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸】見出し

Photo by emiemihuimei

恵比寿にある「えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸」は、入手困難なアイスランド産ラム肉を使用した美味しいジンギスカンを楽しむことができるお店です。

おしゃれな雰囲気のお店には、おしゃれなテーブル席が充実しており、ゆっくりとジンギスカンを楽しむことができます。

おすすめポイントやランチの有無!

Photo by bryan...

こちらのお店では、新鮮な極上アイスランド産ラム肉を使用した、さまざまな部位のジンギスカンをいただくことができます。

「ジンギスカン・ア・ラ・カルト」は、定番のラム以外の、粗挽き黒胡椒ラム、ネギ塩ラムなどをいただくことができます。ランチはありません。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by nikunoki

こちらのお店の最寄駅は、恵比寿駅になります。JR恵比寿駅から徒歩1分でアクセスすることができる、駅チカのお店です。

JR恵比寿駅のみならず、地下鉄日比谷線の恵比寿駅からも徒歩1分でアクセスすることができます。恵比寿駅から150メートルほど先にあるお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by torumiwa

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは、23時になります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

電話番号 03-6427-8956

えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸の予約はこちら
えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸 (恵比寿/ジンギスカン)の店舗情報は食べログでチェック!恵比寿駅1分◆食べ飲み放題も◎ヘルシーでジューシー!こだわりの絶品ラム・マトン肉を豪快に♪ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5:恵比寿の人気ジンギスカン店【北海道しゃぶしゃぶ ポッケ 恵比寿店】見出し

Photo by woinary

恵比寿にある「北海道しゃぶしゃぶ ポッケ 恵比寿店」は、こだわりのラム肉を使用した、美味しいジンギスカンやしゃぶしゃぶを楽しむことができるお店です。

おしゃれなカウンター席やテーブル席を完備した、おしゃれなお店になります。しゃぶしゃぶの食べ放題コースも大人気です。

おすすめポイントやランチの有無!

Photo by mersy

こちらのお店では、こだわりのラム肉やお肉を使用した、ジンギスカンやしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

オーストラリア産のラム肉はモチロン、北海道産のエゾシカや、北海道が誇るブランド牛の白老牛などを楽しむことができます。ランチはありません。

恵比寿駅からのアクセス

Photo by sabamiso

こちらのお店の最寄駅は、JR恵比寿駅になります。JR恵比寿駅の東口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

恵比寿駅から450メートルほど先にある、恵比寿ビルの2階にお店を構えているジンギスカン店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ivva

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、17時から0時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは、23時30分までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

電話番号 03-5424-1129

ラムが美味しい人気店・おしゃれなランチ店を見つけよう!見出し

Photo by sabamiso

いかがでしたか。恵比寿には、こんなにたくさんの美味しいジンギスカンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、こだわりのラム肉を使用したジンギスカンを楽しめる、女子会にもおすすめのおしゃれなお店や、ランチタイムも美味しいジンギスカンをいただけるお店ばかりです。是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote