地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅のおでん屋ランキングTOP7!老舗の名店や安いランチが魅力のお店も!

東京駅のおでん屋ランキングTOP7!老舗の名店や安いランチが魅力のお店も!
投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、東京駅のおでん屋ランキングTOP7と題しまして、東京駅周辺のおでんがおすすめの人気店を選りすぐり、おでんの名店、安いランチのおすすめ店、個室もあるお店等も交えながら、東京駅周辺でおすすめのおでん人気店7店舗をランキング方式でご案内します。

東京駅周辺おでん屋7選をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by takako tominaga

1日の乗降者数が非常に多い東京駅周辺には、飲食店もたくさんあり、美味しいおでんを楽しめるお店も豊富に揃っています。そこでこのページでは、老舗名店、個室も完備しているお店、安いランチが魅力のお店などの情報も含めまして、東京駅周辺でおすすめの人気のおでん屋7選をランキング形式でおすすめ順にこれからそれぞれご紹介しいていきます。

東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋&バーまとめ!販売しているのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋&バーまとめ!販売しているのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅近辺で日本酒が味わえるお店はご存知ですか?全国各地の日本酒を揃えた専門店など、東京駅周辺にたくさんあります。居酒屋だったり日本酒バーだったりとこだわりのお酒と料理が味わえる店舗をご紹介していきます。全11店舗ピックアップしてみました。

東京駅周辺でおすすめのおでん屋を探そう!見出し

Photo by Dr.Colossus

東京駅周辺には、おでんの老舗名店をはじめ、美味しいおでんを安いお値段から楽しめるお店や、安いお得な価格でおでんが入ったランチメニューを味わえるお店などもあります。

こうしたお店の中には、個室を完備したお店等もありますので、状況に応じてお店を色々と選択できるのも飲食店の宝庫である東京駅周辺ならではの嬉しいポイントです。東京駅周辺で美味しいおでん屋をぜひ、探してみてください。

東京駅周辺ってどんな感じの街なの?

Photo by sabamiso

1日の利用者が非常に多い東京駅の周辺には、丸の内のオフィス街も周辺にあることから、飲食店の激戦区ともなっていますので、安いお値段で楽しめる飲食店もたくさんあります。また、東京駅周辺で働く人々にも大人気の安いお得な価格で提供されているランチメニューも豊富に揃っています。

また、東京駅構内にもたくさんの飲食店やお土産店などもありますので、観光客にとっても人気のエリアとなっています。

東京駅のおでん屋ランキング第7位:ぬる燗佐藤 丸の内見出し

Photo by naotakem

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第7位は、2色おでんで有名なぬる燗佐藤 丸の内です。ぬる燗佐藤 丸の内の店内は、大人が落ち着ける和風の洗練されたおしゃれな空間となっており、カウンター席をはじめ、お座敷や掘りごたつの席等も用意されていて、全部で38席を完備しています。

ぬる燗佐藤 丸の内は、夜は雰囲気の良い居酒屋店ですが、昼はランチ営業もしており、ランチも人気のお店です。
 

おすすめポイント

Photo by Toshi K

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のぬる燗佐藤 丸の内は、創業30年以上の歴史を持つ西麻布でも有名な老舗店のおでん 味覚のマスターから直伝の2色おでんでも有名なお店で、江戸前の澄み出汁を使用したおでんとデミ味噌を使用したおでんの2色の出汁にこだわった美味しいおでんを味わえます。

また、豊富な種類の日本酒が揃っているのもこのお店の自慢の1つで、11種類の温度や飲む量を自分好みでセレクトして、色々な種類の絶品の日本酒を飲み比べできます。

さらに、飲み会にもおすすめのコースメニューも色々と揃っており、飲み放題も1500円という安いお値段で付けれます。

基本情報

Photo byFree-Photos

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のぬる燗佐藤 丸の内への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっているJR山手線の有楽町駅のB5出口、東京メトロ日比谷線の日比谷駅のB7出口からは徒歩で1分、東京メトロ千代田線の二重橋前駅の1番出口からは徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にぬる燗佐藤 丸の内のお店の店舗はあります。

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のぬる燗佐藤 丸の内の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後2時30分までで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時までとなっております。

ただし、土曜日のディナー営業は午後10時までとなります。東京駅周辺でおすすめのおでん屋のぬる燗佐藤 丸の内の定休日は、毎週日曜日となっております。

Photo by klipsch_soundman
ぬる燗佐藤 丸の内のご予約はこちら

東京駅のおでん屋ランキング第6位:湘南 海まる見出し

Photo by kazuomatz_

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第6位は、鎌倉の有名な老舗蕎麦店の鎌倉 一茶庵と、辻堂おでんセンターの中でも名店となっている、ひげでん姉妹店がコラボすることで誕生した美味しいおでんとうどんが自慢の人気店の湘南 海まるです。

湘南 海まるの店内は、清潔感あふれる明るい空間となっており、女性1人でも入りやすいおすすめ店です。湘南 海まるのゆったりとした店内には、カウンター席も含めて全部で55席が用意されており、個室もしっかり完備しています。

おすすめポイント

Photo by Norisa1

東京駅周辺でおすすめの個室も完備しているおでん屋の湘南 海まるは、ランチ営業も行なっており、ランチタイムも周辺エリアで働く人々で賑わう人気のお店です。湘南 海まるでおすすめの人気のメニューは、うどん定食で、セットとなるメニューにおでんをセレクトすることで、湘南 海まる自慢の美味しいおでんとうどんの両方をお得で安い価格で堪能できるので特におすすめです。

また、ランチタイムには無いのですが、おでん出汁でいただけるお茶漬けも絶品ですので、飲んだ後の締めにもおすすめのメニューです。

基本情報

Photo byO12

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の湘南 海まるへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅の地下鉄丸ノ内線の東京駅からは徒歩で1分 、JR東京駅の丸の内中央口からは徒歩で2分、都営三田線の大手町駅、または、地下鉄千代田線の二重橋前駅からは徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に湘南 海まるのお店の店舗はあります。

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の湘南 海まるの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時までで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時までとなっております。

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の湘南 海まるの定休日は、丸ビルに準じます。

Photo by is_kyoto_jp

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 6F
電話番号 03-3201-0750

東京駅のおでん屋ランキング第5位:おでん・かしみん見出し

Photo by nikunoki

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第5位は、種類豊富な地酒と共に自慢の濃厚で絶品の鶏だしがベースの美味しいおでんを味わえるおでん・かしみんです。おでん・かしみんの店内は、居心地の良いゆったりとした空間となっており、カウンター席も含めて全部で40席が用意されています。

おでん・かしみんは、夜は日本酒バーとなりますが、昼はランチ営業も行なっており、ランチメニューも人気があります。

おすすめポイント

Photo by Lucy Takakura

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のおでん・かしみんは、こだわりの鶏料理と地酒を楽しめる日本酒バーです。中でも、こだわりの鶏ガラと野菜をじっくり長い時間をかけて煮込むことで完成するコラーゲンもたくさん入った濃厚で絶品の鶏だしがベースとなっている美味しいおでんは、美容効果も期待できて、女性にも大人気です。

おでんの具材は、1品200円からと安いお手頃な価格で豊富に揃っているのも嬉しいポイントです。また、おでん・かしみんでは、毎日2組だけ限定の安いお得な価格で提供されている午後5時から午後11時までの飲み放題だけのコースも大人気です。
 

基本情報

Photo byFree-Photos

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のおでん・かしみんへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR線の東京駅のB1出口からは徒歩で5分、大手町駅からは徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所におでん・かしみんのお店の店舗は位置しています。

東京駅周辺でおすすめのおでん屋のおでん・かしみんの営業時間は、ランチタイムは午前11時から午後3時までで、ディナータイム営業は午後5時から午後11時までとなっております。

ただし、祝日と日曜日は、ランチタイム営業がが午後4時までとなり、ディナータイム営業は午後4時から午後10時までとなります。東京駅周辺でおすすめのおでん屋のおでん・かしみんの定休日は、iiyo!!に準じます。

Photo by Zengame

住所 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!! (イーヨ!!) B1F
電話番号 03-6269-9666

東京駅のおでん屋ランキング第4位:一平 日本橋店見出し

Photo by nikunoki

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第4位は、昭和4年に開業し、長い歴史も持っている老舗のおでん名店&和食専門のお店の一平 日本橋店です。一平 日本橋店の店内は、明るく清潔でゆったりとした落ち着ける広い空間となっており、カウンター席、テーブル席、お座敷の席なども含めて、全部で101席もの座席数が用意されています。

また、一平 日本橋店は、8人から最大30人ほどまで収容可能な様々なタイプの個室も完備しています。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の一平 日本橋店は、関西スタイル特有の黄金色の美しい色の出汁のおでんを関東に先駆けとして紹介を行い、それから90年近くもの長い歳月の間、自慢の絶品おでんで多くのファンを獲得し続けている人気の名店です。

おでんの名店の一平で味わえるおでんの具材は、有名老舗名店の割には安いお値段の1品200円から豊富にあります。また、ランチタイム営業も行なっており、800円というランチタイム限定の安いお値段で楽しめるおでん定食は、味もボリュームも満点でおすすめです。

基本情報

Photo byPIRO4D

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の名店の一平 日本橋店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅の地下鉄銀座線の日本橋駅からは徒歩で3分、JR東京駅からは徒歩で7分ほどアクセスした超好立地な場所におでんの名店の一平 日本橋店のお店の店舗は位置しています。

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の名店の一平 日本橋店の営業時間は、ランチタイム営業は午前11時15分から午後1時30分までで、ディナータイム営業が午後5時から午後10時30分までとなっています。

ただし、土曜日は、ディナータイム営業のみで、午後4時から午後10時までの営業となります。東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の名店の一平 日本橋店の定休日は、毎週日曜日と祝祭日、そして、お盆と年末年始となっています。

Photo by is_kyoto_jp

東京駅のおでん屋ランキング第3位:こなから 新丸ビル店見出し

Photo by yosshi

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第3位は、25年もの歳月を重ねて完成した自慢の出汁で作る絶品おでんが自慢のおでんの名店のこなから 新丸ビル店です。おでんの名店のこなから 新丸ビル店の店内は、ゆったりとして落ち着いた雰囲気の空間で、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席を含めて、全部で40席の座席数が用意されています。

おでんの名店のこなから 新丸ビル店は、ランチ営業も行なっており、ランチタイムも人気があります。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

東京駅周辺でおすすめのおでん屋名店のこなから 新丸ビル店の25年もの歳月を重ねて完成したこのお店でしか味わえない美味しさの自慢の出汁は、昆布、鰹節、鯖節の厳選素材のみを使用して、手間暇かけて作られたものです。

この自慢の出汁におでんの具材が入ったものを、こなから名物の純銅のひょうたん型の大きな鍋で煮込んで、あの絶品おでんが完成します。おでん屋の名店のこなから 新丸ビル店のおでんの具材は、1品200円と名店の割りに安いお手頃な価格から色々と揃っているのも嬉しいポイントです。

基本情報

Photo bygeralt

東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店のこなから 新丸ビル店への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR線の東京駅を下車した後、この駅の丸の内北口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にある新丸ビルの5階におでん屋の名店のこなから 新丸ビル店のお店の店舗は位置しています。

東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店のこなから 新丸ビル店の営業時間は、ランチタイム営業は午前11時から午後3時までで、ディナータイム営業は午後5時から午後11時までとなっております。

ただし、日曜と祝日は、ランチタイム営業が午後2時まで、ディナータイム営業は午後10時までの営業となります。東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店のこなから 新丸ビル店の定休日は、新丸ビルに準じます。

Photo byAlexas_Fotos

東京駅のおでん屋ランキング第2位:羅かん 東京駅黒塀横丁店見出し

Photo by tadtad

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第2位は、出汁と味噌の2種類の味のおでんが楽しめる羅かん 東京駅黒塀横丁店です。羅かん 東京駅黒塀横丁店の店内は、のんびりとくつろげる落ち着いた雰囲気の空間となっており、カウンター席や大きなテーブル席をはじめとして、お座敷や掘りごたつ席などもあり、全部で33席の座席数が用意されています。

また、羅かん 東京駅黒塀横丁店は、個室も完備しており、この個室は、最大4人まで収容することが可能となっています。

おすすめポイント(個室あり)

Photo by sabamiso

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の羅かん 東京駅黒塀横丁店は、透明度が高い出汁ベースの「すまし」と、合わせ味噌でいただく「にごり」の2種類の味の美味しいおでんを味わえる東京でも貴少なお店です。

羅かん 東京駅黒塀横丁店のおでんの具材は、1品220円からのお手頃で安い価格で楽しめ、特に、黒玉こんにゃく、一味こんにゃく、豆腐、玉子などの自慢の出汁がしみ込んだ美味しさをしっかり堪能できる具材が人気です。

また、羅かん 東京駅黒塀横丁店はランチ営業も行なっており、おでん定食もランチで高い人気があるメニューとなっています。おでんの他にも一品料理も豊富に揃っています。

基本情報

Photo byCouleur

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の羅かん 東京駅黒塀横丁店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている東京駅から徒歩で1分ほどアクセスした地下1階の改札の外の超好立地な場所にある黒堀横丁内に羅かん 東京駅黒塀横丁店のお店は位置しています。

東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の羅かん 東京駅黒塀横丁店の営業時間は、午前11時から午後11時までの通し営業となっています。東京駅周辺でおすすめの個室も完備したおでん屋の羅かん 東京駅黒塀横丁店の定休日は、元旦のみとなっています。

Photo by sabamiso

東京駅のおでん屋ランキング第1位:日本橋 お多幸本店見出し

Photo by くーさん

東京駅周辺でおすすめのおでん屋ランキング第1位は、昭和7年の開業から長い歴史も持つ絶品の関東スタイルのおでんで有名な人気老舗名店の日本橋 お多幸本店です。

日本橋 お多幸本店の店内は、のんびりと落ち着けるゆったりとしたレトロな雰囲気の空間となっており、4階建ての店内は、カウンター席やテーブル席がある1階をはじめとして、テーブル席がある2階と3階、そして、座敷席もある4階のフロア構成となっており、全部で90席もの多くの座席数が用意されています。

おでん屋の人気老舗名店としても名高い日本橋 お多幸本店は、日本のみならず、海外からの観光客にも人気のお店です。

おすすめポイント

Photo by daruyanagi

東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店の日本橋 お多幸本店で味わえる関東スタイルのおでんの具材には、銀杏、たけのこ、ふきのとう等といった季節限定で提供される旬の素材のものもあり、常に25種類を超える豊富な種類の具材が楽しめるのも嬉しいポイントです。

また、おでん屋の名店の日本橋 お多幸本店で忘れてはいけないのが、このお店の名物の1つにもなっている毎日20食のみの限定で提供されている半熟めしです。茶飯の上に特製のおでん出汁で漬け込んだ半熟卵がのっています。

そして、ランチで大人気の看板人気メニューにもなっている「とうめし」も外せません。茶飯の上におでん出汁で漬け込んだ豆腐がのっており、大根や煮込み卵の小鉢に、サラダや味噌汁、お漬物も付いて670円という安い価格もこの大人気ランチメニューの人気の理由の1つとなっています。

基本情報

Photo bySplitShire

東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店の日本橋 お多幸本店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅のJR線の東京駅の八重洲北口からは徒歩で5分、東京メトロ半蔵門線の三越前駅のB3出口からは徒歩で3分、東京メトロ東西線の日本橋駅のB5出口からは徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に日本橋 お多幸本店のお店の店舗は位置しています。

東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店の日本橋 お多幸本店の営業時間は、ランチタイムは午前11時30分から午後2時までで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時までとなっております。

ただし、土曜日と祝日はディナータイム営業のみで、午後4時から午後10時30分までの営業時間となります。東京駅周辺でおすすめのおでん屋の名店の日本橋 お多幸本店の定休日は、毎週日曜日となっております。

Photo by sabamiso

住所 東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
電話番号 03-3243-8282

安いランチ店や名店・個室があるお店もランクイン!見出し

Photo by amadeusrecord

東京駅周辺でおすすめのおでん屋7選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。飲食店の宝庫でもある東京駅周辺では、安いお値段でランチを楽しめる人気店をはじめ、おでんの名店や個室があるお店などもランクインしており、お昼からランチで美味しいおでんも味わえるお店などもあります。東京駅周辺でぜひ、美味しいおでんも満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote