地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ11店!ランチにがっつりで大人気!

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ11店!ランチにがっつりで大人気!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅周辺はまさにランチの激戦区です。その中でも人気なのが、お昼からスタミナをつけられるステーキなどの肉料理ランチが今注目を浴びています。東京駅付近にはステーキ、ハンバーグなどのお肉料理が楽しめるお店が数多くあります。ここでは有名店から穴場までをご紹介します。

東京駅付近へ肉料理を食べに行こう見出し

東京駅付近にはステーキをはじめ、ハンバーグなどの肉料理を堪能できる贅沢ランチがたくさんあります。あの有名店から老舗の洋食屋さんまでをここでは分かりやすくご紹介します。昼からがっつりとお腹いっぱいにお肉料理を堪能したい方、エネルギーをつけたい方にはぜひおすすめですよ。

東京駅周辺の焼肉おすすめランキング・トップ11!食べ放題が安い店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の焼肉おすすめランキング・トップ11!食べ放題が安い店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅は東京都千代田区にある東京を代表する駅です。東京駅周辺でには焼肉屋がたくさん点在していますので、どこに行けば良いか迷ってしまう事もあるでしょう。おすすめの人気焼肉屋をお店の雰囲気やお肉の味、口コミでの人気度を比較しておすすめランキングを付けてみました。
東京駅周辺は牛タン激戦区!人気店まとめ!持ち帰りで弁当もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺は牛タン激戦区!人気店まとめ!持ち帰りで弁当もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各地からのアクセスに便利な東京駅の周辺にはおいしい牛タンの店が何軒もあり、牛タン激戦区になっています。今回は東京駅周辺の牛タン店から特に人気のお店をピックアップしてみました。旅のお供のお弁当に、飲み会に、味も立地も抜群の人気店のご紹介です。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ1:ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店見出し

ニューヨーク発祥の有名なステーキハウスの国内2号店です。2014年にオープンして以来大盛況でランチ、ディナー問わず予約必須の人気店です。夜は高単価のお店とだけあって、なかなか手が出ませんがランチは安くはないですが、比較的ウルフギャングにしてはリーズナブルに楽しめます。

一番人気のランチは、平日限定のランチコースです。メインを何にするかで値段が変わり6400円から堪能できます。その中でもぜひ頼みたいメインが、リブアイステーキで一度食べたらヤミツキになります。マッシュポテトなどのサイドディッシュも選べるなどバリエーション豊かなランチコースを楽しめます。

他にも1000円台から楽しめるハンバーガーも人気などもあり気軽に高級店の味を味わえるのも魅力的です。「クラシックバーガー」は、プライムビーフ100%使用した肉厚でジューシーなパテはコクと旨みを兼ね備えた絶品バーガーです。1800円とリーズナブルなのも嬉しい限りなので、ぜひこの機会におすすめです。  

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ2:つばめや 和牛グリル 銀座一丁目店見出し

くまもとあか牛を使用したお肉料理が堪能できると話題のお店です。阿蘇から直送している新鮮な和牛は、一頭買いで仕入れているところも魅力のひとつです。くまもとあか牛の希少部位などの色々な部位を楽しめるのも嬉しいところでランチ、ディナー問わず人気があります。

お肉は溶岩石でじっくりていねいに焼かれ、まさにお肉本来の旨みを凝縮したような絶妙な味わいを楽しめます。ランチでの一番人気は、その溶岩石で焼かれた黒毛和牛との合挽きで作られた100%和牛ハンバーグです。肉汁がたっぷりと閉じ込められていてジューシーな味わいがあると好評です。

住所:中央区銀座1-2-1 東京高速道路 紺屋ビル1階 電話番号:03-3561-3788

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ3:グリル満天星 丸ビル店見出し

東京駅の目の前にそびえ立つ丸ビル5階にある麻布十番に本店を構える「グリル満天星」。こちらは、洋食の老舗として有名で東京駅という場所柄、観光客も多く訪れています。ランチでは、洋食屋さんならではのメニューが豊富で「オムレツライス」「カツカレー」などが味わえます。

その中でも、不動の人気なのは「ハンバーグステーキ」です。このお店自慢のドゥミグラスソースがたっぷりかかり目玉焼きがのったまさに王道のメニューはぜひおすすめです。職人が腕によりをかけてつくる手こねハンバーグは中はふわっと、外は適度な焼き加減が絶妙です。

さらに、ランチをはじめグランドメニューでも人気のおすすめメニューが「牛テキ丼」です。お醤油とバターで味付けをしたステーキと青紫蘇がアクセントになった丼です。

洋食屋さんなのに箸で食べるという、まさに和と洋を融合させた斬新のメニューでこちらもぜひおすすめしたい一品です。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ4:つばめKITCHEN 丸の内店見出し

こちらのお店も長年愛され続けている老舗洋食屋さん「つばめグリル」です。人気は、王道のこのお店の名物でもある「つばめ風ハンブルグステーキ」をはじめ、「和風ハンブルグステーキ」などをリーズナブルに堪能できるのが最大の魅力です。平日、休日関わらず近隣の働いている人たちや旅行客からも人気があります。

「つばめ風ハンブルグステーキ」は、濃厚な味わいの自家製ビーフシチューがたっぷりかかった絶品ハンバーグです。ハンバーグとビーフシチューの2つのメニューをダブルで楽しめるそんなメニューで、一度食べたらヤミツキになります。お腹いっぱい食べられるのも魅力的なので男性でも嬉しいですね。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ5:ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店見出し

ニュートーキョーが運営している好評のハンバーグ専門店が「ハンバーグワークス」です。東京駅直結という好立地な場所柄、近隣OLやサラリーマンなどにも人気があります。このお店では、ハンバーグだけではなくステーキも味わえるのも嬉しい限りです。中でもステーキは週替わりで部位などが変わるので毎週通いたくなってしまうくらいおすすめですよ。

人気のハンバーグは、A4ランクとA5ランクのみを使用した上質なハンバーグなのにも関わらずリーズナブルに堪能できます。がっつりとお肉を味わいたい方はグラムも180gと250gの2種類あるのでその時のお腹の気分で思う存分満喫できます。トッピングメニューのブルーチーズも変わっていて魅力的です。気軽にお肉ランチを食べられるのでぜひおすすめです。

住所:千代田区丸の内1−9−1 東京駅八重洲中央口 グランルーフフロント 電話番号: 03-5222-6129

ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店の予約はこちら
ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店/HAMBURG WORKS (東京/ハンバーグ)の店舗情報は食べログでチェック!★ディナーは肉バルに変身!! ★ランチは肉の旨みを凝縮した牛肉100%のハンバーグ専門店、 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ6:せいとう 日本橋本店見出し

1947年に創業した老舗の「せいとう」では、シチリアワインとそのワインに合う熟成肉料理などが味わえます。このお店のランチは牛肉を主体としたメニューばかりでお肉好きにはたまりませんね。中でも人気なのが黒毛和牛を使用したメニューで、付け合せなども充実しているコース仕立てになっていることから女性客も連日多く来店されます。

さらに人気のメニューが、看板メニューと言っても過言ではない「極旨ローストビーフ」です。アメリカ産のリブロインを使用したお肉本来の旨味と柔らかさを堪能できる極上な味わいを楽しめます。分厚さもあり、肉らしさも兼ね備えているのでぜひおすすめです。グラムも150グラムから300グラムまであるので小食の人でも安心できます。

住所:中央区日本橋本町2-4-12 イズミビル B1 電話番号:03-3271-0516

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ7: VIMON見出し

東京駅構内のキッチンストリートの中にあるお店で、観光客含め色々な層のお客さんが来店します。お肉料理を食べたい時には気軽に立ち寄りやすいのも魅力的で、店内は基本的にはカウンター席が主なので一人でも安心して入れます。

すね肉を100%使用の「すねバーグ」が好評で、コラーゲンも豊富とのことで女性からも密かに人気を博しています。ハンバーグ自体にはしっかりと味付けがされているのでそのまま食べても、添え物の大根おろしと一緒に食べてもサッパリと堪能できるので二度美味しく楽しめます。ハンバーグらしいしっかりとした厚みのある自慢の一品をぜひどうぞ。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ8:La Boucherie et Vin 〜肉屋のワイン食堂〜 *閉店見出し

贅沢にステーキとともにワインを楽しめるお店として女性に人気のあるお店です。南フランスにこだわった厳選したワインに合うお肉料理を提案してくれるので、お肉好きにはたまらない魅力のあるお店です。ランチでは、ビーフステーキは勿論、ハンバーグ、四元豚ステーキなどの肉料理の数々を堪能できます。

中でも人気のあるランチメニューは、150gの「ビーフステーキ」で1280円という破格の値段で楽しむことができます。その他、ビーフステーキと週替わりのおすすめお肉料理の2種類を味わえる「ブッチャープレートランチ」も人気でどれにしようか迷ってしまうほどメニューも豊富でおすすめです。

住所:千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館2階 電話番号:03-5220-2929

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ9:GRILL&DINING 丸の内ディンドン 新大手町ビル店見出し

近隣のサラリーマンやOLに人気のある「丸の内ディンドン」。人気の秘密は、美味しいのにリーズナブルに食べられる平日ランチにあります。特に人気のあるメニューが、日替わりで楽しめる「DINDONランチ」でハンバーグステーキが120グラムと曜日ごとに替わる人気の洋食メニューがワンプレートになったお得なメニューです。

他にも、ハンバーグの種類が豊富で王道のデミグラスソースをはじめ、蟹クリームコロッケやステーキと合わさったセットプレートなどもあります。特におすすめが、「ハンバーグステーキマスタードソース」でなかなか他では味わえないこのお店オリジナルの味を堪能することができます。ぜひおすすめしたい一軒です。

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ10:KAITEKI CAFE見出し

「KAITEKI CAFE」は、気軽に入りやすく店内の雰囲気も落ち着いているので一人でも安心して寛げます。ここでは、週替わりランチをはじめ、シェフのおすすめランチやハンバーグランチなどを味わうことができます。よく週替わりで登場するお肉料理も人気で毎日通ってチェックしたくなります。

特に人気のランチは、お肉を使ったランチメニューです。「牛サガリステーキ ローストガーリックソース」が登場するなど、お肉料理ランチは気になるところですね。値段もリーズナブルに対して、ボリューム満点でお腹いっぱいランチを堪能できるので男性や女性に大好評です。

その他にも、洋食や和食問わず色々なメニューが登場するので何度も足を運びたくなること間違いなしです。どれも野菜がしっかりと摂れるので栄養バランスもよく一人暮らしの方も安心して食べられるランチとしても好評価です。気軽に立ち寄れるカフェランチをぜひどうぞ。

住所:千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階 電話番号:03-6212-8886

東京駅付近のステーキ&肉料理のおすすめ11:ZEST CANTINA G-Zone 銀座店見出し

お腹いっぱいランチを堪能したい方はこのお店も外せません。ジャーサラダ、お代わり自由のフライドポテト、飲み放題ソフトドリンクが付いたメインをチョイスするランチセットが、なんと1000円で楽しめます。メインは、USアンガスビーフステーキなどのお肉主体のガッツリメニューが豊富で8種類ほどの中から選べるのも魅力的です。

牛肉以外にもチキンと野菜の鉄板焼きやハンバーガーなどもありどれにしようか迷ってしまいますね。チェダーチーズやアボカドなどのトッピングメニューも充実しているので自分だけのオリジナルハンバーガーを作ってみてもいいですね。ヘルシーランチを求めている友人と一緒ならコブサラダもあるので、ぜひこのランチセットはおすすめです。

東京駅付近ランチはステーキ&肉料理で決定!見出し

東京付近には、こんなにたくさんステーキやお肉料理を味わえるランチがあることに驚きますね。昼からガッツリとステーキを食べてスタミナをつけたい人はもちろん、厳選肉の旨味を味わいたい方、いつもよりセレブに高級店で贅沢ランチを堪能したい方など色々な使い方ができるお店ばかりです。どのお店も東京駅からすぐの好アクセスなので気軽にお肉好きは足を運んでみてください。

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote