地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺でディナーのおすすめは?安いけどおしゃれ!夜景も見れてデートに!

東京駅周辺でディナーのおすすめは?安いけどおしゃれ!夜景も見れてデートに!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅といえば、東京の中心部であり、多くの人々が利用しているエリアになっています。そんな東京駅周辺にはおすすめのディナースポットがたくさんあります。そこで今回は東京駅のおすすめディナーを紹介します。ぜひデートなどで使ってみてくださいね。

東京駅はおすすめディナーがいっぱい見出し

Photo by A_CUVE

東京駅は、毎日多くの人々が利用していますが、周辺にはたくさんのお店が集まっており、ディナーにはおすすめの場所になります。そのディナーの種類も様々でタイ料理や和食店、イタリアンのお店などがあり、夜景を見ることができるお店もあります。ではここからは、そんな東京駅のおすすめディナースポットを紹介します。

東京駅構内グルメおすすめランキング・ベスト17!安いけどおいしい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内グルメおすすめランキング・ベスト17!安いけどおいしい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内でグルメを堪能できるお店は沢山あります。ですが、安くて美味しいお店となると、そう多くはないでしょう。数は少ないけれど、元々安価で美味しいお店や、品は高級だけどお安く設定されているお得なグルメをご紹介!東京駅構内で堪能してみて!

東京駅周辺のおすすめディナー1「イチノイチノイチ」見出し

東京駅周辺で様々なシーンに使うことができるお店「イチノイチノイチ」は、東京駅から徒歩圏内にあり、所在番地をそのまま店名にした変わったお店になっています。外観から見てもとてもおしゃれな雰囲気が漂っており、店内も同様の雰囲気が漂っています。そんなお店の窓からは、日本橋川を眺めることができ、デートにはぴったりですよ。

気になる料理は、かき氷のような見た目の冷やしトマトやシチューのようなとろとろの雲丹グラタン、あまりの柔らかさにびっくりする牛ハラミ肉のほう葉味噌焼きなどおしゃれなものばかりです。東京駅の近くであるということを忘れて、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね。

東京駅周辺のおすすめディナー2「Italian Bar KIMURAYA」見出し

東京駅周辺で若い人から人気のあるお店「Italian Bar KIMURAYA」は、東京駅から歩いて3分のところにあるイタリアンバルです。とても人気のあるお店なので事前に予約をすることをおすすめします。そんな店内は、女性のお客さんが多く、全面禁煙になっているため、タバコが苦手な方には嬉しいポイントになっています。

そんなItalian Bar KIMURAYAのメニューは、東京駅近とは思えないリーズナブルな価格設定で、ワインもグラスで380円からあります。ワインにピッタリのアヒージョや鮮魚のカルパッチョ、アクアパッツァなどおしゃれなグルメが多くありますのでデートとしても、普段使いにしても楽しむことができるお店でおすすめですよ。

東京駅周辺のおすすめディナー3「神戸六甲道 ぎゅんた」見出し

東京駅周辺のおしゃれな雰囲気の中で鉄板焼きを食べることができるお店「神戸六甲道 ぎゅんた」は、KITTE5階にあり、夜景を見ながら食べることができます。お店の外まで鉄板で焼かれる香ばしい匂いが漂っており、その匂いに釣られるように店内に入っていきます。実は白ワインに鉄板焼きは相性ぴったりでということを知っていましたか。

ぎゅんたで人気のあるいかすじこん、とろとろ豚ぺい焼などのメニューは、さっぱりとした白ワインと一緒にいただくのがおすすめです。ソースの濃い味と辛めでキリッとした味のワインが相性抜群でついついお酒が進んでします。値段も1皿800円ほどで安いですし、楽しくて明るいディナーを食べたい方におすすめですよ。

神戸六甲道・ぎゅんたの予約はこちら
神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店 (東京/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!★忘年会、新年会コース他多数あります!★【TVでも紹介された神戸の鉄板焼】駅直結! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
東京駅周辺のお好み焼きおすすめ店!食べ放題や人気の広島風の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のお好み焼きおすすめ店!食べ放題や人気の広島風の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の鉄道の中心である東京駅。人も多いことから飲食店も充実。中でも手軽に食べられると、お好み焼きは人気です。ランチにもディナーにもなり、大阪風から広島風までいろいろでバラエティにも富んでいます。そんな東京駅周辺のおすすめお好み焼き店をリサーチしました!

東京駅周辺のおすすめディナー4「宮崎料理 万作」見出し

東京駅周辺で宮崎のグルメを食べることができるお店「宮崎料理 万作」は、東京駅から地下直結しているビルKITTEの5階にあります。万作といえば創業80年を越える老舗店であり、さまざまある宮崎の名物グルメを食べることができます。店内は、木の温もり溢れ、デザイン性のあるおしゃれな空間になっており、窓側からは、東京の夜景を見ることができます。

ディナーのメニューには、看板メニューの霧島鶏の炭火焼きや宮崎の地鶏飛来幸地鶏の卵をふんだんに使った飛来幸地鶏卵の親子丼、お客さんのほどんどが頼む万作一番人気の宮崎地鶏幻のぶり鶏の炭火焼きなど宮崎のグルメが豊富で、お酒も宮崎焼酎や日向夏を白ワインで割ったサングリアなど宮崎づくしです。値段も安い物ばかりで味も美味しいのでおすすめですよ。

宮崎料理 万作の予約はこちら

東京駅周辺のおすすめディナー5「シロッコ」見出し

東京駅周辺のスペイン料理を食べることができるお店「シロッコ」は、日本橋駅直結しており、東京駅からでも徒歩10分程でたどり着くことができます。コレド日本橋の4階にあるため夜景も綺麗で、店内にはダイニングに個室とハイチェアーのバーカウンターもあり南米テイストおしゃれな空間が広がっています。

そんなシロッコのディナーは、柔らかくてジューシーな牛肉のステーキや手作りのハーブ漂うソーセージのグリル、見た目もきれいなイベリコ豚プルーマのテリーヌなどスパイスがきいた異国の雰囲気が漂うおしゃれな料理が並んでいます。それらのメニューと飲み放題を込みにしても5000円と安いコースで数も充実しているものもありおすすめです。

東京駅周辺のおすすめディナー6「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」見出し

東京駅周辺で記念日ディナーにおすすめのお店として「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」があります。このお店は、東京駅から徒歩圏内にありながら、プロポーズや誕生日、結婚記念日などの大切な日に使われることが多いお店になっています。店内は、とても広くておしゃれな空間になっており、カウンター席とフロアのテーブル席の他にも、夜景の見える窓際の半個室などもあります。

看板メニューになっているものは、和牛網焼きロールやローストビーフロール、穴子ロール、スイートシュリンプロールなどアメリカンスタイルのお寿司で、どれも300円ほどでとても安いんです。特におすすめのおまかせロール寿司盛り合わせは、10種類の味を20貫セットになって3000円とお得なものになっており、看板商品の食べ比べを楽しむことができますよ。

さらにディナーメニューの中でほとんどのお客さんが注文する「鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯」は、注文を受けてから炊きあげるSHARI自慢の釜炊きごはんになっており、釜の中には鮭とたっぷりのイクラが贅沢にたっぷりと乗っています。見た目のインパクトもあり、ディナーが盛り上がること間違い無しですよ。

東京駅周辺の寿司・回転寿司厳選17店!構内にも!安いのでランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の寿司・回転寿司厳選17店!構内にも!安いのでランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には飲食店もお寿司屋さんもいっぱいありますが、安くて美味しいとなると、なかなか探すのも大変です。そこでリーズナブルに楽しめる回転寿司から、回転寿司並に安いお店まで、東京駅周辺の美味しい寿司ランチを探ってみました。

東京駅周辺のおすすめディナー7「マンゴツリー東京」見出し

東京駅周辺で夜景を見ながらタイ料理を楽しむことができるお店として「マンゴツリー東京」があります。このお店は、東京駅から徒歩2分のとこにある丸ビルの35階に入っており、どの席からも夜景を見ることができるようになっています。そんな店内は、エントランスからおしゃれで異国の雰囲気が漂っていますが、カジュアルな客層で気軽にお店に入ることができます。

そんなマンゴツリー東京では、ランチもおこなっており、ランチビュッフェは2800円と安い料金で食べることができ、ディナーでもワイン一杯で400円からととても安いんですよ。料理の味も本格的なタイ料理の味を感じながらも、日本人の舌に合わせた味付けになるよう工夫されているので辛いものが苦手な方でも安心して食べることができるのでおすすめです。

特にタイ料理の中でもメジャーなパッポンカリーは、しっかりとカニの旨味を感じるとこができ、なかなか日本では食べることができないメニューでおすすめですよ。

またタイ料理のシメにデザートとして「マンゴツリータワー」を食べてみてください。これで東京駅周辺ということを忘れてタイに来たかのような気分を味わうことができますよ。

東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはタイ料理は好きですか。タイは世界三大スープと言われるトムヤンクンをはじめ、料理が美味しいことでも知られています。今では、東京にもタイ料理店はごまんとありますが、どこのお店が人気があるのでしょう。東京でおすすめできるタイ料理ベストテンをご紹介します。

東京駅周辺のおすすめディナー8「俺のイタリアンYAESU」見出し

東京駅周辺にあり、ソムリエがいるディナーを楽しめる場所が「俺のイタリアンYAESU」です。このお店は、今話題になっている俺のシリーズの中でも、特に人気のある店舗の一つになっており、東京駅から徒歩3分のところにあります。イタリアンバルということでおしゃれな店内には、テーブルの席の他にスタンディング席もあり、より一層雰囲気を高めてくれているので、デートにおすすめです。

イタリアンバルというと料理の値段が高いイメージですが、メニューは開いてみると、和牛ハツのペペロンオイルが680円やトリュフとフォアグラのリゾット1100円、ワタリガニのトマトクリームソース780円など、その安い料金にびっくりしてしまいます。その中でもおすすめが、「牛フィレ肉250gロッシーニ」で俺のシリーズ名物のデカ盛りメニューです。

250gの大きな肉の塊フィレ肉の上に、これまた大きくカットしたフォアグラが圧倒的な存在感を出して乗っています。その上から濃厚なトリュフソースがたっぷりと掛かっており、すべての相性が抜群で、デートディナーのメインとしておすすめです。ぜひこのお肉に合うワインをソムリエの方に尋ねて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

東京駅の素敵なディナースポットを見つけよう見出し

Photo by Zengame

今回は東京駅のおすすめディナースポットを紹介しました。東京の駅周辺だけでもたくさんのおしゃれなディナーできる場所があり、どれも値段が安くて美味しいものばかりです。ぜひ東京駅の近くでディナーを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote