地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋&バーまとめ!販売しているのはどこ?

東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋&バーまとめ!販売しているのはどこ?
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅近辺で日本酒が味わえるお店はご存知ですか?全国各地の日本酒を揃えた専門店など、東京駅周辺にたくさんあります。居酒屋だったり日本酒バーだったりとこだわりのお酒と料理が味わえる店舗をご紹介していきます。全11店舗ピックアップしてみました。

東京駅周辺で日本酒を楽しもう見出し

日本酒といえば純米酒や吟醸など種類が豊富で人気銘柄も数多く販売されています。今回は美味しい日本酒が飲める飲み放題がある居酒屋やバーなどをご紹介していきます。日本酒が購入出来る店舗もありますので参考にしてみて下さいね。

1.東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋見出し

夢酒知花

新潟の有名日本酒たかちよを味わえるお店としても人気があります。たかちよは同じように見えながらも味わいが違うので飲み比べしてみるのもおすすめです。他にも有名どころの日本酒が数多く取り揃えられているので、好みの一本を見つけてみましょう。

夢酒知花では、日本酒や焼酎が飲み放題できるプランもあり、日本酒に限らずリキュールやビールなども味わえます。日本酒好きにはたまらない大吟醸飲み放題プランは3500円で120分間堪能できるおすすめコースです。日本酒にぴったりのおつまみメニューも種類豊富で日本酒の味わいを引き立ててくれます。

大吟醸がずらりと並ぶと迫力がありますよね!有名どころの日本酒は冷酒で味わうのも美味しくいただけますが、これからの夏の時期といえば生酒がおすすめです。生酒はさっぱりとして飲み口もよく、和食と合わせても相性抜群です。ロックで飲む日本酒など味わってみてください。

日本酒に合う料理は和食だけではありません。ローストビーフなど洋食メニューも日本酒に合うメニューの一つです。さっぱりと飲める冷酒と、旨みがたっぷり詰まったお肉の組み合わせはどんどんお酒が進んでしまうこと間違いなし!

住所:東京都中央区八重洲1丁目7-10今井ビルB1F 電話番号:03-3245-1666

2.東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋見出し

加賀屋東京駅前店

加賀屋では、他では揃っていないような銘柄の日本酒を数多く揃えており圧倒的な品揃えです。しぼりたて吟醸や冷やおろしなどその季節によって楽しめる日本酒は試してみる価値アリです。冷酒で美味しく味わってくださいね。

種類豊富な日本酒は冷やおろし自体でも種類が豊富になっていることや、ビールや果実酒など幅広いラインナップを揃えているため女性にも人気のお店です。お酒の種類が多いと色々な銘柄を楽しんでみたくなりますよね。日本酒が苦手な方でも、美味しい一本にきっと出会えるはずです。

日本酒に迷ったらお店の人に思い切って聞いてみるのもいいでしょう。時期的におすすめの日本酒などを教えてもらうことができます。その年の新酒だったり季節に合わせた新酒などさまざまなものを提供してもらえるのもポイントの一つですよ。

日本酒にぴったりのメニューはもつ煮など和食メニューが定番ですよね。他にもお刺身や洋食系メニューなども取り揃えており、好きなメニューと好きな日本酒で日頃の疲れも癒しましょう!煮込み料理や野菜系メニューが人気となっています。

住所:東京都中央区八重洲2丁目3-7斎藤ビル 電話番号:03-3275-3763

3.東京駅周辺の日本酒が美味しい居酒屋見出し

美少年

お店の人気が利き酒ができる遊セットが大人気です!3種類のうち銘柄が分からないものを当てると、冷酒が一杯分サービスになるというもの。全10種類の日本酒の利き酒ができるのが楽しいですよね。美味しい日本酒を楽しく味わうなら美少年がおすすめです。

日本酒は飲み放題にすることもできるため、宴会コースでお得に味わいましょう。土日祝祭日はクーポンを使うと1000円オフで宴会コースが楽しめるのでお得ですよ。料理も新鮮なお造りなど日本酒に合うメニューが豊富なので、いろいろと味わってみてくださいね。

日本酒に合う魚料理といえばホッケやのどぐろといった焼物は外せませんよね。他にもチャンジャや揚げ物メニューなどの一品料理も手頃な価格帯で揃っているのでおすすめです。美味しい日本酒と料理を飲み放題コースで心ゆくまでお楽しみください。

住所:東京都中央区八重洲1丁目8-9一六堂ビル1・2階 電話番号:03-3275-2845

4.東京駅周辺の日本酒飲み放題の居酒屋見出し

郷海酒宴くえ東京駅グランアージュ店

新鮮なお造りやお店自慢の牛すじ煮にもぴったりな日本酒は全35種類に及びます。時期によっておいている種類も変わり夏になると夏酒や定番の純米酒など、豊富な種類なので迷った時にはおすすめを聞いてみましょう。蔵元から直送で仕入れている鮮度抜群の日本酒です。

お店にある専用の冷蔵庫にはびっしりと日本酒が並べられています。人気銘柄はもちろん、飲み放題コースもあるのでプレミアムな銘柄や夏場にぴったりな冷酒が思う存分楽しめます。くえでしか味わえないオリジナルの純米大吟醸ものめるので気になる方はぜひチェックしてみてください。

日本酒と一言でいっても蔵元によって味わいも変わり、飲み比べをするのもいいですよね。飲みやすいものや口当たりがいいものなど日本酒によって特徴も変わってきますので、自分が飲みやすいものを選ぶためにも飲み放題コースで味わってみましょう。意外な発見もあるかもしれませんよ!

住所:東京都千代田区丸の内1丁目11-1 電話番号:03-5208-8430

5.東京駅周辺の日本酒飲み放題の居酒屋見出し

老舗屋

老舗屋では、日本酒はもちろん自慢の魚料理が人気です。お造りも鮮度抜群で、脂の乗ったのどぐろも焼き魚で味わえます。のどぐろを食べたい時は事前に予約した上でお店に足を運んでくださいね!コース料理は4000円から8000円まで全5種類ありますので、お好きなコースを選んでください。

全国各地の有名日本酒を取り揃え、日本酒以外にも芋焼酎やサワーなどのドリンクメニューも豊富に揃っています。日本酒に関しては50種類以上取り揃えているので、時期によってぴったりな日本酒を出してもらうなど色々な銘柄を楽しんでみましょう。

お店の中でも人気メニューはローストビーフで、リピーターが多くお酒が進むおつまみの一つです。他にも単品メニューが揃っているので、高級魚ののどぐろを含め新鮮な魚料理を堪能してみてくださいね。お酒の〆には手打ちのそばで締めくくるのもアリですよ!

住所:東京都中央区日本橋3丁目3-4 電話番号:03-3231-1688

6.東京駅周辺の日本酒飲み放題の居酒屋見出し

虎連坊八重洲店

日本酒の種類は50種類以上の品揃えで、半合390円から提供されているのでとてもリーズナブルで味わえます。日本酒によって温度の調整がされているので、最高のタイミングで美味しい日本酒が楽しめるのでおすすめです。宴会コースもあり、2時間飲み放題にできるので美味しい料理と共に飲み比べしてみてくださいね。

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターでもある目玉おやじなどが描かれた日本酒は、純米酒と純吟醸などに分かれているので味わいの違いなどを飲み比べで楽しむことができます。なかなかお店では出ていない銘柄なので、見つけたらぜひ飲んでみてください。

日本酒合う料理は、コースメニューで味わえるお造りやローストビーフなど種類が豊富で人気メニューばかりです。飲み放題の時間は2時間半でゆっくりと飲めるので、歓送迎会で利用するなどにもおすすめです。月・土曜日限定で飲み放題が3時間コースになるメニューもあるので要チェックです!

住所:東京都中央区八重洲1-7-20八重洲口会館B1 電話番号:03-3231-0330

7.東京駅周辺の日本酒が飲めるバー見出し

きんきパレスビル店

魚料理をメインにしているお店で、店内はおしゃれなバーのような感じが人気となっています。お店では、定食も味わえるほか単品の海鮮料理もラインナップされており、素材の新鮮さや旨みがたっぷり詰まった料理がたくさんありますよ。

青森県の地酒をメインに扱っており、ビールやサワーなどもラインナップされています。おしゃれなバーで飲む日本酒もまた格別です。居酒屋とはまた違った味わいや雰囲気が楽しめるので気軽に足を運んでみてくださいね。きんきの塩焼きと日本酒の組み合わせは相性抜群です。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目1-1パレスビルB1 電話番号:03-5224-6006

8.東京駅周辺の日本酒が飲めるバー見出し

純米酒専門粋酔日本橋東京店

純米酒専門店のお店では、日本酒のラインナップも多く全国から取寄せた日本酒は全100種類越えで圧倒的な品揃えです。ドリンクは日本酒がメインとなっているので、日本酒が好きな方にはもってこいのお店ですね。居酒屋のテイストもありながらバーのような雰囲気もあるおしゃれで落ち着きのある店内です。

他では揃ってないような日本酒もあり、お目にかかったことのない日本酒も味わうことができます。飲み放題もできる日本酒バーなので、料理と共にたくさんの日本酒を試してお気に入りを見つけてみましょう。お酒のおつまみも珍味など揃っていてお酒のお供にぴったりです。

100種類越えの日本酒のラインナップは、他店にはない圧倒的な品揃えです。飲み放題コースは特に人気でコース料理も日本酒に合わせたものなので、日本酒の美味しさもより引き立ててくれます。おすすめの日本酒などお店で確認して飲んでみてください。

住所:東京都中央区日本橋3丁目7-10タンペイ日本橋ビル1F 電話番号:03-3273-4011

9.東京駅周辺の日本酒が飲めるバー見出し

魚の目利き八重洲店

日本酒はカップ酒でも提供されています。日本酒の銘柄は約30種類で、全国各地から取寄せた日本酒がラインナップされています。日本酒以外には、ワインも揃っているので日本酒が苦手な方でも安心できますね。和食にも合うワインがあるので味わってみましょう。

日本酒はもちろん、ワインにもぴったりなお造りやサラダなど海の幸をふんだんに使った料理が提供されています。天然ぶりを使ったぶりしゃぶや一品料理など種類が豊富なので、美味しいお酒と共に味わってみませんか?

住所:東京都中央区日本橋3-2-16マスヤビル7F 電話番号:03-3277-6160

10.東京駅周辺の日本酒販売の居酒屋見出し

はせがわ酒店(GRANSTA)

東京駅にあるはせがわ酒店では、店内で日本酒を販売しているだけでなくそのお店で軽食と共に日本酒を味わうこともできます。お気に入りの一本があれば、販売している商品を購入することもできるのがいいですよね。お土産用としてやプレゼント用に購入するのもおすすめです。

夏の時期になってくると、日本酒特有の冷やおろしが販売されるようになります。冷やおろしは夏の時期がメインとなってくるので、飲んだことがない方へのお土産にするのもいいですよね。販売されている日本酒で迷ったら、店員さんにおすすめを聞くなどして美味しいお酒を見つけてみてください。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1JR東京駅構内 電話番号:03-6420-3409

11.東京駅周辺の日本酒販売の居酒屋見出し

SAGAMIYA(相模屋平助商店) 

カウンター席も備えられているお店では、日本酒もさまざまな種類が揃えられており、見ているだけでも圧巻の光景です。昼はカフェとして活用され、夜はバーカウンターとして姿を変えます。地下には酒造もあり、美味しいお酒が揃っている老舗ですよ。

日本酒にも合う出し巻き卵などの一品メニューもあり、日本酒の飲み比べセットなどで味わいの違いなどを感じることができます。飲んでみて気に入ったものがあれば、販売している日本酒を購入することもできるのでおすすめです。

住所:東京都千代田区一番町6 電話番号:03-3261-4467

美味しい日本酒を味わおう!見出し

東京駅周辺でも日本酒を味わえるお店がたくさんあります。全国各地の有名どころの日本酒はもちろん、なかなか出回らない貴重な日本酒などにめぐり合うかも知れません。美味しい日本酒を東京都内で味わいたい時の参考にしてみてくださいね。

東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメもファッションもお土産もなんでもそろう東京駅。観光、買い物が済んだお昼時、熱々ラーメンや美味しいつけ麺を食べたくなるときありませんか。今回はそんな方におすすめな東京駅周辺で美味しいラーメン・つけ麺が食べられるお店を35店ご紹介します!
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には個性的な焼き鳥店があります。老舗店やこだわりの地鶏を提供する店、焼き鳥を高級ディナーにおすすめする店から、安いコース料理で人気の店など。東京駅は観光、オフィス街の中心地。個室もあって、電車の時間の待ち合わせや、仕事の接待におすすめの店もあります。
東京駅周辺の居酒屋で個室のある店を厳選!おしゃれで安いと大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の居酒屋で個室のある店を厳選!おしゃれで安いと大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には焼き鳥、和風、洋風と様々な居酒屋が揃います。個室もある居酒屋も多く、商談や打ち上げ、デートにもってこい。JRや地下鉄、バスと交通の要である東京駅は仕事帰り、観光など人が多く、個室のある居酒屋はゆったりくつろげます。
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote