地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チムジルバンを韓国で堪能しよう!女性から人気のスパ7選を厳選して紹介!

チムジルバンを韓国で堪能しよう!女性から人気のスパ7選を厳選して紹介!
投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

美大国として女性から人気のある国といえば韓国。そんな韓国でも多くの人々から注目されているのが「チムジルバン」になります。ソウルでは地元の方からも人気があり、チムジルバンはスパとして効果抜群です。ソウルに来て身も心も癒される空間を楽しめます。

ソウルで人気の「チムジルバン」をご紹介見出し

Photo by jareddrice

韓国ソウルで世界中から注目されているスパ「チムジルバン」。チムジルバンでは女性はもちろん、男性からも満足度の高いスパとして知られており、肌への効果を得ることができます。今回はそんな韓国ソウルで人気のあるスパ「チムジルバン」についてまとめてご紹介します。

韓国ソウルで女性に人気のチムジルバンとは?見出し

Photo by migueldelsol

韓国ソウルのチムジルバンは韓国式温熱ドーム型サウナを中心としている人気のあるスパです。チムジルバンが利用できるのは韓国だけでも多くの店舗を構えており、それぞれ特色の違う施設なっています。女性はもちろん、男性も利用することができます。

チムジルバンは家族連れはもちろん、カップルでも楽しむことができるので休日には多くの人々で賑わっています。肌への効果も高く、それぞれのスパで快適に過ごすことができます。

スーパー銭湯・スパのような施設

Photo bynnoeki

チムジルバンとは、日本でいうスーパー銭湯のような施設になっており、スパとしても利用することができます。それぞれの施設で室内着を借りることができるので、自由に散策しながらのんびりと過ごすことができます。

ロッカーも設置されているので、貴重品も安全に保管することができます。また、施設によってはロッカーのカギで食事やドリンクなどの支払いもすることができるので、財布を持ち歩く必要がありません。

どんな効果があるの?

Photo byKaiMiano

チムジルバンは肌への効果が高いことで知られています。主な効果は新陳代謝を高め、血行を良くします。また、健康増進やデトックス効果も得ることができるので日々の疲れも吹き飛ばすことができます。

チムジルバンは身体の芯から温まることができるので、さまざまな効果を得ることができます。身体の内側からきれいになることができるので、女性はもちろん男性からも満足度の高いスパです。

入り方

Photo by anshu18

チムジルバンの入り方はさまざまな温度の浴槽が設置されているので、自分の好みに合う浴槽から入っていくのがおすすめです。韓国式伝統サウナの汗蒸幕は100度前後と高温となるので、身体をならしてから入るのがおすすめです。

チムジルバンのサウナに入る際は、最初にシャワーで身体を綺麗に洗ってから入りましょう。専用の洋服に着替えて汗をかきやすい状態にし、だいたい30分前後を目安に入りましょう。くれぐれも無理は禁物です。

1:チムジルバンおすすめ人気店【シロアムサウナ】見出し

Photo byNawalescape

ソウルで地元の方から人気のあるスパ「シロアムサウナ」。地下1階から5階までスパの施設が充実しており、シロアムサウナは休日になると多くの人々がチムジルバンを体験しています。フロアによって入れるスパが変わります。

シロアムサウナは食事処、休憩処と設置されており、男女共有スペースもあります。そのため、カップルでも利用しやすいチムジルバンになり、身体の内側からリラックス効果を得ることができます。

おすすめする理由と特徴

Photo byYamsri

シロアムサウナはチムジルバンでも宿泊施設も整っているスパです。地下1階にお風呂やサウナ、アカスリが設置されており、水分補給のできるエリアもあります。フロア別で過ごせるので、混雑を感じないのも人気の理由の1つです。

食事メニューは野菜中心となっており、新鮮な韓国グルメを味わうことができます。ドリンクにもこだわりがあり、癒しの時間を過ごせます。カプセルホテルのようなシステムで宿泊でき、観光客からも人気があります。

基本情報

Photo bystevepb

シロアムサウナは24時間営業しているので、いつでもチムジルバン効果を得ることができます。フィットネスルームや卓球場、パソコンルームも設置されており、宿泊しても飽きずに過ごすことができます。

お風呂、チムジルバンセットで11000ウォンと安い値段設定も魅力の1つです。チムジルバンの専用服とタオルはレンタルすることができ、夜間は17000ウォンと値上がりしますが人も少ないので静かに過ごせます。

2:チムジルバンおすすめ人気店【梨泰院ランド】見出し

Photo byReneBoinski

ソウル市内で観光客、地元の方から人気を集めているチムジルバンのスパです。韓国でも大型の施設として知られており、のんびりと過ごせる工夫が施されています。チムジルバン以外にもサウナやマッサージ、ジムも設置されています。

梨泰院ランドは韓国ドラマでもよく使用されているスパになるので、韓流ドラマファンの方には聖地としても知られています。ドラマで使われているおしゃれな施設内でチムジルバンを体験できます。

おすすめする理由と特徴

Photo by yoannboyer

梨泰院ランドは最大規模の松や地下300mの岩盤水を使用しており、韓国でも伝統的なサウナ汗蒸幕も入ることができます。チムジルバンは肌がとても引き締まり、身体の中の毒素や老廃物をきれいに出すことができます。

汗蒸幕内では飲食ができないので、施設内の食堂や休憩スペースで水分補給をしましょう。チムジルバンの定番ドリンクでもある「シッケ」を味わうことができます。アカスリをすれば、白い肌を手に入れることができます。

基本情報

Photo by Dennis Wong

梨泰院ランドは24時間営業しており、夜中でも気軽にスパを堪能することができます。梨泰院駅から徒歩でアクセスすることができ、室内着はレンタルできます。タオルは入浴施設の入り口に設置されているので、自由に使用できます。

ロッカーが設置されており、館内はロッカーキーのみで移動することができ、最後にキャッシュレスで支払いとなります。男女別に仮眠室が設置されているので、女性のみで訪れても安心です。

3:チムジルバンおすすめ人気店【明洞花マッド汗蒸幕】見出し

Photo by isabellwinter

ソウルのチムジルバンの中でも、明洞花マッド汗蒸幕は泥パックも有名な施設になります。観光客も集まる女性専用のスパ施設でもあり、1人でも気軽に入ることができます。リピーター客も多く、何度でも通いたくなる施設です。

女性専用の施設とだけあっておしゃれなインテリアが多く設置されており、女性に嬉しいサービスが充実しています。何時間いても飽きずに通うことができ、リラックスすることができます。

おすすめする理由と特徴

Photo by apollo_photo

明洞花マッド汗蒸幕自慢の泥パックはソウル市内でも有名な高級パックを使用しています。世界最高品質の泥を使用しているので、天然ミネラルがたっぷりと含まれています。韓国でも有名な死海の泥を使用しています。

チムジルバン、アカスリ、マッサージ、泥パックの全フルコースを楽しむことができ、韓国の女性も絶賛するほど肌の質が良くなります。効果が高く得ることができ、通えば通うほど肌の質が高まっていきます。

基本情報

Photo byTesaPhotography

明洞花マッド汗蒸幕は2名以上一緒に利用する際、ソウル市内からの送迎も可能です。クレジットカードの決済となっており、万が一予約で当日キャンセルの場合は100%のキャンセル料が必要のため注意しましょう。

受付を済ませると、まずカウンセリングが行われます。今の肌の状態など詳しく提供してくれるので、マッサージへの効果がより分かりやすくなっています。営業時間は朝9時から22時までとなっています。

4:チムジルバンおすすめ人気店【明洞黄金サウナ】見出し

Photo by shawneewilborn

ソウル市内のチムジルバンの中でも、明洞黄金サウナは庶民派のスパとしても有名です。地元の方から親しまれているスパになり、初めて利用する方でも居心地の良い空間でホッとできます。

日本語表記のメニューや案内板も設置されているので、日本人観光客からも人気があります。男性エリア、女性エリアとわかれているので、安心して女性1人でもスパを利用することができます。

おすすめする理由と特徴

Photo bystevepb

明洞黄金サウナには汗蒸幕、アカスリ、マッサージを含むベーシックコースが設置されています。アカスリも丁寧にしてくれ、スタッフもとても親切なのでチムジルバンを初めて利用する方から人気があります。

真珠、チョコレート、海藻など珍しいパックが提供されており、チョコレートは肌に効果があると言われています。美容ケア、リラクゼーションも種類豊富に設置されており、韓国本場の美容を得ることができます。

基本情報

Photo bykatyandgeorge

明洞黄金サウナは24時間営業しており、年中無休なので使用したいときにスパを受けることができます。一部のスタッフには日本語を話せる人もいるので、初めての韓国旅行の方でも安心です。

明洞黄金サウナは夕方から混み合う傾向があるので、人の少ない時間帯を選ぶには午前中か昼前後に利用するのがおすすめです。また、夜中は静かな空間が広がっているので、のんびりと過ごすことができます。

5:チムジルバンおすすめ人気店【森林韓方楽園汗蒸幕】見出し

Photo by THE MERLIN PHUKET

森林韓方楽園汗蒸幕はソウル市内のチムジルバンでもアクセスしやすい施設として知られています。天然にこだわりのあるチムジルバンでもあり、肌に優しいので健康志向の方にもおすすめの施設になります。

ソウルの中心街から離れているので、自然の中で静かに過ごすことができます。子連れの方でも安心して利用することができ、子供の遊び場も設置されています。広々としたエリアでのんびりとスパを受けられます。

おすすめする理由と特徴

Photo by katedubya

森林韓方楽園汗蒸幕は野外炭窯が体験できます。他のチムジルバンでは受けられない野外炭窯は、天然のオークを薪に使うことで森林の香りを楽しむことができます。まるで森の中にいるような感覚になり、身も心もリラックスできます。

経絡マッサージ、オイルマッサージも受けることができ、コリのある身体でも帰りにはすっきりとしてられます。温度の違いで部屋も設置されているので、初めての方は低温から利用するのがおすすめです。

基本情報

Photo by davidgrdm

森林韓方楽園汗蒸幕の基本料金は日本円にしてだいたい1000円ほどになります。ソウルでも安い値段設定となっており、オプションをつけるごとに値段が上がっていくシステムです。24時間営業しています。

室内着、そしてタオルセットも料金内に入っています。靴箱の番号が脱衣所で使うロッカーの番号と一緒になるので、2人以上で訪れる場合は靴箱から近い番号を選ぶようにしましょう。男性、女性別フロアで利用できます。

6:チムジルバンおすすめ人気店【LK SPA汗蒸幕】見出し

Photo by redaquamedia

LK SPA汗蒸幕はソウルのチムジルバンの中でも清潔感でおしゃれな建物として人気があります。最新設備が整っているので、質の良いサービスを受けることができます。明洞付近のチムジルバンとしては規模が大きいです。

チムジルバンの中でも日本語のできるスタッフが在住しているので、事前に予約することができます。美肌になるためのサービスが充実しているので、チムジルバンのリピーターの方も多くいます。

おすすめする理由と特徴

Photo bynkaminetskyy

松の木をたくドーム型高温サウナが設置されており、のんびりと寛げる空間が広がっています。男性、女性ともに利用することができ、50度、70度、100度と部屋によって温度が変わるので自分に合う部屋を選びましょう。

設置されている温泉は人参、ジャスミン、ワインの香りを楽しむことができます。韓国らしい薬草を使用した温泉もあり、温泉に入浴するだけでも身体の毒素を出すことができます。痛み、そして咳止めの効果があるとも言われています。

基本情報

Photo byJIb_Enjoy

営業時間は朝9時から22時までとなっており、予約があればホテルまで送迎もしてくれます。事前に予約すればお得なオプションをつけることができ、スパを受けた後にパウダールームで化粧直しなども行えます。

女性のみ個室が設置されており、マッサージは完全個室となっています。自分だけの空間でリラックスすることができ、日々の疲れを癒すことができます。チムジルバンは専用のHPやネットから簡単に予約することができます。

7:チムジルバンおすすめ人気店【ドラゴンヒルスパ】見出し

Photo by Dushan and Miae

ソウル最大のチムジルバンとして有名な施設になります。子供から大人まで飽きずに通える施設でもあり、カップルでも利用することができます。地下1階から7階まで利用できる大きな施設になります。

チムジルバンはもちろん、館内もオリエンタルなインテリアにまとめられているので、韓国らしい雰囲気を楽しむことができます。1日中いても飽きずに通うことができ、地元の方からも人気があります。

おすすめする理由と特徴

Photo by PRINSOTEL HOTELS

ドラゴンヒルスパはチムジルバンだけでなく、マッサージやスパを受けることができます。また、施設内には映画館、カラオケ、ゴルフの施設もあり、ソウルで有名なドラマ「冬のソナタ」の散策時まで設置されているファンには嬉しい施設です。

韓国ドラマなどの撮影地としても有名なので、運が良ければ撮影を見学することができます。チムジルバンは男性、女性ともに利用することができ、家族やカップルでのんびりと過ごすことができます。

基本情報

Photo byEngin_Akyurt

ドラゴンヒルスパは24時間営業しています。1回で12時間まで利用することができるので、韓国旅行の宿泊先としても観光客から利用されています。ホテル代の節約にもなり、肌もきれいになるので女性からも人気があります。

サウナで汗を流し、ゆったりと寛げる時間があるので時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。夜の時間帯は混み合っている場合が多いです。人の少ない時間帯で利用したい方は、昼前後に訪れるのがおすすめです。

ソウル「ドラゴンヒルスパ」の料金やアクセス方法は?各施設の魅力も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル「ドラゴンヒルスパ」の料金やアクセス方法は?各施設の魅力も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウル市にあるドラゴンヒルスパは、韓国版スーパー銭湯!様々な効果が期待できるサウナだけでなく、大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります。今回は、ドラゴンヒルスパへのアクセスや気になる料金の他、人気の施設をご紹介いたします!

伝統的なサウナ・チムジルバンを利用して疲れを癒そう!見出し

Photo by ubyyanes

韓国の女性も魅了している「チムジルバン」。チムジルバンは世界中の女性から注目を集めており、韓国で身も心も綺麗になりたい方が集まっています。チムジルバンは肌への効果も高く、デトックス効果もあるので身体の内側からきれいになることができます。ぜひ、韓国旅行の際はチムジルバンを体験してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote