地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山のおすすめケーキ11選!有名店や人気パティスリーを巡ろう!

代官山のおすすめケーキ11選!有名店や人気パティスリーを巡ろう!
投稿日: 2019年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

代官山には美味しいケーキが食べられるお店が沢山あります。有名なお店はもちろん、体に優しいケーキや見た目にテンションの上がるケーキなどバリエーションも様々。代官山で食べておきたいおすすめのパティスリーを一挙ご紹介します。テイクアウトや人気のケーキも必見です!

代官山で美味しいケーキが食べたい見出し

Photo byDaria-Yakovleva

日本一おしゃれな街ともいわれる代官山。デートやショッピングにも最適な代官山で美味しいケーキを食べませんか?素敵なカフェで一息つくのも良し、お土産にテイクアウトするのも良し。有名なケーキ店は一度は覗いておいて損はありません!代官山のおしゃれなケーキ屋さんを一挙ご紹介です。

代官山でおすすめのケーキ店を探そう!見出し

Photo byAkusmo

おしゃれな街、代官山は沢山のショップが立ち並ぶデートでも人気のスポット。ショッピングが楽しめるお店も沢山あり、コーヒーブレイクに美味しいケーキを食べるのも定番のデートコースです。そんな代官山でおすすめのケーキ店を探してみてはいかがでしょう!

代官山駅周辺ってどんな様子なの?

Photo by keiichi.yasu

代官山駅の周辺はブティックや飲食店などが沢山立ち並ぶエリアです。また、代官山公園などもあり、都心にありながら緑と流行とがリンクした落ち着きもあります。大人の休日のデートスポットとしては最高の街でぜひおすすめです。

代官山のデートスポットはココがおすすめ!おしゃれなカフェに人気散歩コースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のデートスポットはココがおすすめ!おしゃれなカフェに人気散歩コースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山でおすすめのデートスポットをご紹介します。代官山にはおしゃれなカフェやファッション、カルチャーといったデートにぴったりなスポットが目白押しです。もし、デートスポットにお悩みの場合は、こちらの記事をご参考になさってみてください。
代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山はおしゃれなカフェの激戦区です。メディアに取り上げられたり、撮影に使われるようなカフェも少なくありません。代官山のカフェは、とにかく居心地の良いお店が多いんです。また、料理がおいしいと人気のお店も多く、ショッピングの途中などのランチにもおすすめです。

1:代官山のおすすめケーキ店【チリムーロ】見出し

Photo bynagygyongyi

代官山で有名なチリムーロは大人が喜ぶケーキが沢山販売されています。どちらかというと渋谷寄りのお店ですが開店と同時に行列ができる超人気店です。コーヒーにピッタリの癖になるスイーツがおすすめのケーキ店です。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byskeeze

代官山で人気のチリムーロのケーキはスパイスをたっぷり使っていることで有名。オリジナリティあふれるケーキの数々の中でもコリアンダーを使ったブラウニーは大人の味で癖になり、おすすめです店内はまるで小さな雑貨屋さんのようなワクワクする空間。遊び心満点のブランコや小さな小屋など子供と一緒に出掛けたいお店です。

代官山駅からのアクセス

Photo by chez_sugi

東急東横線の代官山駅から人気のケーキ店、チリムーロまでのアクセスは徒歩8分程です。代官山駅の北口を出て代官山駅入り口の交差点方向へ歩き、交差点で右折。そのまま山手線の手前まで直進するとラーメンこじろうやピザスライスなどのお店が見えてきます。ピザスライスの奥にチリムーロがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

代官山のおすすめケーキ店のチリムーロの営業時間は12時から19時までですが、売り切れ次第お店を閉めることもあります。定休日は日曜日です。テイクアウトのみのお店なので席の予約などはありませんが、問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区猿楽町1-3
電話番号 090-3443-9202

2:代官山のおすすめケーキ店【パティスリー レザネフォール 恵比寿本店】見出し

Photo byPexels

恵比寿と代官山の中間地点にあるケーキ店、パティスリー レザネフォール 恵比寿本店。本店はテイクアウトのみですが、中野にもお店があり、そちらではかき氷やケーキなどカフェで楽しむこともできます。

人気のケーキとお店の特徴

Photo by akira yamada

人気のケーキはモンブランで値段は525円。栗本来の味を生かした繊細な味で中には生クリームとごろんとした栗が入っています。ケーキはどれも甘さ控えめな上品な味です。お店は青いひさしとこげ茶の落ち着いたドアが印象的なケーキ店です。品ぞろえも多く、恵比寿では有名な超人気店です。

代官山駅からのアクセス

Photo by nachans

代官山のおすすめケーキ店、パティスリー レザネフォール 恵比寿本店への代官山駅北口からのアクセスは徒歩5分程です。駐車場はありませんが近くのコインパーキング、恵比寿西1-18-8には40台収容可能で便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by pru_mitchell

代官山のおすすめケーキ店、パティスリー レザネフォール 恵比寿本店の営業時間は10時から20時までで定休日は不定休です。フェイスブックやインスタで情報をチェックしてから来店するのがおすすめ。テイクアウト専門のケーキ店ですがケーキの予約が可能です。電話番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山 1F
電話番号 03-6455-0141

3:代官山のおすすめケーキ店【松之助 N.Y. 東京・代官山店】見出し

Photo bycongerdesign

アメリカンスイーツが楽しめる有名なケーキ店、松之助 N.Y. 東京・代官山店。冬は沢山の種類のアップルパイが並ぶショーケースは目移り間違いなしです。自然の素材を取り入れた優しい焼き菓子が人気です。

人気のケーキとお店の特徴

Photo bypixel2013

一押しのケーキはアップルパイとチーズケーキ。チーズケーキは濃厚で小さ目サイズです。アップルパイは冬季限定のケーキも沢山ありどれも絶品です。店内は白を基調としたガラス張りの開放的でおしゃれな空間。屋内テラス席も併せて全部で24席ほどあります。

代官山駅からのアクセス

Photo by shinji_w

人気のケーキ店、松之助 N.Y. 東京・代官山店へのアクセスは東急東横線の代官山駅正面口から徒歩4分程です。東京メトロ日比谷線の中目黒駅からは徒歩6分程です。駐車場はありませんが周辺にはコインパーキングもあり、車でアクセスする場合はそちらを利用します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by DaveCrosby

チーズケーキとアップルパイが有名な人気の松之助 N.Y. 東京・代官山店の営業時間は下記の通りです。席の予約はできませんが、発送や持ち帰りのケーキは予約が可能です。電話番号は03-5728-3868です。

4:代官山のおすすめケーキ店【パティスリー・マダム・トキ】見出し

Photo byRitaE

代官山で有名なフランス料理のおしゃれなお店、マダム・トキの一角にあるケーキ店です。まるで西洋風のモダンな建物はドラマの撮影で使われて有名になりました。バースデーケーキやチョコレートケーキが有名です。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byla-fontaine

代官山のパティスリー・マダム・トキの人気のケーキは大人の味わいがたまらない絶品チョコレートケーキです。チョコレートのスポンジとクリームにグランマルニエを効かせたチョコレートケーキで希望すればアルコールを抜くこともできます。

代官山駅からのアクセス

Photo by nachans

代官山の有名なパティスリー・マダム・トキへのアクセスは東急東横線の代官山駅正面出口から徒歩10分程です。旧山手通り沿いの西郷山公園の向かいにある一軒家レストラン、マダム・トキの一角にあるケーキ店です。専用駐車場はありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

官山の有名なパティスリー・マダム・トキの営業時間は10時から20時までで定休日は月曜日です。比較的遅い時間まで営業しているので仕事帰りにも立ち寄れます。バースデーケーキは予約が可能で、予約の際の電話番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区鉢山町14-7
電話番号 03-3461-2298

5:代官山のおすすめケーキ店【ガーデンハウス クラフツ】見出し

Photo bykarriezhu

季節の新鮮な食材を使ったデリやサンドイッチが開放的な空間で楽しめる人気のお店、ガーデンハウス クラフツ。鎌倉の2号店が代官山にオープンしました。焼き菓子やオーガニックな食材を使ったメニューもあります。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byEngin_Akyurt

人気のメニューはまるでケーキのような焼き立てのトーストに季節のフルーツをトッピングした季節のフルーツトースト。朝いちばんから食べられる贅沢なモーニングが人気です。北海道産のくりりんカボチャを使った濃厚チーズケーキもおすすめです。店内は16席、テラス席は48席ほどあり、開放的でゆったりとした時間を過ごせます。

代官山駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

ガーデンハウス クラフツへの代官山駅からのアクセスは徒歩5分程です。また、恵比寿駅からは徒歩9分程かかります。からは徒歩お店専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

ガーデンハウス クラフツの営業時間は8時半から19時までです。8時半から11時まではモーニングでその後は17時までランチタイムになります。ランチセットは平日限定です。定休日は不定休でお店は予約できません。

住所 東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟
電話番号 03-6452-5200

6:代官山のおすすめケーキ店【カフェ・ミケランジェロ】見出し

Photo bySchwoaze

代官山にあるカフェ・ミケランジェロは古き良きイタリアのカフェを再現したどこかほっとするお店です。テラコッタの床やアンティークな風合いの家具、クラシカルな照明などどれもが徹底していてまるでイタリアに来ているかのようなカフェです。

人気のケーキとお店の特徴

Photo by akira yamada

樹齢300年のケヤキの木のそばにあるお店は店内とテラス席を合わせて110席です。人気のケーキは濃厚なクリームブリュレでコーヒーとの相性が抜群。美味しいランチの後にいただくと幸せな気持ちになれるおすすめの一品です。

代官山駅からのアクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

カフェ・ミケランジェロへの代官山駅からのアクセスは徒歩5分程です。また、東京メトロ日比谷線の中目黒駅からは徒歩7分程です。車でアクセスする場合、お店専用の駐車場はありませんが旧山手通り沿いのパーキングエリアが便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

カフェ・ミケランジェロの営業時間は平日が11時から23時まで、土日祝日は10時から23時までです。食事は11時半からになります。定休日はなく、年中無休で営業しています。お店は予約はできませんが、問い合わせなどの電話番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
電話番号 03-3770-9517

カフェ・ミケランジェロは代官山のおしゃれカフェ!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェ・ミケランジェロは代官山のおしゃれカフェ!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」は、一度は行ってみたいおしゃれカフェとして人気があります。おしゃれな雰囲気で日常を忘れさせてくれるだけでなく、本格イタリアンも人気です。そんなカフェミケランジェロの魅力をたっぷりご紹介します。

7:代官山のおすすめケーキ店【代官山パンケーキカフェClover's】見出し

Photo bypiviso

代官山でパンケーキといえば!代官山パンケーキカフェClover'sというほど有名なカフェ。パンケーキ以外にもしっかりと美味しい食事メニューが揃っているのでデートやディナーにもぴったりなカフェです。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byWow_Pho

人気は何といってもパンケーキ。色々なバリエーションでデコレーションされたパンケーキが有名で見た目はシンプルなパンケーキですが生地がとにかく美味しい!米粉を使っているのでもちっとした食感が最高です。店内は27席ほどあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力です。

代官山駅からのアクセス

Photo bypixel2013

代官山パンケーキカフェClover'sへの代官山駅からのアクセスは徒歩3分程です。JR恵比寿駅からは徒歩9分程になります。お店専用の駐車場はありませんが近隣には沢山のコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

代官山パンケーキカフェClover'sの営業時間は11時から20時までです。定休日は不定休で年に数日メンテナンス等の都合でお休みになることがあるので来店前には電話で確認するのがおすすめです。お店の予約はできません。

住所 東京都渋谷区代官山町18-8 堀井代官山ビル2F
電話番号 03-3770-2733

代官山のパンケーキ特集!ふわふわ食感が人気のものや米粉を使ったものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のパンケーキ特集!ふわふわ食感が人気のものや米粉を使ったものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本では近頃「○○ブーム」と騒がれますが、「パンケーキブーム」もその一つと言えるでしょう。代官山はパンケーキ激戦区の一つとしても知られ、オープンしてから数年経っても人気店は人気のまま。今回はそんな代官山周辺で味わえるおすすめパンケーキ店をお届けします。

8:代官山のおすすめケーキ店【ピカソル 代官山本店】見出し

Photo bypiviso

代官山のピカソル 代官山本店は素朴な味わいが魅力のお菓子が有名なお店です。甘さを控えて季節の味を取り入れるお母さんが子供に作るような手作りの味が楽しめます。ソフトクッキーやビスケットのクリームサンドなどが定番商品です。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byponce_photography

人気のケーキはバリエーション豊富なチーズケーキ。一番人気はプレーンですが、抹茶やキャラメルバナナなどもなかなかの評判です。ミニサイズで値段も手ごろなのでちょっとした手土産にもぴったり。石窯で焼き上げている独特の食感がポイントです。

代官山駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

ピカソル 代官山本店への代官山駅からのアクセスは徒歩3分程です。東京東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅からは徒歩6分、また東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からは徒歩7分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

ピカソル 代官山本店の営業時間は10時から20時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。イートインスペースはなく、テイクアウトの専門店です。予約や問い合わせなどの電話番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南3-7-2 ハイネス代官山1F
電話番号 03-3792-0432

9:代官山のおすすめケーキ店【カフェ・ル・コルドン・ブルー】見出し

Photo byjackmac34

代官山にあるプチフランスのお店、カフェ・ル・コルドン・ブルー。フランスパンをはじめ菓子やデリをテイクアウトもできる人気のカフェです。出来立てのクロワッサンやバゲット、スイーツなどを味わえ、ギフトにピッタリの焼き菓子も購入できます。

人気のケーキとお店の特徴

Photo by akira yamada

1950年代のパリ校をイメージした紺と白が基調になった店舗はまるでパリの街角にいるかのようです。人気のケーキは月限定のスイーツで、紅茶風味のスポンジを使った桃のロールケーキは500円とお手頃なおすすめメニューです。

代官山駅からのアクセス

Photo byDidgeman

カフェ・ル・コルドン・ブルーへの代官山駅からのアクセスは徒歩2分程。そのほか東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅からは徒歩8分です。お店専用の駐車場はありませんが近隣のコインパーキング猿楽町19-14には12台が収容可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by mikepetrucci

お店の営業時間は10時から19時半までで月曜日と年末年始、お盆がお休みになります。予約はできませんが問い合わせ等の電話番号は下記の通りです。お店のテラス席では喫煙も可能、ペットもOKです。

住所 東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB-1 1F
電話番号 03-5457-2407

10:代官山のおすすめケーキ店【洋菓子 代官山小川軒】見出し

Photo byCouleur

代官山にある人気のレストラン代官山小川軒に併設している洋菓子店でケーキはテイクアウト出来ます。素材にこだわった焼き菓子やビスケット、生ケーキが美味しい洋菓子店で食事と一緒にも楽しめます。

人気のケーキとお店の特徴

Photo byfeelphotoz

有名なレイズンウィッチはお土産にも最適なお店の看板商品。プレーンウィッチの他にもチョコプレーンウィッチ、宇治抹茶プレーンウィッチなどがあります。10個入りで1000円前後なのでとってもお手頃です。

代官山駅からのアクセス

Photo byDidgeman

洋菓子 代官山小川軒への代官山駅からのアクセスは徒歩5分程です。お店にはレストランと兼用ですが、専用の駐車場が完備されていて、5台分ほどのスペースがあり、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gaspanik

洋菓子 代官山小川軒の営業時間は10時から18時までで日曜日と祝日が定休日となっています。お店への問い合わせ番号は下記の通りです。レストランの方はランチが12時から14時でディナーが17時半から21時までです。

住所 東京都渋谷区代官山町10-13
電話番号 03-3463-3660

代官山の小川軒はレーズンウィッチが人気のケーキ屋さん!営業時間やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山の小川軒はレーズンウィッチが人気のケーキ屋さん!営業時間やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山にある『小川軒』のレーズンウィッチは著名人の方達がメディアでおすすめすることも多い人気スイーツです。代官山『小川軒』のレーズンウィッチはオープンと同時に売り切れることもあり、現在ではなかなか手に入らないケーキとしても有名です。

11:代官山のおすすめケーキ店【シェ・リュイ 代官山店】見出し

Photo byJULIENDavid

2015年にリニューアルオープンした老舗店、シェ・リュイ 代官山店。パンとケーキが並ぶお店でどこかほっとする安心の味が人気です。テイクアウトはもちろんですがイートインもできるのでカフェとしての利用も可能です。

人気のケーキとお店の特徴

Photo by r-lab

お店の看板メニューでもあるスイートポテトは安納芋を使ったお芋の甘さをしっかりと感じる絶品メニュー。また、代官山ラスクもちょっとした手土産に人気です。バターシュガー、黒ゴマ、ピリ辛チーズの3種類があり、サクサクとした食感が病みつきです。

代官山駅からのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

シェ・リュイ 代官山店への代官山駅からのアクセスは徒歩3分程です。東京メトロ日比谷線の中目黒駅からは徒歩8分程になります。お店には駐車場がありませんが近くのコインパーキング猿楽町11-5には44台収容可能でおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

お店の営業時間は9時から22時まででイートインスペースは9時から21時までと比較的遅い時間まで営業しているのもポイントです。定休日はなく、年中無休で営業しています。お店の問い合わせ番号と住所は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区猿楽町23-2 代官山e'Nビル 1F
電話番号 03-3476-3853

代官山ならイートインもテイクアウトも楽しめる有名店もある!見出し

Photo by sayo-ts

代官山にはテイクアウトはもちろん、イートインも楽しめる有名店が沢山あります。おしゃれな街、代官山をぶらぶらしながら美味しいケーキをテイクアウトして楽しんでみてはいかがでしょう。体に嬉しいケーキやこだわりのケーキ、見た目に豪華なケーキなど色々なケーキが楽しめる代官山はぜひおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote