地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ・ミケランジェロは代官山のおしゃれカフェ!メニューや混雑状況は?

カフェ・ミケランジェロは代官山のおしゃれカフェ!メニューや混雑状況は?
投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」は、一度は行ってみたいおしゃれカフェとして人気があります。おしゃれな雰囲気で日常を忘れさせてくれるだけでなく、本格イタリアンも人気です。そんなカフェミケランジェロの魅力をたっぷりご紹介します。

代官山のおしゃれカフェ見出し

Photo byFree-Photos

おしゃれな大人の街「代官山」。ここには多くの人に愛される「カフェミケランジェロ」があります。カフェミケランジェロは、落ち着いたおしゃれな雰囲気と、おいしいイタリアンを堪能することができます。休日には多くの人で混雑する人気店の、気になるフード、デザートメニューなど、カフェミケランジェロの魅力をたっぷりご紹介します。

代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山はおしゃれなカフェの激戦区です。メディアに取り上げられたり、撮影に使われるようなカフェも少なくありません。代官山のカフェは、とにかく居心地の良いお店が多いんです。また、料理がおいしいと人気のお店も多く、ショッピングの途中などのランチにもおすすめです。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」とはどんなお店?見出し

カフェミケランジェロは、ルネッサンス後期の18世紀頃のイタリアをイメージしたカフェです。「テラコッタ」という素焼きの陶器でできているタイルの床や、クラシックなインテリア、お店の前には樹齢300年の欅の木があり、その木漏れ日が混雑した都会の喧騒を忘れさせてくれます。まるでイタリアに来たような気分にさせてくれるお店です。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」の魅力1:おしゃれな雰囲気見出し

カフェミケランジェロの魅力の一つは、何といってもおしゃれな雰囲気です。シェフやボーイの佇まい一つとってもおしゃれで洗練された雰囲気を醸し出しています。店内は席によって天然木のテーブルや大理石のテーブルがあり、それらに合ったアンティークな椅子、照明までが計算しつくされています。混雑時も広い店内でゆったり過ごせます。

日常を忘れさせてくれる雰囲気のお店なので、仕事帰りや週末、疲れた心と体を癒してくれる存在です。友達同士や恋人同士、子連れでも利用できるカフェなので、いつでも利用したくなります。しかし、人気のカフェなので、ランチ時や休日は混雑している場合があります。是非時間に余裕をもってゆったりした時間を過ごしてください。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」の魅力2:本格イタリアン見出し

カフェミケランジェロは、おしゃれな雰囲気でティータイムが楽しめるだけでなく、本格イタリアンを楽しみたい人にもおすすめのカフェです。専任のイタリアンシェフが腕によりをかけたフードメニューは、まるでイタリアにいるかのような気分にさせてくれます。味だけではなく見た目にも華やかな盛り付けで、SNS映え間違いなしです。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」の魅力3:ワンちゃんもOK見出し

代官山と言えば、おしゃれなセレブの街のイメージを持っている人が多くいます。実際街を歩く人々は洗練されていておしゃれな人ばかりです。代官山セレブがワンちゃんとのお散歩中、ほっと一息つけるカフェとして人気なのがカフェミケランジェロです。代官山にはワンちゃんもOKなカフェが多くありますが、ここは店内もワンちゃんがOKなのです。

夏の暑い時期、冬の寒い時期だからこそ、ワンちゃんとのお散歩の途中でフラっとカフェへ寄りたくなります。多くのカフェの場合、ワンちゃん連れの人はテラス席に通されることが多いですが、テラス席は暑さや寒さの影響を受けやすく、過ごしにくい場合もあります。カフェミケランジェロならそんな心配がないので、ワンちゃんも快適に過ごせます。

カフェミケランジェロへのアクセス方法は?営業時間は?見出し

Photo by hans-johnson

カフェミケランジェロは、東京都渋谷区にありますので都内どこからでも比較的アクセスの良い場所にあります。最寄り駅は東急東横線の「代官山駅」のため、JR渋谷駅やJR恵比寿駅から徒歩でも移動でいる距離です。徒歩で行く場合も電車で行く場合もまずは山手線に乗って「JR渋谷駅」または「JR恵比寿駅」へアクセスします。

「JR渋谷駅」からの場合は、東横線の菊名行きへ乗車し、乗車後2分ほどで代官山駅に到着します。「JR恵比寿駅」からの場合は、日比谷線の中目黒行きに乗車し、3分ほどで到着する中目黒で下車します。その後東急東横線の新宿三丁目行きに乗車し、2分ほどで代官山駅へ到着します。代官山駅からカフェミケランジェロまでは徒歩5分の距離です。

Photo by Zengame

カフェミケランジェロは旧山手通り沿いにありますので、渋谷駅から車で行く場合は、国道246号線から六本木通りを進み、青山通り、旧山手通りと進んでいくと、到着できます。混雑が無ければ8分ほどで到着します。駐車場の用意ががないので、車の場合は山手通り沿いのパーキングエリアや近隣のコインパーキングなどを利用してください。

カフェミケランジェロの営業時間と混雑状況見出し

Photo byMonoar

営業時間は、AM11:00からオープンし、ラストオーダーはPM10:30です。定休日はありません。ただし、ウェディングが入っている場合や、突発的な休みがある可能性もあります。週末やランチタイム、ティータイムはかなりの混雑が予想されますので、訪れる際は、時間に余裕を持って行ってください。

住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
電話番号:03-3770-9517

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」の近くには何がある?見出し

東急東横線「代官山駅」からすぐのカフェミケランジェロは、周辺にも見逃せないおしゃれなスポットがたくさんあります。せっかく代官山へ来たのだから、観光や散策をして、代官山エリアを存分に楽しみたいです。週末には混雑も予想されますが、いくつかあるおすすめスポットの中でも絶対に外せない代官山のおしゃれなスポットをご紹介します。

代官山ヒルサイドテラスは、東急東横線「代官山駅」から徒歩3分、カフェミケランジェロのすぐ近くにある複合施設です。中にはカフェやアパレルショップ、住宅などがあります。ヒルサイドテラスとヒルサイドウエストと場所が分かれていて、更にA棟からH棟、W-A棟からW-C棟と別れています。毎月第一日曜日には朝市などのイベントもあります。

「旧朝倉家住宅」は、遡ること約100年、大正8年に東京の政治に影響を与えた朝倉虎治郎氏によって建てられました。洗練されたおしゃれな街代官山に古くから建つ大きなお屋敷です。代官山の片隅で、混雑から抜け広い庭園の自然と、大正ロマン漂う和の趣を感じることができます。ヒルサイドテラスからすぐのところにあります。

代官山を散歩してオシャレスポットを探そう!グルメ・買い物を楽しめるコースは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山を散歩してオシャレスポットを探そう!グルメ・買い物を楽しめるコースは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オシャレな町として知られる代官山は、ファッショナブルなお店や洗練された町並みはまるで外国のような雰囲気です。そんな代官山ではのんびりと散歩するのも楽しみです。そんな代官山には、日本の歴史を感じながら散歩ができるスポットもあります。和と洋を合わせて楽しめます。

カフェミケランジェロでおすすめメニュー「パニーノ」見出し

人気フードメニューの一つが、パニーノです。生ハム、モッツァレラ、トマトを挟んだ「フォカッチャ・プロシュット ホットサンドウィッチ」や、モッツァレラ、トマト、バジリコを挟んだ「フォカッチャ・カプレーゼ ホットサンドウィッチ」の2種類があります。それぞれ800円で、セットの場合は、飲み物とスープがついて1400円です。

カフェミケランジェロでおすすめのお食事メニュー見出し

ランチにぴったりの「Pasta Set」は、AM11:30~PM5:00の間に提供しています。季節のスープと、本日のパスタまたは、国産米を使った本日のリゾットのうちどちらか1品を選び、更に飲み物がついて1800円です。パスタセットはランチ時間帯だけでなく、PM5:00まで注文できるので、仕事などでランチ時間を外してしまった時安心です。

その時々によって変わるパスタ、リゾットメニューは、何度訪れても楽しむことができます。トマトソースやオイルソース、たっぷりの具材でお腹も心も満たしてくれます。またリゾットも本格的な味わいで、濃厚なチーズソースや風味豊かなブイヨンが人気です。仕事の合間のランチや大切な人とのデート、子連れでも楽しめる一品です。

カフェミケランジェロでおすすめのディナーメニュー見出し

カフェミケランジェロではディナーメニューも人気です。価格もそれほど高くないので、記念日だけではなく、仕事帰りにふらっと寄ってみるのも良いでしょう。ディナーメニューの提供時間は、PM6:30からで、ラストオーダーはPM9:30となっています。アペタイザーメニューからパスタメニュー、メインディッシュと好きなものを選べます。

アペタイザーは、ブルスケッタやグリーンサラダ、生ハムといったおつまみにもピッタリなものから、ミネストローネやフリットなどもあります。価格も450円ほどからあるので、軽く一杯飲みたい人から、女子会や仕事帰りにがっつり飲みたい人も手軽に利用することができます。本格イタリアンをおつまみにお酒を飲む時間は最高の時間です。

ディナーメニューには、パスタ&リゾットメニューもあります。「小柱とえびのスパゲッティ アンチョビクリームソース」や、「サーモンとキャベツのスパゲッティ アーリオオーリオ」、「イベリコ豚のベーコンと玉ねぎのスパゲッティ アマトリチャーナ」などがあります。価格も1,000円~1,380円とリーズナブルです。

リゾットメニューは、2種類あり「季節のリゾット」と「パルマ産生ハムとキノコのリゾット」があります。季節のリゾットは、その時々でおいしい野菜をふんだんに使い、ブイヨンの香り高いリゾットが味わえます。他ではなかなか味わえない本格的な味に、ランチメニューでもディナーメニューでもこのリゾット目当てに訪れる人が多くいます。

ディナーメニューだけで食べられるメインディッシュメニューも人気があります。「イトヨリ鯛のアクアパッツァ 青海苔風味」や「牛バラ肉の赤ワインに込み じゃがいものピューレと共に」、「ハーブ豚のカツレツ ボロネーゼソース」など、魚やお肉といった多彩なメニューが食べられます。価格も2,000円~2,200円とかなりお得です。

代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている代官山は、東京を代表する人気のグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのディナーをご紹介いたします。代官山には、美味しいディナーをいただける個室を完備したお店や、絶品ディナーをお安い値段でいただけるおしゃれ店がたくさん。

カフェミケランジェロでおすすめのデザートメニュー見出し

カフェミケランジェロで人気の高いデザートは、こちらの「クレマカタラーナ(クレームブリュレ)」です。フランス語で「焦がしたクリーム」という名前の通り、カスタードクリームの上部の香ばしいさがたまりません。クリームは上品な甘さでぺろりと食べられます。かなり人気の高いメニューのため、売り切れてしまうこともあるようです。

こちらのモンブランも、「クレマカタラーナ」と並んで人気のデザートメニューです。香りの高いマロンクリームは、甘すぎず上品な味わいです。「モンブランは甘すぎて苦手」という人にもおすすめのケーキです。こちらも人気が高いデザートメニューなので、売り切れて食べれなかった人もいるようです。是非混雑する前に食べに行ってください。

こちらはさっぱりとした甘さが人気の「フルーツタルト」です。小ぶりながらもしっかりと味わえるため、子連れにも人気のメニューです。デザートメニューは他にも、大人気のティラミスやジェラート 2種盛合せなどもあります。デザートは各600円という価格設定もうれしいです。歩き疲れた子連れママや、友達同士で是非食べてみてください。

カフェミケランジェロでおすすめのドリンクメニュー見出し

カフェミケランジェロで人気のドリンクメニューは、ラストオーダーがPM10:30なので遅くまで楽しめるのも人気の理由の一つです。ドリップコーヒーやアッサムティー、ハーブティーはうれしいポットサービスなので、たっぷり飲めてゆっくりすることができます。カフェインが気になる妊婦さんや子連れのママにもうれしいデカフェもあります。

本場イタリアを彷彿とさせる香り高いエスプレッソは、ダブルとシングルから選べます。もちろんミルクが濃厚なカフェラテもあり、ホットとアイスから選ぶことができます。子連れにも人気のドリンクメニュー「チョコラータ」もあります。甘いチョコレートに濃厚ミルクがマッチして大人も楽しめます。これらのドリンクメニューは400円~700円です。

ミネラルウォーターはペリエとサンペレグリノの2種類あります。ワインメニューは、スパークリングワインが、グラスかボトルから選べ、ワインはグラス、カラフ、ボトルから選べます。ビールは生ビールとコロナエキストラかの2種類あります。その他にも、各種カクテルなども楽しめますので、お酒を楽しみたい人にもおすすめです。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」の系列店もおすすめ見出し

系列店のカフェ・デ・プレは、1993年のオープン当初から広尾で多くの人に愛され、近年のカフェブームの火付け役とも言われていました。そんな人気のカフェが再オープンしました。温かな日の光が差し込む店内に開放的なオープンテラスが印象的で、ゆったりとしたティータイムを楽しむことができます。混雑する時間帯があるので注意してください。

こだわった豆のコーヒー、上品な甘さのケーキは子連れにも大人気です。人気のサンドイッチは、バゲットサンド以外にも、他では食べられないクロックムッシュが人気です。とろけるベシャメルソース味わってみてください。他にもやサラダ、具沢山のスープ、本日の一品などが選べます。カフェミケランジェロとは違う雰囲気も楽しんでみてください。

代官山のおしゃれカフェ「ミケランジェロ」は子連れにも優しい見出し

Photo by gagilas

代官山は子連れに優しい街として、週末には多くの子連れ客で賑わっています。その中でも子連れで食事やお茶を楽しめるカフェとして人気なのが、カフェミケランジェロです。テラス席もあるので、子供が騒がないか心配な人も安心です。子連れに人気のサンドイッチメニューや、ケーキなどもあるので、子連れでゆったりカフェタイムが楽しめます。

代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代官山は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。代官山には子連れランチにおすすめのおしゃれなお店や、お安いランチが食べられる一人ランチ向けの人気店がたくさんあります。

代官山の「ミケランジェロ」でおしゃれなカフェタイムを!見出し

Photo byFree-Photos

カフェミケランジェロは代官山のおしゃれなカフェですが、子連れやワンちゃんもOKなので、年代性別問わず、あらゆるシーンで利用することができます。週末にもなると混雑しますが、是非一度は訪れたいカフェです。週末は古き良きイタリアの風を感じに、代官山のおしゃれカフェ「カフェミケランジェロ」へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote