地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢でタピオカドリンクを飲み比べ!おすすめの美味しい人気店をご紹介!

下北沢でタピオカドリンクを飲み比べ!おすすめの美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京都にある下北沢の町には、美味しいタピオカドリンクが飲めるお店がたくさんあります。どのお店も特徴的でタピオカへの愛情もたっぷり。下北沢に来たら、タピオカドリンクの飲み比べに立ち寄りたいおすすめのお店5選をご紹介します。ぜひお気に入りの1杯を見つけて下さい。

下北沢で美味しいタピオカドリンクを飲み比べしよう!見出し

Photo by rosalindjchang

若い人を中心に人気を集めているタピオカドリンク。ミルクティーをベースにしたものが特に女性に大人気。そんな人気の飲み物タピオカドリンクが気軽に買えるお店が、東京の下北沢の町に続々とオープンしています。下北沢の町に遊びにきたついでに美味しいタピオカドリンクを求めて飲み比べしたいおすすめ5店をご紹介いたします。

下北沢ってどんな街?見出し

Photo by Ryosuke Yagi

美味しいタピオカドリンクが気軽に買えるお店が続々とオープンしている下北沢。下北沢はどんな町かご存知でしょうか。下北沢は、高層ビルが立ち並ぶ東京都心から少し離れた世田谷区の北東部にある町で、下町的な雰囲気を残しつつも、おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さん、カフェやレストランなどがひしめくようにあるにぎやかな町です。

若者に人気の街

Photo by mamacharikinoko

世田谷区の北東部にある下北沢の町には、おしゃれなショップやレストランの他、小劇場などもたくさんあり、アートや演劇といった芸術が盛んな場所でもあります。下北沢の町を歩いていると、おしゃれな古着や可愛い雑貨を買い求めに来た人の他に、稽古にきた劇団員の人、路上パフォーマンスに来た人など、様々な人に出会います。

都会とのアクセスが良い

Photo by Ryosuke Yagi

下北沢には小田急小田原線や、京王井の頭線といった都心部の主要ターミナルにアクセスしやすい路線が複数通っています。新宿や、渋谷、吉祥寺といった町にも電車1本で行かれるとあって、ベットタウンとしても人気がある町です。新宿まで150円など、主要ターミナルまでの電車賃も安く、交通の便の良さが大きな魅力ともなっています。

下北沢で遊ぶ場所を探そう!おすすめの散策モデルコースもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢で遊ぶ場所を探そう!おすすめの散策モデルコースもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットが充実している「下北沢」は、若者に人気のおしゃれスポットです。今回はそんな下北沢でおすすめの遊ぶ場所をたっぷりとご紹介します。下北沢駅周辺でおすすめの遊ぶ場所や、下北沢で遊ぶおすすめの散策コースをチェックしましょう。

下北沢のタピオカ店その1見出し

Photo by whoisshobby

都心への通勤通学にも便利で、お店も多く、ベットタウンとしても大人気の下北沢。おしゃれなカフェやショップが所狭しと並んでいますが、新しいショップも続々とオープンし続けています。その中でも最近人気を集めているのが若い人に人気のタピオカドリンクのお店。下北沢に来たら立ち寄ってみたいタピオカドリンクのお店5店をご紹介いたします。

インスタで話題の人気店「The Alley」

Photo by City Foodsters

下北沢の町にオープンしたタピオカドリンクのお店、「The Alley(ジアレイ)」。インスタグラムを中心に口コミでその名前やメニューが広まり、瞬く間に人気のお店となりました。タピオカドリンクの要ともいえるミルクティーの味を追及し続けているお店で、種類も豊富。タピオカドリンクのお店に珍しく丹内にはカウンター席やテーブル席もあります。

いろんな種類の茶葉を使ったタピオカドリンク

Photo by idalingi

The Alleyは、とにかくミルクティーの味に大きなこだわりをもっていて、美味しいミルクティーを抽出するために何種類もの茶葉の中から厳選したものを、こだわりの製法で丁寧に入れています。The Alleyでは、サイズの他に、何段階かに分けた飲み物の温度も自分で選ぶことができるこだわりよう。お店の雰囲気も洗練された大人っぽい雰囲気です。

下北沢の店舗にはカウンターとテーブル席がある

Photo by a.canvas.of.light

The Alleyは現在までに、ミルクティーに特化した台湾ティーのお店を全国に10店舗ほどオープンさせていますが、カウンター席やテーブル席があり、広々とした店内でゆっくりと味わうことができるのは、下北沢店だけ。下北沢の町散策の休憩にホッと一息つける貴重なお店なのです。もちろんThe Alleyで飲めるタピオカドリンクの味もお墨付き。

おすすめのドリンク

Photo by doegox

The Alleyには、豊富な茶葉から作る美味しい飲み物がたくさんありますが、The Alleyのドリンクメニュー中でも特に美味しいと人気なのが、黒糖タピオカラテ。沖縄産の黒糖蜜で煮込んだ黒糖味のタピオカがこだわりのミルクティーと相性抜群の1杯です。その他にも、盆栽タピオカミルクティーや、ロイヤルNo,9ミルクティーなどもおすすめ。

アクセス・営業時間

Photo by sabamiso

下北沢の町にある人気のタピオカドリンク店、The Alley。The Alleyへアクセスするには下北沢駅で下車後、駅南口を利用します。南口駅前から続く下北沢南口商店街に入ってすぐの場所にあり、アクセスもよく見つけやすいお店です。営業時間は、10:00~23:00までとなっており、夜遅くまで開いているのも魅力的。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目14-7 下北沢セントラルビル1F
電話番号 03-6805-5572

下北沢のタピオカ店その2見出し

Photo by kuniya

ショッピングや食べ歩きにおすすめの町、下北沢。休日には多くの人が集まり、おしゃれなお店をのぞいたり、美味しいものを求めて食べ歩きをしたり、各々に楽しむ姿が見られます。そんな下北沢の町に、続々とオープンしているタピオカドリンクのお店。どのお店が一番お好みか味比べができるほどにタピオカドリンクのお店が増えてきました。

2019年オープンの行列ができるお店「茶加匠」

Photo by ewen and donabel

下北沢の町で、新しくオープンしたばかりのタピオカドリンクのお店、「茶加匠(チャカショウ)」。オープンしたばかりだというのに、お店の前にはいつも長蛇の列ができています。あっという間に人気店にのぼり詰めた茶加匠は、いまや下北沢最強のタピオカドリンクのお店とまで言われるほど。大人気茶加匠の詳細についても触れてみましょう。

弾力のある大きなタピオカが人気

Photo by tomasjasovsky

美味しいタピオカドリンクを作ってくれるお店として話題沸騰中の、茶加匠。茶加匠のタピオカドリンクがなぜそこまで人気なのかというと、その理由の1つに大粒のタピオカがあります。大粒のタピオカは弾力がとてもあり食べた時のモチモチとした食感が最高と、多くの人から高評価を集めています。ドリンクも全体的にボリュームがあり、コスパも抜群。

おすすめのドリンク

Photo by yto

茶加匠には本格的な台湾ティーの味わいを堪能できる美味しいメニューがたくさんありますが、おすすめはシンプルな「紅茶タピオカティー」や「緑茶タピオカミルクティー」、そして「宇治抹茶黒糖タピオカティー」などがあります。中でも宇治抹茶黒糖タピオカティーは、抹茶のグラデーションがきれいで見た目も美味しいタピオカドリンクです。

アクセス・営業時間

Photo by reikow101277

茶加匠にアクセスする方法は、下北沢駅を下車後西口方面に向かいます。西口を出たあと、目の前にある鎌倉通りを北上し数分歩いたところに右手に見えてくる緑色の看板が茶加匠の目印です。営業時間は、10:00~22:00までとなっています。連日お店の前に行列ができているので、すぐに茶加匠のお店だとわかるはず。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目26-9
電話番号 080-4182-2788

下北沢の食べ歩きおすすめ店15選!人気グルメからスイーツまでいち押しを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の食べ歩きおすすめ店15選!人気グルメからスイーツまでいち押しを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区にある下北沢は、渋谷や原宿といった賑やかな街とはちょっと違った、こじんまりとまとまったサブカル的雰囲気の漂う街です。下北沢の通りは、広過ぎず狭過ぎず食べ歩きにほどよい通りで、スイーツやカフェの食べ歩きが出来るグルメなお店がたくさん並んでいます。

下北沢のタピオカ店その3見出し

Photo by punctuated

粒々の見た目が可愛いタピオカ。つるつるモチモチとしたその味も独特で美味しいと大人気。タピオカはキャッサバと呼ばれる植物の根茎から抽出したデンプンで作ったもので、意外と高カロリー。ミルクティーなどに入れて飲むととてもおいしいということで、台湾をはじめ、タピオカミルクティーとして世界各国で飲まれている人気の食材です。

日本の老舗タピオカ店「パールレディ」

Photo by sarahstierch

下北沢にあるタピオカドリンクのお店の中でも老舗といっていいお店が、「パールレディ」。全国展開しているチェーン店で、パールレディのお店をみたことがある方もいるはず。お手頃な価格でタピオカドリンクを提供していて、その種類もかなり豊富。パールレディの人気の店舗では連日大行列ができていることも。

安くて美味しい

Photo by nekotank

パールレディの特徴はなんといっても、話題のタピオカドリンクがリーズナブルなお値段で飲めること。またパールレディではタピオカドリンクと一緒にクレープも販売していて、下北散策の疲れた体を美味しい飲み物と甘いクレープで癒すことができます。安い値段といっても提供しているタピオカにはこだわりをもっていて、味も抜群です。

おすすめのドリンク

Photo by Theo Crazzolara

パールレディのおすすめドリンクは、オーソドックスでシンプルなタピオカミルクティーである「パールミルクティー」お値段290円や、さらに茶葉を贅沢に使用した「ロイヤルミルクティー」お値段350円などが大人気。その他にも、キャラメルシロップをふんだんにトッピングした「キャラメルナッツミルクティー」お値段410円といったメニューも人気。

アクセス・営業時間

Photo by sabamiso

下北沢にあるパールレディにアクセスするには、下北沢駅を下車後、駅北口を利用します。下北沢駅北口を出たあと、駅前からまっすぐにのびる無印良品のある通りを北上して数分歩くと、左手にパールレディの店舗が見えてきます。営業時間は、平日は12:00~20:00、休日は11:00~20:00までとなっています。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目2-26-24 オーブ井部
電話番号 03-3460-8086

下北沢のタピオカ店その4見出し

Photo by charlesdeluvio

美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店が続々とオープンしている下北沢。幅広く全国展開しているチェーン店から、ここ下北沢にしかないような個性的なお店まで、お店の種類も豊富です。自分好みのタピオカドリンクが飲めるのはどのお店なのか、下北沢に来たらぜひ飲み比べしてみて下さい。

世界2000店舗以上の人気店「CoCo都可」

Photo by fofie57

下北沢で美味しいタピオカドリンクが飲めるお店として有名なのが、「CoCo都可」。CoCo都可は世界各国に2000店舗以上ものお店を展開する大規模なタピオカドリンクのチェーン店です。日本では2017年以降から続々と国内にオープンするようになってきました。タピオカドリンクの種類も豊富で、一度は足を運びたいおすすめのお店です。

ドリンクの種類が豊富

Photo byRhianaH

CoCo都可の特徴はとにかくドリンクの種類が多いこと。他のタピオカドリンク専門店と比べてもその数は圧倒的。また、CoCo都可では、台湾ではメジャーな乳酸菌をミックスしたドリンクも取り扱っています。メニュー表にはタピオカシリーズをはじめ、乳酸菌シリーズや、クリームシリーズなど数々の名前が並びます。

アクセス・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

CoCo都可へアクセスするには、下北沢駅を下車後、下北沢駅南口を利用します。下北沢駅南口を出た後、駅前からまっすぐにのびるようにある通りをそのまま直進して、南口商店街の中を歩いていくと、ちょうど突き当り辺りにCoCo都可の店舗があります。営業時間は、11:00~20:00までとなっています。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目14-7 下北沢セントラルビル1F
電話番号 03-6805-5572

下北沢観光におすすめ!人気の名所から穴場スポットまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢観光におすすめ!人気の名所から穴場スポットまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都でも渋谷や池袋とはまた違った独特の雰囲気を味わえる「下北沢」。音楽やファッション、グルメなどさまざまな観光名所が数多く点在しており、老若男女問わず楽しめる人気のスポットです。他にはない下北沢ならではの観光スポットが沢山あります。

下北沢のタピオカ店その5見出し

Photo by jeffk

今日はどのお店のタピオカドリンクにしようかなどと選べるほどに、たくさんのタピオカドリンク専門店がある下北沢。気軽にふらっと立ち寄って、テイクアウトしたタピオカドリンクを飲みながら、再びウィンドウショッピングなんて時間も楽しくておすすめです。どのお店も駅からさほど離れておらずアクセスも抜群です。

テレビにも取り上げられた下北沢の有名店「たぴヤ」

Photo by heatherbarnes

下北沢にあるタピオカドリンク専門店の中でも、名前のよく知られている有名なタピオカドリンク専門店といえば、「たぴヤ」。テレビをはじめとするメディアでも数多く取り上げられていて、お店の前もいつもたくさんの人でにぎわっています。下北沢でタピオカを飲むなら1度は足を運びたいおすすめのお店です。

豊富なドリンクのベース

Photo by juliancanderson

たぴヤは、タピオカドリンクのベースとなるものの種類がとても豊富。そのベースとなるものといえば、オーソドックスなミルクティーベースから、コーヒーベース、そしてカルピスベースや、ミルクベース、さらにはソーダベースやヨーグルトベースといったものがあり、何十通りのタピオカドリンクを味わうことが可能となっています。

おすすめのドリンク

Photo by haticehuma

たぴヤでおすすめのタピオカドリンクといえば、甘さが自分好みに選べるロイヤルミルクティーベースのタピオカドリンク、お値段は1つ320円、あっさりしたタピオカドリンクが飲みたいときは、先の紹介でもれましたが、ストレートティーベースのタピオカやジャスミンティーベースのタピオカもおすすめです。

アクセス・営業時間

Photo by Ryosuke Yagi

下北沢にあるたぴヤへアクセスするには、下北沢駅で下車後、下北沢駅南口出口を利用します。南口を出てすぐにある左手方向に行く道を道なりに進み、セブンイレブンや三井住友銀行を越え、さらに進んでいくと右手に見えてくるお店がたぴヤとなっています。営業時間は、平日は14:00~22:00、土曜日は12:30~22:00、日祝は12:30~20:00となっています。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目12-15
電話番号 03-6903-8199

下北沢でタピオカ店巡りをしよう見出し

Photo by alexandermils

飲み歩きができるほどにたくさんのタピオカドリンク専門店がある下北沢。どのお店もそれぞれに個性的なメニューや製法で、美味しいタピオカドリンクを提供してくれます。下北沢の町に遊びに来たら、ぜひたくさんあるタピオカドリンクのお店を巡って、飲み比べをしてみて下さい。きっと自分好みのタピオカドリンクにであえるはずです。

投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote