地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポニピリカ(下北沢)はスープカレーが美味しい人気店!おすすめメニューは?

ポニピリカ(下北沢)はスープカレーが美味しい人気店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「下北沢」は、おすすめのグルメスポットです。今回はそんな下北沢にある「ポニピリカ」についてたっぷりとご紹介いたします。ポニピリカの美味しいスープカレーをはじめとする人気メニューや、基本情報をチェックしましょう。

スープカレーを食べに下北沢のポニピリカへ行こう見出し

Photo by Sig.

東京を代表するおしゃれスポットの「下北沢」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな下北沢にある「ポニピリカ」をご存知ですか?下北沢にある「ポニピリカ」は、美味しいスープカレーをいただくことができる人気のスープカレー店です。今回はそんなポニピリカの人気メニューや基本情報など、ポニピリカについて紹介。

ポニピリカとは?見出し

Photo by nikunoki

今回紹介する下北沢には、さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしています。下北沢には、洋食、和食、中華、多国籍など、いろいろなジャンルのグルメ店が充実していますが、下北沢には、今大注目の美味しいスープカレーをいただくことができるスープカレー店がたくさんあります。

今回は、下北沢の数あるスープカレー店の中でも、とくに人気の「ポニピリカ」についてチェックしましょう。

東京都世田谷区北沢にあるスープカレー専門店

Photo by nikunoki

今回紹介する「ポニピリカ」は、東京都世田谷区北沢に位置しているスープカレーの専門店です。もともとは札幌のご当地グルメとして人気があったスープカレーを、下北沢に居ながらにして堪能することができます。

「ポニピリカ」がある世田谷区は、高級住宅街やおしゃれなカフェが充実しているスポットで、たくさんの人々が生活しています。

ポニピリカの最寄り駅:下北沢駅

Photo by Ryosuke Yagi

今回紹介する「ポニピリカ」がある最寄の駅は「下北沢駅」になります。下北沢駅は、東京都世田谷区北沢二丁目に位置している駅であり、小田急電鉄、京王電鉄の電車が通っています。

小田急電鉄の小田原線と、京王電鉄の井の頭線が乗り入れている便利な駅であり、いろいろなエリアから楽にアクセスすることができます。下北沢駅周辺は、栄えており、おしゃれな若者にも人気のスポットになっています。

Photo by Ryosuke Yagi

下北沢駅周辺には、下北沢ならではの人気スポットが充実しており、下北沢は「サブカルな街」としても愛されています。下北沢は、多くの雑貨店や古着店が軒を連ねているのが特徴で、ショッピングを楽しむことができます。

劇場、ミニシアター、ライブハウス、カフェ、居酒屋といった個性あふれるスポットも充実しており、下北沢は観光スポットやデートスポットとしてもおすすめです。

ポニピリカの特徴や魅力見出し

Photo by sekido

今回紹介する「ポニピリカ」には、ポニピリカならではのさまざまな特徴があります。ポニピリカの特徴をチェックしてから、お店を利用するのがおすすめです。

ポニピリカは、化学調味料を一切使用していないカラダに優しいスープカレーを楽しむことができる、スープカレーによくあうトッピングメニューが充実している、辛さも選ぶことができるのでどなたでも美味しくいただけるなど、ポニピリカならではの特徴をご紹介します。

化学調味料は一切使わない

Photo by furuikeya

「ポニピリカ」のスープカレーのメニューには、化学調味料を一切使用していません。化学調味料を一切使用していないスープカレーは、美味しいだけでなく、カラダにも優しいので、健康に気をつかっている方でも安心して美味しくいただくことができます。

ジャンキーで美味しいカレーも魅力的ですが、化学調味料不使用のカレーは味も健康面も安心です。

たっぷり煮込んだスープを使用

Photo by tnk_gn

「ポニピリカ」のスープカレーには、さまざまな厳選素材を時間をかけて煮込んだ、こだわりの美味しいスープを使用しています。

ポニピリカのスープカレーは、たっぷりの野菜、とんこつ、鶏ガラなどを、12時間以上の時間をかけて、ゆっくりじっくりと煮込んで完成しています。長時間煮込んだ美味しいスープカレーは、コラーゲンたっぷりで女性にも嬉しいです。

美味しい食材へのこだわり

Photo by tnk_gn

「ポニピリカ」のスープカレーに使用している食材には、とことんこだわりがあります。ポニピリカのスープカレーに使用している具材は、おもに、北海道産のものを中心とした、旬の野菜を使用しています。

さわやかな酸味を楽しむことができる「トマト」、こだわりの材料を配合した「和風出汁」など、こだわりの食材からつくったスープカレーは、絶品です。

スープの種類をチョイス

Photo by ketou-daisuki

「ポニピリカ」のスープカレーは、スープカレーのスープを3種類のメニューの中からチョイスできるのがポイントになっています。

人気の「トマト」のスープは、トマトのさわやかな酸味を楽しむことができるスープになっています。濃厚なスープのコクと、爽やかなトマトの酸味がベストマッチしている、美味しいスープになります。

ポニピリカでは、トマトのスープのほかにも、「和風スープ」や「海老のスープ」をご用意しています。「和風スープ」は、カツオ、干しシイタケ、アゴなどを使用した和風出汁のスープになります。

数種類の旨味たっぷりの出汁の味を楽しむことができます。「海老スープ」は、海老の香りが濃厚スープにとけだしている、海老好きにはたまらない美味しいスープ。

辛さを8段階チョイス

Photo by nyanchew

ポニピリカでは、スープカレーの辛さを8段階の辛さの中から、チョイスすることができます。そのため、辛い食べ物が苦手な方でも、辛党の方でも、自分好みの美味しいスープカレーをいただくことができます。

はじめてのお客さんは、中辛の辛さがおすすめです。辛口からは、プラス料金が発生します。1番辛い辛さには、ジョロキアを使用しています。

オリジナルスパイスの販売

Photo bymattyphotographyy

ポニピリカでは、ポニピリカにはかかせない、オリジナルスパイスを販売しています。ポニピリカのオリジナルスパイスは、15グラムで600円になります。

オリジナルスパイスの「ジョロキア」は、世界一辛いとうがらしとよばれている、ハバネロの2倍の辛さがあるスパイスになります。ポニピリカのスパイスは、特別なスパイスを使用しており、旨味と辛味のバランスが絶妙です。

トッピングをチョイス

Photo by Richard, enjoy my life!

ポニピリカでは、美味しいスープカレーと相性抜群の、さまざまな人気のトッピングメニューをご用意しています。

プラス100円でいただくことができるトッピングメニューは、「なす」、「ブロッコリー」、「れんこん」、「納豆」、「ゆでたまご」です。ほかにも味のアクセントになる「パクチー」や、男性の方におすすめの「チキンレッグ」など、人気のトッピングメニューが目白押しです。

ご飯は無料でおかわり可能

Photo by kynbit

ポニピリカでは、ごはんの量をチョイスすることができるので、たくさんご飯を食べたい方でも安心です。

ポニピリカのごはんの量は、小さいサイズが120グラム、中くらいのサイズが180グラム、大きいサイズが250グラムになります。ごはんの量は、無料で大盛にすることができます。無料で、おかわりをすることもできるので、たくさんおかわりしてください。

ポニピリカの店舗レイアウト:くつろげるようなゆったりした内装

Photo by june29

ポニピリカのお店の雰囲気は、ゆっくり食事を楽しめるような落ち着いた空間になっているので、女性のお客さんにも大変人気があります。

多国籍なインテリアが飾られている店内は、まるで海外のような気分を楽しむことができます。全部で28席の席をご用意しており、ゆっくりと座れるソファータイプの席もご用意しています。

インパクトが強い外観

Photo by klipsch_soundman

ポニピリカのお店の外観は、そのインパクトがあるデザインの看板が話題になっています。ポニピリカのお店の壁には、ポニピリカのお店のキャラクターにもなっている、かわいいおじさんのイラストが描かれており、遠くからでもわかりやすい外観になっています。

ポニピリカの外観の看板には大きな字で、スープカレーと書かれているので、はじめて訪れる方でもわかりやすいです。

ポニピリカ公式ウェブサイトで情報発信

Photo by377053

ポニピリカには、公式のウェブサイトがあるので、ポニピリカについて詳しく知りたい方は、ポニピリカの公式のウェブサイトをチェックしてみるのがおすすめです。

ポニピリカの公式のウェブサイトには、ポニピリカのスープカレーに対するこだわりや、ポニピリカの人気メニューがのっています。また、ポニピリカには、公式のフェイスブックもあるので、そちらをチェックしてみるのもおすすめです。

ポニピリカおすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by noplans

今回紹介する「ポニピリカ」には、ポニピリカならではのさまざまなおすすめメニューが充実しています。今回は、ポニピリカの数あるメニューの中でも、とくに人気のある3つのメニューをご紹介します。

パリッとした皮の食感を楽しむことができる人気の「チキンと野菜のカレー」をはじめ、ポニピリカのおすすめメニューをチェックしましょう。

1:皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー

Photo by june29

「ポニピリカ」で人気の「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」は、お店の看板メニューのスープカレーです。皮がパリッとしたチキンと野菜のカレーの値段は、1150円です。

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレーは、基本の具材に、チキンレッグがトッピングされており、パリパリの皮のチキンとスープカレーを楽しむことができます。

2:野菜がたっぷり入ったカレー

Photo by junyaogura

「ポニピリカ」で人気の「野菜がたっぷり入ったカレー」は、野菜不足の方にもおすすめのカレーメニューになります。野菜がたっぷり入ったカレーのお値段は、1300円です。

野菜がたっぷり入ったカレーは、基本の具材、チキンレッグ、本日の野菜がトッピングされています。季節の野菜には、栄養がたっぷりとふくまれています。

3:豚しゃぶと木の子のカレー

Photo by june29

「ポニピリカ」で人気の「豚しゃぶと木の子のカレー」は、男性の方にもおすすめのスープカレーメニューになります。豚しゃぶと木の子のカレーのお値段は、1200円です。

豚しゃぶと木の子のカレーは、基本の具材、豚しゃぶ、きのこがトッピングされています。ビタミンたっぷりの豚肉は、美肌にかかすことができないトッピングメニューです。

ポニピリカの食レポ見出し

Photo bymp1746

今回紹介する「ポニピリカ」は、下北沢にある人気のスープカレー専門店なので、ポニピリカには、たくさんの食レポがよせられています。

ポニピリカの食レポは、まだお店を訪れたことがないという方や、おすすめのメニューについて知りたい方におすすめです。「ポニピリカ」の気になる食レポをチェックしましょう。

ポニピリカの外観の特徴や店内の様子

Photo by41330

「ポニピリカ」の外観や店内は、「無機質なイメージの外観とは裏腹に、店内はアジアン雑貨に囲まれた寛げそうな空間である」。

「店内は木の温かみを感じることができ、かわいらしい」、「ソファーのカバーひとつをとってもインテリアのこだわりが素晴らしい」など、さまざまな意見がよせられています。

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー

Photo by is_kyoto_jp

「ポニピリカ」の「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」は、「チキンと野菜の食感をどちらも楽しむことができる」。

「大きな野菜がごろごろとはいっており、ボリューミー」、「ボリュームはたっぷりだけど、ヘルシーにいただくことができる」、「その名のごとく、チキンの皮はパリパリで、中はしっとり」など、さまざまな食レポがよせられています。

フィッシュカレー

Photo by nikunoki

「ポニピリカ」の「フィッシュカレー」は、「スープカレー特有のしゃばしゃばとした食感を楽しむことができる」。

「フィッシュフライの衣は、スープについていない部分はカリッとした食感、中身はふわふわとした食感を楽しむことができる」、「魚にはタラを使用している」など、さまざまな食レポがよせられています。

ポニピリカの基本情報見出し

Photo by tnk_gn

今回紹介する「ポニピリカ」は、下北沢のとても人気があるスープカレー専門店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてからお店に足を運ぶのがおすすめです。

「ポニピリカ」の営業時間やアクセス方法など、気になる基本情報をしっかりとチェックしましょう。

最寄り駅からポニピリカへのアクセス

Photo by noplans

今回紹介する「ポニピリカ」の最寄駅は、下北沢駅になります。下北沢駅からは、下北沢駅の東口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

下北沢駅から220メートルほど先にあるこちらのお店は、かわいいおじさんが描かれた大きな壁が特徴になっています。

ポニピリカの電話番号・営業時間&定休日

Photo by klipsch_soundman

「ポニピリカ」の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、11時30分から16時、17時から22時30分までになります。

土曜の営業時間は、11時30分から22時30分、日曜の営業時間は、11時30分から22時になります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

電話番号 03-6804-8802

下北沢スープカレー人気ランキング!おすすめ店舗を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢スープカレー人気ランキング!おすすめ店舗を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢はカレーの町として知られています。毎年カレーフェスティバルが開かれるほど、カレーのお店がたくさんあります。下北沢の若者たちの間で人気急上昇中なのがスープカレーです。お店によってスープカレーの特徴が違うので、食べ歩きを楽しむ若者が増えています。

ポニピリカのスープカレーは美味しいから癖になりそう!見出し

Photo by r-lab

いかがでしたか。下北沢にある「ポニピリカ」は、こんなに魅力たっぷりのお店になっています。「ポニピリカ」では、こだわりの食材を使用した、美味しいスープカレーを楽しむことができます。トッピングメニューも充実している、女性でもはいりやすいおしゃれなお店なので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote