地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も!

広島市おすすめ居酒屋ランキングTOP10!個室ありのゆったりできるお店も!
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

広島市でおすすめの居酒屋TOP10をランキングにしてみました。個室でゆっくりとお酒やお料理が楽しめる、ちょっとリッチな気分になれる居酒屋から、大衆的で地元の人に人気の居酒屋まで、広島市には魅力的なお店がいっぱい。迷ったときには、このお店で決まりですよ。

広島市のおいしい居酒屋ランキングTOP10!見出し

広島グルメといえば、やはり一番に思い浮かぶのは広島風お好み焼きですよね。広島には、広島風お好み焼きの他にも、絶品グルメがたくさんあります。今回は、おいしい料理が食べられる居酒屋にスポットを当てて、TOP10をご紹介していきます。

広島市のおすすめ居酒屋ランキング10位「石まつ三代目」見出し

胡町駅・八丁堀駅から徒歩5分のお店は、小料理屋さんといった雰囲気の居酒屋。1階がカウンター13席、小上がりの4人用掘り座敷、3人用テーブル1つ。2階は、10人が座れる個室が3部屋あり、基本的に5人以上から利用できます。仕切りを取って30名までの宴会にも。少人数なら、1階の小上がりが半個室的に使えますよ。 

朝一番のりで、市場で仕入れた新鮮魚介の料理が自慢。こだわりの牡蠣は、焼き用には安芸津ブランド「かき小町」、フライ・味噌焼き・鍋は「カネウ」、生食用は尾道の「クニヒロ」と、3種を使い分けて料理しているのだそうです。日本酒も、広島・中四国の地酒を中心に60銘柄がそろっていて、ハイレベルなメニューが楽しめるお店です。

住所:広島県広島市中区流川町3-14

広島市のおすすめ居酒屋ランキング9位「人有喜 蔵」見出し

八丁堀駅・袋町駅から徒歩6分ほどの、ブルームーンカフェの2階にある居酒屋は、瀬戸内海産の新鮮魚介が自慢。カウンター以外は個室になっていて、2人から最大28人までが利用できるので、カップルからファミリー、グループまで、プライベートな空間でゆったりと楽しむことができます。 

名物の豊島産地穴子料理は、新鮮だからお刺身でも食べられます。軽くしゃぶしゃぶすると、コリコリとした食感が楽しめます。他にも、白焼き・煮穴子・天麩羅など、どれもおいしいですよ。 広島の地酒は、南は瀬戸内海、北は中国山地、中間に位置する盆地など、さまざまな気候や風土により、濃醇・淡麗・甘口・辛口と、多彩で個性的な味わいがそろっています。

住所:広島県広島市中区中町1-9 2F

広島市のおすすめ居酒屋ランキング8位「月あかり」見出し

原爆ドーム前駅・紙屋町駅・西本通駅から歩いて4分ほどにある、こだわりの特製穴子めしが人気お店。古民家風の作りがステキな店構えで、座敷やテーブル席が90席もあり広々としています。囲炉裏のついた個室は、カップルから20人までの宴会まで対応できます。

牡蠣の養殖が有名な広島ですが、この牡蠣の出す泥が海底にたまり、そこに穴子の餌となる小魚などが豊富に生息することで、穴子が集まってくるのです。最適な環境で育った穴子は良質のものが多く、味も食感も絶品ですよ。穴子はもちろん、旬の魚介のお造りや炙りなど、お酒にぴったりのおいしいお料理も盛りだくさん。何を食べようか迷ったときは、コースメニューもおすすめです。

住所:広島県広島市中区大手町1-8-9

広島市のおすすめ居酒屋ランキング7位「四季祭」見出し

胡町駅から歩いて2分ほどの雑居ビル2階にある居酒屋は、お手頃価格でおいしいお料理が食べられると評判のお店。和風モダンな店内は、カウンター7席、4人用テーブル2つ、2人用テーブル1つとこじんまりとしていて、気の合う少人数の仲間で立ち寄るのにぴったり。週末は、予約なしでは入れないくらい人気があります。 

メニューを開くけば、品数の多さにびっくり。地産地消の素材がふんだんに使われ、京都で修行されたというご主人の創作料理は、どれもハズレなくおいしいですよ。ドリンクも日本酒、ワイン、焼酎、カクテルまで、豊富な種類がそろっています。最新の情報はフェイスブックで更新されているので、チェックしてみてくださいね。

住所:広島県広島市中区幟町12-10 2F

広島市のおすすめ居酒屋ランキング6位「大漁酒場 魚樽本店」見出し

市場直送の旬の鮮魚が自慢の居酒屋は、胡町駅から歩いて3分ほど。瀬戸内海の海の幸がずらりと並んだ店頭は、まるで下町の魚屋さんみたい。昭和レトロで落ち着いた空間の店内は、靴を脱いで落ち着ける掘りごたつの個室や、オープンキッチンのカウンター席が128席もあります。友人や同僚、カップル、ファミリーまで、幅広く活用できそう。 

広島の牡蠣の旬は冬のイメージですが、こちらでは江田島の内藤水産で夏用に育てられた牡蠣も入荷されるので、夏でも大ぶりプリプリな広島の牡蠣が楽しめます。新鮮な魚介料理がたくさんあれば、お酒もどんどん進みますよね。そんな時には、旬の刺身盛合わせ他7品に、飲み放題が付いた4000円のコースがお得ですよ。

住所:広島県広島市中区薬研堀3-8

広島市のおすすめ居酒屋ランキング5位「弁兵衛 八丁堀店」見出し

広島市中区を中心に7店舗を展開する、鉄板料理のチェーン店。八丁堀駅から徒歩1分の八丁堀店は、1階が鉄板料理を目の前で楽しめるカウンター席、2階は2人から30人まで対応できる個室があります。広島名物お好み焼きはもちろん、瀬戸内の新鮮魚介や地元野菜、地酒がそろった人気の鉄板居酒屋です。 

こだわりの太さで製麺された、オリジナル生麺を使ったお好み焼きは、パリパリ食感の麺の焼き加減が絶妙。牡蠣など新鮮魚介の鉄板焼きも、これまた絶品で、おいしいものばかりがそろっているので、お酒をついつい飲みすぎてしまいそう。広島流お好み焼きがついたコースは、全8品と飲み放題込みで4000円と、とってもお得です。

住所:広島県広島市中区八丁堀16-2

広島市のおすすめ居酒屋ランキング4位「源蔵本店」見出し

広島の老舗居酒屋チェーンの本店は、2011年に建て替えらて新しくなりました。朝から飲める大衆酒場的な雰囲気のお店で、地元の人にも大人気。ずらりと並んだテーブル席は40席ほどあり、相席なんかはあたりまえの、昭和の酒場のような雰囲気が懐かしさを漂わせています。 

壁にはメニューの札がずらりと並んで、刺身・揚げ物・小鉢・お寿司まで、いろいろそろっています。上画像の小イワシ(550円)とサヨリ(580円)は、こんなに盛られているのにリーズナブル。ピカピカに光って臭みもないのは鮮度がいい証拠。ほとんどが400円から600円くらいの低価格なので、2人以上でシェアすれば、いろいろなものが楽しめていいかもしれませんね。

住所:広島県広島市南区猿猴橋町5-18

広島市のおすすめ居酒屋ランキング3位「かき小屋 海平商店」見出し

広島に4店舗を展開する、ミルキー鉄男のかき小屋チェーン。袋町店は、袋町駅から歩いて4分ほどにあり、鮮度抜群の広島産牡蠣をはじめ、瀬戸内産の海鮮料理メニューなどが楽しめる居酒屋です。目の前のショーケースに鮮魚が並ぶカウンター席(16)や、友達やカップル、ファミリーにぴったりのテーブル席(8人用1つ・4人用2つ)、24人まで対応の座敷席があります。 

名物のガンガン焼は、牡蠣を入れた缶をそのまま火にかけ蒸す、まさに男の料理。ギュッと旨みも凝縮され、ふっくらとミルキーな蒸し牡蠣は、たまらなくおいしいですよ。おもいっきり牡蠣を堪能したいという人には、お造り・がんがん焼き・カキフライ・牡蠣鍋・うどんor雑炊がついたカキコース(3000円)もおすすめ。

住所:広島県広島市中区袋町8-11 森田ビル1F

広島市のおすすめ居酒屋ランキング2位「中ちゃん」見出し

銀山町駅から歩いて5分ほどの大人の町に紛れて、ひときわ目立つ「中ちゃん」の看板。広島で昔から愛される、鉄板焼きのお店です。厨房をぐるりと囲む長いカウンターが屋台のような雰囲気。2010年に改装されて、店内も広くきれいになり、テーブル席や個室もあります。各種鉄板焼きメニューから中華そば、つけ麺まで幅広い品ぞろえ。 

おそらく誰もが注文しているであろう、名物ウニクレソン(1600円)は、先代中ちゃんが発案したメニュー。ウニとクレソンをバターと醤油でソテーしたものにバゲットが添えられています。バゲットに乗せて頬張れば、絶妙に火が入った甘いウニと濃厚なバター醤油の風味、クレソンの香りと苦みが一体となって、とろけるほどにおいしいんです。残念ながら中ちゃんにお会いすることはできませんが、ウニクレソンは健在です。

住所:広島県広島市中区弥生町6-8

広島の居酒屋は個室がおすすめ!接待や女子会にも使える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の居酒屋は個室がおすすめ!接待や女子会にも使える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のおすすめ個室居酒屋特集をお届けしていきます。大切な話をする接待や、プライベートな話をする女子会などで利用できる人気の個室居酒屋を集めました。クオリティの高い居酒屋がたくさんある広島で、素敵な居酒屋タイムを過ごしてください。

広島市のおすすめ居酒屋ランキング1位「山人」見出し

平和大通り沿いのマンション1階にあるお店は、クオリティーの高い和食が人気の割烹居酒屋です。しっとりと落ち着いた店内は、カウンター、小上がり、個室も完備していて、1人からグループまで、ゆったりとお酒が楽しめそう。男性スタッフは皆さん坊主頭で、お料理に対する意気込みが感じられます。

こだわりの素材で作られた料理は、どれをとってもすばらしい。大衆店というほどの安さではありませんが、レベルの高い料理がこのお値段で食べられるのなら、何度でも通いたくなるほどのコストパフォーマンスの良さといえるのではないでしょうか。絶品料理にぴったりの日本酒も、品ぞろえが豊富なので、日本酒好きにはおすすめです。

住所:広島県広島市中区富士見町4-28

広島市のおいしい居酒屋をハシゴしちゃおう!見出し

Photo by sun_summer

広島のおいしい居酒屋の数々は、いかがでしたか?広島ならではの牡蠣やお好み焼き、魚介はどこのお店も新鮮でおいしそうでしたね。大衆酒場のような雰囲気のお店から、ワンランク上のお料理が味わえるお店まで、どこも行ってみたくなるようなお店ばかりなので、広島に訪れた際にはハシゴするしかなさそう。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote