地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します!

広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します!
投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

屋台ラーメンが発端となった広島市のラーメン店、広島市内どこに行ってもおいしいラーメン人気店があるのが魅力的です。広島市で深夜もやっている人気のラーメン店もランキング形式で紹介しますので、仕事帰りや飲み会の締めに最適です。

広島市のラーメン店が大人気!見出し

Photo by nekotank

広島市内どこに行ってもおいしいラーメン人気店がある広島です。ラーメン通をもうならせる絶妙なスープと麺に、広島市民はもちろん観光で訪れた方も、我こそは先と競って並ぶほどおいしいラーメン店があります。こちらでは10選紹介しますので、心もお腹も満たす広島ラーメンを堪能してみてください。

広島市おすすめラーメンランキング10位「東珍康(とんちんかん)」見出し

創業30年

尾道ラーメンの老舗店「東珍康(とんちんかん)」は、秘伝のスープが麺によく絡み合って何杯でもおかわりしたくなると評判の人気店です。新尾道駅から徒歩5分の所にあるラーメン店は、利便性も良いので、連日たくさんのラーメン好きで繁盛しています。尾道ラーメン以外につけ麺や中華料理も味わえるおすすめ店、広島市を訪れたら本格ラーメンを堪能しましょう。

ラーメン店にかつ丼?

広島市で人気のラーメン店「東珍康(とんちんかん)」、その店名通り変わり種のメニューが多いことでも有名です。とんかつラーメンにハンバーグラーメン、そしてラーメン店のかつ丼も一風変わっているけど、すごくおいしいのです。とろみのついたあんかけが、ただでさえおいしいかつ丼をより一層絶品な味わいにしています。

尾道ラーメンおすすめランキングTOP15!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道ラーメンおすすめランキングTOP15!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道観光に訪れた際に尾道ラーメンを食べてみませんか?この記事では筆者選定のおすすめ尾道ラーメンランキングを紹介していきます。地元の人からも観光客からも人気のランキング上位店はどこも絶品!あっさりタイプから濃厚タイプまで幅広く人気おすすめ店を紹介していきます。

広島市おすすめラーメンランキング9位「上海総本店」見出し

小さな店内でくつろげる

小さいこじんまりとした「上海総本店」は、広島市の老舗ラーメン店です。店内に入ると、昔のラーメン店そのもののメニュー表が、年季の入ったインテリアのような感覚です。小さくてくつろげる店内で食べるラーメンのおいしさと居心地の良さで、サラリーマンからも人気のあるラーメン店で、昔ながらのラーメンに舌鼓をうちませんか?

正統派広島ラーメン

あっさりしたとんこつスープが、自家製麺と絡み合いおいしいラーメンが食べれる「上海総本店」。正統派のしょうゆとんこつラーメンは、定期的に食べたくなる癖になる味わいです。広島市にある老舗ラーメン店で、ゆっくりと店主のこだわりラーメンを堪能してみませんか?

住所:広島県広島市中区八丁堀4-14 電話番号:082-221-0537

広島市おすすめラーメンランキング8位「餃子館」見出し

尾道ラーメン繁盛店

古びた感がたまらない外観の「餃子館」は、尾道ラーメンを食べながらくつろげる尾道市で人気のラーメン店です。地元の人からも、観光客からも愛される尾道ラーメンは、一度食べたらまた食べたくなってしまう代物です。お昼時は、たくさんのサラリーマンなどで店内がごった返す有名店で、本場尾道ラーメンを味わってみましょう。

店名通り餃子も美味

尾道市にある尾道ラーメンが人気の「餃子館」は、餃子もおいしいと、ラーメンと餃子をセットで注文するお客さんが多いです。ラーメンはおいしいけど、餃子は今一つ、というラーメン店も中にはありますが、「餃子館」は期待を裏切らない名店です。餃子も尾道ラーメンもすごくおいしいので、連日大盛況のラーメン店です。

住所:広島県尾道市栗原町9348-4 電話番号:848-22-4546

広島市おすすめラーメンランキング7位「ラーメンぐっち」見出し

住宅街にある

広島市の住宅街にある人気ラーメン店「ラーメンぐっち」では、店主がこだわり抜いて作ったおいしいラーメンが食べれるお店です。ラーメン好きが高じてラーメン店をオープンした店主のこだわりようには驚かされます。そんなこだわりの一杯を心行くまで堪能できる人気のラーメン店へ足を運んでみませんか?

もやしたっぷりヘルシーラーメン

Photo by macbsd

もやしがこれでもか、と言わんばかりに乗っている「ラーメンぐっち」のラーメンは、女性からもヘルシーだと人気があるメニューです。長時間煮詰めたスープに自家製チャーシュー、そして茹で加減バッチリの麺、味付け卵、全てがパーフェクトなラーメンは、おいしくてスープも全部飲み干せるおいしい贅沢な代物です。一度食べてみませんか?

住所:広島県広島市西区西観音町2-16コーポいけぐち1F 電話番号:082-296-615

広島市おすすめラーメンランキング6位「萬來軒(ばんらいけん)」見出し

濃厚なスープ

Photo by rok1966

濃厚なこってり、でもあっさりしている尾道ラーメンが味わえるのが「萬來軒(ばんらいけん)」です。縮れ麺に濃厚スープが絡み合って、こんなに旨いラーメンは全部飲まなくちゃ!とほとんどのお客さんがスープまで全部平らげてしまうほどおいしいと人気があるお店です。お昼時はいつも混雑しているので、早めにお店に到着することをおすすめします。

チャーハンも絶品

Photo by june29

尾道市にある「萬來軒(ばんらいけん)」は、尾道ラーメンも絶品ですが、チャーハンもすごくおいしいので人気があります。このラーメン店の魅力は味だけではありません!注文してからすぐ来るし、リーズナブルだし、おいしいし、しかもどのメニューも本当においしくて、子供も全部平らげてしまうほどの旨さに、親御さんたちも大喜びです。

住所:広島県尾道市高須町5249 電話番号:0848-46-1681

広島市おすすめラーメンランキング5位「喜八屋」見出し

あっさりしたスープ

あっさりしたスープがたまらなくおいしいと評判のラーメン店が「喜八屋」です。お店の装いもお洒落ですし、店内で食べるラーメンもどこか上品な感じです。中細のストレート麺があっさりスープにほどよく絡んで、格別においしいラーメンを味わえる人気店へ足を運んでみませんか?深夜近くの夜11時まで営業しているので、飲んだ後にふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。

鯖寿司とうな重も美味

広島にある人気ラーメン店「喜八屋」には、なんと鯖寿司やうな重というメニューもあるのです。ラーメン店にはチャーハンが定番ですが、このお店一風変わっていますね。おいしいラーメンに、これまたよく合う鯖寿司もお店の人気メニューになっています。深夜近くまで営業しているので、どうしても食べたくなったら走ってお店に行きましょう!

住所:広島県中区舟入南3-13-30イトーピア舟入マンション1F 電話番号:082-233-3278

広島市おすすめラーメンランキング4位「朱華園(しゅうかえん)」見出し

クセになる味

尾道ラーメンで知らない人はいないという名店が「朱華園(しゅうかえん)」です。人気のラーメン店は、いつも行列ができていて、並んででも食べたい尾道ラーメン店として観光客も知っている有名店です。深夜まで営業していたら、絶対に飲み会帰りに立ち寄りたいラーメン店と言えるでしょう。でも残念ながら、夜は7時までの営業です。

連日大行列

連日大行列のできる尾道ラーメン店が「朱華園(しゅうかえん)」です。こんな行列に並んでまで!?と思うかもしれませんが、一度食べたら病みつきになる味わいです。昭和22年に屋台による営業を始めた尾道ラーメンの老舗店、こだわり抜いて作られているラーメンがおいしくないはずはありませんよね。売り切れ次第閉店となってしまうので、早めにお店へ急ぎましょう。

住所:広島県尾道市十四日元町4-12 電話番号:0848-37-2077

朱華園は尾道ラーメンの人気店!行列に並んでも絶対食べたい最高峰の店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
朱華園は尾道ラーメンの人気店!行列に並んでも絶対食べたい最高峰の店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市にある「朱華園」は全国から食べに来る人でいっぱいの大人気ラーメン店です。観光客だけではなく、地元の人も頻繁に食べにいくという「朱華園」の味は尾道市内で最高峰と言われています。今回は尾道で人気のラーメン店「朱華園」をご紹介いたします。

広島市おすすめラーメンランキング3位「つたふじ」見出し

シンプルラーメン

こちらの尾道ラーメンがおいしいお店「つたふじ」も、連日行列ができる人気店です。シンプルであっさりしたスープが太麺によく絡んでおいしいと大評判のラーメンは、何杯でも食べれちゃいそうな病みつきになる味わいです。このお店も残念ながら深夜営業はしていないので、列に並んででも食べたい老舗ラーメン店へ足を運んでみませんか?

女性でもスープを丸飲み

Photo by kanonn

10席しかないカウンターで食べる尾道ラーメンは格別です。王道尾道ラーメンは、女性でもスープを全部飲み干してしまうほどおいしいラーメンとして、年代や性別を問わず人気のあるお店です。観光で広島県を訪れたら、絶対に立ち寄ってもらいたい老舗の尾道ラーメン店「つたふじ」へ行列覚悟で行ってみませんか?

住所:広島県尾道市土堂2-10-17 電話番号:0848-22-5578

広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県のご当地グルメに何があるか知っていますか?広島風お好み焼きは定番だと思いますが、その他にも魅力的なご当地グルメがたくさんあるんです!地元の人もおすすめする広島県の人気ご当地グルメを10選紹介していきます。広島観光の参考にぜひご覧ください。

広島市おすすめラーメンランキング2位「博多屋台一竜」見出し

本場とんこつラーメン

1人でもふらっと気軽に立ち寄れる広島ラーメンのお店が「博多屋台一竜」です。本場の屋台ラーメンがお店で落ち着いて食べれる人気店は、金曜日と土曜日のみ深夜1時30分まで営業しているので、お酒が好きなサラリーマンもよく立ち寄るラーメン店です。お酒を飲んだ後でも、さっぱりしたとんこつスープはスルスル口に入っていくおいしいラーメンです。

野菜たっぷりラーメン

「博多屋台一竜」の野菜ラーメンは、シャキシャキした野菜がヘルシーで、またスープも麺もおいしいので、お酒を飲みながらでもさらっと食べれちゃうお店の人気メニューです。金曜日と土曜日の飲み会帰りに野菜ラーメンを食べれば、なんだかとても健康的に思えちゃうほど野菜のパンチがきいているラーメン、いかがでしょうか?

広島市おすすめラーメンランキング1位「一風堂 広島袋町店」見出し

全国展開

とんこつラーメンで一躍人気者になった「一風堂」は、今や全国展開をしている有名店ですよね。極細面に絡み合るとんこつスープのおいしさにお腹も心も満たされる、さすがランキング1位のラーメン店です。深夜1時まで営業しているので、飲んだ後でもおいしいとんこつラーメンが味わえるおすすめのお店です。

からか麺も人気

辛いもの好きにはたまらない「一風堂」のからか麺は、一度食べたらまた食べたくなるくせになる味わいです。深夜1時まで営業している店内には、飲み会帰りのサラリーマンがからか麺目当てに訪れます。お酒を飲んだ後のからか麺のパンチ力は、また飲んでも大丈夫な位パワーを与えてくれる刺激的なラーメンです。

広島でラーメンを食べ尽くそう見出し

Photo by ttanabe

広島には広島ラーメンや尾道ラーメンが食べれるお店がたくさんあります。とんこつベースの広島ラーメンを食べれる人気の行列店、深夜までやっているチェーン店を紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか?広島にははずれのないラーメン店が多いので、ラーメン食べ歩きなんていかがですか。きっと自分好みのラーメンに出会えますよ。

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote