地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯!

広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯!
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

広島名物と言えば広島焼きや牡蠣が有名ですよね!今回はそんな広島の中心部、広島市でみつけたランチタイムに行きたい人気店を厳選して10店ご紹介します!どのお店もおしゃれでおいしいランチを味わえるので広島市に行く際にはぜひ参考にしてください!

広島市おしゃれランチを楽しみたい!見出し

Photo by *tomoth

広島観光の拠点でもある広島市は、県の西部に位置しています。広島と言えば広島カープや厳島神社、原爆ドームなどが思い浮かびますが、広島の人気を集めているのはやはりグルメではないでしょうか。今回はそんな広島市でおいしいランチが食べられる人気店を10店ご紹介します!フォトジェニックでおしゃれランチなど、様々ありますので、ぜひみなさんのお気に入りを見つけてみてくださいね!

広島市の海沿いにあるガレット専門店のランチ:MaisonduRuban(メゾン・デュ・ルバン)※閉店見出し

最初にご紹介するのは、広島市の海沿いにある人気店、メゾンデュルバンです。こちらはガレット専門店ということで女性中心に人気を集めています。店外の植物や店内のインテリア、装飾は細部にわたってこだわりがつまっており、まるでヨーロッパにいるような雰囲気を味わうことができます。

ガレットは食事系からデザート系までたくさんの種類がそろえられており、何度も通いたくなってしまいます。ガレットは全品サラダ付きなのも女性にはうれしいですよね。また、目の前が海ですので、食後はコーヒーを片手に海辺を散歩するのもおすすめですよ。

住所:広島県広島市中区南吉島1丁目1 電話:082-247-0666

広島市一おしゃれなカフェの絶品ランチ:Kipfel(キプフェル)見出し

広島市で予約が取れないことで有名なキプフェル。広島市役所の近くにあります。こちらのランチは予約必須で、早いときには1ヶ月前には翌月の予約がすべて埋まってしまうほどだとか。ただ、それだけ人気があるのにはわけがあり、こちらのランチはとにかくおいしいと評判です。

栄養バランスを考えて作られたランチはヘルシーで量もちょうど良く、女性に大人気となっています。また、ランチを逃してしまった方におすすめなのは、スイーツメニューです。人気なのはなんとかき氷。見た目もかわいくつい写真を撮って自慢したくなるようなボリュームで、食べ進めるにつれていろんな味が楽しめると話題となっています。

住所:広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ 1F 電話:082-241-0078

広島市にある中国茶とイタリアンのランチ:露伴茶館(ろはんちゃかん)見出し

立町駅近くの露伴茶館は、お昼には中国茶とカフェを、夜にはイタリアン料理を提供する一風変わったお店です。ランチメニューはイタリアンよりですが、中国茶と一緒に頼むと割引になるそうです。中国茶の種類は豊富で迷ってしまうほどですが、ぜひ店員さんにおすすめを聞いてみてください。

ランチメニューは前菜だけでも豪華で、地元広島の牡蠣を使った料理などをいただくことができます。野菜もたくさん食べられますので、女性にもおすすめのランチメニューです。身体に良い中国茶と一緒に、店主こだわりの料理を楽しんでみてください。

広島の食材をつかったランチをどうぞ:握手カフェ見出し

地元広島や瀬戸内海の食材をつかったメニューを提供しているこちらは、広島市のおりづるタワーの中にあります。地元の方や観光客、オフィスの方にも利用してほしいということで、テイクアウトもやっていますよ。ランチタイムのおすすめは「オコモコ丼」。広島名物のお好み焼きをどんぶりにしたここでしか味わえないメニューで人気があります。

また、デザートメニューも豊富で、とくにパンケーキはふわふわでおいしいうえに値段も良心的だと評判です。ドリンクメニューも、日本茶から広島で獲れたフルーツを使ったジュースや広島名産のお酒までバリエーションに富んだ品揃えで、そのときの気分に合わせて注文できます。

広島のパンケーキ人気おすすめランキング!有名なカフェはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のパンケーキ人気おすすめランキング!有名なカフェはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島に行く機会がある方必見です!ちまたで大人気のパンケーキがとても美味しく頂けるお店がたくさんありますよ。今回広島で有名なオシャレなカフェで美味しいパンケーキを食べられるお店をランキング形式でご紹介したいと思います。甘いデザートが大好きな方は要チェックです!

広島市中区の本格イタリアンランチ:Pero(ペロー)見出し

広島市白島にあるペローでは、本格的なイタリアンをいただくことができます。ランチタイムには前菜、パスタ、デザートなどがついたセットをいただくことができます。こちらの料理は彩りもきれいで味ももちろんおいしく、とくにパスタの人気が高いそうで、ファンが多いようです。

落ち着いた居心地の良い空間でお料理を楽しむことができますが、人気な日にちは満席となってしまいますので、気になる方は予約をしてから伺うのがおすすめです。たまにはゆっくりとおしゃれランチを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

住所:広島県広島市中区東白島町18-19 ワセダビル 1F 電話:082-221-2982

広島市八丁堀にあるコーヒーのおいしいお店:Progress(プログレス)見出し

八丁堀にあるこちらのカフェ「プログレス」では、おいしいコーヒーと可愛いラテアート、パスタやサンドウィッチなどがいただけます。おしゃれな外装と内装で、中のインテリアや食器にも店主のこだわりがあふれており、つい足を向けたくなるようなお店です。

お昼はカフェ、夜にはアルコールメニューも提供するバーに変わります。ランチタイムのおすすめはローストビーフのサンドウィッチ。ボリューミーなパンにおいしい薄切りのローストビーフがはさまっており絶品です。ついカメラを向けたくなるものがたくさんあるこちらのカフェでかわいいラテを飲みながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区新天地1-15 電話:082-244-0170

広島のパン屋さんでおいしいと有名なのは?おすすめの人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のパン屋さんでおいしいと有名なのは?おすすめの人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島にあるパン屋さんをご紹介いたします。パン屋さんは、どこへ行っても今では当たり前のようにある存在ですが、そんな広島のおいしいと有名なパン屋さんをお届けいたします!おすすめの人気店を厳選して、ご紹介いたします。ぜひチェックしてみてください。

広島市横川の1日限定5食ランチ:1×ichi(イチイチ)見出し

こちらのイチイチカフェは横川の太田川近くにあります。こちらのランチタイムにいただけるのは、なんと1日限定5食だというふわふわ玉子のオムライス。ふわふわでとろける玉子と自家製のソースがマッチしたオムライスで、これを目当てにやってくる方も多いのだとか。

残念ながらオムライスに出会えなかった方でも、スイーツメニューやそのほかカレーなどもおすすめですので、ぜひ召し上がってみてください。時期によって変わるスイーツは絶品です。また、テイクアウトもやっていますので、ゆっくりするお時間のない方でも利用してみてくださいね。

住所:広島県広島市西区横川町1-5-18 電話:082-208-3711

広島市にオープンしたてのカフェでランチ:CafeSeed(カフェシード)見出し

広島市のパルコ近く、並木通りにあるこちらのカフェシードは材料にこだわった自然派ランチを提供してくれます。

女性にはうれしいサラダランチが有名で、バランスの良いランチを食べたい方にはとってもおすすめです。また、ミルクレープなどのスイーツメニューも充実しているので、ランチとデザート両方食べるのもいいですね。駅からも近いのでぜひ行ってみてください。

住所:広島県広島市中区中町1-4 電話:050-5286-3940

広島市のインパクト大なカフェでランチ:gquattro(ジークアトロ)見出し

広島市袋町にあるジー・クアトロは、2016年にオープンしたばかりのイタリアンカフェです。店内は洒落たインテリアで統一されており、男性一人でも入りやすいと評判です。ランチタイムにはメインの料理の他、サラダバー、ブレッドバー、ドリンクバーがついており、ボリューム的にも満足できるメニューとなっています。

こちらのお店の中でもインパクトが大きく話題なのが、ナイフの刺さったハンバーグ。高さもボリュームもあり、頼んでみたくなりますよね。また、日替わりランチは900円以下でサラダやパンの食べ放題がついてくるというお財布にもやさしいお店なので、ぜひ一度たずねてみてください。

雑貨やさんのような店内でおしゃれランチ:喫茶めくる見出し

広島市中区にあるこちらのカフェではおいしいランチとおしゃれなスイーツをいただくことができます。料理にはアルミのトレーを使ったり、ちょっと懐かしいような、それでいてとてもおしゃれなカフェで、店主のこだわりを感じることができます。ランチメニューは、パンかご飯がおかわり自由で1000円以下なので値段もとってもリーズナブルです。

また、こちらの喫茶めくるではモーニングやカフェタイムも人気です。モーニングの時間にはトーストのセットかフレンチトーストを選ぶことができますが、見た目がおしゃれなでけでなく、味にも定評があり、リピーターが増えています。スイーツメニューも写真に残したくなるかわいいものばかりで、女性からの人気を集めています。

住所:広島県広島市中区十日市町1-6-29 電話:082-296-9023

広島の繁華街はどこ?八丁堀や紙屋町のおすすめグルメや飲み屋を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の繁華街はどこ?八丁堀や紙屋町のおすすめグルメや飲み屋を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は中国地方最大の繁華街。その広島の中でも広島駅周辺など特に賑わいを見せていますが、本記事では負けず劣らず賑わいのある繁華街、八丁堀や紙屋町にスポットを合わせ、おすすめのグルメや飲み屋を紹介させていただきます。

広島市で楽しくおいしいランチタイムを!見出し

Photo by yto

広島市でおすすめするおいしいランチの人気10店をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。広島の魅力はご当地名物だけにとどまりません。まだまだ素敵なお店はたくさんありますが、広島市にお越しの際は、ぜひおいしいランチを食べに、今回ご紹介したお店へでかけてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote