地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅周辺の牡蠣が美味しいおすすめ店15選!安くて食べ放題できるお店も?

広島駅周辺の牡蠣が美味しいおすすめ店15選!安くて食べ放題できるお店も?
投稿日: 2018年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている広島駅周辺は、広島を代表するグルメスポットです。今回はそんな広島駅周辺でいただけるおすすめ牡蠣料理をご紹介します。広島駅周辺には、牡蠣の食べ放題を楽しめる食べ放題店や、お安い牡蠣料理をいただける居酒屋がたくさんあるんです。

広島駅周辺で美味しい牡蠣料理を食べよう見出し

Photo by ivva

広島駅周辺には、さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな広島駅周辺には、美味しい牡蠣を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい牡蠣料理をお安い値段でいただくことができる雰囲気の良い居酒屋や、お安い値段で牡蠣の食べ放題を堪能できる食べ放題店など、広島駅周辺でおすすめの牡蠣をご紹介。

広島なら牡蠣がおすすめ!見出し

Photo by ivva

広島には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。広島には、薄く伸ばした生地に、キャベツ、豚肉、そばや卵を重ねて焼き上げた「広島焼き」をはじめ、広島ならではの美味しいグルメがたくさんあるんです。

広島の数あるグルメの中でも、今回紹介する「牡蠣」は大人気です。広島には、さまざまな牡蠣料理をいただける人気店があります。

広島は牡蠣が特産

Photo by is_kyoto_jp

広島には、さまざまな特産品がありますが、広島の特産品を代表するのが「牡蠣」です。広島県で生産されている牡蠣のことを「広島牡蠣」とよび、広島牡蠣は、県のシンボルのひとつである広島県の魚です。

広島牡蠣は、広島県漁業協同組合連合会が管理する地域団体商標になっています。広島牡蠣を使用した美味しい牡蠣料理をお楽しみください。

広島牡蠣の特徴

Photo by monoprixgourmet_bis

広島の特産品である「広島牡蠣」の特徴についてご紹介します。広島は、400年以上も前から養殖が始まった歴史を持っており、現在全国生産量の半数以上を占める日本最大の牡蠣の産地になっています。

広島で養殖されている牡蠣の種類は「マガキ」です。広島牡蠣は、一般的に、殻が小さいわりには身が大きく、濃厚な味わいが特徴となっています。

広島駅周辺!おすすめの牡蠣料理2選[かき小屋編]見出し

Photo by zaimoku_woodpile

広島駅周辺のおすすめ牡蠣の「牡蠣小屋編」についてご紹介します。広島駅周辺には、おすすめの牡蠣小屋が充実しています。広島ならではの牡蠣の食べ方を楽しみたいなら、牡蠣小屋の利用がおすすめです。

美味しい牡蠣を牡蠣小屋でいただけるお店は、広島駅周辺を訪れた観光客にもおすすめなんです。美味しい牡蠣を牡蠣小屋で堪能することができます。

厳島別邸・花の舞(広島南口店)

Photo by sunoochi

広島駅南口からすぐのところにある「厳島別邸・花の舞」は、牡蠣料理や海鮮料理をはじめとする美味しい海の幸を楽しむことができる広島駅周辺の居酒屋です。

広島駅周辺のこちらの居酒屋は、世界遺産の宮島厳島神社をイメージした居酒屋で、個室も充実しているので、宴会にもおすすめです。広島駅周辺のこちらの居酒屋には、お安い宴会コースも充実しており、宴会にもってこいです。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、冬の期間に牡蠣料理の食べ放題コースをご用意しています。牡蠣料理120分食べ放題になる食べ放題コースは、2980円とお安いです。

お安い牡蠣料理の食べ放題コースでは、牡蠣鍋、牡蠣のガンガン蒸し、カキフライ、牡蠣釜飯、活〆牡蠣、炙り牡蠣ポン酢のこれらすべての牡蠣料理を食べ放題で堪能することができるんです。

Photo by gtknj

かき小屋袋町(海平商店)

Photo by gtknj

広島駅周辺にある「かき小屋袋町」は、さまざまな牡蠣料理を楽しむことができる牡蠣居酒屋です。大人気「かき小屋宇品店」直系店である「かき小屋袋町」では、広島の海の幸を堪能することができます。

牡蠣の蒸し焼きグルメである「ミルキー鉄男のがんがん焼き」は、居酒屋のおすすめメニュー。居酒屋の2階には、ゆっくり牡蠣料理を堪能できるお座敷席もあります。

広島駅周辺のこちらの居酒屋のおすすめコースは、名物である「牡蠣のがんがん焼き」もいただける、牡蠣料理尽くしのコースです。さまざまな牡蠣料理を楽しめるこちらのコースは、3000円とお安いです。

お安いこちらのおすすめコースでは、お通し、旬の造り盛り合わせ、ミルキー鉄男のがんがん焼き、カキフライ、カキ味噌鍋、シメのうどんまたは雑炊がついています。

Photo by sunoochi
広島おすすめ牡蠣小屋厳選10選!食べ放題も!旬の味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島おすすめ牡蠣小屋厳選10選!食べ放題も!旬の味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牡蠣生産量日本一の広島では旬の牡蠣を目いっぱい楽しめる牡蠣小屋が数多くあります。中には食べ放題で食いしん坊のお腹を満たしてくれるお店もあります。これから夏に向かい旬が冬と言われている牡蠣は食べられるのでしょうか?広島の牡蠣小屋や、食べ放題の情報をお送りします。

広島駅周辺!おすすめの牡蠣料理6選[居酒屋編]見出し

Photo by ivva

広島駅周辺のおすすめ牡蠣料理の「居酒屋編」をご紹介します。広島駅周辺のおすすめ牡蠣料理の「居酒屋編」には、美味しい牡蠣料理とお酒を楽しめるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

さまざまな牡蠣料理を楽しめる牡蠣に特化した居酒屋や、牡蠣以外の海の幸も楽しむことができる居酒屋など、いろいろな居酒屋があります。

波平キッチン

Photo by is_kyoto_jp

広島駅周辺にある「波平キッチン」は、地元広島の瀬戸内の鮮魚をリーズナブルに楽しむことができる海鮮料理居酒屋です。こちらの居酒屋は、ふらっと気軽に立寄りやすいとってもアットホームな雰囲気です。

その日仕入れた旬のお魚が水槽に泳いでおり、活け造りもいただくことができます。1000円のお安い「にぎり鮨とカキフライランチ」は、ランチに大人気です。

Photo by sabamiso

ASSE「かなわ」

Photo by [puamelia]

広島駅周辺にある「ASSEかなわ」は、さまざまな広島の人気グルメを楽しむことができる居酒屋です。落ち着いた雰囲気のこちらの居酒屋は、2名から40名まで利用できる個室を完備しており、個室でゆっくりお食事を楽しむこともできます。

広島駅周辺のこちらの居酒屋自慢の牡蠣は、広島県指定清浄海域で特に水の綺麗な「大黒神島深浦」の「かなわの筏」でとれた鮮度抜群の牡蠣です。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、かなわの牡蠣を贅沢に使用したバラエティ豊かな牡蠣料理を楽しめるコースをご用意しています。

おすすめの5400円のかきコースでは、かき先附け、かき八寸3種、かきオーブン焼き、かきフライ、かき土手鍋、シメのうどんまたはかき飯、水菓子がついてきます。かき浜焼きとかきジェノバ風やかきとリンゴのグラタンなどがついた、ワンランク上のコースも。

Photo by ivva

海賊料理と牡蠣の店「村上海賊・エキエ広島店」

Photo by takamorry

広島駅周辺にある「村上海賊・エキエ広島店」は、広島の名物を楽しむことができる居酒屋です。海のミルクと呼ばれる一年中楽しめる美味しい牡蠣料理や、新鮮な穴子がお店のおすすめメニュー。

お好み焼きなどの広島名物グルメと一緒にお酒を楽しむことができます。プリプリジューシーな食感とクリーミーな味を楽しめる「生牡蠣」は大人気です。

広島駅周辺のこちらの居酒屋でおすすめの牡蠣料理は「牡蠣のガンガン蒸し」です。牡蠣の旨みがたっぷりつまった牡蠣のガンガン蒸しは、プリプリでジューシーな牡蠣を思いっきり堪能することができます。

お店自慢の牡蠣を蒸し牡蠣で楽しめる牡蠣のガンガン蒸しは、凝縮された牡蠣の旨みがたまりません。牡蠣のガンガン蒸しは、地酒との相性抜群です。

Photo by daiki_moriyama

かき名庵

Photo by clipmomo

広島駅周辺にある「かき名庵」は、和モダンなおしゃれな空間で、酒と牡蠣を楽しむことができるオイスターバーです。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、広島の牡蠣はモチロン、世界の牡蠣もいただくことができます。牡蠣を一個から注文できるので、いろいろな牡蠣を食べ比べてみるのもおすすめ。和洋問わずに、バラエティ豊かなさまざまな牡蠣料理を提供しています。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、和洋さまざまな牡蠣料理をいただくことができます。かき名庵ならではの牡蠣メニューである、あつあつの牡蠣とリンゴの酸味が絡む「かきとリンゴのグラタン」。

桜のチップで燻したかきの燻製、グレープシードオイル、広島レモンの酸味を楽しむことができる冷麺の「広島レモンのさっぱり冷麺」など、個性的な牡蠣料理もたくさん。

Photo by monoprixgourmet_bis

浜けん

Photo by Spiegel

広島駅周辺にある「浜けん」は、産地直送の新鮮な魚介類を楽しむことができる居酒屋です。活気のある居酒屋は、65年前の木造家屋をリノベーションした、昭和の匂いがする海鮮居酒屋です。

西鹿児島八代海から朝まで海で泳いでいた「ブリ」、瀬戸内海産「牡蠣」、三河湾産大「アサリ」などこだわりの海の幸をご用意しています。広島の地酒と肴をゆっくり楽しめる居酒屋です。

Photo by id:takefumi

瀬戸内料理 喜久本店

Photo by Spiegel

広島駅周辺にある「瀬戸内料理 喜久本店」は、さまざまな広島の地物を楽しむことができる居酒屋です。広島ならではの牡蠣をはじめ、ふかふかのあなごの旨味を閉じ込めた穴子焼きなど、おすすめの料理をたくさんご用意しています。

季節に合わせてご提供させて頂く刺身も含んだ、さまざまな宴会コースも充実しています。和の雰囲気漂う、気取らない居酒屋です。

広島駅周辺のお店のさまざまなおすすめメニューを楽しみたいなら、お値段6000円の「冬の瀬戸内コース」がおすすめです。冬の瀬戸内コースには、地酒を含む2時間の飲み放題がついています。

牡蠣味噌焼きや牡蠣フライなどの牡蠣料理をはじめ、バイ貝旨煮、穴子ザクサラダ、小鯛姿造り、牛コウネ炭火焼き、漬け丼などがコースに含まれています。

Photo by nikunoki

広島駅周辺!おすすめの牡蠣料理3選[安い!食べ放題編]見出し

Photo by hirotomo

広島駅周辺にある牡蠣料理が安いお店や牡蠣料理が食べ放題のお店をご紹介します。広島駅周辺には、お安い値段でいただける牡蠣の食べ放題のお店が充実しています。

牡蠣をおなかいっぱいこころゆくまで満喫したいという方は、牡蠣の食べ放題がおすすめです。食べ放題を楽しめる居酒屋や牡蠣小屋が勢ぞろいしています。

居酒屋・かき小屋「さかなや道場・広島立町店」

Photo by is_kyoto_jp

広島駅周辺にある「さかなや道場・広島立町店」は、牡蠣料理をはじめとする海鮮料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、大人気のお安い牡蠣の食べ放題コースもご用意しています。蒸すことでうまみもぎゅっと凝縮された、ふっくらと甘い蒸し牡蠣に仕上がった「牡蠣のガンガン蒸し」も食べ放題メニューに含まれます。

おすすめの牡蠣料理120分食べ放題コースは、お値段2980円とお安いです。お店自慢の「牡蠣のガンガン蒸し」、定番の「牡蠣フライ」、「牡蠣釜飯」、「炙り牡蠣ポン酢」、「焼き牡蠣」などの牡蠣料理を食べ放題でいただくことができます。

おすすめの「牡蠣釜飯」は、牡蠣の旨みがたっぷりの釜飯です。ご飯にまで牡蠣の味が染み込んでおり、旨みがたまりません。

牡蠣ひよっこ商店

Photo by Shinichi Haramizu

広島駅周辺にある「牡蠣ひよっこ商店」は、バラエティ豊かな牡蠣料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋では、お安い値段でさまざまな牡蠣料理を提供しています。

ひよっこ名物のシンプルに楽しむことができる「酢牡蠣」、アツアツの「牡蠣グラタン」、牡蠣をたっぷり使用した「牡蠣とベーコンのペペロンチーノ」など、個性的な牡蠣料理をお安い値段で提供。

広島駅周辺のこちらの居酒屋では、牡蠣料理のお安い食べ放題コースをご用意しています。牡蠣料理全部をなんと食べ放題で堪能することができる食べ放題コースは、2480円とお安いです。

ひよっこ名物の「酢牡蠣」をはじめ、牡蠣と日替わり根菜の朴葉焼、牡蠣の玉子とじ、牡蠣と玉ねぎのオイスター炒め、牡蠣とほうれん草のバターソテーなど、個性的な牡蠣料理も食べ放題に。

Photo by sabamiso

かき小屋「豊丸水産」広島本通り店

Photo by hirotomo

広島駅周辺にある「豊丸水産」は、牡蠣料理をはじめとするさまざまな浜焼きが自慢の居酒屋です。牡蠣や海鮮、お肉などの浜焼きを楽しむことができるこちらの居酒屋は、みんなでワイワイ盛り上がること間違いなしです。

浜焼きで焼き上げるぷりぷりジューシーな焼き牡蠣は、焼きたてを堪能することができます。焼き牡蠣は、広島の地酒とも相性抜群。

こちらの居酒屋では、お安い値段の牡蠣の食べ放題コースをご用意しています。牡蠣の食べ放題コースは、大人2980円、小人1000円で食べ放題を楽しむことができるので、とても安いです。

こちらのお店では、焼きたて牡蠣の旨みを堪能できる、牡蠣の浜焼きが食べ放題になります。ふっくらとした焼き牡蠣の美味しさや、焼き牡蠣ならではの香りを楽しめます。

Photo by ivva

広島駅周辺!おすすめの牡蠣料理2選[お好み焼き編]見出し

Photo by Sig.

広島駅周辺でおすすめの牡蠣料理の「お好み焼き編」をご紹介いたします。広島駅周辺には、美味しい牡蠣のお好み焼きを楽しめるおすすめのお店が充実しています。

鉄板で焼きたてのお好みやきを楽しむことができる人気店や、お好み焼きやさまざまな鉄板焼きをご用意しているおすすめ店が、広島駅周辺にはたくさんあります。

広島乃風(広島駅北口店)

Photo by Dick Thomas Johnson

広島駅周辺にある「広島乃風」は、こだわりのたまごをふたつ使用した広島焼きが自慢のお店です。こちらのお店の広島焼きには、「いその製麺」のゆでたて生麺を使用しています。

おすすめの広島焼きである「牡蠣いりスペシャル」は、お値段1200円です。ぷりぷり広島牡蠣とたっぷりのネギで仕上げる牡蠣入りスペシャルは、牡蠣、ねぎかけ、肉、玉子、そばまたはうどんで構成されています。

Photo by june29

住所 広島県広島市東区若草町11-2グランアークテラス2F
電話番号 082-261-1210

電光石火(駅前ひろば店)

Photo by june29

広島駅周辺にある「電光石火」は、広島を代表する美味しい鉄板お好み焼きのお店です。1番人気のお好み焼きである「電光石火」は、生地の周りをふわふわの玉子でつつんでおり、味のアクセントに大葉を使用しています。

空気を入れてふんわりと焼くことにより、野菜の甘みと旨みを存分にひきだしています。広島が誇る牡蠣を使用した鉄板焼きもおすすめ。

Photo by y_katsuuu

住所 広島県広島市南区松原町10-1広島フルフォーカスビル6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
電話番号 082-568-7851

広島駅周辺!おすすめの牡蠣料理2選[洋風編]見出し

Photo by nakanishiakihito

広島駅周辺でおすすめの牡蠣料理「洋風編」についてご紹介します。広島駅周辺には、さまざまな牡蠣を使用した洋風メニューを楽しめるお店がたくさんあります。

広島駅周辺でおしゃれな雰囲気で洋風牡蠣料理を楽しめるお店や、広島駅周辺でさまざまな洋風牡蠣メニューをご用意しているお店など、広島駅周辺の洋風牡蠣料理をチェックしましょう。

牡蠣亭

Photo by klipsch_soundman

広島駅周辺にある「牡蠣亭」は、広島駅周辺の京橋川沿いにあるおしゃれなオープンカフェレストランです。広島駅周辺のこちらのおしゃれ店には、テラス席も完備しています。

広島駅周辺のこちらのお店は、牡蠣の旨みをシンプルに味わって頂けるようにこころがけた、フレンチと和の融合の牡蠣料理を提供しています。牡蠣のタタキ、牡蠣のマリナード、牡蠣と季節野菜のキッシュなどを、広島駅周辺のオープンテラスで楽しめます。

Photo by Norisa1

オイスターバー MABUI

Photo by [puamelia]

広島駅周辺の「オイスターバー MABUI」は、さまざまな種類の牡蠣を1年中楽しめるオイスターバーです。広島駅周辺のおしゃれバーのこちらのお店は、広島駅周辺にいながらにして、全国各地の新鮮な生牡蠣を常時10種類以上ご用意しています。

自家製のトマトソースでいただく「マブイオリジナル牡蠣ピザ」、自家製のガーリックバターでソテーした「牡蠣のガーリックバターソテー」などがあります。

Photo by id:takefumi
Oyster Bar MABUI 袋町店の予約はこちら
Oyster Bar MABUI 袋町店/オイスターバー マブイ (立町/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!国内外から常時10種類以上!新鮮な生牡蠣が1年十召し上がれます! 広島県産生牡蠣入荷!! 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

広島牡蠣を堪能するなら牡蠣まつりも!見出し

Photo by puffyjet

広島駅周辺のには、さまざまな牡蠣料理を楽しむことができるお店が勢ぞろいしていますが、広島で大人気のイベントである「牡蠣祭り」も大変人気があります。

広島を代表するイベントである牡蠣祭りでは、美味しい牡蠣を食べられたり、購入できたりと、牡蠣にちなんださまざまな楽しみ方ができます。広島の地元の方にはモチロン、観光客にも人気のあるイベントです。

宮島牡蠣まつりとは?

Photo by Norisa1

広島には、さまざまな牡蠣がメインの牡蠣祭りが開催されていますが、中でも人気なのが「宮島牡蠣まつり」です。

宮島牡蠣まつりは、広島県内で最初に開催された「牡蠣祭り」で、県内の方々はモチロン、県外からもたくさんの人々が訪れます。世界遺産にも選ばれている、日本三景の島の宮島で、楽しい牡蠣まつりをお楽しみください。

宮島かき祭りの詳細

Photo by NanakoT

宮島牡蠣まつりでは、さまざまなイベントが行われます。宮島牡蠣まつりの宮島かきの格安料理コーナーでは、こだわりの広島の牡蠣を使用したさまざまな料理をいただくことができます。

せいろ蒸し、土手鍋、お好み焼きなど、牡蠣を使用したさまざまな料理をご用意しています。牡蠣を購入できる、直送、販売コーナーや、特産品コーナーなど、楽しい内容が盛りだくさんです。

開催日時

Photo by ayustety

宮島牡蠣まつりは、広島でおこなわれる冬の大イベントです。毎年、牡蠣がもっとも食べごろとなる時期に開催されています。

毎年、開催日時はかわりますが、次回の宮島牡蠣まつりの開催日時は、2019年2月9日(土)と、10日(日)になります。2日間開催しているので、是非、足を運んでみてください。

アクセス方法

Photo by jinkemoole

宮島牡蠣まつりへのアクセスについてご紹介します。宮島牡蠣まつりは、宮島桟橋前広場で開催されるイベントです。宮島牡蠣まつりへは、公共交通の宮島口桟橋から船で約10分でアクセスすることができます。船でしかアクセスできないため、足を運ぶ際は、船の出港時間をご確認ください。

宮島で牡蠣なら食べ放題がおすすめ!旬の時期は?祭りや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島で牡蠣なら食べ放題がおすすめ!旬の時期は?祭りや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厳島神社など、世界文化遺産もあり観光スポットとして有名な宮島。今回は、そんな宮島でで食べられる広島の特産品絶品牡蠣のおすすめ情報をご紹介いたします。旬の牡蠣を味わえる冬の時期だけではなく宮島で年中楽しめる牡蠣の食べ方も満載です。

広島駅周辺で安くて美味しい牡蠣を満喫!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。広島にはこんなにたくさんの美味しい牡蠣料理を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、思いっきり牡蠣の食べ放題を堪能することができる食べ放題のお店、牡蠣料理とお酒をお安い値段で楽しむことができるおすすめの居酒屋ばかりです。広島で美味しい牡蠣料理を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote