地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅でショッピングを楽しもう!駅チカで人気の買い物スポットを紹介!

広島駅でショッピングを楽しもう!駅チカで人気の買い物スポットを紹介!
投稿日: 2020年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

広島観光をする際にも利用をする事が多い広島駅ですが、広島駅の駅ビル・駅チカにはショッピングができるスポットが点在しています。今回は広島駅でショッピングを楽しむために、おすすめのお買い物スポットをまとめましたので、参考にして下さい。

広島駅周辺はショッピングスポットが充実!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

旅行先にも人気の広島ですが、新幹線でアクセスをする場合、広島駅を利用することになります。広島駅の駅チカ・駅ビルにはショッピングが出来るお買い物スポットが集まっているので、お土産を買うときにも便利です。今回は広島駅周辺でお買い物を検討している方におすすめのショッピングスポットをご紹介させていただきます。

広島駅直結の大きい駅ビル「ekie」は買い物に便利見出し

広島駅直結の大きい駅ビル「ekie」はお買い物に大変便利なスポットです。駅ビルにレストランが入っているので、広島グルメが堪能できます。

また、広島ならではのお土産も揃っておりますので、新幹線に乗って帰宅をする前に広島のお土産を買うのであれば、ekieはおすすめです。

遊び心あふれる雑貨が揃う「ザッカマルシェ」

Photo by mohammadmetri

広島駅、駅ビルの「ekie」には「ザッカマルシェ」が入っています。ザッカマルシェとは生活雑貨やバッグ・アクセサリー、ファッション雑貨等の店舗です。

女性のためのセレクトショップや、可愛い靴のお店など、普段の生活において欠かせない物のお店が連なっています。

お土産のショッピングは「おみやげ館」へ

Photo by toshifukuoka

駅ビルのekieには、おみやげ館があります。中四国最大級の規模と品揃えを誇るお店なので広島土産を選ぶには、とてもおすすめのエリアです。

広島駅周辺の中でもダントツ大きいお土産屋で、品揃えが良いです。瀬戸内の銘菓や海産物などをメインに販売しています。

ショッピングの合間に広島グルメも楽しめる!

Photo by yto

一階、ekie KITCHENでは、広島グルメが堪能出来ます。広島の有名飲食店が展開する惣菜店をはじめ、カフェやスイーツ、デリカ等、名店の味を気軽に楽しめます。

またお店によっては新幹線に持ち込むためのお弁当が買えたり、テイクアウトも可能な場合もあります。帰宅の前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

施設情報

Photo by rail02000

営業時間について、今回ご紹介したザッカマルシェは10時から21時迄、おみやげ館は8時から21時迄、ekie KITCHENは10時から21時です。

その他、駅ビルの中にはクリニックなども入っており、それぞれ営業時間が異なりますので、詳しくはホームページ等をご参照ください。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-567-8011

広島駅ekie(エキエ)が第3期オープン!新規店舗を中心にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅ekie(エキエ)が第3期オープン!新規店舗を中心にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている広島にある「ekie」は、広島駅にある話題のスポットです。今回はそんな広島駅のekieについてたっぷりとご紹介いたします。広島駅のekieのダイニングエリアで楽しめるランチやグルメ、新店舗の気になる営業時間をチェック。

広島駅前にある百貨店「福屋」広島駅前店見出し

Photo by alberth2

広島駅前にある「福屋」は広島駅から徒歩3分と駅チカで、地元民に愛されているお店です。11階建の大きい百貨店なので見所が多くお買い物を楽しめます。

定期的にイベントや各お店でキャンペーン・セールなど行なっていますので、チラシや店舗の案内、ホームページ等を見逃さない事をおすすめします。

広島県初の老舗百貨店「福屋」

Photo by Ryosuke Yagi

広島駅前の「福屋」は、1929年(昭和4年)の10月1日にオープンをして以降、現在でも県民に愛される百貨店として有名です。

当時、広島では珍しい鉄筋コンクリート4階建でした。まだ物珍しいエレベーターに乗るために来店された方もいたそうです。広島が誇る歴史ある百貨店です。

1階はインポートコスメやアクセサリー

Photo by honest

1階はインポートコスメやアクセサリー等、婦人雑貨の売り場となります。名前の知れた有名ブランドが一通り揃っているので女性から人気です。

また男性が女性へのプレゼント選びにもおすすめの場所です。落ち着いた大人の雰囲気で、ショッピングを楽しめるでしょう。

2〜6階は充実したファッションエリア

Photo by Dick Thomas Johnson

2階から6階は、老若男女問わずのファッションエリアです。靴や靴下、下着類の販売もあります。紳士用品まで揃うのも便利です。

婦人服のエリアでは、大きいサイズの洋服も取り扱いがあります。各店舗で専門スタッフがアドバイスしてくれるのも百貨店ならではです。

7〜10階も生活雑貨やギフトコーナーなど多彩

Photo bykaleido-dp

7階から10階フロアは、寝具・宝飾品・商品券・ベビー用品・スポーツ用品・書籍・文具等の生活用品が揃っております。

また郵便局・理容室・美容院・歯科や内科、皮膚科などのクリニックもあり、お買い物以外にも普段の生活に必要な便利な施設が入っています。

11階は多彩なグルメが集結した「レストランプラザ」

11階は多彩なグルメが集結した「レストランプラザ」です。焼肉屋やうどん・パスタ、京料理等のバリエーション豊かなレストランが連なっています。

多彩な美味が揃っているので、気分によってお店を選びましょう。お買い物途中の休憩として利用をするのもおすすめです。

パノラマフードコートがおすすめ!

11階のパノラマフードコートには、マクドナルドやたこ焼き屋等、ファストフードからカフェメニューまで揃っています。お子様にもおすすめです。

大きいフードコートで、250席用意されています。ガラス貼りの窓からは、遠く瀬戸内海を望む広島の街並みが見渡せて人気です。

施設情報

Photo by yto

駅チカで便利な福屋、広島駅前店の営業時間は、10時から20時までです。福屋契約駐車場もあり、2000円以上のお買上げで駐車時間を1時間サービスしてくれます。

各駐車場の地図・情報は、福屋のホームページに掲載されているので、車でのアクセスをされる場合には、事前に確認しましょう。

住所 広島県広島市南区松原町9-1
電話番号 082-568-3111

広島駅前の地下2階にある専門店街「エールエールA館」見出し

「エールエールA館」は、広島駅南口地下広場直結福屋広島駅前店に繋がる地下二階のショッピング街です。レディスファッションやコスメ、雑貨等があります。

また保険の相談口や携帯ショップなどもあります。ATMもコーナー設置されているので便利です。店舗の詳細をみていきましょう。

おしゃれなアパレルショップでショッピング!

Photo by theburbgirl

エールエールA館の中には、アパレルショップが4店舗入っています。フェミニン・モード系、通勤スタイルからカジュアルなファッションまで様々です。

若者向けのファッションだけではなく、ミセス向けのファッション店舗も揃っていますので、興味がある方は行ってみてください。

雑貨やコスメのお店もおすすめ!

Photo by jake101

雑貨やコスメのお店もおすすめです。100円均一のセリアや、ファンシー・ファッション衣料雑貨の生活倉庫などが入っています。

また比較的リーズナブルな価格で買えるコスメのお店や、ミセス向けのコスメショップも入っており、幅広い年齢層の方におすすめ出来ます。

「広島駅南口地下広場」ではさまざまなイベントが開催

「広島駅南口地下広場」では、定期的にイベントが開催されています。音楽ライブやワークショップ、トークイベントなど、種類は様々です。

イベントの内容は、エールエールA館の公式ホームページに掲載されておりますので、アクセスする前に、チェックしてみてください。

施設情報

Photo by Kuruman

エールエールA館の営業時間は、10時から20時です。エールエールA館専用の駐車場もあり、1日最大1200円で駐車できます。

定休日は原則ありませんが、店舗によっては、お休みをしている場合もありますので、詳細は各店舗にお問い合わせください。

住所 広島県広島市南区松原町9-1
電話番号 082-262-9244

広島ならではのお土産を買うなら「にしき堂 光町本店」見出し

Photo by midorisyu

広島駅チカで、広島ならではのお土産を買うなら「にしき堂 光町本店」です。ロングセラーの和菓子が充実しており、もみじ饅頭でお馴染みの和菓子店です。

生もみじや、瀬戸内海の柑橘を使った「せとこまち」も人気です。広島駅から車で5分程の場所にありますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 広島県広島市東区光町1丁目13-23
電話番号 082-262-3131

広島駅でお土産を買うならおすすめはコレ!人気の商品23選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅でお土産を買うならおすすめはコレ!人気の商品23選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの在来線や新幹線も停車し、仕事に観光に便利な広島駅。国内外から人が集まる広島駅には、たくさんのお土産屋さんがあります。どんなお土産を買ったらいいか迷っている人のために、広島駅で買える人気のお土産を一挙にご紹介します。

広島駅周辺の駅チカでショッピングを楽しもう見出し

Photo by rail02000

いかがでしたか。今回は、広島駅周辺でショッピングができるスポットについてお伝えしました。広島駅チカには大きいお土産ショップや、生活雑貨、飲食店等、様々なお店が点在しています。大きいお店も多いので、お目当の物が見つかるかもしれません。広島駅周辺で、ショッピングを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote