地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五日市でランチならココがおすすめ!美味しい人気店を厳選してご紹介!

五日市でランチならココがおすすめ!美味しい人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

広島にある五日市は、温泉や公園が充実している落ち着いた雰囲気の街です。今回はそんな五日市でおすすめのランチをご紹介します。五日市には、美味しいランチメニューが充実している人気店や、さまざまなカレーランチをいただけるおすすめ店がたくさんあります。

美味しいランチを食べに五日市の人気店へ行こう見出し

Photo by 池田隆一

さまざまな温泉スポットが充実している五日市は、ゆっくり温泉を楽しみたいときにおすすめの街です。そんな五日市には、美味しいランチを楽しめるお店が充実しているのをご存知ですか?今回は、五日市で美味しいランチメニューを楽しめる人気店や、お得なカレーランチを楽しめるおすすめ店など、五日市で人気のランチをご紹介します。

五日市のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo bysharonang

五日市には、美味しい料理を楽しむことができるお店が充実しており、ランチが人気のお店も多いです。

子連れのお客さんにも人気のランチ店や、おひとりさまランチにもおすすめのお店など、あらゆるシチュエーションで利用できるランチのお店をご紹介します。

カレーやお好み焼きの人気店もチェック!

Photo by matsudon,giraffe

五日市には、和食、洋食、中華などいろいろなランチをいただけるお店が充実していますが、広島ならではの料理をランチでいただけるお店もあります。

広島ならではの美味しいお好み焼きランチを楽しめるお店や、本格的なインドカレーをいただけるお店など、その日の気分によってランチを選ぶことができます。

五日市のおすすめランチ<ラーメン編>見出し

Photo by ivva

五日市の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気店は、ひとりランチにもおすすめです。

あっさりとした中華そばをランチにいただけるお店や、ランチにぴったりのさまざまなラーメンメニューが充実しているお店が人気です。

ミシュラン掲載の人気店【中華そば きくま】

五日市にある「中華そば きくま」は、王道の広島ラーメンを楽しむことができる行列ができる人気店です。

ミシュラン広島に掲載されている話題のこちらのラーメン店は、メニューが「中華そば」と「おにぎり」しかありません。

中華そば きくまのおすすめランチメニュー

ランチに大人気の「中華そば」は、チャーシュー、メンマ、もやし、青ネギがのったシンプルな構成です。

広島ラーメンならではの醤油とんこつ味のスープは、あっさりとしています。中細ストレートのかたゆで麺がよくあいます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、佐伯区役所前駅から400メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

住所 広島県広島市佐伯区海老園3丁目1-1
電話番号 082-942-5922

おじいちゃんのつくったラーメン【ひらたラーメン 鈴峯店】

五日市にある「ひらたラーメン 鈴峯店」は、おじいちゃんがつくるほっこりとした美味しいラーメンを楽しめるお店です。

こちらのお店では、リーズナブルな値段でさまざまなラーメンメニューをいただくことができ、キムチラーメンなど変わり種のメニューもあります。

ひらたラーメン 鈴峯店のおすすめランチメニュー

がっつりランチを食べたいときにおすすめの「みそ焼きぶたラーメン」は、味噌ラーメンベースのラーメンです。

おすすめのトッピングであるチャーシューは、脂がのっており、塩分つよめの味噌スープによくあいます。

店舗情報

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、修大協創中高前駅から40メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、10時から21時までになります。ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しています。

住所 広島県広島市西区井口4-2-36
電話番号 082-276-3608

五日市のおすすめランチ<カレー編>見出し

Photo by Kentaro Ohno

本場のインドカレーランチを楽しめるお店や、美味しい欧風カレーを楽しめるお店など、五日市には美味しいカレー店が多いです。

お好きなカレーメニューをチョイスすることができるカレーランチがあるお店は、子連れランチにもおすすめです。

古民家のカレーハウス【キュリ】

五日市にある「キュリ」は、古民家をリノベーションしたおしゃれな空間でカレーランチをいただけるお店です。

ランチタイムは、カレーランチや、スペシャルカレーランチを提供しており、スペシャルカレーランチには、サラダ、カレー、デザート、ドリンクがついています。

キュリのおすすめランチメニュー

こちらのお店では、ランチにおすすめのオリジナリティ溢れるさまざまな美味しいカレーメニューがあります。

人気の「チキンカレー」は、ルーのコクがある旨みを楽しむことができ、やわらかなチキンがごろごろとはいっています。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、広電五日市駅から120メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時までになります。ディナータイムの営業時間は、17時30分から22時までになります。

住所 広島県広島市佐伯区吉見園2-13
電話番号 082-923-7022

本格インドカレー【ボンベイ・インディアン・ダイニング 五日市店】

五日市にある「ボンベイ・インディアン・ダイニング 五日市店」は、本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。

こだわりのスパイスを使用した36種のカレーや、ふわふわの食感を楽しむことができる12種のナンが自慢です。

ボンベイ・インディアン・ダイニングのおすすめランチメニュー

ランチタイムはさまざまなランチメニューがあり、サラダ、スープ、パパド、カレー、ナン、ドリンクなどがついたランチが人気です。

チキンカレー、シーフードカレー、ポークカレー、やさいカレーなど、いろいろなカレーの中からチョイスすることができます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、広電五日市駅から230メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から23時までになります。ランチタイムからディナータイムまで通し営業をしています。

住所 広島県広島市佐伯区吉見園1-12
電話番号 082-924-1166

五日市のおすすめランチ<お好み焼き編>見出し

Photo by naotakem

広島ならではの美味しい料理をランチに楽しみたいなら、人気のお好み焼き店に足を運ぶのがおすすめです。

広島ならではの広島焼きランチをいただけるお店や、豊富なお好み焼きメニューがあるランチにおすすめのお店をご紹介します。

パリパリそばのお好み焼き【ぼう。】

Photo by ftomiz

五日市にある「ぼう。」は、パリパリとした食感の美味しいお好み焼きを楽しむことができるお店です。

ディナータイムは、豚キムチやホルモンやとんぺいやきなど、お酒のおつまみにもおすすめのさまざまな鉄板焼きメニューを提供しています。

ぼう。のおすすめランチメニュー

Photo by naotakem

こちらのお店には、さまざまなお好み焼きメニューがありますが、ランチにおすすめなのが「肉玉そば」です。

肉玉そばは、高温で焼き上げた生めんのパリパリとした食感を楽しむことができ、いかやえびなどのトッピングを加えるのもおすすめです。

店舗情報

Photo by ume-y

こちらのお店へのアクセス方法は、五日市駅から240メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から21時30分までになります。

住所 広島県広島市佐伯区五日市駅前1-2-28
電話番号 082-923-7357

ご飯入りのお好み焼き【お好みファーム】

五日市にある「お好みファーム」は、オリジナリティ溢れるさまざまなお好み焼きをいただけるお店です。

ほかのお店ではなかなかいただくことができないごはんがはいったお好み焼きもあり、おなかいっぱいになること間違いなしです。

お好みファームのおすすめランチメニュー

ランチにもおすすめのボリューム満点の「ファームスペシャル」は、そば、ライス、いか天のお好み焼きです。

お好きなトッピングメニューを一品チョイスすることができ、牛すじ煮込みやハンバーグなどボリューミーなトッピングもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、広電宮島線五日市電停から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムからディナータイムまで通しで営業している便利なお店です。

住所 広島県広島市佐伯区藤垂園6-10
電話番号 082-924-3161

五日市のおすすめランチ<イタリアン編>見出し

Photo by naotakem

五日市でおしゃれなランチタイムを過ごしたいときは、人気のイタリアンでランチを楽しむのがおすすめです。

美味しいパスタランチやピザランチをリーズナブルなランチセットでいただくことができるので、女子会ランチにもおすすめです。

本格ピッツァ&優しい味のパスタ【ピッタ・マリオ】

五日市にある「ピッタ・マリオ」は、種類豊富な美味しいパスタやピザを楽しめるイタリアンです。

定番のランチメニューはもちろんですが、前菜サラダ、パスタ、パン、ドリンク、デザートなどがついた内容盛りだくさんのコースランチも人気があります。

ピッタ・マリオのおすすめランチメニュー

ランチタイムは、グリーンサラダ、パンがセットになっている種類豊富なパスタランチがおすすめです。

パスタランチは、クリームソースのパスタ、和風ソースのパスタ、トマトソースのパスタなど多彩なメニューから選ぶことができます。

店舗情報

こちらのイタリアンへのアクセス方法は、五日市駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムからディナータイムまで通し営業をしている便利なお店です。

住所 広島県広島市佐伯区五日市駅前1-1-21
電話番号 082-922-4956

隠れ家的イタリアン【ボッサ】

五日市にある「ボッサ」は、五日市の路地裏に佇んでいるアットホームな雰囲気の利用しやすいイタリアンです。

ランチタイムはお得なイタリアンランチ、ディナータイムはワインと一緒に美味しいビストロ料理を楽しむことができます。

ボッサのおすすめランチメニュー

ランチタイムは、その日によって内容がかわるパスタやリゾットの日替わりランチを楽しむことができます。

前菜の盛り合わせセット、デザートセットといったランチならではのお得なセットがあり、ドリンクも選ぶことができます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、広電佐伯区役所電停から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。

住所 広島県広島市佐伯区海老園2-5-4
電話番号 082-921-0830

広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で大人気のイタリアンランチはいかがですか?広島には美味しいイタリアンの有名店が目白押しで、ランチに断然おすすめなんです。そこで今回は、広島の美味しいイタリアンランチを楽しめる、おすすめの人気店や地元有名店をご紹介いたします。

五日市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by sstrieu

いかがでしたか。今回紹介した五日市には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチメニューが充実している人気店や、さまざまなカレーメニューを楽しむことができるランチ店ばかりです。五日市で美味しいランチをたべたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote