地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゲットエア広島は雨でも楽しめる屋内トランポリンパーク!料金や営業時間は?

ゲットエア広島は雨でも楽しめる屋内トランポリンパーク!料金や営業時間は?
投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

ゲットエア広島は、雨でもトランポリンなどが楽しめる場所として、大変人気があります。メディアでも多く取り上げられるほどゲットエア広島は人気となっていて、雨の日のデートスポットとしても注目を集めています。そこでゲットエア広島の料金や営業時間などをご紹介します。

ゲットエア広島はアメリカ発のトランポリンパーク!見出し

Photo by frontriver

今広島で大人気となっているゲットエア広島は、実はアメリカ発のトランポリンパークです。ゲットエアは埼玉県の蕨市に1号店がオープンし、ゲットエア広島は2号店となっています。

2018年12月12日にプレオープンして以来、ゲットエア広島は連日多くの人で賑わっています。YouTuberなども動画で来店するなどしているので、ゲットエアはゲットエア東京とゲットエア広島の両方とも注目を集めています。

そこで、今記事では2号店となるゲットエア広島についてご紹介します。ゲットエア広島の気になる料金形態や営業時間、さらには施設情報についてもチェックしていきましょう。

雨でも楽しめる人気の遊び場!

Photo bySchanin

ゲットエア広島は、完全屋内型のトランポリンパークなので、雨の日でも天候を気にせずに楽しむことができます。そのため、雨の日のデートスポットとしても広島では人気があり、冬場などでも寒さを気にせずに楽しむことができます。

ゲットエア広島は、キッズエリアもありますので、梅雨の時期など雨が多い季節などには、なかなか外で遊べない場合に、ゲットエア広島をうまく活用することも出来ます。

ゲットエア広島は料金も大人と子供に分かれていますので、とても良心的な料金で遊ぶことができおすすめです。色々なアトラクションがそろっていますので、あっという間に時間が過ぎることでしょう。

ゲットエア広島の魅力見出し

では、それほど人気のあるゲットエア広島には、どんな特徴があるのでしょうか。ゲットエア広島の特徴がわかれば、人気となっている理由や魅力も自ずと見えてくるはずです。

ぜひゲットエア広島に行かれる前に、ゲットエア広島にはどんな楽しみ方ができるのか、チェックしてみて下さい。大人でも時間を忘れてしまうほど夢中になるゲットエア広島には、見どころが満載です。

全面トランポリンの施設で自由に跳び回れる

ゲットエア広島は、広い室内に全面トランポリンが設置されている施設です。そのため、ゲットエア広島内では、自由にトランポリンの上を跳び回れるようになっており、その開放感も魅力となっています。

通常のトランポリン施設は、真上に飛ぶスペースしかありませんが、ここゲットエア広島ならトランポリンを飛びながら移動することも出来るため、子供から大人まで夢中になってトランポリンを飛び続けてしまうようです。そのため、あっという間に時間がすぎ、驚くこともしばしばあるでしょう。

バランス系のスポーツも体験できる

Photo byPatsasha

ゲットエア広島には、スタンダートなトランポリンだけでなく、バランス系のスポーツも体験できるようになっています。ダンクシュートを体験できるようなトランポリンコーナーもあれば、サーフィンのような感覚を体験できるもの、さらには、綱渡りのようなアトラクションなどもあり、飽きることがありません。

キッズエリアもあるので安心して遊べる

ゲットエア広島内には、キッズ専用のトランポリンエリアも完備されています。そのため、親子でゲットエア広島に来ている方も少なくありません。大人と同じ場所では心配という親御さんにも安心できるように、ゲットエア広島ならキッズ用のトランポリンがありますので、思いっきり遊ぶことが出来ます。

また、雨の日だとなかなか外で遊べず困ってしまう事もあるかもしれませんが、ゲットエア広島なら雨でも思いっきりお子さんがはしゃげますのでおすすめです。そのため、雨の日はゲットエア広島は混雑するほど人気となっています。

ゲットエア広島の施設紹介見出し

Photo by Bill Hails

それでは、ここからはゲットエア広島にはどんな設備が揃っているのか、チェックしていきましょう。通常のトランポリンはもちろんのこと、他にはないようなトランポリン設備が、ゲットエア広島には揃っています。

特に、スポーツ系のトランポリンや、忍者アトラクションのようなトランポリンは人気がありますので、ぜひゲットエア広島に行かれた際には、体験してみるのもいいでしょう。

全面トランポリン

まず最初にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリンは、全面トランポリンです。名称通り、広い面積にトランポリンが張られており、さらには壁にも傾斜してトランポリンが設置されています。

120cm以上専用のエリアになっており、大人でも思いっきり天井の高さなどを気にせずにトランポリンを楽しむことができます。また広い範囲にトランポリンが張り巡らされていますので、トランポリンを飛びながら移動することもでき、童心に帰ったように時間を忘れてトランポリンに没頭することが出来ます。

キッズ専用エリア

Photo by libs

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、キッズエリアです。先ほどご紹介した全面トランポリンは、120cm以上専用になっているため、子供さんたちは入ることができません。そのため、ゲットエア広島では、子供向けのキッズエリアが完備されています。子供が安全に遊べるエリアになっていて、身長120cm未満専用です。

フォームピット

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、フォームピットです。スポンジが沢山敷いてあるプールになっていますので、トランポリンの技を磨けるようになっています。そのため、トランポリンを使って、もう少し難しい技に挑戦したい方には、こちらのエリアでの練習がおすすめです。

スラムボール

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、スラムボールです。こちらは、ゲットエア広島にあるスポーツトランポリンのアトラクションのうちの1つで、トランポリンを使って踏み切り、スーパージャンプをしてダンクに挑戦できるというものです。ゴール下に斜め状にトランポリンが張られているので、初心者でも簡単です。

憧れのダンクシュートを、時間をかけずに短い時間で習得したい方にも、おすすめの練習場所です。

スラックライン

Photo byddouk

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、スラックラインです。こちらもスポーツトランポリンのうちの1つで、まるで綱渡りのようなアトラクションとなっています。

最近公園などで、木と木をゴム状のものでつなげて渡ったりしているのを見たことがある方もいるかもしれませんが、まさにあれを体験できます。ベルト状のラインの上を、トランポリンのように飛んだりバランスをとって渡ったりして楽しみましょう。時間はかかるかもしれませんが、病みつきになる楽しさです。

サーフボード

Photo by pajevictoria

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、サーフボードです。最近では、サーフボードを使ったエクササイズなども人気となっていますが、こちらでもそんな体験が出来るようになっています。

サーフボードにバネが沢山紐づいていますので、バランスをとるのにもコツが必要になっています。こちらもコツをつかむまでに時間が掛かる方もいるようですが、コツをつかんでしまえばかなり楽しい体験が出来るようになっています。

忍者コース

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、忍者コースです。こちらでは、色々な障害物を乗り越えて、忍者のように早く進み最速記録に挑戦してみてください。忍者になった気分で、ボルダリングをしたり、スラックラインで綱渡りを体験したり、アスレチックエリアなどもありますので、バランス感覚を解きすましてみて下さい。

トライアングル忍者コース

Photo bySchanin

次にご紹介する、ゲットエア広島のトランポリン設備は、トライアングル忍者コースです。トライアングル忍者コースでも、ボルダリングやスラックラインで綱渡りしたり、アスレチックエリアなどもありますので、何度も挑戦して最速時間が出るように、チャレンジするのも楽しいでしょう。

ゲットエア広島の利用時の注意点見出し

Photo bypaulracko

それでは、色々な設備が整っているゲットエア広島を利用する場合の注意点もチェックしていきましょう。

ゲットエア広島の設備には、年齢制限や身長制限などもありますので、利用する際には十分に気を付けて下さい。

身長制限

Photo by austin_pacheco

まずは、ゲットエア広島の身長制限ですが、全面エリアで遊ぶ際には、120cm以上の方じゃないと遊ぶことはできません。

120cm以下の場合は、キッズエリアをきちんと利用するように、ルールを厳守してください。

服装・靴下

Photo byFotorech

ゲットエア広島を利用する場合の服装ですが、ファスナーやヒモが出ているような服はなるべく避けて下さい。

またベルトやジュエリーなども危ないので、取り外して利用して下さい。落下すると危険ですので、ポケットの中の物は取り出しましょう。

免責同意書へのサイン

Photo byFree-Photos

ゲットエア広島で受付する際には、必ず全員とも免責同意書へのサインが必要となっています。

免責同意書には、色々な約束事や注意点なども記載されていますので、ぜひ確認してからサインしましょう。

ゲットエア広島の料金見出し

Photo byigorovsyannykov

ゲットエア広島の料金形態もチェックしていきましょう。ゲットエア広島では、大人と子供と料金が違います。

ゲットエア広島では、受付の際にきちんと身長を計測しますので、料金もそこで違ってきます。

ビッグエア

Photo byFree-Photos

まずは、ビッグエアの料金ですが、120cm以上の方の料金になっています。そのため、全面トランポリンが利用可能です。

月曜日〜木曜日なら、1時間で1,800円、2時間で2,800円です。金曜日〜日曜日なら、1時間で1,900円、2時間で2,900円です。

スモールエア

Photo byVictoria_Borodinova

次は、スモールエアの料金ですが、120cm以下の方の料金になっています。そのため、キッズエリアを利用することになります。

月曜日〜木曜日なら、1時間で1,000円、2時間で1,700円です。金曜日〜日曜日でも、1時間で1,000円、2時間で1,700円です。

割引情報

Photo bygeralt

ゲットエア広島には、残念ながらよくある有名サイトなどの割引クーポンなどはあまり発行されていません。

どちらかと言えば、平日利用の方が料金が割引になっていますので、ぜひ可能でしたら平日料金で利用されてみて下さい。

ゲットエア広島の基本情報見出し

Photo by flaviusles

それでは、最後にゲットエア広島に行く際に役立つような、施設の基本情報を取りまとめておきましょう。

ゲットエア広島は、大変人気のある施設ですので、週末などは混み合っていることも多々あります。

所在地

Photo by alberth2

ゲットエア広島の所在地ですが、広島県の広島市安佐南区にあるトランポリンパークとなっています。

そのため、ゲットエア広島の最寄り駅は、可部線の安芸長束駅になっています。駅からも近いので、公共交通機関でもアクセス可能です。

問合せ先

Photo by miryam_leon

ゲットエア広島の問い合わせ先は、下記の電話番号となっています。ゲットエア広島の営業時間内に連絡してください。

また、ゲットエア広島には公式サイトがありますので、まずは問い合わせする前に、ホームページを確認してみましょう。

住所 広島県広島市安佐南区長束4-12-8
電話番号 082-846-4433

営業時間

Photo by Leticia Chamorro

ゲットエア広島の営業時間は、平日の場合は11:00から20:00となっていますが、最終受付は19:00です。

週末の営業時間は、10:00から20:00となっており、最終入場の受付時間は、19:00となっています。

アクセス

Photo by Konstantin Leonov

ゲットエア広島へのアクセス方法ですが、先ほどご紹介したように最寄り駅は、可部線の安芸長束駅です。

可部線の安芸長束駅からは、ゲットエア広島までわずか徒歩2分の距離ですので、駅のすぐ近くです。

駐車場

Photo byPexels

ゲットエア広島は、すぐ駅の近くにありますので、電車でのアクセスでも便利となっています。

さらに、しっかりとゲットエア広島には駐車場も完備されていますので、お車でのアクセスも可能です。

ゲットエアのトランポリンは広島以外でも大人気!見出し

Photo by markwilliamspics

ゲットエア広島は、日本での2号店となっていますが、1号店は関東圏にあり、埼玉県の蕨市にあります。

ゲットエア広島と同じようなトランポリンパークとなっていますので、関東の方はぜひゲットエア東京の方へ行ってみて下さい。

住所 埼玉県蕨市錦町1-3-15
電話番号 048-299-6622

「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題となっている「トランポランド埼玉」。ここは、トランポリンを使い、体を思う存分動かせる施設です。トランポリンでジャンプしながら色々な運動が出来、人気があります。そんなトランポランド埼玉とはどんな施設なのか、利用料金や利用年齢等もご紹介します。

人気のトランポリンパーク・ゲットエア広島へ遊びに行こう!見出し

Photo by kilianfoto

広島で人気のあるトランポリンパーク、ゲットエア広島は、通常のトランポリンだけでなく、トランポリンを使って色々なプレイができる、まるでトランポリンのテーマパークのような施設でした。初心者でも想像以上にトランポリンのアトラクションを楽しめるように工夫されているため、初めて行った際には驚かれる方も多いようです。

施設自体も大変満足度が高いものになっていますし、雨の日でも遊べるので、ぜひゲットエア広島へ足を運び、トランポリンパークを楽しんでみてはいかがでしょうか。子供から大人まで楽しめるアトラクションが揃っていますので、ご家族で行くのもおすすめです。

関東の方は、1号店が埼玉県の蕨市にもゲットエア東京がありますので、ぜひ近い方の店舗へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote