地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅のコインロッカーおすすめ11選!【場所/料金/サイズ】

広島駅のコインロッカーおすすめ11選!【場所/料金/サイズ】

観光や買い物等で、大きな荷物はなるべく少なくして動きたい。そんな時に便利なのがコインロッカーや手荷物の預かりです。広島駅は、多くのコインロッカーがあり、便利に使えます。そこで、広島駅のコインロッカーを調査しました。コインロッカーだけじゃなく、手荷物預かり所も!

広島駅のコインロッカー11選!サイズや料金は?見出し

Photo by alberth2

多くの人が行き交う広島駅。観光や買い物、出張などでお出かけになる方が多くいらっしゃいます。大きな荷物を持ったままでは、移動しにくいことも出てきます。そこで、広島駅のコインロッカー11選をご紹介します。コインロッカーがいっぱいだった時のために手荷物預かり所もご紹介します。

広島駅とは見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

広島県の玄関口である「広島駅」は、広島県のターミナル駅です。観光をされる方や出張のビジネスマンの方、買い物や待ち合わせをされる方などで、たくさんの方が行き交う駅です。商業施設アッセが併設していますし、新幹線側にはJR西日本のホテルも隣接しています。

人気の観光地・広島の陸の玄関口

Photo by daipresents

広島県は、美しい自然やグルメ、世界遺産の厳島神社、広島城、大和ミュージアムなどがあり、さまざまな観光スポットがいくつもあります。毎日、たくさんの方が足を運び、観光を楽しんでいきます。広島の陸の玄関口と言われている広島駅にも、たくさんの方が訪れます。

重い荷物は駅のコインロッカーに預けて観光を楽しむのがおすすめ!

Photo by rail02000

重たい荷物や大きい荷物を持ちながらの観光や遊びなどは、思いきり楽しめなくなってしまいます。移動も大変です。地元の方なら、コインロッカーの場所や手荷物預かり所は分かりますが、他の地域から来られた方は分からないことが多いです。コインロッカーの場所は分かっていると便利です。

広島駅のコインロッカー<中央改札・4選>見出し

Photo by smallkaa

JR広島駅のコインロッカー・中央改札4選をご紹介します。こちらのコインロッカーは、現金専用のコインロッカーのほか、交通系ICカードが利用できるコインロッカーがあります。場所も分かりやすく、大型スーツケースも入る、特大ロッカーもあります。新幹線口などにあり、便利です。

①2階在来線改札内・新幹線乗換口手前

Photo by rail02000

2階在来線改札内・新幹線乗換口手前にあるコインロッカーは、JR広島駅の中央口改札を取って、右方向にある新幹線乗換改札口に向かっていきます。しばらく歩き進めていくと、改札内通と新幹線乗換口手前にコインロッカーがあります。交通系ICカード・ICOCA対応となっています。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by mathias-erhart

コインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・18個です。中サイズ540mm×355mm×640mm・15個です。大サイズ840mm×355mm×640mm・8個です。コインロッカーの数は多い方ではありませんが、大サイズがあるので大きさによりますがスーツケースも入ります。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by 池田隆一

2階在来線改札内・新幹線乗換口手前のコインロッカーの料金と支払い方法です。ロッカーの支払い方法は、現金と交通系ICカードの両方が対応しています。ICカードは、カギの代わりになるため、ICカードがないとロッカーが開けられなくなりますのでお気を付けください。料金は小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ600円となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by kanonn

2階在来線改札内・新幹線乗換口手前のコインロッカーの利用時間です。コインロッカーは、始発から終電まで利用でき、5時30分から24時20分まで利用することができます。この時間帯を過ぎてしまうと、駅が閉まってしまい、荷物が取り出せなくなってしまいますので、お気を付けください。

②1階新幹線口(北口)階段下

Photo byPeterW1950

JR広島駅の1階新幹線口(北口)階段下のコインロッカーは、中央口改札を出てから左方向に足を進めます。南北自由通路を北口方向に進んでいくと、エスカレーターが見えてくるので下へ降ります。1階新幹線口(北口)へ降りた階段の横にあるコインロッカーです。新幹線口の方にあるロッカーなので数は多いです。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

JR広島駅・1階新幹線口(北口)階段下のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・185個、中サイズ540mm×355mm×640mm・143個、大サイズ1130mm×355mm×640mm・81個、特大サイズ1160mm×355mm×640mm・7個です。ロッカーの数が多いので、空きが無いといったことは少ないでしょう。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by mroach

1階新幹線口(北口)階段下のコインロッカーの料金と支払い方法です。現金と交通系ICカードの両対応となっています。現金の場合は、QRコードが発行されるタイプとなっていますので、レシートを失くしてしまうとロッカーが開けられなくなります。小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ600円・特大サイズ1000円となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by kanonn

1階新幹線口(北口)階段下のコインロッカーは、始発から終電までの時間、利用することができます。5時30分から24時20分までとなっています。ロッカーの利用時間を過ぎてしまうと、駅が閉まってしまい、ロッカーから荷物が取り出せなくなるほか、超過料金もかかりますのでお気を付けください。

③1階新幹線口(北口)名店街

Photo by toshifukuoka

JR広島駅1階(北口)名店街のコインロッカーのある場所は、1階地下鉄北改札口を通り、北側にある新幹線名店街に入り、しばらく歩き進んでいきます。すると、数十メートル先にコインロッカーがあるのが見えてきます。数は多い方ではありませんが、大サイズもありスーツケースも入ります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by haru__q

JR広島駅新幹線口(北口)名店街にあるコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・20個、中サイズ540mm×355mm×640mm・24個、大サイズ840mm×540mm×640mm・8個となっております。52個あるので、わりと空きがあるロッカーです。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by othree

JR広島駅1階新幹線口(北口)名店街のコインロッカーは、現金専用のコインロッカーなので、交通系ICカードの利用はできません。このようなロッカーも多いので現金も持っておくと良いでしょう。現金専用のコインロッカーのため、近くに両替機があります。硬貨が無くても利用できるようになっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by hoshner447

1階新幹線口(北口)名店街のコインロッカーの利用時間は、8時30分から22時までとなっております。他の場所のコインロッカーよりも利用できる時間が短くなっておりますので、利用の際には少し注意が必要になります。名店街のロッカーは始発から使えないので、主に日中に利用される方におすすめです。

④改札内1番線(宮島方面)ホーム階段下

Photo by alberth2

JR広島駅・改札内1番線(宮島方面)ホーム階段下のコインロッカーですが、中央改札口を入り、左側の宮島方面・1番線へと足を進めます。1番線ホームに下りたら、階段下すぐ横にコインロッカーがあります。改札内にあるコインロッカーなので、分かりやすい場所にあります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by GEEK KAZU

JR広島駅・改札内1番線(宮島方面)ホーム階段下のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・16個、中サイズ540mm×355mm×640mm・34個、大サイズ1130mm×355mm×640mm・10個となっています。数は少ないですが、大サイズのロッカーもあるのでスーツケースを入れるのに便利です。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo byJerzyGorecki

JR広島駅・改札内1番線(宮島方面)ホーム階段下のコインロッカーの料金と支払い方法ですが、全てのロッカーが「現金専用」となっております。交通系ICカードが使えないのでお気を付けください。料金は、小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ700円となっております。ロッカーの近くには両替機があるので便利です。

コインロッカーの利用時間

Photo by sabamiso

JR広島駅・改札内1番線(宮島方面)ホーム階段下のコインロッカーの利用時間は、始発から終電までの、5時30分から24時20分まで利用することができます。駅が閉まってしまうと、荷物が取り出せなくなってしまいます。駅が開いている間に早めに荷物を取りに行きましょう。

広島駅のコインロッカー<南口・3選>見出し

Photo by toshifukuoka

JR広島駅のコインロッカー・南口の3選をご紹介します。場所は、わりと分かりやすい場所にあって、ロッカーの数も多くありますので、空きが無くて困ることはなさそうです。こちらでは、「南口タクシー乗り場」「南口駅構内マクドナルド前」「南口階段下通路」をご紹介!

⑤南口タクシー乗り場

Photo by Kzaral

JR広島駅・南口タクシー乗り場のコインロッカーの場所は、中央口改札を南口に向かって進んでいきます。駅の案内表示板に従い、左へ進んでいくと、タクシー乗り場が見えてきます。タクシー乗り場が見えてきたら、そのまままっすぐに進んでいくと、コインロッカーがあります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by sayo-ts

JR広島駅・南口タクシー乗り場のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355×640mm・440個、中サイズ540mm×355mm×640mm・103個、大サイズ1130mm×355mm×640mm・46個となっております。JR広島駅で最大規模のロッカールームとなっておりますので、ロッカーの空きに困ることはないでしょう。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo byPublicDomainPictures

JR広島駅・南口タクシー乗り場のコインロッカーの料金と支払い方法です。ロッカーは、全て現金専用となっているため、交通系ICカードの利用ができないので、お気を付けください。ロッカーのすぐ近くには両替機があるので、100円硬貨が無くても安心して利用することができます。料金は、小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ700円です。

コインロッカーの利用時間

Photo byFree-Photos

JR広島駅・南口タクシー乗り場のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用することができ、5時30分から24時20分までとなっておりますので、利用時間にお気を付けください。駅が閉まってしまうと、荷物を取り出せなくなるほか、超過料金が必要になることもあります。

⑥南口駅構内マクドナルド前

Photo by Yuya Tamai

JR広島駅・南口中央改札を出たら右へ進み、南口方面へと足を進めます。エスカレーターで下へ降り、南口を右方向に進んでいきます。旧南口改札前を通り過ぎ、右手奥の通路を入っていきます。通路をまっすぐ進んでいくと、右手にマクドナルドが見えてきます。マクドナルド正面にコインロッカーがあります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by mxmstryo

JR広島駅・南口駅構内マクドナルド前のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・11個、中サイズ540mm×355mm×640mm・12個、大サイズ840mm×355mm×640mm・8個となっています。ロッカーの数は多い方ではありませんので、空きが無いことがあるかもしれません。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by Christopher Hsia

JR広島駅・南口駅構内マクドナルド前のコインロッカーの料金と支払い方法です。ロッカーの支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能となっております。こちらのコインロッカーの近くには両替機がないため、事前に100円硬貨をお持ちになることをおすすめします。小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ700円となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by GEEK KAZU

JR広島駅・南口駅構内マクドナルド前のコインロッカーの利用時間です。利用時間は、始発から終電まで利用でき、5時30分から24時20分まで利用可能です。利用時間を過ぎてしまうと、超過料金が発生する可能性があります。駅が閉まってしまうと荷物が取り出せなくなってしまうので時間にお気を付けください。

⑦南口階段下通路

Photo by kmf164

JR広島駅南口階段下通路のコインロッカーの場所ですが、まず、JR広島駅南口の階段を1階まで下りていきます。その通路の右側にコインロッカーが設置されています。通路にあるコインロッカーなので、すぐに分かる場所にありますので、利用しやすいのではないでしょうか。

コインロッカーのサイズと個数

Photo bytookapic

JR広島駅南口階段下通路のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・20個、中サイズ540mm×355mm×640mm・39個、大サイズ1130mm×355mm×640mm・6個、特大サイズ1160mm×450mm×6400mm・6個あります。特大サイズのロッカーには、大型スーツケースもしっかりと入ります。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by haru__q

JR広島駅・南口階段下通路のコインロッカーの料金と支払い方法です。支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能なので、どちらかしか持っていなくても利用が可能です。ロッカーの料金は、小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ700円・特大サイズ1000円となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by Yuya Tamai

JR広島駅・南口階段下通路のコインロッカーの利用時間は、始発から終電まで利用が可能です。5時30分から24時20分までとなっております。長い時間の利用可能ですが、駅が閉まってしまう前に荷物を取り出しましょう。始発の時間帯まで荷物が取り出せなくなってしまいます。

広島駅のコインロッカー<アッセ改札口・2選>見出し

Photo by Kzaral

JR広島駅・アッセ改札口のコインロッカーを2か所、ご紹介します。1か所目は、改札口を出て、奥の方にある「エレベーター前」のロッカールームです。2か所目は、改札口を出て、切符売り場のすぐ横にあるコインロッカーです。両替機が設置されているので安心して利用できます。

⑧アッセ改札口3階エレベーター前

Photo by Kzaral

JR広島駅・アッセ改札口3階エレベーター前のコインロッカーは、アッセ改札口を出てから、通路の右奥へ移動します。すると、エレベーター前まで来ることができます。そのエレベーター前にロッカールームがあります。分かりやすい場所にあるので安心して利用できます。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byterimakasih0

JR広島駅・アッセ改札口3階エレベーター前のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・40個、中サイズ540mm×355mm×640mm・29個、大サイズ840mm×355mm×640mm・14個となっています。大サイズのロッカーがあるので、スーツケースも入れることができます。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo byPublicDomainPictures

JR広島駅・アッセ改札口3階エレベーター前のコインロッカーの料金と支払い方法です。こちらのコインロッカーは、現金専用で、100円硬貨が必要なタイプです。両替機があるので、硬貨が無くても両替できます。小サイズ300円・中サイズ500円・大サイズ700円となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by sayo-ts

JR広島駅・アッセ改札口3階エレベーター前のコインロッカーの利用時間ですが、9時から21時までの12時間となっており、他のロッカーよりも利用時間が短いのでお気を付けください。午前0時を過ぎると超過料金が発生してしまうので、早めに荷物を取り出すことをおすすめします。

⑨アッセ改札口横

Photo by Dick Thomas Johnson

JR広島駅・アッセ改札口横のコインロッカーの場所は、アッセ改札口を出て、すぐ左側に移動します。切符売り場の横にコインロッカーがある、とても分かりやすい場所にあります。交通系ICカード対応のロッカーの他にも、現金専用のコインロッカーがあるので便利です。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by Craig Anderson

JR広島駅・アッセ改札口横のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×640mm・17個、中サイズ540mm×355mm×640mm・9個、大サイズ840mm×355mm×640mm・6個となっています。数は多い方ではありませんが、分かりやすい場所にあります。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by conskeptical

JR広島駅・アッセ改札口横のコインロッカーの料金と支払い方法です。支払い方法は、交通系ICカードと現金専用で使えるコインロッカーの両方があるので利用しやすいです。両替機が設置されています。現金での支払いの場合は、暗証番号が印刷されたレシートが出てくるので、無くさないように気を付けましょう。

コインロッカーの利用時間

Photo by kayakaya

JR広島駅・アッセ改札口横のコインロッカーの利用時間ですが、10時から21時までと、利用時間は他のロッカーに比べて短いですので、注意が必要なロッカーです。日中の時間帯であれば心配なく使えます。もう少し長い時間預けるのであれば、違う場所のロッカーが良いでしょう。

広島駅のコインロッカー<地下・1選>見出し

Photo by sodai gomi

JR広島駅・地下南改札口のコインロッカーは、1か所あります。改札口に近い場所にあるので、利用される方もいらっしゃいますが、ロッカーの数が少ないのと大サイズのロッカーがありません。大型スーツケースを入れる方は、違う場所のコインロッカーをおすすめします。

⑩地下南改札口

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

JR広島駅・地下南改札口のコインロッカーは、地下改札口を出て右方向へ移動していきます。そのまましばらく進んでいくと、ロッテリアが見えてくるので、そのまま直進します。ロッテリア横の通路の奥にコインロッカーが設置されています。改札口からわりと近い場所にあります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byMikesPhotos

JR広島駅・地下南改札口のコインロッカーのサイズと個数です。こちらのコインロッカーは、小サイズと中サイズのみとなっております。小サイズ316mm×355mm×640mm・5個、中サイズ540mm×355mm×640mm・9個となっています。数が少ないので、空きが無いことがあります。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by S.Brickman

JR広島駅・地下南改札口のコインロッカーの料金と支払い方法です。100円硬貨のみ利用できるロッカーで、交通系ICカードの利用はできませんが、両替機があるので現金もお持ちになっておくことをおすすめします。ロッカーの利用料金は、小サイズ300円・中サイズ500円となっております。午前0時を過ぎると超過料金が発生します。

コインロッカーの利用時間

Photo by yamataka

JR広島駅・地下南改札口のコインロッカーの利用時間は、7時から22時までとなっており、利用できる時間帯にお気を付けください。時間が他のロッカーと比べて短いですが、買い物や飲食をする分には十分な時間があります。利用は最大3日間となっており、それ以降は管理会社預かりになるようです。

コインロッカーだけじゃない!広島駅の荷物預り所見出し

Photo by Kzaral

コインロッカーの利用が難しい荷物や大きいスーツケースなどを預けるのにおすすめなのが、「手荷物預かり所」です。スーツケースやスポーツ用品などが入れられるロッカーは、数が少ないので空きが出ないことがあります。そこで、広島駅の手荷物預かり所をチェックしました。

⑪広島駅手荷物預かり所

Photo by JohnSeb

広島駅の手荷物預かり所は、コインロッカーと同じような価格帯で預かってもらえるので、大きいものを預けるのに便利です。広島駅の手荷物預かり所は、2か所ありますが、今回は、利用のしやすい場所をチョイスしました。コインロッカーよりも時間が短いので時間に気を付ける必要がありますが、利用しやすいのでおすすめです。

大型のスーツケースもOK!サイズと料金

Photo byspinheike

コインロッカーに入らないような荷物の預かりに便利です。大型スーツケースはもちろんOKですし、ボストンバッグや旅行バッグも預かってくれます。専用のケースに入っていれば、楽器やスポーツ用品も預けることができます。他にも、手荷物や段ボールもOKです。

手荷物のサイズは、Aサイズは、縦・横・高さの合計が160cm以内で、重量は25kg以内となっております。Bサイズは、縦・横・高さの合計が250cm以内で、重量は30kg以内となっております。料金は、手荷物1個につき、Aサイズ800円・Bサイズ1000円となっています。

手荷物預かり所の場所

Photo by midorisyu

JR広島駅の手荷物預かり所の場所です。JR広島駅新幹線口・名店街2階、広島駅新幹線改札口外となっています。手荷物預かり所の隣には、総合案内所・両替機・銀行ATMがあるので、比較的見つけやすい場所にあります。観光や買い物等の預かりに利用されてはいかがでしょうか。

手荷物預かり所の利用時間

Photo bytwarezak

JR広島駅の手荷物預かり所の利用時間は、「9時から18時まで」となっております。コインロッカーよりも預かり時間は短いのですが、コインロッカーがいっぱいだったり、コインロッカーに入らないスーツケースや楽器などを預けるのに便利です。荷物の預かりは当日中となっておりますので、お忘れにならないように!

広島駅のコインロッカーを利用して身軽に観光を楽しもう!見出し

Photo by rail02000

JR広島駅のコインロッカーの設置場所をご紹介しました。新幹線乗換口や新幹線口、ホームや通路、エレベーター前など、様々な場所にコインロッカーがあります。予め場所が分かっていると、ロッカーを探さずに済みます。コインロッカーを上手に利用して、身軽に観光を楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote