地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キプフェルはインスタ映えも最高のおしゃれカフェ!ランチやかき氷紹介!

広島には2つの世界遺産があります。宮島にある厳島神社や原爆ドームは一年を通して多くの観光客が訪れています。その広島におしゃれでかわいいスイーツが食べられると人気をよんでいるカフェ、キプフェルがあります。ここではキプフェルについて詳しくご紹介していきます。

広島で有名なカフェ「キプフェル」見出し

広島にある予約がなかなか取れない大人気カフェ、キプフェル。なんと姉妹でヘアサロンとカフェを経営しています。シンプルでおしゃれな外観が目印です。1階がカフェスペースになっていて、2階がヘアサロンになっています。店内は木のぬくもりが感じられる雰囲気で、同時に可愛らしさも感じられるので居心地抜群です。ここではおしゃれカフェ、キプフェルの魅力についてお伝えしていきます。

おしゃれカフェ「キプフェル」がある広島見出し

瀬戸内海に面した広島は、海の幸や山の幸が豊富なことで全国的に有名です。広島市は戦争によって世界ではじめて核兵器による被害を受けたことが世界的に知られています。そして広島には2つのユネスコ世界遺産があります。日本三景のひとつである安芸の宮島と原爆ドームです。最近では広島に日本人観光客でだけではなく外国人観光客も多く訪れるようになってきて、広島の街は多くの観光客で賑わっています。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。

キプフェルでおしゃれモーニング見出し

キプフェルのモーニングは2種類あります。トーストセットとオーブンチーズトーストセットの2種類です。ボリュームのあるモーニングプレートなので朝からがっつり食べられます。こちらのモーニングは予約制になっていて、木曜日と金曜日と土曜日の3日間だけモーニングサービスがあるようです。前日の18時までにお店に電話予約が必要となります。モーニングもおいしいと評判がいいので、是非予約をして食べに行ってみてください。

広島のモーニングでおすすめは?カフェやバイキングなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のモーニングでおすすめは?カフェやバイキングなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島には、仕事で早起きした時や観光で朝早くから外出する時などにぴったりの、モーニングのお店がたくさんあります。軽く食べられるカフェのモーニングや、朝からガッツリ食べられるバイキング形式のものなど、広島でおすすめのモーニングをたっぷり紹介します。

キプフェルでヘルシープレートランチ見出し

広島のおしゃれ女子の間でとても大人気で有名なカフェ、キプフェル。ここのランチはヘルシーなのにおいしいと評判がとてもいいです。お野菜たっぷりのワンプレートランチはボリューム満点です。これにごはんとスープとドリンクが付いてきます。盛り付け方がとても素敵なので、目でも楽しませてくれます。ひとつひとつ手作りの感じがするランチで、おなかも心も満たしてくれるおすすめランチです。

キプフェルのランチ名は、いろいろおかずのランチプレートです。これはとても人気があるので、おすすめです。お値段は1300円です。11時からランチタイムになり、このランチプレートは売り切れしだい終了です。ランチタイムは17時までいなっています。ワンプレートで栄養満点ボリューム満点、インスタ映えする盛り付け方で言うことなしのランチです。一度食べたらファンになること間違いなしのランチです。

キプフェルのランチプレートにはお野菜がふんだんに使われているので、お野菜不足の方にはうれしいランチです。キプフェルでは旬のお野菜やフルーツなどを存分に使ったお料理が楽しめます。是非早めの時間帯に行ってこのおすすめランチプレートを食べてみてください。

広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市のおすすめランチ特集10選!人気のおしゃれなお店でおいしいご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島名物と言えば広島焼きや牡蠣が有名ですよね!今回はそんな広島の中心部、広島市でみつけたランチタイムに行きたい人気店を厳選して10店ご紹介します!どのお店もおしゃれでおいしいランチを味わえるので広島市に行く際にはぜひ参考にしてください!

キプフェルでパフェタイム見出し

女性にはうれしい果物たっぷりのパフェはキプフェルの大人気メニューです。メニューも季節によって変わるので、一年を通していろいろなパフェが登場します。写真のパフェは、和栗モンブランと柿とヘーゼルナッツの秋パフェです。パフェを注文する際は、ドリンクを一緒に注文しなければなりません。ちなみにかき氷はドリンクセットになっています。

キプフェルの大人気スイーツといえば、パフェ。ここのパフェは味はもちろん、見た目もかわいくボリューム満点なのが特徴です。インスタ映えするパフェとしても人気をよんでいます。パフェは中までフルーツやアイスクリームなどがぎっしり入っているので、食べ応えがあります。最初から最後まで嬉しいおいしいパフェなので、おすすめです。

広島のおすすめスイーツ特集!人気の食べ放題やお土産に喜ばれるものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおすすめスイーツ特集!人気の食べ放題やお土産に喜ばれるものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘くて美味しいスイーツは、誰でも大好きなグルメですよね!広島にも人気があるスイーツや有名人気店が、多く軒を連ねていますよ。さらに広島からのお土産として喜ばれるスイーツや夜カフェもあるようです!今回は広島ではずせないおすすめスイーツを見ていきましょう。

キプフェルでケーキタイム見出し

キプフェルにはかわいいケーキがたくさんあります。見た目がとてもかわいいので食べるのがもったいないくらいです。濃厚チーズケーキや季節のタルトなど種類豊富なので、どれにしようか迷ってしまうくらいです。ケーキを注文する際は、ドリンクを一緒に注文しなければなりません。

おすすめケーキはいろいろありますが、ピスタチオクリームとレモンフランボワーズのタルトは絶品です。濃厚なピスタチオクリームがたっぷり使われています。このクリームと相性のいいレモンとフランボワーズがからみあっていて他にはない、キプフェルでしか食べられないケーキです。是非、キプフェルのケーキをお試しください。

ケーキの盛り付け方がとても素敵なので、お客さんは食べる前にまず写真を撮る方が圧倒的に多いです。最近ではインスタに投稿するために、たくさん写真を撮られる方が増えたそうです。インスタ映えするスイーツは女性必見です。女性におすすめのケーキがたくさんあるので、是非足を運んでみてください。

広島のケーキ屋おすすめランキング!おいしい人気の有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のケーキ屋おすすめランキング!おいしい人気の有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のおすすめケーキ屋さんランキングTOP10をご紹介します。お誕生日に、大事な記念日に、自分へのご褒美に、そして広島のスウィーツ巡りに。「広島はどこのケーキ屋さんがおすすめなの?」と思ったらこちらの情報を参考にしてみてください。

キプフェルのかわいいボリューム満点かき氷見出し

多くの人が夏に食べたくなるかき氷。夏になるとどこのカフェにもかき氷メニューがでてきます。キプフェルでもかき氷メニューがあります。ここではインスタ映えするかわいいボリューム満点のかき氷が食べられます。ボリューム感はありますが、インスタ投稿のためにも食べる価値ありです。友達とシェアするとちょうどいいボリュームです。

キプフェルではスイーツといえば、パフェがだんとつで人気があります。日によっては売り切れてしまうほど人気があります。そのパフェと並んで人気なのが、かわいくてボリューム満点のかき氷です。キプフェルでは他では食べられない変わったかき氷があります。写真のかき氷は、カボチャメープルとマスカルポーネムースのかき氷です。かき氷はドリンクとセットになっているのでおすすめです。

キプフェルには、夏だけではなく秋になってもかき氷が食べられます。ここのかき氷は氷がふわふわで、やみつきになります。そしてその氷にかかっているシロップがジャムのようで、氷に絡み合ってさらにかき氷をおいしくしてくれます。ここのかき氷には、女子にはうれしいアイスクリームまでついています。見た目もインスタ映えするかわいい盛り付け方で提供していただけるので、キプフェルのかき氷はおすすめです。

キプフェルの焼き菓子たち見出し

キプフェルでは焼き菓子も販売されています。いろいろな味や形の焼き菓子がお店にそろっているので、自分用にはもちろん、お友達へのプレゼントにも最適です。キプフェルの焼き菓子は味はもちろん、食感がいいと女性に大人気です。キプフェルでカフェを楽しんだ後、お土産にキプフェルの焼き菓子はいかがでしょうか。

キプフェルで食べるキプフェルはいかがでしょうか。キプフェルとは、スノーボールとよく似たクッキーのことです。食感は女子が好きなホロホロ食感です。お店ではアーモンドプールとバターがたっぷり使われています。是非一度食べていただきたいクッキーです。

キプフェルのお料理教室見出し

キプフェルでは不定期ではありますが、お料理教室が開催されています。ここのお料理教室では特別な材料などを使わずにどこのご家庭にでもある材料で、簡単に作れるメニューを教えていただけます。すぐに自分でも実践できるメニューばかりなので、受講したい人がたくさんいるとか。キプフェルのお料理教室は大人気のため、なかなか予約がとれないそうです。

キプフェルは予約必須のカフェ見出し

キプフェルはとても人気があるカフェなので、予約しないとなかなかお店に入ることができません。ランチやスイーツも売り切れることが多いそうです。カフェで教室やイベントを開催されているときは、ランチができませんのでご注意ください。キプフェルへ行かれる際には、事前予約をおすすめします。

キプフェルのカフェでは不定期に教室やイベントが開催されています。毎月のスケジュールはインターネットなどで確認できるようになっています。事前に確認されてから行かれることをおすすめします。場所は、広島電鉄の市役所前駅から徒歩で約7分の所にあります。定休日は、日曜日と祝日です。駐車場はありません。

住所:広島県広島市中区国泰寺町1-10-20下田ハイツ1F
電話番号:082-241-0078

広島のおしゃれカフェ特集!ランチから夜まで賑わう店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおしゃれカフェ特集!ランチから夜まで賑わう店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国地方の中心地の広島県。二つの世界遺産と尾道市など観光地が数多く、観光都市でもあります。一年中、観光客が訪れる広島県には、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回は、広島県のおしゃれカフェを特集します。ランチで賑わうお店や、隠れ家な夜カフェまでご紹介します。

広島のおしゃれカフェのキプフェルへ行こう見出し

特に女性から支持を受けているカフェ、キプフェル。店内にはおしゃれがいっぱいつまっています。インスタ映えするお料理の盛り付け方や店内の雰囲気が可愛らしいので女子に人気で、連日満席です。盛り付け方だけではなく、お料理もとてもおいしいのでリピーターが多いのも、このお店の特徴です。広島へ行かれた際には、是非キプフェルへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote