地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島駅の喫煙所をリサーチ!駅構内や出口別・周辺でタバコが吸える場所は?

広島駅の喫煙所をリサーチ!駅構内や出口別・周辺でタバコが吸える場所は?
投稿日: 2020年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

広島駅周辺にはまだまだ数多くの喫煙所が残っています。広島駅の構内に設置されている喫煙所はもちろん、駅と直結している施設のなかにも喫煙所があります。ほかにも広島駅から歩いてすぐの場所にある公園のなかにも喫煙所が用意されています。

広島駅周辺には喫煙所がまだまだたくさん見出し

Photo byShutterbug75

中国地方を代表する都市である広島は経済的にも活発な非常に大きな街で、特に広島駅周辺は昨今目覚ましいスピードで開発が進んでいます。大都市というとどうしても人の往来が多いことから禁煙化が進むことが多いのですが、広島駅周辺にはまだまだ多くの喫煙所があります。今回はそんな広島駅周辺にある喫煙所をいくつかご紹介します。

広島駅の喫煙所をご紹介!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺にはいくつか喫煙所がありますが、屋内タイプから屋外タイプまで喫煙所のバリエーションも豊富です。

大都市を中心にここのところタバコを吸える場所が減少する傾向が強いですが、広島駅周辺はまだまだ喫煙所がたくさんあります。

駅構内や新幹線ホーム・出口別や駅周辺でタバコが吸える場所も!

Photo by alberth2

例えば広島駅の構内には喫煙所がいくつか用意されており、特に新幹線の改札のなかにはタバコを吸える場所がたくさんあります。

ほかにも広島駅構内と直結している施設にも喫煙所があったりと、探してみると意外とタバコを吸える場所が多いことに驚くはずです。

広島駅の喫煙所<駅構内・新幹線ホーム>見出し

Photo by rail02000

広島駅構内に設置されている喫煙所は昨今の喫煙ブームを受けてか、かなり少ないのでタバコを吸う方は気をつけましょう。

もちろん広島駅構内から出れば選択肢は増えますが、構内と場所を限定するとタバコを吸うことのできる場所は数えるほどしかありません。

新幹線ホーム(13-14番のりば)の喫煙所

Photo by alberth2

広島駅でタバコを吸える場所としては新幹線のホームにある喫煙所が挙げられます。具体的には広島駅の13番・14番の新幹線ホームに喫煙所があります。

屋内型の喫煙所なので副流煙が新幹線のホームに盛れる心配もありません。新幹線の待ち時間にふらっと使える喫煙所です。

住所 広島県広島市南区松原町
電話番号 0570-666732

広島駅の喫煙所<駅直結の施設>見出し

Photo by alberth2

広島駅は非常に大きな駅で、周辺のいろいろな施設と直結しています。そしてその施設内にもいくつか喫煙所があります。

ここでは広島駅周辺にあり、外へ出ることなくそのままアクセスすることのできる喫煙所を2つほどご紹介します。

ekieの喫煙所

広島駅と直結している商業施設の『ekie』のなかには喫煙所が設けられています。『ekie』は広島駅から歩いてすぐなので利便性はばっちりです。

広島駅構内には喫煙所の数がどうしても少ないため、ふとタバコを吸いたくなった時にはおすすめの喫煙所です。

喫煙所の場所・利用時間

広島駅と直結の『ekie』の喫煙所は建物の1階と2階の部分にあり、屋内型の喫煙所なので天候が関係ないのも嬉しいです。

ちなみに広島駅周辺にある『ekie』の喫煙所は利用可能時間が午前10時から午後9時までとなっており、基本的には定休日はありません。

住所 広島県広島市南区松原町1-2
電話番号 082-567-8011

シェラトングランドホテル広島の喫煙所

広島駅の北口と直結している『シェラトングランドホテル広島』のなかにも喫煙所があり、人が少ないので穴場の喫煙所となっています。

基本的に『シェラトングランドホテル広島』の喫煙所利用は宿泊者であることが望ましいですが、一時利用でも喫煙所は使えます。

喫煙所の場所・利用時間

『シェラトングランドホテル広島』の喫煙所は6階のロビー横にあり、広島駅から行く場合はエレベーターがおすすめです。

ちなみに『シェラトングランドホテル広島』は屋外型の喫煙所なので利用する際は注意が必要で、利用可能時間は基本的には自由です。

住所 広島県広島市東区若草町12番1号
電話番号 082-262-7111

広島駅の喫煙所<北口・南口周辺>見出し

Photo by rail02000

広島駅構内の喫煙所は新幹線の改札内にあるなど利用できる人が限られます。そのため北口や南口にある喫煙所を覚えておくと便利です。

広島駅は大きな駅なので北口と南口のそれぞれにいくつか喫煙所があり、タバコを吸う人にとってはありがたいエリアです。

広島駅の北口周辺の喫煙所

まずは広島駅の北口周辺にある喫煙所をご紹介します。ちなみに広島駅の北口側にある喫煙所は空いていることが多いです。

広島の主要な施設や観光地は南口側に多くあり、大体の人がそちらへ流れるため北口側が穴場となっているケースがよく見られます。

京橋堂タバコセンター

Photo by Seiko UTOKU

広島駅北口周辺でまず挙げられる喫煙所が『京橋堂タバコセンター』です。広島駅の北口から徒歩で5分ほどの場所にあります。

広島駅北口にある『京橋堂タバコセンター』は喫煙所だけでなくタバコの販売も行っており、タバコの補充もできるおすすめの喫煙所です。

住所 広島県広島市南区大須賀町13-2
電話番号 082-262-5508

なかみち・たばこ専門店

Photo by sendaiblog

広島駅北口そばにある『なかみち・たばこ専門店』には喫煙所が設置されており、北口から徒歩3分ほどと近いのでふらっと行けるのが嬉しいです。

また広島駅北口の『なかみち・たばこ専門店』は販売しているタバコの種類も豊富です。ただし『なかみち・たばこ専門店』は毎週火曜日が定休日です。

住所 広島県広島市南区松原町3-1-101
電話番号 082-261-5820

広島駅の南口周辺の喫煙所

広島駅に南口側には広島城といった観光地や広島県庁といった行政機関が集中しています。そのため北口と比べると南口は利用者が多いです。

利用者が多いことから南口側は昨今の禁煙化の流れを受けている飲食店も多く、タバコを吸う方はあらかじめ喫煙所の場所をチェックしておいた方がいいです。

橋本町公園の喫煙所

Photo byklimkin

『橋本町公園』は広島駅の南口から歩いて10分ほどの場所にあり、公園の敷地内には屋外型の喫煙所が設置されています。

公園内にあることから24時間好きなタイミングで利用することができ、広島駅南口からも程近いので使い勝手はいいです。

住所 広島県広島市中区橋本町8番
電話番号 082-228-0811

京口門公園の喫煙所

Photo bymarkusspiske

『京口門公園』は広島駅南口から歩いて10分ほどの場所にあります。この『京口門公園』には近くにトイレもあり、一服する時には最適な喫煙所です。

ただし広島駅南口そばの『京口門公園』は屋内型の喫煙所で、すぐ近くには子供たちが遊ぶスペースもあるのでその点は配慮が必要です。

住所 広島県広島市中区八丁堀3
電話番号 082-228-0811

広島駅の喫煙所<カフェ>見出し

Photo by rail02000

食事をしながら、あるいは食事をした後にタバコを吸いたくなる人も多いでしょう。そんな人におすすめの喫煙所がいくつかあります。

今回は喫煙所を持っているカフェを2カ所ほどご紹介します。小腹が吸いている時に最適な喫煙所と言えるでしょう。

カフェ・エスタシオン 広島

『カフェ・エスタシオン 広島』は広島駅構内にあるカフェで、分煙システムとなっているので喫煙所として使うことができます。

サンドイッチやコーヒーと一緒にタバコを吸うことが可能で、食事と一緒にタバコを楽しめる貴重な喫煙所となっています。

店舗情報

広島駅にある『カフェ・エスタシオン 広島』は営業時間は午前7時から午後9時までで、新幹線の改札を抜けた先にあります。

ちなみに『カフェ・エスタシオン 広島』は新幹線改札のなかにあるため、基本的には新幹線利用者のみが使える喫煙所です。

住所 広島県広島市南区松原町1-2(JR広島駅2F)
電話番号 082-262-9206

J-Cafe

こちらの『J-Cafe』も広島駅内にあるカフェで、新幹線の待ち時間などでふらっとタバコを吸える喫煙所となっています。

この『J-Cafe』は広島駅の新幹線コンコースの前にあり、喫煙所のスペースが広いので周りを気にせずタバコを吸えるのもグッドです。

店舗情報

広島駅の新幹線コンコース前にある『J-Cafe』は営業時間が午前7時から午後10時までで、基本的には定休日はありません。

ちなみに『J-Cafe』は分煙の形態を取っており、喫煙所は完全に仕切られている非喫煙者の目を気にする必要もありません。

住所 広島県広島市南区松原町1-2(広島新幹線名店街口名店街2F)
電話番号 082-236-3178

広島駅周辺のカフェでランチやモーニングを楽しもう!人気店を13選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺のカフェでランチやモーニングを楽しもう!人気店を13選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅周辺にあるおしゃれなカフェがたくさんあります。モーニングやランチや夜カフェまでジャンル別にご紹介させて頂きます。またその他にも広島駅周辺のおすすめショッピングエリアや観光スポットまでまとめてご紹介しますのでチェックしてみましょう。

喫煙所をチェックして広島駅へ出かけよう!見出し

Photo bygeralt

広島駅周辺にはいくつもの喫煙所が用意されていますが、どれもが少しわかりづらい場所にあるのでタバコを吸う方はあらかじめチェックしておくことが望ましいでしょう。しかしながら、屋内型から屋外型まで広島駅周辺の喫煙所はバリエーションも豊富で、タバコを吸う人にとっては現代では数少ないオアシスのようなエリアです。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote