地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉のますゐの巨大トンカツが人気!広島で有名な洋食店を紹介!

肉のますゐの巨大トンカツが人気!広島で有名な洋食店を紹介!
投稿日: 2019年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

広島の人気観光スポット近くにある、洋食店「肉のますゐ」はお肉屋さんが経営するお店になります。昔からある肉のますゐにはびっくりするぐらい安い値段のとんかつがあります。広島でランチの場所に迷ったら、このコスパのよいとんかつがおすすめ。

名物!巨大とんかつを食べに「肉のますゐ」へ!見出し

Photo by tadtad

広島市にあるお肉屋さん肉のますゐは洋食屋さんも一緒にしているお店になります。店内は昭和の雰囲気が広がる、懐かしいお店。

広島でおいしいお肉をリーズナブルに食べたい時はこの肉のますゐに行ってみましょう。大人も子供も満足する昔からある人気の定食ランチがおすすめです。地元では有名な人気店。肉のますゐの人気の秘密をご紹介いたします。

広島の肉のますゐとは?見出し

Photo byguoguogaoyu88

広島の観光スポット「原爆ドーム」や広島焼き屋が沢山入った「お好み村」の近くにある、昔から地元の人に親しまれている洋食店の「肉のますゐ」。

広島でむかしながらの食堂の雰囲気で、コストパフォーマンスのいいお肉メニューが食べられると人気のお店になっています。フォークとナイフで食べると言うより、お箸でいただく食堂の雰囲気のお店です。

また肉のますゐは、隣でお肉屋さんをしていますので、新鮮で低価格のお肉がメインのグルメスポットとして広島では、有名なお店です。

広島市八丁堀にある肉料理店

Photo by akira yamada

肉のますゐは八丁堀駅徒歩すぐのところにありますので、この駅からアクセスが最適です。しかし遠方から広島観光に来られた方は少し分かりにくい駅名。そんな時は原爆ドーム近くの立地と考えておきましょう。

八丁堀駅から97mの立地にありますので、こちらが最寄駅になります。しかし観光がてらぶらぶらされている方には、平和記念公園より15分程でアクセス可能です。

ハンバーグやすき焼きなど肉料理が充実

Photo by Dick Thomas Johnson

広島の人気食堂の肉のますゐは、メインメニューはお肉になります。メニューには牛肉料理として、ステーキにタンシチューやハンバーグ。

鶏のメニューにはチキンケチャップや手羽先やステーキもあります。また豚メニューにはポークケチャップにとんかつ、ヒレカツなどがあります。

他にもカレーやハヤシライスに、すき焼きに水煮といったお鍋メニューも豊富に取り揃えられています。肉のますゐに行けば、美味しいお肉をお腹いっぱい食べられると言われています。

またそのメニューの値段もうれしい低価格設定になっています。ランチでランチでは1000円前後でおつりがくるメニューも沢山あります。

広島のステーキ店でおすすめは?安いお店から高級店まで人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のステーキ店でおすすめは?安いお店から高級店まで人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココ広島には、おしゃれな空間でステーキを上品に頂けるお店やリーズナブルで美味しいステーキのお店など様々なお店が多いんです!意外かもしれませんが広島はグルメタウンなんですよ!今回は広島にある美味しいステーキを頂けるお店を15選紹介します!

肉のますゐが人気の理由は?見出し

Photo by yoppy

そんなどこにでもあるような食堂ですが、肉のますゐはお肉屋さんのやっているお店以外にどんな魅力があるのでしょうか。お手頃価格でお腹いっぱい食べられるメニューの秘密を少し見て行きましょう。

たくさんあるメニュー中で選びきれないときは、まずおすすめのメニューを見てから行くのもおすすめです。店内で何を食べようか悩む時間を減らしましょう。

肉料理が安くておいしい

Photo by yuiseki

もちろんお肉屋さんが経営しているお店肉のますゐですので、良質なお肉が低価格で提供されています。鶏メニューの1品は500円台から、ハンバーグも600円台からのっています。またごはん150円を追加しても1000円でお釣りの来るランチを頂くことができます。

すき焼きのお肉は刺しが入っておいしいと評判で、鶏すきも密かに人気とのこと。またハンバーグもしっかりお肉の味がする食べ応えのあるハンバーグ等。さすがお肉屋さん!と言わせるお肉メニューが勢ぞろいです。

鶏すきにはしらたき、ねぎ、豆腐に玉ねぎが入っています。生卵に付けて食べるとまろやかな味が忘れられないまた来たくなるメニューです。おいしいだしまで〆にうどんを入れて完食してください。

激安の「サービストンカツ」

Photo by clapon

そして肉のますゐにアクセスしようと惹きつけられるメニューがあります。こちら「サービスとんかつ」はその値段にまずびっくりです。

人気の「サービストンカツ」はご飯もついて350円で提供されます。この値段は他のサラダや枝豆の値段よりも安いメニューになります。

この破格の値段のサービストンカツをお目当てにたくさんの方がこの肉のますゐにアクセスされます。

350円のごはんつきのトンカツのボリュームや味も大変気になるところ。おいしくないとここまで人気のメニューにはなりません。

肉屋から直接肉が提供される

Photo by JaggyBoss

お肉は隣のお肉屋さんからやってきます。注文を聞いてから、隣のお肉屋さんを厨房のように使って、お肉をカットして調理をして提供されます。

新鮮なカットしたてのお肉が、即テーブルに運ばれてくるメニューも沢山あります。この鮮度だけでお肉がどれだか美味しく提供されているかもわかります。

肉のますゐのおすすめランチメニューは?見出し

Photo by heiyo

では広島でランチにおすすめな肉のますゐでは次のランチが人気です。メニュー選びに悩んだら、参考にしてみてください。

間違いかともう位安い350円のサービストンカツや大人のお子様ランチのようなメニューもあります。お腹いっぱい美味しいお肉を堪能できるおすすめメニューばかりです。

サービストンカツ

Photo by uka0310

お肉屋さん直営の洋食屋さんでトンカツが350円!とびっくりするこちらの「サービストンカツ」からご紹介です。

本当に350円で大きなトンカツと茹でキャベツとご飯がランチとして提供されます。大人の方でもお腹いっぱいになるような量で、しっかりランチとして満足できるメニューになっています。

この破格の値段のトンカツを求めてたくさんの方が肉のますゐにアクセスしてきます。サービストンカツは数量限定でもないのでいついっても注文することができます。

特ランチ

Photo by nekotank

もうひとつランチにおすすめなのが、大人のお子様ランチと言われるこちらになります。特ランチには小さなおこさんも大好きな人気メニューがいっぱいのっています。

ふわふわのオムレツに、ビーフカツにハンバーグ、ハムにポテトサラダがワンプレートで出てきます。880円の特ランチは肉のますゐのおすすめランチになっています。

たっぷりのデミグラスソースが食欲を増進させるいい味になっています。昔ながらの洋食屋さんの変わらず美味しいソースになっています。

ポークチャップ

Photo by klipsch_soundman

肉のますゐは豚肉のステーキも肉厚でおいしいと有名です。お肉の甘味が広がるポークケチャップは、750円と、上ポークケチャップ1050円があります。

分厚く甘味のあるトンテキをケチャップと一緒に食べてみましょう。他にも牛肉や鶏肉のステーキもあります。さすがお肉屋さん!といったメニューを充実です。

カツカレー

Photo by klipsch_soundman

肉のますゐでご飯ものをしっかり食べたい時は、カツカレーがおすすめです。ごはんの上にのった大きなかつとたっぷりとかかったカレーが絶品。

680円のカツカレーはコスパのいいランチになります。肉のますゐ自慢のカツがのったおすすめカレーです。

海外のお客さんも多い広島では、こちらのお店で外国の方はカツカレーを注文される方が多いとか。カツカレーが美味しいお店として情報が広がっているようです。

鶏すき

Photo by junyaogura

お肉屋さんだからできる切りたてのお肉で提供される、鶏すきも密かにおすすめなメニューになっています。すき焼きは牛が多いメニューですが、肉のますゐでは鶏でもすき焼きを楽しむことができます。

鶏すきを注文するとお店の方が丁寧に調理してくれます。初めて見る鶏すきと言う方もいるので、とっても助かるサービスです。

鶏肉のぷりぷりの食感とすき焼きの割り下の甘辛いのが絶妙に美味しいと評判のメニューです。この美味しい割り下は店内で購入できるのでぜひ気に入った方はお土産におすすめです。

肉のますゐのサービストンカツが人気の理由は?見出し

Photo bywebandi

肉のますゐのランチで見渡すとたくさんの人が注文しているトンカツ。その値段の安さ以上の美味しさがあるからオーダーが多いメニューになっています。

サービストンカツは大きなカツが提供されますが、その肉の分厚さや揚げ油にも秘密があります。うえにかかっているソースもここでしか味わえない自慢のソースになっています。

皿いっぱいに広がるカツのボリューム

Photo by ketou-daisuki

サービストンカツのカツはお皿いっぱいに広げられたカツが出てきます。その大きさは20センチ弱もある大きさ。思わずびっくりしてしまうほどのボリュームです。

この豚肉は薄く筋を切るように伸ばされてカツにされています。その為見た目の迫力あるボリュームではありますが、女性でもペロッと食べてしまえるメニューになっています。

トンカツの豚は隣のお肉屋さんからの新鮮なお肉で、パン粉や付け合せなども国産のものにこだわって作られています。

Photo by nikunoki

そんなこだわりには、揚げ油にもでています。肉のますゐでカツで使用される油も自家製との事。お肉屋さんで出る端切れのお肉などの油を自家製揚げ油として使用できるように加工したものです。

この油で揚げたカツだからこそ、香ばしくカラッとした美味しさをだしていると言われています。サービスランチは上質な材料と手間暇をかけながらも、安く提供されているメニューになっています。

やみつきになるおいしいソース

Photo by gilbertj.fromsouthbay

肉のますゐに行った方で、お肉のおいしさや大きさを絶賛される方は、そのソースの美味しさにも気づかれています。

特にサービストンカツにはたっぷりとあふれんばかりの自家製ソースがかかっています。一見くどいようなソースですが、このソースが美味しいととくに注目される方も沢山。

Photo by nobihaya

このソースにもお肉屋さんだからこそできるおいしいソースになっています。自家製ソースにもお肉屋さんで出るお肉の端切れが使われれます。和牛の肉の部分や骨の部分を煮込んで作られます。また洋食屋さんのメニューでも出る野菜の端っこも一緒に煮込まれます。

肉屋さんと洋食屋さんを一緒にしているからこそでる部分も、無駄なく使って美味しいメニューを生み出す創業者の思いから、このサービストンカツは生まれました。

下にはマッシュポテトが敷いてある

Photo by sousvideguy

そんな創業者のおいしさのメニュー作りは付け合せにもしっかり気を配られています。一見サービストンカツは大きなお肉だけがのったものかとも思います。

しかしその大きなカツの下には、マッシュポテトがひかれています。このポテトももちろん国産で付け合せの茹でキャベツもです。たっぷりのソースに絡めて食べると絶品の付け合せになっています。

350円で提供され続けているこちらのメニューは、創業当時は90円であったようです。学生やサラリーマンにお腹いっぱいお肉を食べてほしいと考案されたメニュー。今の価格に合わせて350円になっていますが、どれでも安い破格の値段のメニューになっています。

ごはんの大盛は+30円

Photo by emrank

またこの大きなカツでもまだ足りないと言う方には、プラス料金でライスを大盛りにしてください。通常のお茶碗2杯以上の量になっています。

めいいっぱいお腹を空かせて肉のますゐにアクセスしてみましょう。期待通りの満足感と満腹感を得られるおすすめのお店になっています。

テイクアウトもできるサービストンカツ

Photo by 剛

なんとこんなお得なサービストンカツは容器代20円を払うと持ち帰り用にお弁当にしてくれます。おいしいソースは別で入れてくれるので、おうちでも出来立ての味を楽しむことができます。

持ち帰って宿泊しているホテルでゆっくり食べるのも、移動中に新幹線で食べるにもおすすめのサービスです。

肉のますゐのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by halfrain

では肉のますゐの気になるアクセスですが、最寄駅の広電本線の八丁堀駅から徒歩100m以内のお店にります。

こちらのアクセスもしやすいお店ですが、周辺観光地からのアクセスも一緒にご紹介いたします。

アクセスは?

Photo by junyaogura

最寄り駅のアクセスからです。八丁堀駅で下車しますと、UFJ銀行が見える方へ道を渡ります。八丁堀駅は路面電車の駅です。

白鳥通りを中国銀行の方に曲がりすぐの路地を左折です。すぐにお店にアクセスが可能です。また路面電車は白鳥線の八丁堀駅でも中国銀行の間に停留所があります。どちらでアクセスしても近い距離になります。

平和記念公園からのアクセス

Photo by bryan...

広島に来たらたくさんの方が訪れる平和記念公園からも肉のますゐへはアクセスが可能です。徒歩で15分ほどですのでぶらぶら散策際ながら行くのもおすすめです。

おすすめのアクセスは広電の「原爆ドーム前」駅から八丁堀駅に向かって歩いてみましょう。路面電車ですので道路に沿って歩いていくことができます。

営業時間は?

Photo by sayo-tsu

肉のますゐ営業時間は、11時から20時45分までになります。日曜日も営業していますので、観光の合間の食事に最適です。ランチに晩御飯に利用できるお店になっています。

定休日は水曜日と第2火曜日になっていますので、平日アクセスされる方は注意が必要です。また人気のお店ですのですので、予約して行くのもおすすめです。

ご家族で予約をしてみんなでサービストンカツを頼むのももちろん可能です。安く美味しいお肉を食べることができるおすすめの洋食屋さんになっています。

住所 広島県広島市中区八丁堀14-12
電話番号 082-227-2983

広島で路面電車に乗る!乗り方や料金・お得な一日券などの情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島で路面電車に乗る!乗り方や料金・お得な一日券などの情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に見かけることが少なくなってきた路面電車。今でも広島市民の足として活躍しているのが、「広電」の愛称で親しまれている路面電車です。広島カープ優勝時は、デコ電まで登場します!今回は、広島の路面電車の乗り方や乗車料金の他、お得な一日券の情報をまとめます!

肉のますゐで安くておいしいランチを食べよう!見出し

Photo by wondereye

いかがでしたか?広島に行った時はアクセスのいい肉のますゐでランチに決まりです。お腹いっぱいお肉屋さん直営のお店でランチが楽しめます。

種類豊富なお肉メニューはどなたが行っても満足できるものばかり。昔からあるお店ですので、年配の方も多くいらっしゃいます。もちろん学生さんや家族連れも大歓迎の肉のますゐになります。2階には座敷の部屋もあり、大勢で予約しても大丈夫です。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote