地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野球観戦デートを成功させよう!おすすめの服装やコーデの仕方・持ち物は?

付き合う前や脈ありの彼との距離を縮めたいときには野球観戦デートがおすすめです。野球観戦デートは一緒に盛り上がれるデートの一つです。今回は野球観戦デートにおすすめの服装やコーデ、お役立ちの持ち物などをご紹介していきます。脈ありの彼のハートを掴みましょう。

野球観戦デートに行こう見出し

Photo by Lazy-Bird

野球観戦がデートになると聞いて驚かれた方もいるかも知れません。ところが近年、野球観戦デートが大人気になってきています。とくに付き合う前の彼と行くデートでは効果絶大です。

今まで野球観戦をあまりしたことが人でもこれを読めばしっかりと野球観戦デートに行くことができます。彼の趣味や好みの球団をこっそり聞き出して野球観戦デートにでかけましょう。

付き合う前の野球観戦デートは「脈あり」になりやすい!見出し

Photo by shi.k

にわかに信じられないかもしれませんが、付き合う前の野球観戦デートは脈ありになりやすいと言われています。野球観戦には多くのカップルがデートに訪れている他にも付き合う前の二人もデートスポットにしているコンテンツです。

今回はそんな付き合う前の彼の気持ちを脈ありにさせるためのおすすめコーデや役に立つ持ち物などをご紹介していきます。野球観戦デートのポイントを押さえて付き合う前の彼の気持ちをグッと惹きつけて脈ありな存在になれるようにしていきましょう。

野球観戦デートは雰囲気が盛り上がる

Photo by IQRemix

野球観戦デートの醍醐味はなんといっても二人の雰囲気が大いに盛り上がることです。エキサイティングなプレーや緊張感溢れる展開など、野球ならではの興奮が試合に詰め込まれています。

特大ホームランに絶叫したり、一球の駆け引きに固唾をのんだり、ドラマチックなゲームに気分が高揚すること間違いありません。応援グッズなどの持ち物を持ち込んで思いっきり野球観戦デートを楽しんでください。

野球観戦デートは会話が途切れにくい

Photo by shi.k

付き合う前の彼とは会話が途切れがちなんてことはよく経験することです。そうした無言地獄に陥ってしまってはせっかくのデートが脈ありどころか脈なしに終わってしまうなんてことになりかねません。

しかし、野球観戦デートならそうした心配も軽くなります。野球観戦はゲームが常に動き続けていますので、試合の展開に合わせて会話を楽しむことができます。これなら付き合う前の彼との会話も自然に弾み、脈あり彼女へとなれます。

観戦しながら食べ物やお酒が楽しめる

Photo by Tina.Ivano

野球観戦デートの魅力の一つは野球観戦しながら食べ物やお酒が楽しめるということです。野球場にはたくさんの売店などがありお弁当やスナックフードなどの食べ物が売っています。

またビールやチューハイなどのアルコールも販売されており、スタンドで売り子さんが大きな声で販売を行っています。熱気あふれるスタンドで冷たいビールを飲むことは野球観戦デートの醍醐味といえるかもしれません。

しかし気を付けなければならない点もあります。アルコール類の持ち物は持ち込み可能なのですが、缶のまま持ち込むことはできません。投げ込みなどを防ぐためです。きちんとカップに移し替えて持ち込むようにしましょう。

一緒に応援することで心が一つになる

Photo by monta

付き合う前の彼とのデートで難しいのは心の距離を近づけて脈ありと思わせることです。もちろん付き合う前なので過度なボディタッチなどは抵抗があるという方もいます。野球観戦デートはそんな付き合う前の彼との心の距離を近づけることができます。

付き合う前の彼であっても自然に心の距離が近づけば脈ありと思ってもらえることは難しくありません。野球観戦を一緒に楽しみながら脈ありポイントはしっかりと確認しておくことを忘れずにいるようにすることがコツです。

ヤフオクドーム内のグルメ人気11選!野球観戦を盛り上げるおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヤフオクドーム内のグルメ人気11選!野球観戦を盛り上げるおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヤフオクドームの球場グルメが凄いと評判です。野球観戦に欠かせないお弁当からドリンクまで、趣向を凝らした限定オリジナルメニューが大人気。どんなメニューがあるのか、またおすすめは?今回はヤフオクドームのおすすめ球場グルメを11選に絞って紹介します。

野球観戦デートを成功させる心得見出し

Photo by Joe Jones

付き合う前の彼とのデートには入念な下準備が必要です。今回はとくに野球観戦デートということもありコーデや持ち物もいつもよりは気を付けたいところです。ここからは野球観戦デートを成功させる心得をご紹介していきます。

事前に基本のルールや選手を覚えておく

Photo by t-miki

彼の脈ありになりたいのなら野球観戦デートに行く前に野球の基本的なルールや主力の選手を覚えておきましょう。それだけでグッと試合の面白さが上がります。とくに彼のお気に入りの球団を応援に行くのならなおさらです。

自分自身がルールも選手もわからずに楽しめないでいると彼も気を使ってしまい、せっかくの野球観戦デートが心の底から楽しめるものにはなりません。自分も楽しめ彼も楽しむことができるためにも事前の予習はおすすめです。

動きやすい服装で行く

Photo byMabelAmber

野球観戦デートにいくときはなるべく動きやすい服装を心がけるようにしましょう。野球観戦といってもやはりスポーツ観戦なのでドラマチックな熱気やスリリングな興奮に一喜一憂すること間違いなしです。

そのため、野球観戦デートはアクティブなデートの部類に入ると考えておいてもおかしくはありません。アウトドアデートのような立ちやすく動きやすい服装でいくことをおすすめします。

ユニフォームやグッズでテンションを上げる

Photo by K.Kurichan

野球観戦デートの醍醐味はなんといっても球場での一体感です。一つ一つのプレーや緊迫した展開にエキサイティングすること間違いありません。その一体感をさらに盛り上げてくれるのが球団ユニフォームや応援グッズです。

お気に入りの選手やチームのユニフォームを彼と一緒に着て応援グッズを持って応援すれば彼との距離がさらに近くなるはずです。事前に彼のお気に入りの選手などを知っておくと買いやすくなります。応援グッズやユニフォームは球場でも買うことができます。

ハイタッチして盛り上がろう

Photo byrawpixel

付き合う前の彼とのデートは緊張してしまって中々距離が縮みにくいものです。野球観戦デートなら試合の流れに沿ってハイタッチしたりするなど彼との親密度がグッと近づけるチャンスが多いのも魅力です。とくに野球観戦デートなら自然にハイタッチなどができます。気になる彼に野球観戦デートで思い切ってハイタッチを求めにいきましょう。

東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
読売巨人軍の本拠地である「東京ドーム」には、毎試合数多くの観戦客がつめかけています。そんな東京ドーム周辺には、グルメで人気のお店が沢山あります。野球観戦後に、人気のグルメスポットで、もうひと盛り上がりしませんか。そんな東京ドーム周辺のグルメ情報をご紹介します。

野球観戦デートにおすすめの女性の服装【春夏コーデ】見出し

Photo byFree-Photos

ここからは野球観戦デートにおすすめの女性の服装をシーズンごとに分けてご紹介していきます。付き合う前の彼のデートを想定するとがっつり野球応援モードというよりは彼とのそれまでの距離感を考えた服装が好ましくおすすめです。

もちろん彼と親しく事前情報などでがっつり応援モードで臨める場合は、いきなりお気に入りの球団のユニフォームを二人で揃えていくなんていうのもありですが、まずは脈ありになって彼との距離を近づけることを目的に服装は考えましょう。

Tシャツ×ショートパンツ

Photo byEngin_Akyurt

野球観戦デートにおすすめの服装でまず紹介したいのがTシャツとショートパンツのコーデです。綺麗めなコーデよりもアクティブさが映えるショートパンツはまさに野球観戦におすすめです。女の子っぽさを引き出しつつ、付き合う前の彼とのデートでもコーデとして不自然さはありません。

Tシャツ×デニムパンツ

Photo by [cipher]

こちらも定番のTシャツとデニムパンツとのコーデです。デニムとTシャツとの相性は数あるラフでカジュアルな服装の中でも抜群の組み合わせですので、もちろん野球観戦デートにもおすすめです。

脈ありの彼とお気に入りのチームのTシャツを合わせるとグッと二人の一体感も増すことは間違いありません。脈ありの彼と付き合う前に何気なくお揃コーデを着れるのも嬉しいポイントの一つです。

カラーインナー×サロペット

Photo byStockSnap

サロペットは上下が一つになっている様式の服装のことです。よく目にするオーバーオールも細かな定義はあるもののサロペットの一つです。オーバーオールというとデニム地のものをイメージしますがデニム地を含むサロペットには色々な素材があります。

野球観戦デートにサロペットでいくのなら合わせるコーデはカラーインナーがおすすめです。キレイ目に見せるのならモノトーンの組み合わせや、かわいくポップに攻めたいのなら明るめの色合いのカラーインナーで合わせましょう。

えり抜きブラウス×ガウチョパンツ

Photo byxusenru

綺麗なシルエットが特徴のガウチョパンツに襟抜ブラウスで合わせるのもおすすめコーデです。綺麗めなシルエットにも関わらず涼しげなカジュアルさも失わないコーデはもちろん野球観戦デートにもぴったりな服装です。

スエットスカートコーデ

Photo byhuweijie07170

シルエットも綺麗に整えられてさらに着ている圧迫感も少ないスエットスカートのコーデもおすすめです。野球観戦デートの場合、長時間座ったまま観戦していなくてはなりません。服装は少しでも身体に負担がかかりにくいようにチョイスしましょう。

スエットスカートならその辺の心配も軽減されます。何より楽で動きやすいスエット生地ですので身体への負担は少なくてすみます。その上で、スカートでのコーデとなればシルエットしだいで落ち着いた服装にすることもできます。

野球観戦デートにおすすめの女性の服装【秋冬コーデ】見出し

Photo by shibainu

野球は主に夏のスポーツだと思われている方が多いようですが、そんなことはありません。プロ野球の場合ですとシーズンは3月の末から始まって10月末の日本シリーズを持って終了となります。

そのため3月の肌寒さが残る頃から冬の始まりくらいまでの服装も考えておく必要があります。ここからは野球観戦デートにおすすめの女性の服装のうち秋冬コーデについてご紹介していきます。

ニットワンピース×タイツ

Photo byStockSnap

ニットワンピースにタイツのコーデは秋冬には定番のコーデです。もちろん野球観戦デートにおすすめの服装です。ドームなどの屋内球場なら気温はそれほど気にはなりませんが屋外球場の場合ではどうしても寒さが気になるところです。

温かくて着心地がいいニットワンピースにタイツを合わせれば、気になる下半身の寒さにも対策ができます。また色合いを変えて変化をもたすこともできるので遊び心を演出することもできます。

パーカー×スカート

Photo by torumiwa

こちらも定番のパーカーとスカートのコーデです。パーカーには球団のロゴやユニフォームをデザイン化したものもあり、各球場の売店で購入することもできます。プルオーバーのものやフルジップなど好みや用途、その時の気温などに合わせてチョイスすることをおすすめします。またスカートはロングなどシルエットに沿ったものを選びましょう。

ニット×デニムパンツ

Photo bynastya_gepp

次にご紹介する野球観戦デートにおすすめコーデはニットにデニムパンツのスタイルです。野球観戦デートにはやはりアクティブなデートになるためしっかりとしたデニムパンツはシーズン問わず鉄板のアイテムです。そこに秋冬ならではのニットのコーデならば野球観戦デートにぴったりなコーデになります。

ダウンコート×ワイドパンツ

Photo byPexels

ダウンコートにワイドパンツもおすすめの秋冬コーデです。とくに野球観戦デートのシーズン終盤では寒さも増してきますので温かい服装はおすすめです。ドームなどの屋内球場の場合は、現地まではダウンコートで到着してからアウターを1枚脱いで観戦するというのも一つの手段になります。

カラーブルゾンコーデ

Photo byPexels

カラーブルゾンコーデも秋冬の野球観戦デートにあった服装です。落ち着いた色合いもおすすめですが、せっかくの野球観戦デートなので応援にいくチームのイメージカラーなどを思い切ってチョイスしてみても面白いかもしれません。野球観戦デートはそうした思い切ったコーデができるのも魅力の一つです。

野球観戦デートにおすすめのメイクや髪形見出し

Photo by miwonderful

付き合う前の彼との野球観戦デート、一体どんなメイクでいけばいいのか悩む方も少なくないはずです。ここからは野球観戦デートにおすすめのメイクをご紹介していきます。また野球観戦デートにおすすめのメイクに合わせた髪形もご紹介していきます。

野球観戦デートにおすすめのメイク

Photo bykinkate

野球観戦デートに行くときにどのようなメイクにしていけばいいか悩む方もおられますが、あまり深く悩まなくても大丈夫です。基本的には野球観戦デートはアウトドアのデートと同じだと考えておいてください。

その時の服装にもよりますが、しっかりキメすぎるメイクよりもナチュラルなメイクの方が向いています。屋外に球場ならもちろん屋内のドーム球場でも熱気や興奮で汗などをかく可能性があります。メイクが気になればすぐに直せるようにしておきましょう。

野球観戦デートにおすすめの髪形

Photo byPexels

野球観戦デートに行くときにメイクと合わせて気になるのが髪形です。基本的に服装とメイクに合う髪形にしていただいて構わないのですが、野球観戦デートはあくまでアウトドアデート、アクティブなデートと位置付けておくことをおすすめします。

野球観戦デートではキャップを被ることもあったり、外野席などでは隣や前後のお客さんとの距離も近いので長すぎる時はまとめてみたり動きやすい髪形にしておく方が無難となります。またメイクも軽めなものが多いのでそちらにも合わせましょう。

野球観戦デートに便利な持ち物見出し

Photo by shi.k

野球観戦デートには服装や髪形などのファッションだけでなく、持ち物も大切です。困ったときに役に立つ気の利いた持ち物や試合をさらに楽しめる応援グッズなどその用途は盛りだくさんあります。自分に何が必要なのかを考えて持ち物をチョイスしましょう。ここでは困らないようにおすすめの持ち物をご紹介していきます。

タオル

Photo by TAKA@P.P.R.S

便利な持ち物でまず最初にご紹介するのがタオルです。タオルは汗を拭ったりする他にも応援グッズとしても大活躍します。もちろん球場で球団のタオルを買うこともできますし、お気に入りの選手のネームが入ったタオルなども人気です。実用と応援と両得なおすすめの持ち物です。

雨具(カッパがおすすめ)

Photo by duvsbefilmoc

野球観戦デートに持っていきたいお役立ちグッズの2つ目は雨具です。とくに甲子園球場などの屋外球場などの場合は必需品となります。野球は雨が激しくなってくると雨天コールドゲームやノーゲームなどになりますが、少々の雨の場合は開催されます。

試合前から激しい雨の場合は中止となりますが、降るのか降らないのか微妙な天候の時は開催されます。そこで持っていっておきたいものが雨具です。とくにかさばらないたためる携帯用カッパがおすすめです。

なお異例として神宮球場はホーム球団のヤクルトスワローズの定番応援グッズが傘ですので神宮球場だけは傘でもちょうどいいかもしれません。いずれにせよ雨具は微妙な天気のときは必ず携帯しておきましょう。

双眼鏡

Photo byFree-Photos

こちらの双眼鏡もお役立ちのアイテムの一つです。野球場は広いため、外野席などで野球観戦する場合は選手の顔などが小さくなってしまい見えにくいことがあります。

また野球観戦デートで双眼鏡を持っていくと、交代で双眼鏡を貸し借りしたりできるため気になる彼との距離もさらに近づくはずです。双眼鏡でさらに臨場感溢れる野球観戦を楽しんでください。

応援グッズ

Photo by alexxis

野球観戦デートの持ち物には他のデートと違ってよりエキサイティングによりドラマチックに盛り上がるための専用グッズがあります。それが応援グッズです。

応援グッズは各球団によって様々なものがあり、ごひいきの球団や野球観戦デートで行くお目当ての球団があれば事前に調べておくことをおすすめします。とくに持ち物としてかさばるようであれば現地で買うことのできる持ち物でもあります。

ジェット風船

Photo by Lazy-Bird

野球をあまり見たことがない人でも一度はこの光景を目にしたことがあるはずです。それがジェット風船です。もともとは広島カープのファンが始めたものですが、今では阪神甲子園球場でも名物となりました。

7回の攻撃の際に飛ばせれるのが一般的で、ジェット風船は球場で購入することができます。一人で膨らませることができない場合はちゃっかり彼にお願いしましょう。脈ありへと一歩近づくチャンスになるかもしれません。

メガホン

Photo byskeeze

応援用のメガホンも応援グッズの定番の一つです。大きな声援を選手に送るだけでなく、叩いて使えば打楽器の代わりとしても使えます。野球観戦ではチームごとに応援のコールなどもあるので、メガホンを用いるとより臨場感が高まります。とくに球団カラーのメガホンは派手で色映えもいいのでおすすめです。

マスコットグッズ

Photo by shi.k

球団ごとのかわいいマスコットもおすすめの応援グッズです。各球団によってキャラクターも個性も違うマスコットたちは球場の人気者です。球場内にはかわいいタオルなどのマスコットグッズがたくさんあります。

そんなマスコットグッズを彼と会話しながら買うのも楽しみの一つです。かわいいマスコットグッズを手に入れて思いっきり野球観戦を楽しみましょう。

ビニール袋

Photo bycocoparisienne

小さくたためてカバンなどに入れて置けるビニール袋もおすすめの持ち物です。野球場ではスタンドで飲食することができますが、やはり食べた後、飲んだ後にはゴミがでてしまいます。

野球場自体にもゴミ箱や回収用のゴミ袋がおいてありますが、都度捨てにいくのは面倒くさいものです。ビニール袋を持っていっておけばゴミを一つにまとめておいて試合後にまとめて捨てることができます。

ウェットティッシュ

Photo by adelie33_Asako

お出かけの際に何かと役に立つ持ち物なのがこちらのウェットティッシュです。野球観戦デートでも持って行いて間違いはありません。飲み物をこぼしたり、席で食事を取る際になど必需の持ち物となります。ボックスタイプはかさばるのでお出かけ用のウェットティッシュをカバンに入れておきましょう。

飲み物

Photo byAlexas_Fotos

野球観戦デートでは飲み物も大事な持ち物の一つです。ビールやハイボール、チューハイなどのアルコール系飲料やお茶やジュースなどのノンアルコール飲料など野球観戦デートには必須といっても過言ではありません。

気分が高揚し野球観戦デートが盛り上がる手助けをしてくれる効果もありますが、夏のデーゲーム(昼間開催試合)などでは熱中症対策の水分補給としても効果的です。球場内での販売も充実しています。

野球観戦デートにおすすめの飲み物ですが、ただし注意も必要です。持ち込む際に缶などのアルコール飲料は禁止されています。興奮して投げ込むなどの危険性を回避するためです。球場入り口でカップへの移し替えのサービスがありますのでそちらをご利用ください。

マーリンズパークでは野球グッズをお土産に!行き方や周辺のホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マーリンズパークでは野球グッズをお土産に!行き方や周辺のホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国フロリダ州マイアミにある球場“マーリンズパーク”ですが、メジャーリーグベースボールのマイアミ・マーリンズの本拠地としても人気の球場になっております。今回はそんなマーリンズパークの行き方や周辺ホテルのご紹介をしていきます。

野球観戦デートで好きな人との距離を縮めよう!見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたか。今回は野球観戦デートで付き合う前の彼に脈ありと思わせるおすすめコーデやお役立ちの持ち物、野球観戦デートの楽しみ方などをご紹介してきました。気になる彼を誘って脈あり彼女へとなれるように野球観戦デートを思いっきり楽しんでください。

投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote