地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で串揚げを楽しめるお店13選!食べ放題から高級店まで厳選してご紹介!

東京で串揚げを楽しめるお店13選!食べ放題から高級店まで厳選してご紹介!
投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、東京で串揚げを楽しめるお店13選と題しまして、美味しくて安いお店、食べ放題メニューがあるお店、個室も用意されている高級店等も交えながら、東京でおすすめの串揚げ店13軒をランチやディナーでの料金の目安の情報等と共にご案内してきます。

東京でおすすめの串揚げのお店13選を大特集!見出し

Photo by jetalone

串揚げの本場は大阪ですが、東京にも美味しい串揚げを楽しめるお店が沢山あります。そこでこのページでは、串揚げの食べ放題を楽しめるお店や安い価格で楽しめるお店から個室も完備した高級なお店まで、ランチやディナーの予算の情報も含めまして、東京でおすすめの選りすぐりの美味しい串揚げを楽しめるお店13店舗をこれからご紹介します。

日本酒バーの東京でおすすめのお店17選!料理と相性抜群の美味しいお酒は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本酒バーの東京でおすすめのお店17選!料理と相性抜群の美味しいお酒は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひと昔前までは年配の人のものというイメージのあった日本酒ですが、最近では好んで飲む若い人も増えています。それに伴って東京には日本酒バーがどんどん増えており、こだわりの銘柄を並べる日本酒バーやリーズナブルな値段で飲み放題のできる日本酒バーなど種類も豊富です。

東京で串揚げを楽しめるお店を探そう!個室があるお店はデートや女子会に最適!見出し

Photo by jetalone

東京で美味しい串揚げを楽しみませんか。東京にも、安い価格で楽しめる串揚げのお店から高級店まで美味しい串揚げを楽しめるお店が幅広く揃っており、ランチが安い高級串揚げ店等もあります。また、串揚げ店の中には個室も完備しているお店もあり、こうしたお店はデートや女子会などにもおすすめです。

串揚げってどんな料理なの?

Photo by asobitsuchiya

串揚げとは、大阪が本場の揚もの料理で、肉、魚介類、野菜などの素材を食べやすい一口サイズに切り、竹串に刺した後に、パン粉などを使用して衣をつけて油で揚げる揚げもの料理です。

串揚げは、元々は庶民的な安い料理ですが、揚げ物にする素材に高級食材を使用しているお店などもあり、現在では、串揚げグルメの高級店も数多くあります。

1:東京で串揚げを楽しめるお店【銀座 串かつ凡】見出し

Photo by yto

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 串かつ凡は、銀座駅より7分ほどの場所に位置している個室も完備している高級店です。

銀座 串かつ凡は、本店となる大阪にあるミシュラン1つ星を持つお店が、フランスのパリに出店後、今回ご紹介している東京の銀座にもお店を出していますので、3店舗目となるお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by rhosoi

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 串かつ凡では、ハンガリー産のフォアグラやA5ランクの黒毛和牛から取ったシャトーブリアンといったこだわりの高級食材や季節の旬の素材を使用して作る、見た目にも美しい他店では味わえないような美味しさの油っぽさを感じない上品な串揚げグルメを堪能できます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byTheDigitalWay

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 串かつ凡でのランチの予算の目安は、2000円から4000円ほどです。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 串かつ凡でのディナーの予算の目安は、10000円から20000円ほどです。

2:東京で串揚げを楽しめるお店【串揚伊佐】見出し

Photo by chiaki0808

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚伊佐は、白山駅、または、本駒込駅から徒歩で3分ほどの場所に位置している高級店です。

串揚 伊佐は、2018年にミシュランのビブグルマンにセレクトされたお店です。串揚 伊佐の店内は、カウンター席が中心のコンパクトな空間ですが、おしゃれで洗練された空間です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by Norisa1

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚伊佐では、見た目も美しく他店では味わえないような個性あふれる串揚げを堪能できます。

串揚伊佐で特におすすめの串揚げメニューは、こだわりに溢れた季節の旬の素材を組み合わせて作る創作串揚げを楽しめるコースメニューがおすすめです。24種類を超えるこだわり溢れた素材の中から、料理人が吟味した素材をお客様の食べるペースに沿って揚げて、美味しい食べ時をサーブしてもらえます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byjarmoluk

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚伊佐でのディナーの予算の目安は、7000円から10000円ほどです。

串揚伊佐で、串揚げだけをお召し上がりになる場合は、12串で5000円弱の予算の目安となります。

3:東京で串揚げを楽しめるお店【串揚げ 依知川】見出し

Photo by june29

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ 依知川は、錦糸町駅より徒歩で3分ほどの場所に位置している個室も完備している高級なお店です。

串揚げ 依知川は、予約が取れないことでも知られている浅草橋にある江戸前串揚げを堪能できる人気名店である串衛門の姉妹店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by keiichi.yasu

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ 依知川の串揚げは、これ以上ない程に薄くなっている見た目にも非常に美しい衣も自慢の1つで、上品な串揚げは、さっぱりといただけヘルシーです。

また、串揚げ 依知川には、カウンター席もあり、美しい串揚げを料理人が目の前で揚げるのを鑑賞しながら味わえる醍醐味もあります。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byjarmoluk

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ 依知川でのディナーの予算の目安は、5000円から10000円ほどです。

串揚げ 依知川で、串揚げだけをお召し上がりになる場合は、5串のコースで1944円、10串のコースで3564円、12串のコースで4644円ほどの予算の目安となります。

4:東京で串揚げを楽しめるお店【串揚げはやし】見出し

Photo by Norisa1

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げはやしは、神楽坂駅より徒歩で3分ほどの場所に位置している高級なお店です。

串揚げはやしの店内は、10席くらいのカウンター席からなるシックで落ち着いた空間となっていますが、このカウンター席の目の前で、料理人がこだわりの食材を揚げてくれますので、この臨場感も含めて、贅沢な空間となっています。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo byBru-nO

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げはやしでは、ひまわり油のみを使用して揚げますので、ヘルシーな串揚げを味わうことができます。女性の方や年配の方にもおすすめです。

串揚げはやしでおすすめのコースメニューは、1日3組までの限定で提供されている7800円の極上串揚げコースです。また、串揚げにつけるタレも10種類を超えて種類豊富に揃っています。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bye-gabi

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げはやしでのディナーの予算の目安は、10000円から15000円ほどです。

大人がくつろげるおしゃれで落ち着いた空間のお店ですので、特別な日のお祝いやデートなどにもおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区矢来町61
電話番号 03-5206-8694

5:東京で串揚げを楽しめるお店【新宿 立吉】見出し

Photo by kanegen

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の新宿 立吉は、新宿三丁目駅より徒歩で3分くらいの場所に位置している新宿伊勢丹の隣にあるビルに入っている有名人気店です。新宿 立吉は、事前予約は一切受け付けない人気店ですので、待ち時間を覚悟で来店することをおすすめします。

また、新宿 立吉は、平日は午後11時まで営業していますので、混雑している時間を避けて、別のお店からはしごをして来店するのもおすすめです。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by june29

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の新宿 立吉では、こだわりの高級な食材や季節にあった旬の素材を使って揚げる美味しい串揚げを味わえます。新宿 立吉の串揚げの衣は、衣が粗めになっているのもこのお店の魅力の1つで、衣のザクザクとした食感も新宿 立吉の串揚げの美味しさを加速させます。

また、新宿 立吉では、料理人に吟味してもらって、お客様がストップをかけるまでお任せで揚げてもらうこともできます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bymatuska

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の新宿 立吉の串揚げの料金は、1本一律で180円となっているのも分かりやすい会計で嬉しいポイントです。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の新宿 立吉でのディナーの予算の目安は、4000円から5000円ほどです。

6:東京で串揚げを楽しめるお店【銀座 六覺燈】見出し

Photo by macbsd

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 六覺燈は、銀座駅より徒歩で5分ほどの場所に位置している高級なお店です。六覺燈の本店である大阪にあるお店は、ミシュランガイドにも載っているお店です。

銀座 六覺燈の店内は分煙となっており、おしゃれで格式高い空間の店内には、禁煙のカウンター席が8席、禁煙のテーブル席が22席、喫煙される方のカウンター席が12席用意されています。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo byQuadronet_Webdesign

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 六覺燈には、こだわりの美味しいワインも種類豊富にありますので、串揚げの素材にあった美味しいワインを楽しみながら絶品の串揚げを楽しめます。

また、銀座 六覺燈は、メニューがないお店ですので、その日仕入れた素材を吟味して、最高の串揚げを提供してもらえます。串揚げはお客様のペースに沿ってベストなタイミングで揚げてもらえますので、贅沢で充実した時間もしっかり堪能できます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byJESHOOTS-com

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 六覺燈でのランチの予算の目安は、4000円から5000円ほどです。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の銀座 六覺燈でのディナーの予算の目安は、10000円から15000円ほどです。

住所 東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルディング 4F
電話番号 03-5537-6008

7:東京で串揚げを楽しめるお店【六波羅】見出し

Photo bycongerdesign

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の六波羅は、赤坂駅より徒歩で5分ほどの場所に位置している個室も完備された高級なお店です。

六波羅の店内は、大人がくつろげるモダンで落ち着いた空間となっており、3名から32名まで収容可能な様々なサイズの個室も6つ用意されていますので、パーティーや宴会はもちろんのこと、接待やおもてなしにも最適なお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by *tomoth

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめる高級店の六波羅は、おまかせで揚げていただくタイプのお店で、常時25種類から36種類ほどあるこだわりの素材から料理人が吟味して、お客様の目の前でお客様がストップをかけるまで最善のタイミングで揚げてくれます。

中でも、串揚げランチは、ランチタイムならではのお得な安い価格で味わうことができますので特におすすめです。ランチメニューであっても、ディナータイムと同様に、お客様の目の前で最善のタイミングで揚げてくれます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bystevepb

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の六波羅でのランチの予算の目安は、1000円から2000円ほどと高級店の中でもとても安い価格でランチを提供していますので、おすすめです。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の六波羅でのディナーの予算の目安は、6000円から15000円ほどです。六波羅で、串揚げだけをお召し上がりになる場合は、ディナータイムで15本で6000円ほどです。

8:東京で串揚げを楽しめるお店【中目黒いぐち 上ル】見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の中目黒いぐち 上ルは、恵比寿駅より徒歩1分の超好立地な場所に位置している個室も完備している高級なお店です。

中目黒いぐち 上ルの店内は、看板がない名店ですので、初めて訪れる方はこのお店を見つけるのにも一苦労してしまうことでしょうが、そんなことを忘れてしまうほどの絶品の串揚げを味わうことができます。非常に高い人気があるお店ですので、事前予約をしてからお店を訪れることをおすすめします。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by june29

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の中目黒いぐち 上ルは、串揚げに加えて、天ぷらも一緒に味わうことができるお店ですので、海外から訪れる観光客も多く来店しています。

中目黒いぐち 上ルでおすすめのメニューは、4980円で満喫できるおまかせコースで、このお店自慢のこだわりに溢れた食材をたっぷり使って作る上品で繊細な23品もの逸品を満喫できるお得なコースです。このコースメニューの中には、他店では味わえないような個性的な創作串揚げも入っていますので、グルメな方にもおすすめです。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bystevepb

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の中目黒いぐち 上ルでのディナーの予算の目安は、8000円から15000円ほどです。

中目黒いぐち 上ルで、串揚げだけをお召し上がりになる場合は、前述でご紹介したおまかせコースですと23品で4980円ほどとなります。また、個室を利用する予定の方は、事前予約をしてから来店することをおすすめします。

住所 東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル 5F
電話番号 03-5422-9153

9:東京で串揚げを楽しめるお店【あもん】見出し

Photo by alberth2

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のあもんは、麻布十番駅より徒歩5分ほどの場所にある麻布十番商店街の中に位置している個室も完備している高級なお店です。あもんの店内は、大人がくつろげる雰囲気の良い空間となっていますので、大人のデートをはじめ、個室利用でのビジネスでの接待などにもおすすめのお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by june29

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のあもんは、メニューの無いお店ですので、店主がその日に築地で仕入れてきたこだわり溢れる素材の中から吟味して最善なものを毎回お客様へ提供しています。

串揚げの全ての素材には下味もつけられており、提供する素材の味のバランスなどにもしっかり配慮してくれています。あもんの串揚げは、揚げの技術が素晴らしいので、他店では味わえない美味しい串揚げに仕上がっています。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bystevepb

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のあもんでのディナーの予算の目安は、10000円から15000円ほどです。

あもんで、串揚げだけをお召し上がりになる場合は、おまかせコースですと、6800円からとなります。

住所 東京都港区麻布十番2-5-14 マイコーナービル3F
電話番号 03-5770-5688

10:東京で串揚げを楽しめるお店【はん亭 根津本店】見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のはん亭 根津本店は、根津駅より徒歩3分の好立地な場所に位置している個室も完備した高級店です。

はん亭 根津本店は、登録有形文化財にもなっている古民家を使用しているお店で、伝統や高い格式にも満ち溢れている空間のお店です。人気のあるお店ですので、事前予約をしてから来店することをおすすめします。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by sendaiblog

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のはん亭 根津本店では、厳選素材を使用して、このお店ならではの優れた技術で揚げる絶品の串揚げを楽しむことができます。

はん亭 根津本店でおすすめの定番人気メニューは、2900円のコースメニューの最初のセットで、定番素材と季節の旬の素材を使用した合計6串に加えて、2品のお通し、野菜スティック、ぶつ切りキャベツ、特製みそが付いてきます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byRepublica

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のはん亭 根津本店でのランチの予算の目安は、3000円から4000円ほどです。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店のはん亭 根津本店でのディナーの予算の目安は、7000円から10000円ほどです。

11:東京で串揚げを楽しめるお店【串揚げ酒場 仲丸】見出し

Photo by sekido

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ酒場 仲丸は、大崎広小路駅からは徒歩で2分、五反田駅からは徒歩で3分の好立地な場所に位置している個室も完備したお店です。

串揚げ酒場 仲丸は、最新型のハイブリッドなエコフライヤーを使ってあげていますので、カラッと揚がっているヘルシーな串揚げとなっているのも自慢の1つです。

おすすめポイントやお店の特徴:食べ放題メニューあり

Photo by yto

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ酒場 仲丸は、価格が安いのもこのお店の魅力で、30種類を超える豊富な種類の串揚げは80円から楽しむことができます。

また、飲み放題メニューも充実しており、鶏の唐揚げ食べ放題と飲み放題にこだわりの串揚げメニューがついたコースメニューも人気がありおすすめです。

ランチやディナーの予算の目安

Photo bystevepb

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ酒場 仲丸でのランチの予算の目安は、1000円以下ととても安い価格で楽しめます。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げ酒場 仲丸でのランチの予算の目安は、3000円から4000円ほどですので、ディナーも安い価格でお腹一杯、串揚げ三昧を楽しめます。

12:東京で串揚げを楽しめるお店【串揚げじゅらく アメ横店】見出し

Photo by taka_jp

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げじゅらく アメ横店は、上野駅より徒歩2分の好立地な上野のガード下に位置しているお店です。

串揚げじゅらく アメ横店は、串揚げを専門とした居酒屋ですので、美味しい串揚げを安い価格で堪能できます。

おすすめポイントやお店の特徴:食べ放題メニューあり

Photo by macbsd

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げじゅらく アメ横店では、なんと1本100円という安い価格から串揚げを楽しむことができ、お得な串揚げおまかせセットでは、5本で580円、10本で1050円、野菜の串揚げ6本セットは580円など、安い価格も魅力です。

また、串揚げ食べ放題&飲み放題のメニューもありますので、安い価格でお腹いっぱい美味しい串揚げ三昧をしたい方にもおすすめです。

ランチやディナーの予算の目安

Photo byBrett_Hondow

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げじゅらく アメ横店でのランチの予算の目安は、1000円以下と非常に安い価格で味わえます。

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串揚げじゅらく アメ横店でのディナーの予算の目安は、2000円から3000円ほどとディナーも安い価格ですので、串揚げを心行くまで満喫できます。

13:東京で串揚げを楽しめるお店【串あげ 上々】見出し

Photo by macbsd

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串あげ 上々は、武蔵小金井駅から徒歩で1分の超好立地な場所に位置している個室も完備しているお店です。

串あげ 上々では、超最新型フライヤーのドクターフライを使用して串揚げを揚げていますので、脂分が50%もカットされてヘルシーで、カラッとしていて美味しいですし、洋服に油の臭いがつかないのも嬉しいポイントです。

おすすめポイントやお店の特徴:食べ放題メニューあり

Photo by asobitsuchiya

個室も完備している東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串あげ 上々では、なんと80円という安い価格から串揚げを楽しめ、串揚げ1本の価格設定が安いのも魅力です。

また、串あげ 上々には、飲み放題も付いた串揚げ食べ放題コースもあり、こちらも安い価格でコスパも最高ですので人気があります。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by Japanexperterna.se

東京でおすすめの串揚げを楽しめるお店の串あげ 上々でのディナーの予算の目安は、2000円から4000円ほどと串揚げ店の中でも安い価格ですので、串揚げを思いっきり楽しめます。

串あげ 上々では、串揚げは1本80円から楽しめますので、お酒を飲まない方であれば、上記の予算よりも安い金額となります。

東京で美味しい串揚げを楽しもう!高級店だけでなく安い食べ放題のお店もある!見出し

Photo by Tranpan23

東京でおすすめの串揚げのお店13選のご案内はいかがでしたか。東京にも美味しい串揚げ店が豊富にあり、個室を完備した高級店だけではなく、安い食べ放題メニューを提供しているお店やランチを安い料金で楽しめる高級店などもあります。東京で、是非、美味しい串揚げも楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote