地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三百屋はホルモン焼肉が絶品の渋谷の人気店!おすすめメニューや魅力は?

三百屋はホルモン焼肉が絶品の渋谷の人気店!おすすめメニューや魅力は?
投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある『神泉ホルモン 三百屋』は上質なホルモンをリーズナブルな値段で味わえる大人気の焼肉屋さんです。ここ『神泉ホルモン 三百屋』では毎朝オーナーが食肉市場でホルモンを仕入れており、臭みの少ない美味しいホルモンが常時20種類以上並びます。

人気店「神泉ホルモン 三百屋」をチェック!見出し

Photo by june29

小さい子供からお年を召した方まで年齢や性別を問わずに大人気のグルメといえば焼肉です。日本全国には本当に多くの焼肉屋さんがあり、形態も安いお店から高級なお店まで顔ぶれも個性的です。そんな競争の激しい焼肉業界でいま話題沸騰中なのが今回ご紹介する渋谷の『神泉ホルモン三百屋』です。

渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国からおいしいものが集まっている街・渋谷。この街には、おすすめのホルモンが食べられるお店もたくさんひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのホルモンが食べられるお店を厳選してご紹介。ランチにぴったりなお店など、バラエティ豊かに取り揃えました。

神泉ホルモン 三百屋とは?見出し

Photo by yto

渋谷にある『神泉ホルモン三百屋』は焼肉が大好きな人なら知らない人はいないと言っても過言ではない名店中の名店です。

この渋谷『神泉ホルモン三百屋』は毎朝東京の芝浦にある食肉市場に足を運び、そこで厳選した牛や豚のホルモンだけを仕入れています。

東京都渋谷区神泉町にあるホルモン・焼肉店

Photo by Koji Horaguchi

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は本当においしいホルモンが味わえるお店で、ホルモン好きのなかでも一目置かれています。

ホルモンを取り扱っているお店はほかにもたくさんありますが、ここ渋谷『神泉ホルモン三百屋』はそのなかでも頭ひとつ抜けています。

神泉ホルモン 三百屋の最寄り駅と駅からの距離:神泉駅から187m

Photo by Ian Lewis

渋谷『神泉ホルモン三百屋』の最寄り駅は京王井の頭線の神泉駅です。この神泉駅は渋谷駅のちょうど次の駅に当たります。

神泉駅から渋谷『神泉ホルモン三百屋』までは距離で200mほどですが、渋谷駅からも十分に徒歩圏内です。

神泉ってどんな街なの?

Photo by marumeganechan

『神泉ホルモン三百屋』のある神泉は渋谷からほど近い場所ではあるのですが、比較的落ち着いた雰囲気のエリアです。

特に犯罪率は渋谷区のなかでも群を抜いて低く、女性も多く住んでいるのでおしゃれなお店が多いのも特徴です。

神泉ホルモン 三百屋の特徴や魅力見出し

Photo by june29

渋谷『神泉ホルモン三百屋』はお店の名前からもわかるように焼肉のなかでも特にホルモンに力を入れています。

ちなみに一言でホルモンと言ってもかなり種類があり、なかには「そこまでホルモンには詳しくない」という人も多いでしょう。

絶品のホルモンを堪能できるお店

Photo by june29

しかしながら安心してください。ここ渋谷『神泉ホルモン三百屋』には部位ごとに特徴などを解説したメモ書きが用意されています。

その名も「ホルモン図鑑」です。この「ホルモン図鑑」は写真もついているのでイメージがしやすく、注文をする際の大きな助け舟となってくれます。

女性でも気軽に入れる雰囲気

Photo by junyaogura

焼肉屋さんというと「床や壁が油でべとべと」というイメージが強いですが、ここ渋谷『神泉ホルモン三百屋』は非常にきれいです。

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』は外観もきれいで、ひとりでふらっと食べにくる女性のお客さんも少なくありません。

深夜3時まで営業

Photo by Takashi(aes256)

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は夜遅くまで楽しめる焼肉屋さんとしても有名です。なんと営業時間は深夜3時までです。

ちなみに渋谷『神泉ホルモン三百屋』は超が付くほどの人気店ですが、この深夜の時間帯は空いているのでねらい目です。

ソファー席がありゆったりできる

Photo by yoshimov

渋谷『神泉ホルモン三百屋』には通常のイスの席に加えてソファー席も用意されており、ゆっくり焼肉を楽しみたい人にもおすすめです。

またソファー席は隣りとの距離感が近くなるので、例えば小さいお子さんのいる家族連れにもぴったりです。

2階の「三百屋 お弐階」はデートや女子会にもぴったり

Photo by jetalone

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は1階と2階で少し形態が違います。1階は普通の焼肉屋さんですが2階は少しおしゃれな空間になっています。

例えば渋谷『神泉ホルモン三百屋』には個室なども完備されていて、デートや女子会ならこちらの方がおすすめです。

神泉ホルモン 三百屋おすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by hide10

渋谷『神泉ホルモン三百屋』はホルモンのメニューが充実しており、基本的にはどれを選んでもハズレがありません。

しかしメニューのなかには絶対に注文して欲しいものもあり、ここではそれを値段や特徴とともにご紹介します。

No.1:厚切りハラミ

Photo by whitefield_d

まず渋谷『神泉ホルモン三百屋』のメニューでおすすめしたいのが「厚切りハラミ」です。とにかく分厚くて3cmはあります。

ほどよくサシの入った「厚切りハラミ」は見た目もきれいで、それこそインスタ映えにもおすすめのメニューです。

Photo by whitefield_d

値段は1600円です。ちなみにハラミというとホルモンのイメージがない人も多いでしょうが横隔膜なのでれっきとしたホルモンです。

値段は少々高めですがそれだけの価値は間違いなくあり、カロリーも焼肉のなかでは低めなので女性にもおすすめです。

No.2:おまかせ6点

Photo by kisocci

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は常時20種類以上のホルモンメニューが用意されており、どれを注文しようか迷ってしまいがちです。

そんな優柔不断な人におすすめしたいメニューが渋谷『神泉ホルモン三百屋』の「おまかせ6点」です。

Photo by jetalone

この「おまかせ6点」はオーナーがその日仕入れたホルモンのなかから特におすすめの部位を厳選して6つ届けてくれます。

仕入れ状況によって出てくる部位が変わるのも特徴で、いつも同じメニューを頼んでしまう人にもおすすめです。値段は2100円です。

No.3:ホルモン

Photo by macbsd

数ある渋谷『神泉ホルモン三百屋』のメニューのなかで圧倒的な人気を誇っているのがその名も「ホルモン」です。

この渋谷『神泉ホルモン三百屋』へ来店したほとんどのお客さんが注文するというまさに看板メニューです。

Photo by jetalone

「ホルモン」はにぎにぎとした触感が特徴で、噛めば噛むほど味が出てくるのでいつまでも口に入れていたくなります。

嬉しいことに値段も880円と安めです。この値段ゆえにひとりで何皿も「ホルモン」を頼むお客さんもいます。

それ以外のおすすめ

Photo by oddstranger

もちろん渋谷『神泉ホルモン三百屋』では部位を指定して自分の好きなホルモンを注文することも可能です。

焼肉ファンにも人気のメニューが「タンスジ」です。牛の舌の付け根の部分で、普通のタンと比べると柔らかいです。

値段は770円です。珍しいホルモンが食べたい人には喉仏の軟骨である「ドーナツ」がおすすめです。こりこりした触感がおいしく、値段は690円です。

Photo by macbsd

居酒屋の定番メニューである「ナンコツ」もおすすめで、骨の周りにはお肉がついているのでジューシーです。値段は550円です。

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は普通に焼いて食べるホルモン以外にも美味しいホルモンを使ったメニューが目白押しです。

例えばタンを細切りにしてタレと和え、上に卵の黄身を乗っけた「タン刺しユッケ」はぜひ食べてほしいメニューです。値段は1050円です。

Photo by Koji Horaguchi

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』には焼肉の定番カルビもあり、特に「和牛カルビ」は霜降りの具合が絶妙で口に入れるととろけます。値段は1080円です。

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は「牛レアステーキ」も美味で、そのままでもいいですがニンニク醤油とおろしポン酢につけるとまた違ったおいしさになります。

渋谷『神泉ホルモン三百屋』はサイドメニューもおいしく、例えば「ポテトサラダ」は絶品です。味付けが独特で病みつきになる「ポテトサラダ」です。

神泉ホルモン 三百屋の食レポ見出し

Photo by macbsd

渋谷『神泉ホルモン三百屋』は確かに上質なお肉が売りなのですが、実はこれ以外にも看板メニューがあります。

それがお通しとして出てくるキャベツです。ここ渋谷『神泉ホルモン三百屋』のお通しのキャベツはとにかく量がすごいです。

神泉ホルモン 三百屋の外観の特徴や店内の様子

Photo by hm7hm7

キャベツは冗談抜きに高さが30cm以上あり、栄養バランスが気になるヘルシー志向の方にも渋谷『神泉ホルモン三百屋』はおすすめです。

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』は外観がおしゃれな居酒屋のようで、店内にはロースターも完備されているので服ににおいが付くリスクも小さいです。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by sun_summer

ちなみに渋谷『神泉ホルモン三百屋』はテーブルに七輪を置いて、そこで自分で焼いて食べるスタイルです。

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』ではシメに「冷麺」を頼むのがお決まりで、さっぱりとしたスープが脂っこい胃袋を洗い流してくれます。

神泉ホルモン 三百屋の基本情報見出し

Photo by iwazer

渋谷『神泉ホルモン三百屋』にはお客様専用の駐車場がないので車で行く場合は周辺のコインパーキングを利用する必要があります。

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』は全席喫煙がOKです。煙はロースターが吸ってくれるのでにおいはそこまで気にならないですが苦手な人は注意です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by shibainu

最寄りの神泉駅から渋谷『神泉ホルモン三百屋』へアクセスする場合にはまず南口から駅の構外へ出ましょう。

ここから渋谷『神泉ホルモン三百屋』までは住宅街を進むことになります。わかりにくい場合は一度旧山手通りへ出て「神泉駅入り口」の交差点から入ると迷いません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

渋谷『神泉ホルモン三百屋』の電話番号は下にある表のとおりです。ちなみに渋谷『神泉ホルモン三百屋』では事前に電話予約が可能です。

ただし渋谷『神泉ホルモン三百屋』は大人気のお店なので予約が取りにくく、早め早めに動くのが大事になります。

渋谷『神泉ホルモン三百屋』の営業時間は曜日によって微妙に異なります。例えば平日は午後18時から深夜3時までで、ラストオーダーは深夜2時です。

Photo bytigerlily713

これに対して週末は午後17時から深夜3時までと少し営業が早まり、平日よりも少しだけ利用しやすくなります。

ただし渋谷『神泉ホルモン三百屋』は祝日だけは閉店が深夜0時までとかなり短くなるので注意してください。

また渋谷『神泉ホルモン三百屋』には定休日はないですが月に1日ほど不定休があるので不安な方は事前に問い合わせるのが無難です。

住所 東京都渋谷区神泉町12-4
電話番号 03-3477-1129

東京のおすすめ焼肉店情報見出し

Photo by nimame

今回ご紹介した『神泉ホルモン三百屋』以外にも渋谷にはびっくりするくらい美味しい焼肉屋さんがいっぱいです。

ここでは『神泉ホルモン三百屋』と併せて足を運んでもらいたいおすすめの焼肉店をいくつかクローズアップします。

東京のおすすめ焼肉店情報1:焼肉清江苑

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷でまずおすすめしたい焼肉屋さんが『焼肉清江苑』です。この『焼肉清江苑』はリーズナブルな値段で高級部位を味わえるお店です。

特におすすめなのがA5ランクの黒毛和牛で、食べ放題もあるのでがっつり食べたい人にはぜひおすすめです。

この『焼肉清江苑』の営業時間は午前11時から深夜2時までとかなり長く、いろいろなシーンで使える焼肉屋さんです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-18-3
電話番号 03-5273-0555

東京のおすすめ焼肉店情報2:坂の途中

Photo by zenjiro

東京の六本木にある『坂の途中』は特定のブランドにこだわらず、常に美味しいお肉を提供している焼肉屋さんです。

六本木というと高級なお店が多いイメージですがこの『坂の途中』は比較的リーズナブルで、食べ放題も充実しています。

六本木の『坂の途中』は営業時間がらランチが午前11時から午後15時30分までで、ディナーが午後17時から翌朝6時までです。

東京のおすすめ焼肉店情報3:炭火焼ホルモンぐうはなれ

Photo by Haya_BS

ホルモンが大好きな人ならぜひ『炭火焼ホルモンぐうはなれ』もおすすめです。ここ『炭火焼ホルモンぐうはなれ』の特徴は付けダレを使わない点です。

普通ホルモンというと臭みを消すなどの意図から付けダレを使うのですが、ここ『炭火焼ホルモンぐうはなれ』はそのままの味を楽しめます。

『炭火焼ホルモンぐうはなれ』の営業時間は午後17時から深夜0時までで、金曜日や休日は深夜2時までと長くなります。

住所 東京都中央区八重洲1-7-5(太田紙興八重洲ビル6F)
電話番号 03-3516-3729

東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にある多くの焼肉店の中からランキングベスト23をご紹介します。東京には多くの美味しい焼肉店が存在しその中から選ぶのは大変です。コスパが良い、味が格別と選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、ランキング方式でご紹介しますのでご参考になさってみてください。

神泉ホルモン 三百屋で絶品の焼肉を食べよう!見出し

Photo by macbsd

渋谷にある『神泉ホルモン三百屋』には最高のホルモンが大集結していて、臭みもほとんどないので普段ホルモンが苦手な人も安心して食べられます。値段もリーズナブルなので渋谷『神泉ホルモン三百屋』はコストパフォーマンスもよく、焼肉が大好きなら一度は足を運んで味わっておきたいおすすめのお店です。

投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote