地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の古着屋まとめ!安い&おしゃれなメンズ・レディースの人気店7選!

富山の古着屋まとめ!安い&おしゃれなメンズ・レディースの人気店7選!
投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

富山の古着屋はヴィンテージアイテムなどを扱う店舗から安いカジュアルアイテムを扱う店舗など様々。富山観光のついでにも立ち寄りたいおすすめの古着屋をご紹介します。メンズ・レディースアイテムの有無など詳しい情報を一挙ご紹介です。

気になる富山の古着屋をご紹介!見出し

Photo byangelsover

富山には魅力の古着屋産が沢山あります。個性豊かなラインナップはメンズもレディースも充実!

富山観光のついでにも立ち寄りたい富山で人気のおすすめの古着屋を徹底調査します。また、古着屋巡りで疲れた時にちょっと一息つきたいおすすめのカフェもご紹介です。

富山県内にある古着屋を探そう!見出し

Photo byLindaLioe

富山といえば黒部ダムやトロッコ列車など魅力の観光スポットも沢山あり、美味しいグルメも魅力の県です。

そんな富山にも若者を中心に愛してやまない古着屋がしっかり存在しています。観光ついでに立ち寄りたい富山で人気の古着屋を探しましょう。

古着屋さんはどうして人気なの?

Photo byhelvetio

そもそも古着屋さんとはどうして人気があるのでしょうか。古着には新品の洋服にはない独特の雰囲気があります。敢えて古着を着こなすことで生まれる独特の雰囲気はやはり唯一無二のもの。

さらに古着のほとんどが1点ものというのも魅力的です。自分の好みにガチっとはまる一点を見つけた時にはこの上ない喜びがあります。また掘り出し物を見つけた時の達成感も格別です。

富山の古着屋さんの特徴は?

Photo byDigestImagery

富山の古着屋さんはとてもバラエティに富んでいるのが特徴です。人気のチェーン店、アメリカンビンテージを扱う人気店、さらにレディースメインの古着屋など実に様々。好きな古着が固定されている人は掘り出しものを見つけやすいのも富山の古着屋の特徴です。

さらに富山には専門のバイヤーがいる古着屋もあり、アメリカやヨーロッパからヴィンテージものを直接買い付けを行っている古着屋もあります。

富山の古着屋人気店<7店舗>を厳選して調査!見出し

Photo by yosuke watanabe

そんなバラエティに富んだ富山の古着屋を厳選して7店舗ご紹介しましょう。どのお店も富山では格別な人気を誇る店舗ばかりです。

ぜひ初めて富山の古着屋で買い物をする方は参考にしてみてください。お気に入りの古着屋がきっとみつかります。

メンズ古着屋・レディース古着屋の安いお店はどこなの?

Photo byLindaLioe

メンズ中心の古着を扱っているお店、逆にレディースの古着を多く扱っているお店、さらにヴィンテージが中心のお店、とにかく安いお店など古着を買う時に知っていると便利なお店の情報をしっかりご紹介していきましょう。ぜひあなたの探している古着をみつけてゲットしてください。

1:富山のおすすめ古着屋【Hayabusa Kat Klother】見出し

Photo byPexels

Hayabusa Kat Klotherは富山のおすすめ古着屋です。ハイクラスなメンズアイテムが揃う人気のショップ。

オンラインでもアイテムを公開しているのでヴィンテージ好きは定期的なチェックがおすすめです。

富山県富山市安野屋町にある古着屋さん

Photo by TAKA@P.P.R.S

Hayabusa Kat Klotherは富山県富山市安野屋町にある古着屋さんです。本格的なヴィンテージアイテムと出会えるかもしれないスポット。

個性的なヴィンテージアイテムを探している方は是非一度足をのばしてみることをおすすめします。

この富山古着屋の特徴

Photo byHans

富山の古着屋Hayabusa Kat Klotherはメンズのヴィンテージを多く扱っているお店です。モダンでおしゃれ、ハイクラスなアイテムが揃っていて、ヴィンテージもの好きからは一目置かれる存在です。

お店全体もとてもおしゃれで貴重なヴィンテージものを眺めているだけでも満足できてしまいます。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo byStockSnap

富山の古着屋Hayabusa Kat Klotherは1930年代から1970年代の貴重なヴィンテージアイテムが多く並んでいます。

オリジナルのスカジャンや斬新なデザインのあるヴィンテージアイテムが多く、希少性高いスカジャンなども扱っています。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byFree-Photos

富山の古着屋Hayabusa Kat Klotherの営業時間は10時から17時で定休日は日曜祝日になります。

Hayabusa Kat KlotherへのアクセスはJR富山駅から徒歩10分、富山軌道線の諏訪川原駅からは徒歩3分です。

住所 富山県富山市安野屋町二丁目5-4
電話番号 076-407-1234

2:富山のおすすめ古着屋【FOREMOST 富山】見出し

Photo byStockSnap

富山の古着好きなら知らない人はいないほどの人気店、FOREMOST 富山。通信販売も行っていてインスタにも着こなし方法などがアップされています。

洋服をはじめサンダル、バッグ、キャップなどメンズ、レディース問わず様々なアイテムを扱っています。

富山県富山市中央通りにある古着屋さん

Photo by tsuda

FOREMOST 富山は富山県富山市の中央通り、富山駅からのアクセスも便利なところにある古着屋さんです。

FOREMOST 富山は富山で超人気の古着屋です。日本人の体型に合うように大きなサイズの洋服はリサイズしてあるのも魅力的です。

この富山古着屋の特徴

Photo by halfrain

FOREMOST 富山はアメリカやパリで買い付けしたメンズ、レディースのヴィンテージものを多く扱う古着屋です。

おしゃれな雰囲気の店内は古着好きなら見ているだけでも楽しくなってしまいます。1点物なども多く富山県内随一のアイテムの豊富さです。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

FOREMOST 富山はヴィンテージものが多くあります。珍しいアイテムもあり、ヴィンテージはアメリカンヴィンテージが中心です。

パンツやシャツなどの定番アイテムが揃います。高品質で低価格というった魅力あふれる商品が数多くラインナップされています。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byMonoar

富山の古着屋、FOREMOST 富山の営業時間は12時から19時までで定休日は水曜日ですが水曜日が祭日の場合は営業します。

FOREMOST 富山へのアクセスは富山地下鉄富山軌道線の西町駅から徒歩2分程で徒歩2分程でとても便利です。

住所 富山県富山市中央通り1丁目3-13
電話番号 076-492-8634

3:富山のおすすめ古着屋【2nd STREET 天正寺店】見出し

Photo by Kanesue

大手チェーン店の2nd STREEは富山の天正寺にもお店があります。安い値段で購入できるアイテムが揃っていて人気です。

メンズからレディースまで幅ひろいジャンルのアイテムを扱っているので家族連れで出かけるのも楽しいお店です。

富山県富山市天正寺にある古着屋さん

Photo by TomenoNaoki

2nd STREET 天正寺店は富山県富山市天正寺にある古着屋さんです。おしゃれなアイテムからヴィンテージものなど充実した品ぞろえが魅力的です。

2nd STREETは全国展開しているチェーン店なのでとにかく安い値段で買えるというのが最大の魅力です。

この富山古着屋の特徴

Photo byFree-Photos

広々とした店内は気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力的です。気兼ねすることなく思う存分お気に入りのアイテムを探すことが出来ます。

平日の仕事帰りなどふらりと立ち寄るお客さんも多く、日常的に出かけてチェックするのもおすすめです。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo bymetaliza01

カジュアルなアイテムが充実しています。またメンズ、レディースの人気のブランドアイテムが安い値段で購入可能です。

それほど多くはありませんがヴィンテージなどの掘り出しものも見つかるのでぜひおすすめです。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byannca

2nd STREE天正寺店の営業時間は10時から22時までで定休日はなく年中無休で営業しています。

富山駅からのアクセスは車で約15分程。店舗には23台分の駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。

住所 富山県富山市天正寺1035
電話番号 076-407-0810

4:富山のおすすめ古着屋【STLOW Ladies Select & Vintage】見出し

Photo by Brooklyn_sale

STLOW Ladies Select & Vintageはブログやオンラインショップでも店内で扱っているアイテムが分かる魅力の古着屋です。

レディースが中心で大人可愛いアイテムもあり、いつまでもかわいいおしゃれがしたい人にもおすすめです。

富山県魚津市上口にある古着屋さん

Photo bySnapwireSnaps

STLOW Ladies Select & Vintageは富山県魚津市上口にある古着屋です。富山市の中心部からは少し外れていますが、車があればアクセスが簡単です。

おしゃれにこだわりのある女性なら誰もが目をひかれるようなアイテムが揃っている魅力の古着屋です。

この富山古着屋の特徴

Photo bynastya_gepp

実店舗の他にインターネット上にもオンラインショップがあります。ウェブでチェックしてから現地に出向いて確かめるという方法で購入することができると人気です。

アメリカ40年代のヴィンテージアイテムなど全身をおしゃれにコーディネートすることも出来ます。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo bykschneider2991

STLOW Ladies Select & Vintageではレディースアイテムのアメリカやヨーロッパのヴィンテージものやナチュラルベーシックな感じのアイテムを数多く取り揃えています。比較的値段の安いアイテムもあり、おすすめです。基本的に1点もので個性に差をつけたい方におすすめです!

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byO12

富山のSTLOW Ladies Select & Vintageの営業時間は11時から18時半までで定休日は火曜日です。

お店へのアクセスは富山地下鉄本線の西魚津駅から徒歩4分程のところにあります。富山駅からは車で40分程です。

住所 富山県魚津市上口1丁目4-21
電話番号 0765-22-9221

5:富山のおすすめ古着屋【MATIN, VINTAGE OUTFITTERS】見出し

Photo by yto

とても見やすく展示が人気のMATIN, VINTAGE OUTFITTERSは古着だけでないアイテムも扱っています。

仕入れをアメリカ各地から自力で集めているので品ぞろえも面白く、掘り出し物などにも出会えるかもしれません。

富山県魚津市上口にある古着屋さん

Photo by halfrain

MATIN, VINTAGE OUTFITTERSは富山県魚津市上口にある古着屋さんです。メンズもレディースも季節を先取りしたアイテムを展示販売しています。

富山のMATIN, VINTAGE OUTFITTERSはラフなコーデが好きな方にはぜひおすすめの古着屋です。

この富山古着屋の特徴

Photo by yhy_jp

MATIN, VINTAGE OUTFITTERSの店内はアンティーク調の家具で落ち着いた雰囲気が演出されています。

インスタグラムなどSNSでも情報を発信しているのでトレンドな情報がいち早くゲットできるのも魅力のひとつです。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo byLUM3N

富山の古着屋、MATIN, VINTAGE OUTFITTERSはレディース、メンズのアイテムを扱っています。

ウェアはもちろんバッグやシューズ、ちょっとした小物まで幅ひろいジャンルのアイテムを扱っているのが魅力です。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byStockSnap

富山のMATIN, VINTAGE OUTFITTERSの営業時間は11時から18時で、定休日は火曜日になります。

お店へのアクセスは富山地方鉄道本線の電鉄魚津駅から徒歩15分程のところでアクセスも比較的便利です。

住所 富山県魚津市上口1丁目4-21
電話番号 0765-22-9221

6:富山のおすすめ古着屋【Chapels】見出し

Photo bycarmen6969

アクセサリー工房も兼ねたバッグや小物類、ウェアーなどのセレクトショップ、Chapels。アクセサリーは工房で作っているオリジナルと国内から集めたドメスティックブランドのものを扱っています。フェイスブックなどでも情報を発信しているので気になる方はそちらも要チェックです。

富山県黒部市荻生にある古着屋さん

Photo by nakanishiakihito

Chapelsは富山県黒部市荻生にあるレディースにおすすめの古着屋です。2011年12月にオープンした比較的新しいお店でウェアの他にもアクセサリー小物などのアイテムを多数扱っています。どこか隠れ家的な雰囲気が魅力の一つで気軽に立ち寄ることができるのでぜひ足を向けてみてください。

この富山古着屋の特徴

Photo byqiye

自宅の倉庫を改装したというシンプルで目立たないお店ですがコアなファンも多いおしゃれなお店です。

革製のオーダーメイドなども受けているのでオリジナルのバッグなども作ってもらうことが出来ます。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo byStockSnap

クラシックでモダンなアイテムが多く取り揃えてあるChapels。アクセサリー、ジュエリーはもちろん、ヨーロッパのウェアなどのデッドストックもあるので全身をコーディネートを楽しむことも出来ます。ヨーロッパのおしゃれなウェアが比較的安い値段で購入できる古着屋です。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byJESHOOTS-com

富山で人気の古着屋Chapelsの営業時間は12時から20時と比較的遅くまででで、定休日は水曜日と木曜日になります。

店舗へのアクセスは国道8号線焼肉バーンズのある荻生交差点を宮野方面へ約220m右側です。富山地方鉄道本線の荻生駅からは徒歩7分程です。

住所 富山県黒部市荻生13-3
電話番号 0765-57-5788

7:富山のおすすめ古着屋【2nd STREET 婦中店】見出し

Photo byStockSnap

2nd STREET 婦中店はキッズ用品やホビー用品など古着以外のアイテムを多数扱っているお店です。

服飾品や衣料品など多数揃えてあります。メンズ・レディース、老若男女問わない層に対応しています。安いのも魅力です。

富山県富山市婦中町下轡田にある古着屋さん

Photo bykaboompics

2nd STREET 婦中店は全国展開している2nd STREETの店舗の一つ富山県富山市婦中町下轡田にある古着屋です。

気軽な気持ちで古着を探しに行けるお店で、安い子供用の古着なども扱っています。休日に家族で訪れたいお店です。

この富山古着屋の特徴

Photo byAmber_Avalona

全国展開をしている2nd STREET。総合リサイクル・リユースショップとして古着だけでなく幅広いジャンルを扱っているのが特徴です。

2018年にリニューアルオープンしたばかりの新しい店舗で安いアイテムも多いので家族で訪れるにもおすすめです。

この古着屋さんはどういった傾向の商品が多いのか?

Photo by Sekikos

2nd STREET 婦中店では衣料品から雑貨、家具、家電、趣味用品など生活にかかわるアイテムを多く扱っています。

古着だけでなく色々なアイテムを探す時にもとても便利なお店です。古着はメンズ・レディースどちらも扱っていて安いアイテムも多数あります。

基本情報(富山の最寄り駅からアクセス・営業時間・定休日など)

Photo byO12

安いアイテムも多い2nd STREET 婦中店の営業時間は10時から22時までで定休日はなく年中無休で営業しています。

店舗には62台分の駐車場があり、車でのアクセスがおすすめです。富山駅からのアクセスは車で約20分程です。

住所 富山県富山市婦中町下轡田478番地の1
電話番号 076-466-1138

富山の古着屋さん巡りをしたあとに立ち寄りたいカフェは?見出し

Photo bycocoparisienne

富山で古着屋さん巡りをしてお腹が空いたら、ぜひ人気のカフェやレストランでお腹を満たして休憩しましょう。

眺望が見事なカフェやこだわりの食材や調理方法で絶品メニューをそろえているカフェなど魅力のカフェを5店舗ご紹介します。

ラ・メゾン ド ジュン

Photo byPexels

ラ・メゾン ド ジュンは白を基調とした明るくおしゃれな喫茶スペースもある絶品ケーキが人気のお店です。

営業時間は販売が10時から20時まで、カフェスペースが10時から20時までで定休日は火曜日です。

住所 富山県富山市経堂4-2-10
電話番号 076-461-6781

ボブ

Photo by1195798

富山市内で人気のパン屋さん、ボブ。ハード系がメインのパン屋さんでイートインスペースもあります。

営業時間は10時から18時で定休日は日曜、月曜、祝日です。富山ライトレールの奥田中学校前電停から徒歩7分程。駐車場もあるので車でのアクセスも可能。

住所 富山県富山市奥田双葉町12-35
電話番号 076-444-2456

Anno

Photo by akira yamada

自然卵が原料のシフォンケーキや人気のハンバーグ定食などが人気のお店、Anno。店内は木調の落ち着いた雰囲気が魅力です。

営業時間はランチタイムが11時半から14時でカフェタイムが14時から17時までです。定休日は月曜日と火曜日、祝日です。

住所 富山県富山市茶屋町1025
電話番号 076-482-4344

カフェ リヴィエール

Photo byDaria-Yakovleva

カフェ リヴィエールは神通川の絶景を眺めながら絶品ケーキが楽しめるカフェで、テラス席もあります。

営業時間は11時から14時、喫茶スペースが11時から18時で定休日は火曜日です。お店へは笹津駅から徒歩10分程です。駐車場もあります。

住所 富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶 本館1F
電話番号 076-467-5550

エアポートキッチン

Photo by *tomoth

エアポートキッチンは富山きときと空港の2階にあるイタリアンのお店で550℃の高温で焼き上げた自慢のピザが人気です。

営業時間は10時から21時で定休日はなく年中無休です。アクセスはJR富山駅からタクシーで約20分程。

エアポートキッチンの予約はこちら
エアポートキッチン/AIRPORT KITCHEN (速星/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!富山きときと空港2F◆富山の恵みを贅沢に使用した本格イタリアン・8月14日 新メニュー開始! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。

富山のおすすめ古着屋で安い掘り出し物を見つけよう!見出し

Photo bykiekvanna

いかがでしたでしょうか。富山にはレディース、メンズ問わず安い古着屋さんが沢山あります。おしゃれな古着を見つけて富山観光で着るもよし、お土産に持って帰るもよし。疲れた時にはおすすめのカフェで一息つきながらぜひ富山の古着屋で掘り出しものを探してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote