地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のプールランキングTOP9!スライダーがある屋内施設もご紹介!

富山のプールランキングTOP9!スライダーがある屋内施設もご紹介!
投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

観光的な見どころも多い観光客にも人気の富山県には、様々な種類の人気プールも色々と揃っています。そこでこのページでは、屋内プールやスライダー完備のプール施設も含めまして、富山でおすすめのプールを9ヶ所厳選し、おすすめ順にランキング方式でご案内していきます。

富山でおすすめのプール9選をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

地元愛が強い方も多い富山県には、地元の方にも愛されているプール施設や地域密着型の人気プール施設等も沢山あります。そこで、このページでは、富山のプールランキングTOP9と題しまして、大人気のスライダー完備のプール施設や屋内型の温水プール施設なども交えながら、富山のおすすめ人気プール9施設をランキング形式でご紹介していきます。

富山の日帰り温泉ランキングTOP7!個室でゆっくり!おすすめには食事付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の日帰り温泉ランキングTOP7!個室でゆっくり!おすすめには食事付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸地方に位置する富山県は、日本海と飛騨山脈に囲まれた自然の多い地域です。そんな富山県にはたくさんの観光スポットや温泉地があり、日帰り温泉なども人気のスポットとなっています。グルメも楽しめる日帰り温泉は、のんびりとリラックスできる場所として人気です。

富山県で人気のプールはどこなの?見出し

Photo byAquilatin

富山県にある人気のプールへ行ったことはありますか。富山県は海に面していますが、子供から大人まで1日中楽しめる人気のプール施設も豊富に揃っています。

富山県へ行きましたら、人気プール施設やプール付き温泉施設も訪ねて、是非、楽しい時間をお過ごしください。

富山人気プールランキングに入っているプールの傾向は?

Photo by etiennegirardet

このセクションでは、富山県でおすすめの人気プール施設をランキング形式でご紹介する前に、富山県で人気ランキングに入っているプール施設の傾向を5つのポイントに絞りまとめました。

この5つの富山県で人気ランキングに入っているプール施設の傾向をこれからそれぞれご紹介していきます。

(1)天候に左右されない屋内プールがある

Photo by shando.

富山の人気プールランキングに入っているプールの傾向その1は、天候に左右されない屋内プールがあるということです。

富山県内には、屋内式の温水プール施設もたくさんあり、屋外式のプールとは異なりオールシーズン使用できるのも嬉しいポイントです。

(2)子供が喜ぶスライダーがあるプール

Photo bymrkt

富山の人気プールランキングに入っているプールの傾向その2は、子供が喜ぶスライダーがあるプールがあるということです。

富山県内には、屋外のみならず、屋内のプールでも子供に大人気のスライダーを完備したプール施設もあります。また、小さな子供用のプールに完備している滑り台もスライダーを滑るには早い子供たちに大好評となっています。

(3)プール利用料金がリーズナブル

Photo bynattanan23

富山の人気プールランキングに入っているプールの傾向その3は、プール利用料金がリーズナブルであるということです。

富山県内には、市営プールなど、地元に密着したプール施設も豊富に揃っており、こうしたプール施設は料金もリーズナブルで安いのが特徴です。

(4)アクセスがしやすいプール

Photo by densetsunopanda

富山の人気プールランキングに入っているプールの傾向その4は、アクセスがしやすい位置にプールがあるということです。

富山県には、公共の交通機関を利用して、最寄り駅からアクセスがしやすいプールも色々と揃っていますし、車でアクセスされる方用の駐車場もしっかり完備されているプールも多く揃っています。こうしたプールは、何度も通いやすいのでリピーター率も高く人気があります。

(5)プールを利用できる期間・時間帯が長い

Photo byFree-Photos

富山の人気プールランキングに入っているプールの傾向その5は、プールを利用できる期間や時間帯が長いということです。

屋内プールは温水プールとなっていますので、オールシーズン利用できることも人気の理由の1つとなっています。また、早朝から営業しているプールや夜遅くまで営業しているプールは、会社の出勤前に泳ぎたい方や仕事終わりに立ち寄って泳ぎたい方などにも大好評で、人気も高いプールとなっています。

富山のプールランキング第9位【砺波総合運動公園】見出し

Photo by422737

富山でおすすめのプールランキング第9位は、屋内にプール施設があり、地元でチューリッププールの愛称でも親しまれている砺波総合運動公園です。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、25メートルのプールと小さな子供用のプールがあります。

富山県砺波市柳瀬にあるプール

Photo by joecalata

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県砺波市柳瀬に位置している屋内式の温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、オールシーズン利用可能であるのも嬉しいところです。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo byCharlesRondeau

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、早朝の8時30分から営業しているのも嬉しいポイントです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールのプールサイドは、床暖房施設が備わっていますので、プールから上がって休憩していても体が冷えづらい嬉しい環境となっています。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byO12

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、子供料金が310円で、大人料金が510円、シニアや身体障害者料金が310円、家族料金が1030円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、オールシーズン利用可能となっており、営業時間は10時から21時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、17時までの営業となります。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byFotoworkshop4You

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、JR城端線の砺波駅からバスに乗車して17分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、全部で1000台もの台数を収容可能な無料の大型駐車場も完備しています。

富山のプールランキング第8位【いなみ交流館ラフォーレ】見出し

Photo byMarisa_Sias

富山でおすすめのプールランキング第8位は、屋内にプール施設がある、いなみ交流館ラフォーレです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、木彫りで有名な街の井波らしい室内に木をふんだんに使った温もりあふれる空間となっているのも特徴です。

富山県南砺市山見にあるプール

Photo byFree-Photos

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県南砺市山見にあるプールに位置している1年中利用が可能となっている屋内型の温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、25メートルのプールと滑り台を完備した小さな子供用のプールがあります。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by 水上温泉水上館

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、プール施設の他にも、お風呂施設、サウナ施設、仮眠施設、屋内健康広場、レストランなどもあります。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、子供から年配の方まで1日中楽しめる複合施設となっています。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byBru-nO

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、小学生以下の子供料金が100円で、中学生、60歳以上のシニア、障害者は200円、大人料金が300円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールはオールシーズン利用可能となっており、営業時間は10時から21時までとなっています。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byTama66

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、福野駅から車で10分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、駐車場も完備していますので、お車でアクセスされても安心です。

富山のプールランキング第7位【魚津市総合体育館室内温水プール】見出し

Photo byElla_87

富山でおすすめのプールランキング第7位は、屋内にプール施設がある魚津市総合体育館室内温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールでは、様々な年齢の子供を対象とした水泳教室などのプログラムも色々と行われています。

富山県魚津市本江にあるプール

Photo by milkovi

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県魚津市本江に位置している1年中利用することができる屋内式の温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、25メートルのプールと小さな子供用のプールがあります。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by526663

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールにある2種類のプールは、どちらも広いプールであるのも大きな特徴の1つで、25メートルプールは7レーンもあり、小さな子供用のプールは、15メートル四方もの大きさがあります。

また、屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、利用料金の安さも嬉しいポイントです。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byMonoar

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、子供料金が100円で、大人料金が210円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、1年中利用可能となっており、営業時間は13時から19時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、17時までの営業となります。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byLarisa-K

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、魚津駅から徒歩で15分、車で5分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、全部で200台もの台数を収容可能な無料の駐車場も完備しています。

富山のプールランキング第6位【朝日町環境ふれあい施設 らくち~の】見出し

Photo by thomascpark

富山でおすすめのプールランキング第6位は、屋内にプール施設がある朝日町環境ふれあい施設 らくち~のです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、ごみの焼却熱を利用しているエコな屋内式の温水プール施設です。

富山県下新川郡朝日町舟川新にあるプール

Photo by minkmingle

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県下新川郡朝日町舟川新に位置しているオールシーズン利用が可能となっている屋内式の温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、プール施設の他にも、レストランやリラクゼーション施設なども入っていますので、1日中のんびりと楽しむことができます。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by Wootang01

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、プール施設の他にも、岩盤浴や大浴場なども完備したスパ施設も揃っています。

また、屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、フィットネスを行えるスタジオ施設も完備しています。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byPIRO4D

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、子供料金が320円で、大人料金が520円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、オールシーズンを通して利用可能となっております。営業時間は、10時から22時までとなっています。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byMichaelGaida

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、泊駅から徒歩で15分ほど、車で5分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプール施設は、最大収容台数150台分の駐車場も完備しています。

富山のプールランキング第5位【八尾B&G海洋センタープール】見出し

Photo by wesleyphotography

富山でおすすめのプールランキング第5位は、屋内にプール施設がある八尾B&G海洋センタープールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、穴場な施設となっていますので、いつ行っても比較的空いているのも嬉しいポイントです。

富山県富山市八尾町福島にあるプール

Photo by patricwong

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県富山市八尾町福島に位置している1年中利用が可能となっている屋内式の温水プールです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、土曜日、日曜日、祝日限定で、中学生以下の子供の利用料金が無料となるのも嬉しいポイントです。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、25メートルのプールや小さな子供用のプールに加えて、ジャグジーまでも完備されています。

また、屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールにある小さな子供用のプールには、ミニ滑り台も付いており、このプール内には、じょうろやバケツなども置かれていますので、子供を楽しく水遊びさせることができます。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo bygeralt

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、小学生以下の子供料金が110円で、小学生と中学生の子供料金が220円、高校生以上の大人料金が330円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、1年中利用可能となっており、営業時間は10時から21時までとなっています。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byCodeCondo

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、JR線の越中八尾駅から徒歩10分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、駐車場もありますので、車で来場されても安心です。

富山のプールランキング第4位【富山県国際健康プラザ(とやま健康パーク)】見出し

Photo by milkovi

富山でおすすめのプールランキング第4位は、屋内にプール施設がある富山県国際健康プラザ (とやま健康パーク)です。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、25メートルもの距離があるプールやリラクゼーション用のプールに加えて、天然温泉のお湯を楽しめるお風呂もあります。

富山県富山市友杉にあるプール

Photo by bernardhermant

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、富山県富山市友杉に位置している屋内型の温水プールです。

1年中利用可能な水温30度の温かい温水プールとなっていますので、寒い冬の季節でも楽しめるのも嬉しいポイントです。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo bytassilo111

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールでは、フローティング、アクアビクスなどの様々な運動プログラムも行われていますので、子供から年配の方まで幅広い人々が楽しめる人気の屋内施設です。

また、屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールには、プール施設以外にも、フィットネス施設も完備していますし、外には、子供が思いっきり走り回れる広大な芝生や小さな子供が水遊びなどを楽しめる池、そして、子供用の遊具もあります。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo by1195798

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールの料金は、小中学生の子供料金が、1時間で250円、2時間30分で500円、1日の利用で750円で、大人料金が、1時間で500円、2時間30分で1000円、1日の利用で1500円となっています。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、1年中利用可能となっており、営業時間は10時から22時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、19時までの営業となります。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byFree-Photos

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、JR線の富山駅からバスに乗車して30分ほどのアクセスです。

屋内にプール施設がある富山で人気のこのプールは、全部で407台も収容可能な大型駐車場も完備しています。

富山のプールランキング第3位【県民公園太閤山ランド】見出し

Photo by mikecogh

富山でおすすめのプールランキング第3位は、人気のウォータースライダーもある屋外プール施設の県民公園太閤山ランドです。

人気のウォータースライダーもある富山のこの屋外プール施設は、県民公園太閤山ランドの敷地内に併設されている屋外のプール施設です。

富山県射水市黒河にあるプール

Photo by Jun Seita

人気のウォータースライダーもある富山のこの屋外プール施設は、富山県射水市黒河に位置しており、夏の季節限定で営業を行っているプールです。

富山で人気のこの屋外プール施設は、プールの施設の他にも、バーベキュー広場、サイクリングコース、お散歩コース、展望塔、ボート乗り場などもありますので、1日中いても飽きることなく楽しめます。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by tonicuenca

人気のウォータースライダーもある富山のこの屋外プール施設は、大人気の4本あるウォータースライダーをはじめ、流れるプール、波のプール、小さな子供用の水のおもちゃ箱プール、ウォーターボブスレーなど8種類もの豊富な種類のプールが揃っていますので、小さな子供から大人まで1日中楽しく遊べる人気のプール施設です。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo bySplitShire

富山で人気のこの屋外プール施設の料金は、幼児の子供は540円、小学生の子供は120円、小学生や中学生の子供は380円、高校生の子供は890円、大人は1270円となっています。

富山で人気のこの屋外プール施設は、7月中頃から8月いっぱいころまでまで利用可能となっており、営業時間は9時から18時までとなっています。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byMichaelGaida

富山で人気のこの屋外プール施設への最寄り駅からのアクセス方法は、あいの風とやま鉄道の小杉駅の南口からコミュニティバスに乗車して10分ほどのアクセスです。

富山で人気のこの屋外プール施設へお車でアクセスされる方は、最大収容台数が1407台もある県民公園太閤山ランドの有料駐車場を利用できます。普通車は1日390円、大型車は1日660円となっています。

富山のプールランキング第2位【大沢野ウェルネスリゾート ウィンディ】見出し

Photo by mrkathika

富山でおすすめのプールランキング第2位は、スライダーもあるプール施設の大沢野ウェルネスリゾート ウィンディです。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、オールシーズン利用することができ、大人から子供まで家族全員が楽しめます。

富山県富山市春日にあるプール

Photo bygedankenschatz

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、富山県富山市春日に位置している屋内式の温水プール施設です。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、屋内の温水プール施設の他にも、フィットネス施設、日帰り温泉施設、レストラン、休憩施設などもある健康ランドのような複合施設です。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by 水上温泉水上館

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールには、大人気のウォータースライダーをはじめ、流れるプール、20メートルのプール、子供用プールなどのプール施設が揃っています。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールには、プール施設の他にも、水着で入れるバーデゾーン、寝湯、気泡湯、大浴場、露天風呂、ネックシャワー、フィンランド式サウナなどのスパ施設も充実しており大好評です。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byFree-Photos

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールの料金は、幼児の子供は540円、小学生の子供は760円、中学生の子供は1080円、高校生以上の大人は1510円となっています。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールは、1年中利用可能となっており、営業時間は10時から22時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、21時までの営業となります。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byMichaelGaida

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールへの最寄り駅からのアクセス方法は、JR高山本線の笹津駅から徒歩で8分ほどのアクセスです。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこの屋内プールには、大沢野ウェルネスリゾート ウィンディの利用者が利用できる全部で300台も収容可能な無料の駐車場も完備しています。

富山のプールランキング第1位【ミラージュランド】見出し

Photo byjarmoluk

富山でおすすめのプールランキング第1位は、人気のスライダーも完備しているプール施設のミラージュランドです。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、ミラージュランドという遊園地に併設されているサマーシーズン限定でオープンしている屋外のプール施設です。

富山県魚津市三ケにあるプール

Photo byFree-Photos

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、富山県魚津市三ケに位置している屋外式の冷水プール施設です。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールには、プール施設や遊園地のアトラクションの他にも、バーベキュー広場、ふれあい牧場、子供が遊べる遊具が豊富に揃う広場などもミラージュランドの敷地内にあります。

このプールのおすすめポイント<富山県内プール>

Photo by ashleywhitlatch

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールには、大人気の3連スライダーを完備したプールをはじめ、流れる海水プールや小さな子供用のプールも完備されています。

そして、小さな子供用のプールにもすべり台が完備されていますので、人気のスライダーを楽しむには早い小さな子供でもスライダー気分を満喫できます。

このプールの料金・利用できる期間や時間

Photo byO12

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールの料金は、遊園地のアトラクションの代金や流れる海水プールを除き、大人も子供も無料となっています。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールは、7月16日から8月31日まで利用可能となっており、営業時間は9時から17時までとなっています。

富山県の最寄り駅からのアクセスや駐車場情報

Photo byanalogicus

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプールへの最寄り駅からのアクセス方法は、富山地方鉄道本線の西魚津駅から徒歩で10分ほどのアクセスです。

人気のスライダーも完備している富山で人気のこのプール利用者は、ミラージュランド利用者が利用できる全部で1000台も収容可能な無料の大型駐車場を利用できます。

富山の人気プール9施設をランキング形式でご紹介!見出し

Photo byFoundry

富山県には、オールシーズン利用できる屋内型の温水プール施設、大人気のウォータースライダーを完備した屋内外のプール施設、充実したスパ施設も完備したプール施設等、大人から子供まで1日中楽しめる人気プール施設が色々と揃っています。富山を訪れましたら、富山の人気プール施設へも是非、訪れてみて下さい。

投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote