地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のキャンプ場・コテージおすすめ厳選11!人気は温泉あり!ペット可も!

富山のキャンプ場・コテージおすすめ厳選11!人気は温泉あり!ペット可も!
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

富山には自然豊かなキャンプ場がたくさんあります。富山の土地の利を生かした海や川、山などいろんなキャンプ場があったので、今回は人気のキャンプ場を調べてきました。温泉があったり、ペットを連れていけるところもあったのでぜひ、ご覧ください!

富山のキャンプ場を一挙ご紹介!見出し

富山のキャンプ場にはキャンプ場がたくさんあります。海や川、山など、いろんな自然環境があるのでいろんなキャンプスタイルが楽しめると思うので、今回はそんな富山県のキャンプ場を激選して11個のキャンプ場をご紹介させていただきます。人気の温泉があるキャンプ場や、ペットと楽しく遊べるようなドッグラン付きの場所もご紹介しているので、ぜひご覧ください。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ①見出し

牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら

富山の景色のきれいなキャンプ場としておすすめなのはまず、「牛岳パノラマオートキャンプ場」です。山の上からは富山湾まで眺められるようなとても爽快な眺めなので人気のキャンプ場になっているようです!こちらはキャンプサイトとバンガローの2つがあり、キャンプサイトは一泊1サイト4000円ほど、バンガローは一泊1人6000円ほどで宿泊ができるようです。

ここのキャンプ場は牛岳スキー場のゲレンデ上部東側にあり、富山ICから45分ほどでアクセスすることができます。周辺には温泉や、パラグライダーの体験ができたり、牛岳登山ができたりと周りのアクティビティーも豊富なところもおすすめする一つです!もし、コテージに泊まりたいということになれば、近くに「森のコテージ」というところもあるので人気です。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ②見出し

二上山キャンプ場

お次の景色のきれいなキャンプ場としておすすめするのは、「二上山キャンプ場」という二上山万葉ラインの途中にある無料のキャンプ場です。標高が200メートルのところにあるキャンプ場なので、景色きれいで、夜には星空が夜景がきれいにみられるそうです!無料なので平日は自由に使っていいそうですが、土日祝日は事前に申し込みが必要なようなので気を付けてください。

バンガローやコテージなどの宿泊施設はないようで、シャワーやお風呂などはないようですが、トイレや炊事場、バーベキュー炉などの設備はあるので気軽に利用できそうです!無料のキャンプ場だけあって、区画が決められておらず、自由にテントを設営するので、周りの人などに注意する必要がありそうですが、富山ではおすすめのキャンプ場になっています。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ③見出し

ふるさと剱親自然公園

富山の湖畔のキャンプ場ということで、おすすめなのがこの「ふるさと剱親自然公園」です。早乙女湖の湖畔に設置されていて、自然を感じる清々しいキャンプ場だと思います!コテージやバンガローなどの設備はないですが、炊事場やトイレ、シャワーなどの設備はしっかりついているので、気軽にキャンプができる場所だと思います。

キャンプサイトの利用料は3000円ほどで炊事場があるのとないので1000円ほど差額があるようです!上市駅から7分ほどで行くことができ、この「ふるさと剱親自然公園」にはバーベキュー場であったり、パークゴルフやアスレチックのできる場所もあるので、子供連れでも楽しめるようなキャンプ場になっているのでおすすめです。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ④見出し

桂湖オートキャンプ場

お次は富山の桂湖の湖畔にある「桂湖オートキャンプ場」です。こちらはフリースペースはなく、すべてがオートキャンプサイトで、バンガローやコテージもついている人気のキャンプ場になっています!桂湖で湖を使ったアクティビティーなども楽しめ、豆腐作りなどもでき、湖を楽しめるような設備になっているのでおすすめです。

調理場、トイレ、シャワーなどの設備も整い、女性でも気軽に楽しめるようなキャンプ場で、ペットもオッケーなので愛犬とキャンプもできます!キャンプサイトは1区画5000円で、コテージは一棟20000円で借りることができ、近くにはくろば温泉という温泉もあるので、アクティビティーで疲れた体も癒すことができますのでおすすめです。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑤見出し

島尾キャンプ場

お次は富山の海辺のキャンプ場ということで、まずはおすすめの「島尾キャンプ場」です!海辺のキャンプ場なので釣りや、マリンスポーツ、海水浴や、海岸線をドライブしてみたりだとかいろいろなことができるので人気のキャンプ場になっています!テントサイトは一泊3000円ほどで、コテージじゃないですが、バンガローもあるのでテントなしでもこれるところがいいです。

こちらのキャンプ場のおもしろいところは「地引網漁の体験」ができるところで獲れたての魚をつかった鍋なども食べられるみたいです。7月から11月まで開催しているようで、料金も一人1000円で体験できちゃうので、子供の夏休みなんかにいいかもしれません!島尾駅からすぐ近くでアクセスもいいのでぜひ、行ってみていただきたいキャンプ場になっています。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑥見出し

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場

お次は富山県ヒスイ海岸のそばにあるキャンプ場です。ヒスイ海岸は宝石のヒスイが打ち上げられることからそういう名前になったみたいです!キャンプのついでに探してみてもおもしろいかもしれません!キャンプサイトは広々として、開放的なキャンプ場になっていて、コテージやバンガローもあるのでおすすめです。

料金はオートサイトが4000円、フリーサイトが2000円、バンガローが10000円、コテージが15000円になっているようでトイレ、シャワー、ランドリーも完備で行きやすいキャンプ場になっていると思います!近くには温泉が3つもあるので、海で遊んで、べたべたになった体を洗うにはちょうどいい場所になっていると思います。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑦見出し

利賀国際キャンプ場

続いては富山の川辺のおすすめバーベキュー場で、川のすぐ近くがテントサイトになっている「利賀国際キャンプ場」です!川辺のキャンプ場らしく「岩魚のつかみ取り」などができるようになっています!テントサイトやコテージもあり、トイレ、シャワー、ランドリーも完備でペットも同伴オッケーなので人気のキャンプ場になっています。

料金はフリーサイトは2500円、オートサイトは4500円で、コテージは16000円と少し他のキャンプ場と比べると少し高めになっていますが、きれいなキャンプ場なのでおすすめです!アクセスは砺波ICから車で1時間ほどで、近くには温泉の「天笠温泉の郷」もあるので、人気のキャンプ場になっているようです。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑧見出し

立山山麓家族旅行村

自然豊かなキャンプ場としてはここの「立山山麓家族旅行村」です。自然の中でカモシカやサル、いのししなどが見られるようです!オートキャンプやフリーサイト、バンガローやコテージなども完備されていて、オートサイトは5000円、フリーサイトは1000円、コテージは20000円で借りることができ、手軽にキャンプをできると思います。

立山駅から40分ほどでアクセスができ、家族旅行村の中には、パークゴルフやアスレチック、バーベキュー場もあり、キャンプ場だけで楽しめるような施設がたくさんあります!トイレやシャワー、コインランドリーも完備されていて、気軽に行けるような場所になっています。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑨見出し

天湖森キャンプ場

こちらは池の近くのキャンプ場でコテージやログハウス、オートサイトのキャンプ場などもあり、フィッシングやパークゴルフ、テニス、アスレチックなどが楽しめるようなキャンプ場になっています。コテージは三角屋根でおしゃれな感じになっているのでおすすめですね。

オートサイトの料金は6000円、フリーサイトは2500円、コテージは13000円ほどで借りることができ、コテージ内にはペットを入れることはできませんが、管理人さんに報告すれば連れて行ってもいいそうです!富山ICから車で30分ほどなのでアクセスもしやすいと思います。少しお高いかもしれませんが、おすすめのキャンプ場になっています。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑩見出し

グリーンパーク吉峰

続いては温泉に近いキャンプ場ですが、温泉があったキャンプ場はちょこちょこありましたが、併設されている温泉があるキャンプ場としては「グリーンパーク吉峰」です。キャンプ場だけじゃなく、宿泊施設やコテージ、お土産を買うところや、パークゴルフ、キッズコーナーもあり、どんな使いかたでもできる複合施設になっています。

温泉は施設内に「よしみね温泉 ゆ~ランド」という温泉があり、キャンプ場を利用した場合、優待カードがもらえて入浴することができるようです!優待カード無しでので料金は大人550円で入浴できます!立山インターチェンジから15分ほどの距離にあり、温泉付きのキャンプ場としては一番おすすめです。

富山のキャンプ場・コテージおすすめ⑪見出し

IOX-AROSA

こちらはイオックスアローザ村のキャンプ場というよりはコテージなんですが、ドッグランが今年の4月にオープンしたばっかりの広々としたドッグランがあります!ペット1頭につき、500円で入場できるのでぜひ、ペットといってみてください!愛犬と伸び伸びと大自然のなかで遊べるのでおすすめです。

冬場はスキー場になるゲレンデのそばにあるのできれいな景色が楽しめます!コテージはウッド調のきれいなコテージで4人で14000円ほどでレンタルできるようです。キャンプ場はないですが、バーベキューやゴルフなど、いろいろなことに使用できるのでおすすめの場所になっています。

みんなで富山のキャンプ場に出かけよう!見出し

以上で、富山のキャンプ場をご紹介してきましたが、どうでしたか?行きたいなと思うところがあれば、幸いです!きれいなコテージや温泉付きのキャンプ場やいろいろなキャンプ場があり、富山にしかない土地を活かしたいいキャンプ場になっています!ペット可のところもご紹介したのでぜひ、行ってみてください!

富山ブラックラーメンおすすめランキング!人気の秘密は黒くて旨いスープ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山ブラックラーメンおすすめランキング!人気の秘密は黒くて旨いスープ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山のご当地グルメ・ブラックラーメンは真っ黒いスープがインパクト大。醤油味のきいた魚介スープは一度食べたら忘れられない旨さです。今回は、ブラックラーメン発祥の地・富山のブラックラーメン人気店をランキング形式でご紹介します。
富山チューリップ祭りは日本一!見頃は?シーズンごとの花も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山チューリップ祭りは日本一!見頃は?シーズンごとの花も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山にある日本一と称される、チューリップ祭りをご存知でしたか?色とりどりのチューリップが、たくさん咲き乱れています。チューリップとともに咲くシーズンごとの花も要チェックです!富山のチューリップ祭りの情報をたっぷりとお届けいたします。
高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県高岡市は、加賀藩・前田利長が築城した高岡城を中心に古くから発展した歴史のある観光です。前田家ゆかりの神社、万葉歌人・大伴家持ゆかりの土地や、ドラえもんのキャラクターであふれるギャラリーなど、高岡市の観光スポットは数え切れません。
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote