地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山寿司屋ランキング人気店9!回転寿司やミシュランも認めた美味しい店もあり!

富山県は富山湾で獲れる新鮮な海の幸が有名です。もちろん富山県のお寿司屋さんの美味しさは随一。回転寿司でも、驚くほど新鮮で美味しいです。地元で人気の回転寿司店、ミシュランに掲載された寿司店、などおすすめの寿司屋ランキングをご紹介します!

富山の寿司はレベルが高い!見出し

Photo by BONGURI

富山の寿司屋の中には、料理の質や調理技術、味付けなどを評価した「ミシュランガイド」で星を取った寿司屋や、星獲得の判定からは外れたものの、審査員たちがおすすめしたい比較的リーズナブルなお店「ミシュラン ビブグルマン」に選ばれた寿司屋もあります。ミシュラン審査員が注目し、舌鼓を打った寿司屋に是非行ってみましょう。

富山の寿司屋ランキング9位:祭ばやし見出し

「祭ばやし」は富山県に4店舗展開している回転寿司です。エビづくし、炙りづくし、サーモンづくしなどの「づくしシリーズ」が充実していて、ちょっとずついろんなお寿司を食べたい人にはおすすめの回転寿司です。人気の回転寿司なので休日は混雑する可能性大です。

大満足のランチメニュー

1000円で15貫入った「満腹ランチ」は、大満足のボリュームで人気があります。コストパフォーマンスは抜群ですね。20食の数量限定の500円のランチメニューもあります。グランドメニューも頼めるので、ランチセットに追加して食べたい握りを注文してもいいですね。

住所:富山県滑川市柳原62
電話番号:076-476-0150

富山の寿司屋ランキング8位:廻る富山湾 すし玉見出し

その名の通り「廻る富山湾 すし玉」では、富山県、石川県から仕入れた寿司のタネを使っています。一日2回その日に獲れた魚を買い付けているとのこと。そのため回転寿司でありながら、とっても新鮮なお寿司を食べることができます。いつも行列の人気の秘密はそこにあるはず。

新鮮な寿司が食べられる回転寿司

富山県には富山掛尾店、富山ファボーレ店、富山駅店の3店舗あり、石川県は金沢店の1店舗あります。富山駅店には旬の味覚7種盛りの限定「厳選かがやき7」がありますので、是非頼んでみたい一皿です。営業時間は11時から21時30分までで、定休日はありません。全席禁煙です。予算はおおむね2000円から3000円程度です。

住所:富山県富山市掛尾栄町5-8
電話番号:076-491-1897

富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山湾の海の幸、個性的なご当地グルメ、伝統的な郷土料理まで、富山のグルメは目を引く美味しいものがたくさんあります。人気の富山グルメおすすめランキング21を一挙ご紹介。美味しいものがいっぱいの富山グルメの数々をお見逃しなく!

富山の寿司屋ランキング7位:氷見回転寿司 粋鮨見出し

富山県内に4店舗ある「氷見回転寿司 粋鮨」は、ちょっと高級感の漂う回転寿司。毎朝氷見漁港から厳選した寿司タネの仕入れを行っており、鮮度にこだわりを持っています。寒ブリやのどぐろなどの氷見の季節の魚はおすすめです。氷見牛炙りも是非試してみたい一皿です。

お得なランチメニュー

平日のランチは天然本まぐろトロ、富山湾の白えび、生うに、いくら、日替わり6種の「特上にぎり10貫ランチ」が1480円、「にぎり10貫ランチ」が810円とお得。丼メニューもあり、すべてに味噌汁と茶碗蒸しがつきます。グランドメニューは予算3000円程度と少しお高めですが、納得の品質です。

富山第一ホテル店は特別な店舗

富山第一ホテル店はカウンター寿司で、回転寿司形式ではありません。おもてなしにも使えそうな落ち着いた雰囲気なので、特別な日に行ってみたい店舗です。富山第一ホテル店はお品書きが他の店舗と異なるので、お店でその日のおすすめを聞いて握ってもらいたいですね。

富山第一ホテル

住所:
富山県富山市桜木町10-10
アクセス:
車以外/JR北陸本線富山駅下車徒歩約10分
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

富山の寿司屋ランキング6位:鮨人見出し

タレントの渡部建さんが紹介していることでも有名な「鮨人」は、富山市にある寿司屋です。もともとお寿司が好きだったという大将は、なんと独学でこの「鮨人」をオープンさせたそうです。一品料理から握り、デザートに至るまで、大将の独創性が活かされた品の数々を楽しむことができます。

大将のこだわりメニュー

メニューはコース制になっており、お昼は3000円、4000円、5000円から、夜は8000円、10000円、12000円から選びます。「梅酢餡の茶碗蒸し」は大将こだわりの一品です。富山の湧き水を自ら汲みに行って作っているそうで、爽やかな味わいは是非食べてみたいです。

コース制で食べる独創的な寿司

「鮨人」は、富山地方電鉄富山市内線の小泉町電停から歩いて15分ほどのところにあります。営業時間は12時から14時までと、18時から21時30分までで、定休日は日曜日です。全席禁煙です。カード払い可です。コース制なので、コース予算プラス飲み物代を予算として考えておきたいです。

住所:富山県富山市新根塚町3-5-7
電話番号:076-422-0918

富山の寿司屋ランキング5位:寿司栄 総曲輪店見出し

「寿司栄 総曲輪店」は創業60年以上の老舗で、いつも並んでいる人気の寿司屋です。気軽に入れる雰囲気なので、一人で来るお客さんも多いようです。純粋に寿司だけを味わってほしいという理由で、寿司以外のメニューはなくお酒もありません。寿司一本で勝負しています。葉っぱまで飲めるというお茶は美味しいと評判です。

リーズナブルな料金

おすすめの「富山の味にぎり」は3000円、おまかせ握りは「寿」3500円、「司」4500円、「栄」5500円と比較的リーズナブルです。平日のランチはランチAが握り7貫と細巻き1本、味噌汁で1500円、ランチBが握り9貫と細巻き1本、味噌汁で2000円なので、気軽に富山のお寿司を楽しみたい時には嬉しい料金設定です。

一人でも入りやすい寿司屋

「寿司栄 総曲輪店」は富山地方鉄道富山環状線のグランドプラザ前、または富山市内線荒町、西町から歩いて3分ほどです。営業時間は11時30分から14時30分までと、17時から21時30分までで、定休日は水曜日です。全席禁煙です。カードは利用不可です。寿司栄の支店には掛尾店と華やぎ店があります。

住所:富山県富山市総曲輪2-8-22
電話番号:076-421-7035

富山の寿司屋ランキング4位:鮨金見出し

高岡市でお寿司を食べるならここ!と言われるのが「鮨金」です。「鮨金」のおすすめは白えびで、白えびの季節はここ「鮨金」の白えびを食べにわざわざ県外から訪れる人がいるほどです。奇をてらわず、素材の味を活かしたシンプルなお寿司で、地元の人から厚い支持を得ています。

富山の海の幸を堪能できるメニュー

昼ランチは1500円とリーズナブルで嬉しい価格です。「鮨金」では、富山湾の海の幸と県産のお米を使った鮨10貫と汁物のセットメニュー「富山湾鮨」も提供しています。「富山湾鮨」は2500円とお手頃価格です。富山の海の幸を十分楽しみたかったら「おまかせ」メニューがおすすめです。

高岡で寿司を食べるならここ

「鮨金」はJR高岡駅から徒歩3分ほどのところにあります。営業時間は12時30分から13時30分までと17時30分から12時までですが、寿司タネがなくなり次第終了です。日曜日と祝日が定休です。全席禁煙ですが、お店の奥に喫煙スペースがあります。カード払い可です。

住所:富山県高岡市末広町50-13
電話番号:0766-23-5781

富山の寿司屋ランキング3位:鮨 大門見出し

魚津市にある「鮨 大門」は、ミシュランガイドで一つ星に輝いた寿司屋で、本格的な江戸前寿司を堪能することができます。寿司のタネは富山湾はもちろん、築地や北海道から仕入れているとのこと。地元の魚津市はもちろん、県外からもお客さんが来る人気の寿司屋です。

評判の一品料理も

「鮨 大門」は一品料理も独創性があって美味しいと人気です。握りをいただく前に、大将おすすめのつまみをいくつかいただいてみてはいかがでしょうか。7000円から12000円ほどの予算で、一品料理、握り、お酒と満足いくまで楽しむことができるはずです。

魚津市の本格江戸前寿司

「鮨 大門」はJR魚津駅前すぐのところにあり、とてもわかりやすいです。営業時間は17時から22時30分までで、定休日は月曜日です。クレジットカード払い可、全席禁煙です。魚津で本格的な江戸前寿司を食べたかったらおすすめのお寿司屋さんです。

住所:富山県魚津市釈迦堂1-2-3
電話番号:076-532-5868

富山の寿司屋ランキング2位:美乃鮨見出し

Photo by yosshi

富山市にある「美乃鮨」はミシュラン ビブグルマンに選ばれた寿司屋で、地元でも人気があります。富山湾ならではの寒ブリ、ホタルイカ、白えびなど、季節のおすすめを使った握りや一品料理は絶品と評判で、それを目当てで来る人もいるようです。多くの人をとりこにする季節の魚を使った握りは是非食べてみたいですね。

富山を余すことなく堪能できる富山湾鮨

「美乃鮨」は鮨10貫と汁物のセットメニュー「富山湾鮨」も提供しています。「富山湾鮨」は富山湾の海の幸と富山県産のお米を使っている、富山の食を思う存分堪能できる人気の富山グルメです。3000円程度で新鮮な富山の魚を食べることができるので、ランチにおすすめです。

富山城近くの寿司屋

「美乃鮨」は富山地方電鉄富山軌道線の丸の内から歩いて3分ほど、JR富山駅から歩いて13分ほどです。営業時間は11時30分から14時までと、17時から22時までで、定休日は日曜日です。全席禁煙です。比較的一人でも入りやすい雰囲気です。カード払い可です。

住所:富山県富山市丸の内1-5-8
電話番号:076-433-3034

富山の寿司屋ランキング1位:鮨 難波見出し

富山市にある「鮨 難波」は、ミシュランガイドで一つ星に輝いた寿司屋です。洗練されたスタイルの上品な味が楽しめるとして、寿司好きたちの信頼を集めています。大将は器の収集が趣味とのことで、特に出身地岡山の備前焼には特別な思い入れがあるそう。「鮨 難波」ではこだわり抜かれた器でお寿司を食べることができます。

お酒と愉しみたい季節のおすすめ

予算8000円から10000円で、季節のおすすめのお魚を使ったメニュー、握りを提供していただけます。お昼は3000円から6000円の間で、握り鮨8貫から14貫、細巻き、茶碗蒸し、お味噌汁のセットを頼むことができます。お店が選んだお寿司に合うお酒と一緒にいただきたいですね。

お子様入店可なお寿司屋

Photo byHaiRobe

「鮨 難波」は富山市郊外の住宅エリアにあり、JR大泉駅から10分ほどのところです。営業時間は12時から15時までと18時から0時までで、お昼は前日までに電話で予約した場合のみ営業しているとのことです。定休日は月曜日です。全席禁煙でお子様の入店も可能なので、ご家族連れにはおすすめです。クレジットカード払い可です。

住所:富山県富山市公文名34-12
電話番号:076-493-8686

富山名物料理&グルメご紹介!美味しい北陸の郷土料理は半端じゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山名物料理&グルメご紹介!美味しい北陸の郷土料理は半端じゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県は日本海に面し、内陸に北アルプスがあるという恵まれた地形を持っています。そんな地形で育まれた富山県には驚くほど美味しい名物の名物料理、ご当地グルメがあります。他県では食べられない名物料理の数々をご紹介!北陸の美味しい料理は半端じゃないです。

富山に寿司を食べに行こう見出し

富山には美味しいお寿司屋さんがたくさんあります。回転寿司から、ミシュランガイドに掲載されたような高級店まで、目的と予算に合わせて富山のお寿司屋さんに足を運んでみてください。富山に来たらきっときと(新鮮)な富山の海の幸を食べないと損ですよ!是非富山のお寿司屋さんへ!

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote