みつ星製麺所は濃厚ラーメン・つけ麺が美味しいと評判!メニューや店舗は?

2019年7月22日 (2019年9月1日最終更新)

大阪梅田に近接する福島区は、オフィスビルが梅田からつながる様に建っているビジネス街でもあります。そんな大阪市福島に濃厚ラーメン・つけ麺を食べさせてくれるラーメン店があります。みつ星製麺所です。濃厚で美味しいラーメンが食べられると評判のみつ星製麺所を紹介します。

目次

  1. みつ星製麺所 福島本店とは?
  2. みつ星製麺所 福島本店の特徴や魅力
  3. みつ星製麺所おすすめ人気メニュー(値段)
  4. みつ星製麺所 の食レポ
  5. みつ星製麺所 福島本店のラーメン・つけ麺究極の選択
  6. みつ星製麺所 福島本店の基本情報
  7. 濃厚ラーメン・つけ麺が話題のみつ星製麺所 福島本店へ行こう!

みつ星製麺所 福島本店とは?

みつ星製麺所 福島本店は、濃厚ラーメン・つけ麺が美味しいと評判の大阪福島にあるラーメン店です。その食感は、濃厚のわりにクリーミーなスープ感が、麺の旨さを更に引き立てているというのです。濃厚ラーメン好きには、かけがえのない人気店です。

駅から近いという好立地の場所にあるみつ星製麺所は、2011年5月に開店して以来その人気度は増し、日々美味しさの追求に努力を重ね、お客様に美味しく食べてもらえるラーメン作りに取り組んでいます。そんな、みつ星製麺所のメニューなど紹介します。

大阪府大阪市福島区福島にあるラーメン・つけ麺店

みつ星製麺所は、濃厚で美味しいラーメン・つけ麺が食べられる人気のラーメン店です。みつ星製麺所は、大都市大阪梅田に近接した大阪府大阪市福島区福島にあるラーメン・つけ麺店です。

大阪梅田に近接している福島区福島は、もともとの工場跡地にビジネスビルなどが建ち始めてオフィスビルや商業施設が集積している地域です。そんな地域の一画に、みつ星製麺所はあります。

みつ星製麺所 福島本店の最寄り駅と駅からの距離:福島駅から287m

みつ星製麺所 福島本店は、大阪駅から大阪環状線ですぐの場所にあります。それほどに大阪梅田とは近接している場所にあるラーメン店です。そんなみつ星製麺所 福島本店の最寄り駅はJR大阪環状線福島駅です。

最寄り駅のJR大阪環状線福島駅から287mという近い場所に位置しています。みつ星製麺所 福島本店は、歩いて5分で行ける場所に立地する濃厚ラーメン・つけ麺が食べられるおすすめの人気ラーメン店です。

みつ星製麺所 福島本店の福島駅周辺ってどんな街なの?

大阪堂島より北にある福島は、江戸時代には近郊農村だったと言います。明治以降には、繊維産業などで活況を呈し大工場などが建設されて、中小企業が集まる工業地帯として活況を呈していました。

そんな福島地域が、商業やビジネスの中心地の大阪梅田と近接している関係から工場跡地に、ビジネスビルの建設や居住空間なども整備されて、JR福島駅を中心に商業地化や居住環境が整う街になりました。そんな街の中にみつ星製麺所 福島本店があります。

みつ星製麺所 福島本店の特徴や魅力

お客様と真摯に向き合い、日々味の向上に努力を惜しまない姿勢で営業努力をしているみつ星製麺所 福島本店です。カウンターとテーブル席の店内には、狭いくらいに満席の状態が続きます。特徴のある濃厚でクリーミーな風味のあるラーメンを食べるお客様がいます。

クリーミーでとろとろのスープは、麺の味を引き立てるように相性よく仕上がっています。濃厚でとろとろのラーメンが苦手な人でも、みつ星製麺所 福島本店の濃厚ラーメンの魅力に馴染んでしまうという、食べやすさが特徴のラーメンです。

濃厚ラーメン・つけ麺が美味しいお店

みつ星製麺所 福島本店のラーメンは、魚介・動物系と和風だしのコンビネーションが美味しいスープの風味感を高めています。中太のストレート麺との絡み具合も良くて、クリーミーさそのままにのど越し良く食べられます。

濃厚でとろとろのスープに、一枚のチャーシューと細かく角切りしたチャーシューがトッピングされている濃厚ラーメン・つけ麺が美味しいお店です。そんな、みつ星製麺所 福島本店の濃厚ラーメンはおすすめです。

みつ星製麺所 福島本店店舗レイアウト:カウンターとテーブル席

みつ星製麺所 福島本店は、カウンターとテーブル席があります。入り口を入ると、右側に壁に向かったテーブル席があります。そして、カウンター席がありその奥まった場所に、更にテーブル席があります。

店内は、さほど広くはないのですが効果的に活用された店内のレイアウトは、多少の窮屈さを感じながらもみつ星製麺所 福島本店で美味しい濃厚ラーメン・つけ麺を食べるには、十分すぎる効率的にできたレイアウトのお店です。

食券でオーダーするスタイル

みつ星製麺所 福島本店は、席に着く前に食券を購入します。店頭入り口の右側に食券機があります。お店に入る前に、食券機のメニューから食券を購入します。

食券機には、濃厚ラーメンや和風ラーメンやつけ麺などのメニューが並んでいます。そこから、食べたいメニューのボタンから食券を購入します。席に着くと、食券をスタッフに渡してオーダーが完了です。みつ星製麺所 福島本店は、食券でオーダーするシステムです。

本店以外に店舗展開中!

みつ星製麺所の濃厚ラーメンは、福島本店以外にも店舗展開しています。大阪市淀川区西中島には、西中島店・大阪市西区江之乃子島には、阿波座店そして神戸市中央区には三宮店と言うように、大阪に福島本店以外2店舗と神戸市に1店舗あります。

みつ星製麺所 福島本店以外の店舗でも、濃厚でクリーミーな風味感のあるとろとろスープのラーメンが、美味しく食べられます。みつ星製麺所 福島本店以外の店舗でも、濃厚ラーメン・つけ麺が美味しく食べれます。

Original大阪・福島のラーメンランキング!激戦区で人気のある店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪福島は、人気のあるラーメン店が点在しています。テレビや雑誌で紹介されているラーメン店や、...

みつ星製麺所おすすめ人気メニュー(値段)

みつ星製麺所 福島本店のラーメンメニューは、いたってシンプルです。お店の中にもメニューはありますが、お店に入る前に食券機で食券を購入します。値段も手ごろ感があり、どのラーメンも味的にも値段的にもおすすめのラーメンです。

そこにあるラーメンメニューは、濃厚ラーメンと和風ラーメンとつけ麺、そしてカレーつけ麺の4種類です。ノーマルな分量のラーメンと一般的には大盛りに値する特製ラーメンにアイテムがわかれています。

1:濃厚つけ麺

みつ星製麺所 福島本店のおすすめの人気ラーメンメニューに濃厚つけ麺があります。濃厚つけ麺の値段は、800円。特製濃厚つけ漫の値段は、1050円で、美味しい濃厚つけ麺が食べれます。

魚介豚骨系のスープのつけ汁は、まったり感があり中太ストレート麺との相性も良くて、つゆだくで食べるとつけ汁が足りなくなることもあります。意外に濃厚なわりにさっぱり感のある濃厚つけ麺は、おすすめの人気メニューです。

2:濃厚ラーメン

みつ星製麺所 福島本店のおすすめの人気ラーメンメニューに濃厚ラーメンがあります。濃厚ラーメンの値段は、800円。特製濃厚つけ漫の値段は、1100円で、美味しく濃厚ラーメンがたべれます。

豚骨スープの濃厚ラーメンは、表面に泡が浮いている見た目で濃厚とわかるくらいにトロトロのスープの中に、中太のストレート麺が入っています。スープの口たりは、見た目の濃厚さのわりにあっさり感がある濃厚ラーメンは、おすすめの人気メニューです。

3:カレーつけ麺

みつ星製麺所 福島本店のおすすめの人気ラーメンメニューにカレーつけ麺があります。カレーつけ麺の値段は、850円・特製濃厚つけ麺の値段は、1100円で、美味しいカレーつけ麺が食べれます。

シンプルにカレー味のつけ麺です。濃厚スープとカレーの風味がいい塩梅に混ざっていて、濃厚スープに負けないカレー味が、麺の旨さを引き立ててくれます。麺の器には、チャーシューと半玉子などが乗せられています。カレーつけ麺は、おすすめの人気メニューです。

その他おすすめのメニュー

みつ星製麺所 福島本店のおすすめの人気ラーメンメニューの、その他のおすすめメニューは和風ラーメンです。和風ラーメンの値段は700円・特製和風ラーメンの値段は950円です。濃厚スープに和風出汁のバランスの良い和風ラーメンもおすすめの人気メニューです。

更におすすめのメニューには、まぜ麺があります。魚豚まぜ麺の値段1050円と辛味まぜ麺の値段1100円がメニューにあります。汁なしのまぜ麺は、トッピングされた具と濃厚スープの風味感が美味しいまぜそばです。まぜそばもおすすめの人気メニューです。

Original大阪・梅田駅のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅・梅田周辺には、美味しいラーメンとつけ麺の人気店...

みつ星製麺所 の食レポ

みつ星製麺所 福島本店は、2階以上の階には生活感のあるビルの1階が店舗です。JR大阪環状線福島駅から5分の場所にあるラーメン店の開店前(昼時)には、順番待ちの行列のある店舗です。

濃厚ラーメンファンが、好んで食べにくるリピーターの多いみつ星製麺所 福島本店は、最寄り駅のJR福島駅から歩いて5分圏内にある濃厚ラーメンの食べられる店舗で人気があります。

みつ星製麺所の外観の特徴

みつ星製麺所 福島本店の店舗は、正面に「自家製麺 みつ星製麺所」の看板があります。白地に店名の入った暖簾が下がっている右奥には、食券機があります。ここで食券を購入してから店内に入ります。

みつ星製麺所 福島本店の店舗前は、みつ星製麺所 福島本店の入居している建物の通路になっていて、その場所に順番待ちの列が並んでいます。店頭看板と店頭に立つ旗が目印になります。

みつ星製麺所 の店内の様子

みつ星製麺所 福島本店の店舗内は、カウンター席とテーブル席があります。カウンターの上には、有名人のサイン色紙が貼られていたり、TV取材のシールが貼られたりしています。明るい店内では、濃厚ラーメンを食べている人がいます。

そして、つけ麺の食べ方のレシピが紹介されています。店舗に中には、製麺機などが見えて自家製の麺をアピールしているようです。カウンターとテーブルと、スタッフの接客が丁寧で気軽に美味しく食べられる雰囲気のあるみつ星製麺所 福島本店です。

みつ星製麺所で実際にオーダーしたメニューの感想など

みつ星製麺所 福島本店で、少しの順番待ちをして店舗内に入ります。カウンター席につわって、濃厚ラーメンの食券を渡します。しばらくすると、表面に泡だった見るからに濃厚とわかるスープの濃厚ラーメンが来ました。

鶏ガラと煮込んだ豚骨スープは、トロトロ感が伺えますが意外にクリーミーなスープの印象が強く口の中に広がりました。そして、中太麺との絡み具合も良くて、更にチャーシューと味玉などの具とのバランスも良くて、濃厚のわりにあっさりと完食できました。

81d9a6c1阿波座・西長堀(大阪)のラーメン・つけ麺19選!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国ご当地のラーメンが人気を博すなかで、阿波座・西長堀のラーメンもそのうちの一つで今人気です...

みつ星製麺所 福島本店のラーメン・つけ麺究極の選択

みつ星製麺所 福島本店のラーメンは、店舗に入る前に食券を購入します。スープの濃厚さに変わりはないのですが、つゆだくで食べるラーメン?つけ麺?としばし選択に迷います。スープに溶け込んだたラーメンの旨さは捨てがたい美味しさがあります。

濃厚なつけ汁に浸けて食べる麺のさっぱり感を味わうのも捨てがたい美味しさがあります。究極の選択は、その日の気分で違うのですがどちらかを食べて、次の日にもう片方を食べるという様です。リピーターとして通うようになる魅力のみつ星製麺所のラーメンです。

サイドメニューもおすすめ

みつ星製麺所 福島本店のサイドメニューもおすすめです。高菜乗せ御飯(150円)や花鰹の鹿児島醤油ご飯(150円)など濃い口ラーメンの付け足しには、十分な量をカバーしてくれます。

そして、おすすめの人気サイドメニューチャーシューへた丼(300円)あります。もちろん、白ご飯(100円)もあるのですが、濃厚ラーメン・つけ麺のお供にサイドメニューはみつ星製麺所 福島本店のおすすめです。

みつ星製麺所 福島本店の基本情報

みつ星製麺所 福島本店の濃厚ラーメンが食べたい。食べに行くには、どのような手段で行けるのか電車で?車で?という様にアクセスの仕方を知りたくなります。

そして、みつ星製麺所 福島本店の営業時間や定休日などと言った基本情報も知りたくなります。折角行っても、駐車場はなし。お休みだったでは美味しいラーメンを食べるチャンスを逸してしまいます。アクセス方法など基本情報紹介します。

最寄り駅からみつ星製麺所 福島本店へのアクセス

みつ星製麺所 福島本店には、電車が便利です。因みに、車でアクセスした場合は、駐車場がありませんから近くのコインパーキングを利用するようになります。したがって、最寄り駅から近いこともあり、電車でのアクセスをおすすめします。

JR大阪環状線福島駅からJR宝塚線方面に向かって歩きます。阪神高速道路を横切って左に向かい、すぐのところを右にJR宝塚線を横切ります。そして左にしばらく行くと、みつ星製麺所 福島本店に5分位でアクセスできます。

みつ星製麺所 福島本店の電話番号・営業時間&定休日

みつ星製麺所 福島本店は、カウンター席とテーブル席全部で15席位の店舗です。開店時間の11時には、店舗前には順番待ちの人がいます。営業時間は11時から15時30分と17時30分から21時30分までの休憩時間を挟んだ2部制です。定休日は、日曜と祝日です。但し、定休日などの変更があることがありますから、予め確認することをおすすめします。

住所 大阪府大阪市福島区福島7-17-21 バルメゾン福島 1F
電話番号 06-6451-9915

濃厚ラーメン・つけ麺が話題のみつ星製麺所 福島本店へ行こう!

大阪で濃厚ラーメンを食べるには、みつ星製麺所 福島本店がおすすめです。メニューは、ラーメンとつけ麺の2種類ですが濃厚な豚骨スープで、表面に若干の泡立ちがあります。この泡が濃厚さをクリーミーさに変えるポイントなんです。

まぜることで、とろとろのスープがクリーミーな食感になり、中太のストレート麺が旨みを増します。美味しい濃厚ラーメンは、みつ星製麺所 福島本店ならではの味わいです。濃厚ラーメン・つけ麺が話題のみつ星製麺所 福島本店に行きませんか。おすすめです。

関連記事

関連するキーワード

1688.thumb
この記事のライター
柄目木036
東京から西に約90km離れた場所に居を構える自由人です。今まで、全国各地を旅して様々な観光地などを見て回りました。その経験を活かしてレポートしています。実は、齢70なんです。経験則を活かした観光情報など、見る人の参考になればと孤軍奮闘しています。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ