地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・梅田駅のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!人気メニューまとめ!

大阪・梅田駅のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!人気メニューまとめ!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅・梅田周辺には、美味しいラーメンとつけ麺の人気店が数多く存在しています。誰もが知っているメジャーな有名店から地元の人しか知らないような穴場まで、これから大阪駅・梅田でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

大阪駅・梅田は美味しいラーメンがいっぱい見出し

大阪屈指の繁華街として知られるエリアの大阪駅・梅田周辺は、美味しいラーメンとつけ麺の人気店が数多く軒を連ねる激戦区です。行列ができるようなメジャーな有名店から地元民しか知らないイチオシの穴場まで、これから大阪駅・梅田周辺でおすすめのラーメン・つけ麺店をランキングにしてたっぷりとご紹介していきます。

梅田でランチがゆっくり出来る場所8選!おすすめ店や穴場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でランチがゆっくり出来る場所8選!おすすめ店や穴場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田でゆっくりランチをしたい方必見!年齢や性別関係なく、人目を気にせずゆったりくつろげるお店『だけ』を厳選してまとめました◎ 個室完備や穴場のお店だからこそ、マイペースに絶品グルメを満喫できますよ♪デートや女子会だけじゃなく、休日ひとりで利用するのもおすすめ♡

大阪駅・梅田周辺は西日本最大の繁華街見出し

大阪駅・梅田エリアは大阪や関西はもちろん、西日本を代表する巨大繫華街として知られています。一帯の駅利用者数も1日約200万人以上が乗り降りするターミナル駅ゆえに、地元民はもちろん観光客やビジネス客も数多く利用するため、ありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメの超激戦区でもあります。

大阪駅・梅田周辺はラーメンの激戦区見出し

国内屈指の繁華街ということで、ラーメン店の数と質も桁違いのレベルなのが大阪駅・梅田周辺。お店のバリエーションもさまざまで、メディア等で頻繁に取り上げられるような行列店から、大きな資本の全国区チェーン店や通がこぞってやって来る穴場の店まで、関西トップクラスのラーメン激戦区として有名です。

大阪・梅田駅のランキングベスト7をご紹介!見出し

さて、大阪駅・梅田周辺がいかにラーメン激戦区であるかが少し分かったところで、さっそく本題に入っていきましょう。大阪はたこ焼きやお好み焼きなどB級グルメだけではなく、ラーメン・つけ麺のレベルも非常に高いエリアです。それでは、大阪駅・梅田周辺のラーメン・つけ麺ランキングベスト7をご紹介していきます。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング7位:しぇからしか 梅田店見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第7位は、こちらの「しぇからしか」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩6分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター15席が用意されています。「しぇからしか」のおすすめポイントは、これぞ博多ラーメンの神髄といえる濃厚豚骨がイチオシのお店です。

「しぇからしか」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープについては旨味たっぷりでコクの深い豚骨味で、麺については低加水の極細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた王道的な博多豚骨ラーメンといえる一品です。

「しぇからしか」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「キクラゲラーメン」です。こってり濃厚ながらクドさがなくさらっと飲めるスープに、シャキシャキでコリコリしたキクラゲがたっぷり盛り付けられた隠れ人気のメニューです。こちらのお店の定休日は日曜日で、営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング6位:近松見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第6位は、こちらの「近松」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩7分の北新地エリアにあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター10席が用意されています。「近松」のおすすめポイントは、夜から営業のいわゆる大人のための隠れ家的ラーメン店として評判のお店です。

「近松」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「味噌白湯」です。スープについては香りとコクがたまらない味噌白湯で、麺については平打ちの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、チンゲン菜、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた特徴的な一品です。

「近松」で食べてもらいたいもう一つのメニューはあっさりな「塩」です。スープは煮干し系の和風ダシで、麺はやや縮れた中細タイプとなっています。具材は「味噌白湯」と同様のトッピングがなされたシンプルな一品です。こちらのお店の定休日は日曜日で、営業時間は18時から深夜4時半までとなっています。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング5位:揚子江ラーメン 総本店見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第5位は、こちらの「揚子江ラーメン」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席など30席が用意されています。「揚子江ラーメン」のおすすめポイントは、大阪ではよく知られた有名な塩ラーメンのお店です。

「揚子江ラーメン」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは、あっさり塩が自慢の「ラーメン」です。スープについては鶏の旨味が効いた透き通るような見た目で、麺については喉ごしのよい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、水菜、モヤシがトッピングされた、長年にわたり親しまれる究極の一品です。

「揚子江ラーメン」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「ワンタンメン」です。あっさりながら癖になるような味わいの塩スープに、プリプリでジューシーなワンタンがよく合うとこちらも大評判の一品となっています。こちらのお店の定休日は木曜日で、営業時間は10時半から23時までとなっています。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング4位:ぺぺらーめん見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第4位は、こちらの「ぺぺらーめん」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩7分の北新地エリアにあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター7席が用意されています。「ぺぺらーめん」のおすすめポイントは、雑居ビルの一角に佇む隠れ家的人気を誇るという異色のラーメン店です。

「ぺぺらーめん」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「ぺぺしお」です。スープについては塩ダレに昆布と丸鶏を煮込んで合わせた鶏青湯で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、つくね、ネギ巻き串など全て手作りのトッピングがなされた進化形塩ラーメンです。

「ぺぺらーめん」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「ぺぺしお白湯」です。スープは丸鶏を長時間煮込んで特製の塩ダレと合わせた濃厚な鶏白湯で、麺はドロ系スープによく合うツルっとした中細タイプとなっています。こちらのメニューは夜限定なのでご注意ください。定休日は日曜日、営業時間は11時から15時、20時から深夜5時までです。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング3位:金久右衛門 梅田店見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第3位は、こちらの「金久右衛門」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩7分の曽根崎エリアにあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター11席が用意されています。「金久右衛門」のおすすめポイントは、漆黒の醤油として知られる大阪ブラックラーメンが特徴のお店です。

「金久右衛門」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは、話題急上昇中の看板「大阪ブラック」です。スープについては醤油のカエシが前面に出たインパクトのある漆黒さで、麺についてはコシのある中太平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、九条ネギ、メンマがトッピングされた今イチオシの一品です。

「金久右衛門」で食べてもらいたいもう一つのメニューは、あっさり派におすすめの「金醤油ラーメン」です。スープは黄金色をしたさっぱりの醤油味で、麺はツルっとした中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、九条ネギ、メンマがトッピングされた一品です。こちらのお店の定休日は日曜日で、営業時間は11時から深夜3時までです。

梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本屈指の繁華街である大阪・梅田には、美味しくて安いランチが軒を連ねています。その中でも、ワンコインでお腹が一杯になるコスパ抜群の居酒屋や女性ひとりでも気軽に入れるおしゃれなお店を紹介◎1,000円以内のお店も豊富なので、普段のランチの参考にしてくださいね!

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング2位:京都 麺屋たけ井 阪急梅田店見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第2位は、こちらの「麺屋たけ井」です。阪急梅田駅の改札内にある駅ナカ店舗なのでアクセスに関しては抜群。店内はカウンター20席が用意されています。「麺屋たけ井」のおすすめポイントは、大阪梅田で京都のつけ麺名店の味が楽しめると評判のお店です。

駅ナカで便利な「麺屋たけ井」は、食券制が採用されています。メニューは大きく「つけ麺」と「ラーメン」の2枚看板となっており、「つけ麺」については小盛が麺量220g、並盛が麺量280g、大盛が麺量400gとなっています。女性などは小盛でも十分食べ応えのある量で、逆にお腹いっぱい食べたい人には大盛がおすすめです。

「麺屋たけ井」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「つけ麺」です。スープについては濃厚な魚介系の味で、麺についてはしっかりとコシのある極太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされたいわゆる王道的な魚介つけ麺といえる一品です。

「麺屋たけ井」で食べてもらいたいもう一つのメニューは、つけ麺の名店がくり出す「ラーメン」です。スープは豚骨ベースのあっさり醤油味で、麺は平打ちの中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、柚子皮がトッピング。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時から22時半までとなっています。

梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
開発続く梅田は飲食店が世界から集まり、新店ラッシュ地帯です。そんな梅田界隈である梅田と北新地、中崎、中津のつけ麺を人気店と深夜店に新店も交えご紹介します。つけ麺は出てくるまでに時間がかかるので、来店時に時間がない方のためにラーメンの情報も少し挟みました。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺ランキング1位:大阪麺哲見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング第1位は、こちらの「大阪麺哲」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩8分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター11席が用意されています。「大阪麺哲」のおすすめポイントは味、ビジュアル、食感全てが完成された極上の醤油ラーメンがウリのお店です。

「大阪麺哲」のメニューは、看板とされる「醤油ラーメン」を筆頭に、いわゆるチャーシューメンの「肉醤油ラーメン」、そしてそれぞれに自慢のワンタンをトッピングした「醤油雲吞ラーメン」と「肉醤油雲吞ラーメン」がラインナップされた非常にシンプルなメニュー構成となっています。

「大阪麺哲」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「醤油」です。スープについては出汁感たっぷりの上品な醤油味で、麺についてはツヤとコシが抜群のこだわり中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた、シンプルながらも一度食べたら虜になるような絶品です。

「大阪麺哲」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「醤油雲吞」です。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔と、肉の旨味が感じられるプリプリのワンタンがトッピングされた一品です。こちらのお店の定休日は月曜日、営業時間は11時半から14時半、17時半から22時までとなっています。

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田と言えば美味しい物が集まる食エリア。梅田は大阪でも屈指のラーメン激戦区として有名で、数えきれないほどたくさんのラーメン屋が集結しています。事前にどんなラーメン屋が人気なのかを把握して、いざという時にすぐ行けるようにしておきましょう。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺番外編1:はまぐり庵見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング番外編1は、こちらの「はまぐり庵」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など53席が用意されています。「はまぐり庵」は、はまぐり専門ダイニングとして新感覚のラーメンが味わえるお店です。

「はまぐり庵」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「はまぐりラーメン」です。スープはお吸い物に近く五臓六腑に染みわたるような優しい味で、麺は細めのツルツルなタイプとなっています。具材ははまぐり、ネギがトッピングされた一品です。こちらのお店の不定休で、営業時間は11時から23時までとなっています。

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺番外編2:麻辣担々麺 堂島見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング番外編2は、こちらの「麻辣担々麺堂島」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩7分の堂島エリアにあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など23席が用意されています。「麻辣担々麺堂島」は辛味調味料が充実した絶品の担々麺が評判のお店です。

「麻辣担々麺堂島」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「白胡麻担々麺」です。スープは濃厚クリーミーな味わいで、麺はスープとよく絡む細タイプとなっています。具材は辛味のあるひき肉、チンゲン菜などがトッピングされた一品です。こちらのお店の定休日は日曜日、営業時間は11時半から15時、17時から21時半までです。

大阪駅・梅田のラーメン・つけ麺番外編3:長浜やっさん見出し

大阪駅・梅田で人気のおすすめラーメン・つけ麺ランキング番外編3は、こちらの「長浜やっさん」です。大阪駅・梅田駅の両駅から徒歩7分の北新地エリアにあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など25席が用意されています。「長浜やっさん」は、本場博多の屋台風居酒屋で味わう豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「長浜やっさん」でぜひ食べてもらいたい美味しい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープはコクがありながらもクドさのない食べやすい豚骨味で、麺は博多らしい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、胡麻がトッピング。こちらのお店の定休日は日曜日、営業時間は18時から深夜3時までとなっています。

大阪駅・梅田で美味しいラーメンを食べよう見出し

大阪駅・梅田で美味しいと人気のラーメン店について、トップ7と番外編を余すところなくご紹介してきました。ご紹介したお店はいずれも、大阪駅・梅田エリアにおける人気の有名店から穴場までズラリと揃っております。大阪駅・梅田へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメン・つけ麺を堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote