地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!料金や時間に予約方法もまとめてご紹介!

鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!料金や時間に予約方法もまとめてご紹介!
投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

とても可愛い豆柴と触れ合う事ができる豆柴カフェが人気スポット鎌倉で待望のオープンとなりました。鎌倉乃豆柴カフェの店舗情報や気になる予約方法や料金等をまとめてご紹介します。鎌倉に観光で訪れる際には事前にチェックしておきましょう。

鎌倉乃豆柴カフェとは?見出し

Photo by Dakiny

とても可愛い豆柴は日本犬を代表する人気の犬種です。日本では柴犬は昔ながらに生活を共にしてきました。

柴犬と豆柴は体型の大きさが違います。見た目の可愛さは柴犬も豆柴も同じですが比べると大きさは一回り以上小さいのが豆柴となります。

現代社会では犬はペットではなく家族の様に生活している方も多く、柴犬も豆柴もとても人懐っこい性格で愛され続けられています。

今回そんな可愛い豆柴が集まる鎌倉のお豆柴カフェのお店についてご紹介します。鎌倉は人気観光スポットとなっていますが、観光で訪れた際には是非アクセスしてみましょう。

鎌倉乃豆柴カフェは神奈川県鎌倉市雪ノ下にあるドッグカフェ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

人気観光スポット神奈川県鎌倉市雪ノ下に2018年3月にオープンしたばかりの鎌倉乃豆柴カフェについてご紹介します。

鎌倉乃豆柴カフェは鎌倉でもたくさんの人が集まる「小町通り」にお店があります。駅からも徒歩圏内でアクセスができるのでおすすめです。

鎌倉は週末や休日になると、たくさんの観光客が集まる人気スポットとなっています。魅力的な観光スポットも充実していて、更におしゃれなショップやカフェも充実しています。

鎌倉乃豆柴カフェはアクセスしやすい立地にお店もありますので、観光の合間に可愛い豆柴と触れ合いながら素敵なカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鎌倉乃豆柴カフェ:特徴見出し

Photo byEngin_Akyurt

初めて鎌倉乃豆柴カフェのお店にアクセスされる際には鎌倉乃豆柴カフェのお店の特徴をチェックしてみましょう。

人気の可愛い豆柴と触れ合う事ができるおすすめのドッグカフェとなっています。たくさんの種類のいるドッグカフェとは違い、鎌倉乃豆柴カフェでは豆柴がお出迎えしてくれます。

鎌倉に訪れる際には可愛い豆柴に癒されてみましょう。鎌倉にはたくさんのカフェのお店がありますが、可愛い豆柴と触れ合う事ができるのは鎌倉乃豆柴カフェだけです。

豆柴と気軽に触れ合うことができる鎌倉乃豆柴カフェ

Photo by MikeBurger

鎌倉乃豆柴カフェでは可愛い豆柴と気軽に触れ合う事ができます。豆柴は日本犬で日本人にとっては馴染み深い犬種です。

可愛い犬種はたくさんいますが、その中でも柴犬は日本の飼育頭数は最も多い犬種となります。また訳あって自宅では犬を飼えない方も多くいます。

そんな方には特に可愛い豆柴と触れ合う事ができるおすすめのカフェとなりますので、是非アクセスしてみましょう。

鎌倉乃豆柴カフェの豆柴は小柄で愛らしい見た目やフワフワした毛並みが人気

Photo by9685995

日本犬の代表の柴犬よりも更に小柄にしたのが豆柴となります。柴犬は成犬になると大きくなり体高は41センチから35センチ程に成長します。

豆柴は28センチから34センチ程に成長しますが、柴犬に比べても小柄でコロンとした可愛さが人気となっています。

ついつい触りたくなってしまうフワフワとした毛並みが特徴的で、鎌倉乃豆柴カフェではそんな可愛い豆柴と至近距離で触れ合う事ができます。

性格も明るく人懐っこい豆柴が人気の鎌倉乃豆柴カフェ

Photo bysusanne906

鎌倉乃豆柴カフェにいる可愛い豆柴は性格もとても明るくて人懐っこいのが特徴となっています。

中にはやんちゃな豆柴もいますが、純粋な性格で多種犬と比べても初めて会う人でもとても懐いてくれます。

これから犬を飼おうと悩んでいる方も、鎌倉乃豆柴カフェで可愛い豆柴と触れ合ってみるのもおすすめです。

鎌倉乃豆柴カフェの店内は昭和チックなレトロムードが溢れている

Photo by akira yamada

2018年にオープンした鎌倉乃豆柴カフェの店内は昭和チックなレトロなムードが漂う空間となっています。

鎌倉乃豆柴カフェの店内は畳の和室となっていて、ゆっくりとくつろげるスペースで豆柴と触れ合う事ができます。

鎌倉乃豆柴カフェに訪れた際には、昭和レトロなお店もチェックしながら楽しい時間を過ごしてみましょう。

タイムスリップした雰囲気でインスタにもアップされている鎌倉乃豆柴カフェ

Photo byFree-Photos

鎌倉乃豆柴カフェにいる可愛い豆柴は唐草模様のキュートな布を首に巻いています。お店の昭和レトロにマッチしていて、タイムスリップした様な雰囲気で写真撮影も楽しめます。

店内には昭和レトロを感じさせるちゃぶ台や家具やテレビが設置されています。可愛い豆柴がくつろいでいる光景はインスタ映え間違いなしです。

またSNSでも鎌倉乃豆柴カフェの写真がたくさんアップされていますので、初めて来店される際にはチェックしてみるのもおすすめです。

鎌倉乃豆柴カフェ:利用する場合のルール見出し

Photo by kuujinbo (-_-')

続いて鎌倉乃豆柴カフェのお店に来店する際の利用ルールや注意点についてご紹介します。可愛い豆柴と触れ合う事ができるカフェで大注目となっています。

人懐っこい性格の豆柴ですが、お店に来店した際には仲良く豆柴と触れ合う中でのいくつかのルールを守りながら楽しみましょう。

また過度な扱いは当然ながら禁止となっています。小さなお子様と一緒に来店する際にも注意しておきましょう。豆柴にストレスを与えない様に配慮するのをお忘れなく。

鎌倉乃豆柴カフェ店内ではドリンクには蓋をする

Photo byrawpixel

まず初めに鎌倉乃豆柴カフェのルールとして店内でドリンクを飲む際には蓋をしっかりして飲む様にしましょう。

鎌倉乃豆柴カフェに来店する際にはドリンクを選んでから席に付くシステムとなります。その際にはドリンクカップに蓋をして飲み物がこぼれないようにしましょう。

店外のドリンクの持ち込みは禁止となっています。鎌倉乃豆柴カフェの自販機のドリンクを選んでこぼさないように蓋をしましょう。

豆柴を抱きかかえるのは禁止になっている鎌倉乃豆柴カフェ

Photo byrobbentley

続いて鎌倉乃豆柴カフェでは豆柴を抱きかかえるのは禁止となっていますので注意しておきましょう。

1日にたくさんのお客さんが訪れる鎌倉乃豆柴カフェでは豆柴にストレスを与えない様に最低限の配慮がされています。

可愛い豆柴に触れ合う事ができるお店ですが、無理矢理抱きかかえた際にはストレスになってしまいます。

しかし豆柴の方から膝に乗って来る事もありますので、その場合は撫でて触れ合う事も可能となっています。

鎌倉乃豆柴カフェではちゃぶ台の上に荷物を置くのがルール

Photo bycongerdesign

続いて鎌倉乃豆柴カフェでは荷物はレトロなちゃぶ台の上に置くようにしましょう。豆柴が誤って荷物を加えないように、触れないように配慮しておきます。

あらかじめ鎌倉乃豆柴カフェに訪れる際には必要最低限の配慮とルールを守った上で楽しい時間を過ごすようにしましょう。

ノースモーキングの鎌倉乃豆柴カフェ

Photo bymarkusspiske

続いて鎌倉乃豆柴カフェでは禁煙となっています。犬は嗅覚が敏感なので、煙草の煙は犬にもその他のお客さんにも害になってしまいます。

他の飲食店やカフェと同様に、鎌倉乃豆柴カフェではノースモーキングとなっていますので、来店の際には注意しておきましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ店内ではフラッシュ撮影は禁止

Photo byfotografierende

鎌倉乃豆柴カフェ店内では写真撮影は可能となりますが、フラッシュ撮影は禁止となっていますので注意しておきましょう。

明るいカメラのフラッシュは豆柴にも害があります。可愛い豆柴と記念に撮影を楽しむ際には、フラッシュを使わずに撮影しましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ:料金情報見出し

Photo bynattanan23

続いて鎌倉乃豆柴カフェの気になる料金情報についてご紹介します。豆柴カフェは通常のカフェとは違い、利用時間での料金設定となっています。

平日や休日に関係なく、利用時間の料金は変動しません。鎌倉乃豆柴カフェではとてもリーズナブルな料金で利用する事が出来るので人気となっています。

鎌倉乃豆柴カフェ:大人の料金

Photo byPexels

まず初めに鎌倉乃豆柴カフェに訪れる際に大人の利用料金は1人780円となります。料金はチケットを前払いで購入するシステムとなっています。

リーズナブルな料金で可愛い豆柴と楽しめて、カフェも満喫する事が出来るのでおすすめです。鎌倉に訪れた際には気軽にアクセスしてみましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ:子供の料金

Photo byVictoria_Borodinova

続いて鎌倉乃豆柴カフェの子供料金は1人580円となります。鎌倉乃豆柴カフェでは大人料金と子供料金で変わります。

子供料金の場合は3歳以上から13歳までとなります。13歳以上の場合は大人料金となりますので、中学生未満の場合は念のために年齢を証明できる物を持っておくのがおすすめです。

鎌倉乃豆柴カフェ:3才以下の幼児

Photo byddimitrova

続いて鎌倉乃豆柴カフェを利用される3歳未満の幼児の利用料金は無料となっています。可愛い豆柴と触れあえる機会を作ってあげられます。

3歳上の子供を含め大人と同伴で来店しなければいけません。保護者同伴でお子様に目お配りながら可愛い豆柴と素敵な時間を過ごしましょう。

鎌倉乃豆柴カフェの利用時間

Photo byobpia30

鎌倉乃豆柴カフェでは時間帯で料金が決まります。鎌倉乃豆柴カフェでは1人30分の時間制となっています。

また30分以上の追加はできないので注意しておきましょう。30分はあっと言う間なので、その間は豆柴と仲良く過ごしましょう。

ワンドリンク付がうれしい鎌倉乃豆柴カフェ

Photo bydungthuyvunguyen

鎌倉乃豆柴カフェではワンドリンク付きサービスとなっています。靴を脱いで、店内に入ってからまず、自動販売機のドリンクを選びます。

ドリンクがたくさん選べますので、お好みのドリンクをチョイスしてから席に付きましょう。店内には飲食の持ち込みは禁止となっていますので注意しましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ:予約方法見出し

Photo byrawpixel

続いて鎌倉乃豆柴カフェのお店の予約方法についてご紹介します。人気の鎌倉は週末や休日になるとたくさんの人で賑わいます。

また鎌倉乃豆柴カフェがオープンして、メディアで何度か豆柴カフェの特集が紹介されるなど注目されている方もとても多いです。

中には鎌倉乃豆柴カフェをお目当てに鎌倉に訪れる方も多いので、その場合は事前予約ができるのかをあらかじめチェックしておきましょう。

鎌倉乃豆柴カフェの事前予約は不可

Photo byimage4you

鎌倉乃豆柴カフェは残念ながら事前予約の受付は行っていません。事前予約ができないので、鎌倉に訪れた際には直接お店にアクセスする流れとなります。

予約ができないので出来る限り待ち時間なしでアクセスしたい場合は、お店のオープンに合わせて訪れるのがおすすめです。

当日鎌倉乃豆柴カフェの店舗に行って入場時間を予約するシステム

Photo byThoughtCatalog

鎌倉乃豆柴カフェのお店は事前予約ができませんが、当日店舗に来店してから入場時間を予約する事が可能となっています。

鎌倉観光を楽しみたい方は時間を無駄にする事なく、鎌倉乃豆柴カフェを利用する事もできるので店舗で入場チケット料金を支払ってから入場時間を予約しましょう。

予約をしてから予約時間が明記されたレシートを渡されるので、その間は鎌倉観光を楽しみましょう。

また予約時間の5分前にはお店に訪れましょう。レシートも大切に無くさない様に保管しておきましょう。

平日の鎌倉乃豆柴カフェは比較的混雑していないのでおすすめ!

Photo byjarmoluk

鎌倉乃豆柴カフェのお店は週末や休日はとても混雑しますが、平日であれば比較的に混雑していないのでスムーズに来店ができます。

限られた人数でしかカフェ内は入店ができないので、鎌倉乃豆柴カフェをお目当てに来店したい場合は平日がおすすめです。

鎌倉乃豆柴カフェがある小町通り見出し

Photo by Tranpan23

大人気観光スポット鎌倉に訪れた際には小町通りは観光客で賑わうスポットとなっています。小さな商店街ではありますが、たくさんのお店が連なっています。

また観光で訪れる際には小町通り内にある鎌倉乃豆柴カフェもとてもアクセスがしやすいのでおすすめです。

小町通りでは鎌倉で食べ歩きや、お土産の購入ができます。また鎌倉乃豆柴カフェの待ち時間も有効に時間を過ごせるので小町通り巡りも楽しみましょう。

鎌倉・小町通りの魅力を紹介!観光やデートにもおすすめのスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉・小町通りの魅力を紹介!観光やデートにもおすすめのスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉の小町通りは約250店舗のお店が立ち並んでいます。昔から店舗を構えるお土産屋さんや最新の話題を振りまく飲食店など鎌倉の小町通りは地元の人から観光客までいつも賑わいを見せています。観光やデートのおすすめスポットも沢山ありますので紹介しましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ:基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後に鎌倉乃豆柴カフェのお店の基本情報についてご紹介します。大人気観光スポットの鎌倉は東京からもアクセスがしやすいです。

長期休暇になれば、他府県からもたくさんの人がアクセスをします。話題の鎌倉乃豆柴カフェが気になる方は是非お店に訪れてみましょう。

また鎌倉乃豆柴カフェは週末や休日になるとたくさんの人が訪れます。鎌倉乃豆柴カフェでは事前予約ができないので、来店してから料金を払ってチケットを購入する形式となります。

鎌倉乃豆柴カフェにアクセスする際には事前にお店へのアクセス方法やお店の定休日や営業時間をチェックしておきましょう。

鎌倉乃豆柴カフェへのアクセス

Photo byFotorech

まず初めに鎌倉乃豆柴カフェのお店へのアクセス方法についてご紹介します。人気の鎌倉へ観光に訪れる際には、公共交通機関を利用して訪れる場合とお車でアクセスされる方がいらっしゃいます。

鎌倉乃豆柴カフェに交通機関を利用して訪れるアクセス方法と、お車でアクセス方法をそれぞれピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

(1)公共交通機関を利用して鎌倉乃豆柴カフェへ行く場合

Photo byanalogicus

まず初めに公共交通機関を利用して鎌倉乃豆柴カフェのお店にアクセスする際にはJR鎌倉駅まで電車を利用しましょう。

JR鎌倉駅からは東口から出て、徒歩5分程で鎌倉乃豆柴カフェのお店にアクセスができます。鎌倉の人気スポットの小町通りに店舗があります。

鎌倉乃豆柴カフェに訪れる際には小町通りを目印に訪れてみましょう。また観光も楽しみながら探索してみるのがおすすめです。

(2)マイカーで鎌倉乃豆柴カフェへ行く場合

Photo byPexels

続いて鎌倉にマイカーでアクセスをして鎌倉乃豆柴カフェのお店にアクセス方法をチェックしてみましょう。

お車でアクセスされる際には、横浜横須賀道路を経由して「朝比奈IC」で降りてから県道204号線・21号線方面へとむかいます。

朝比奈ICから鎌倉駅周辺までは車で約20分程でアクセスができます。鎌倉駅周辺にはコインパーキング等を利用してお車を駐車しましょう。

鎌倉乃豆柴カフェ周辺の小町通りには駐車場がないので、お車でアクセスされる場合には鎌倉駅周辺で探すのがおすすめです。

鎌倉乃豆柴カフェの営業時間や定休日

Photo bykaboompics

鎌倉乃豆柴カフェのお店の定休日は無休となります。平日でも休日でもお店に気軽にアクセスする事ができます。

営業時間は平日と土日祝日で時間が多少変わります。平日の月曜日から金曜日までは朝10時から17時30分までとなります。

土日祝日の場合は朝10時から18時30分まで営業となっています。鎌倉乃豆柴カフェの利用時間は30分となっていますので、閉店する時間を逆算して来店する様にしましょう。

鎌倉乃豆柴カフェで癒しの時間を楽しもう!見出し

Photo bykazzzsat

とても可愛い豆柴と触れ合う事ができる鎌倉乃豆柴カフェで楽しいカフェタイムを過ごしてみましょう。

人懐っこい豆柴はとてもモフモフとした毛並みで。可愛くてとても癒されます。2018年3月に鎌倉にオープンしたばかりで、早くも話題となっています。

鎌倉乃豆柴カフェは店内のデザインにもこだわっていて、日本犬でもある豆柴のイメージに合わせた昭和レトロを感じる店内で楽しむ事ができます。

鎌倉乃豆柴カフェは週末や休日になるとたくさんの人が訪れます。また残念ながら事前予約は不可となっていますので、少し早めの時間にアクセスをしてみましょう。

時間は30分となりますがワンドリンクサービスで、料金もとてもお手頃なお値段なのでおすすめです。可愛い豆柴に癒されに鎌倉乃豆柴カフェに訪れてみましょう。

投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote