地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本大通りの人気カフェ7選!おしゃれなカフェでランチやスイーツを楽しもう!

日本大通りの人気カフェ7選!おしゃれなカフェでランチやスイーツを楽しもう!
投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

日本大通りには人気のカフェが沢山あります。駅からのアクセスも便利でランチやスイーツなどおいしいメニューもいっぱいです。日本大通りにあるおしゃれで人気のおすすめカフェを一挙7店舗ご紹介します。アクセス方法やおすすめのメニューなどデートにも使える情報満載です。

日本大通り駅周辺のカフェをチェック!見出し

Photo bycocoparisienne

横浜のみなとみらいせんの駅、日本大通り駅の周辺には沢山のおしゃれでおいしいカフェがあります。デートや観光ついでにもぴったりのおしゃれなカフェをチェックしましょう。ペット同伴やロケーション抜群のカフェもあり、開放的な横浜の雰囲気を満喫できます!

日本大通りってどんな街なの?見出し

Photo by akira yamada

横浜の日本大通りとは一体どんな街なのでしょう。港町として有名な横浜ですが、日本大通り周辺にも海はあるのでしょうか。

また、観光スポットやおしゃれなお店などはあるのでしょうか。気になる日本大通り駅周辺の街について詳しくご紹介しましょう。

徒歩で人気観光地にアクセスできる便利さがある日本大通りエリア

Photo by hans-johnson

日本大通りエリアは横浜で人気の観光スポットにほど近い場所にあります。みなとみらい21や横浜ランドマークタワーなど横浜を代表する観光スポットに徒歩でアクセスできるという便利さがたまりません。横浜の風を感じながらぶらぶらと散歩するのにもぴったりです。

日本大通りエリアは外国人観光客も多く異国情緒を感じられる

Photo by hazuijunpei

日本大通りエリアは外国人観光客も多いエリアです。西洋近代建築の歴史的建造物が多く残されていて町全体に移行情緒あふれる雰囲気が漂っています。日本大通り駅周辺をふらっと散歩するだけでレトロなビルなどをあちこちに見ることが出来ます。

日本大通りで人気のカフェの特徴見出し

Photo byfancycrave1

日本大通りで人気のカフェの特徴についてまとめてみました。沢山のカフェがある中でも日本大通りの人気カフェには3つの特徴があります。

人気のカフェの3つの特徴について詳しくご紹介していきましょう。ぜひ出かける時の参考にしてみてください。

(1)おしゃれな雰囲気があって女子会やデートに最適

Photo byFree-Photos

日本大通り周辺のカフェはおしゃれな雰囲気が魅力です。建物や店内のレイアウトなど、まるで雑誌や映画のワンシーンから飛び出してきたかのようなおしゃれさがあります。

女性同士の食事はもちろん、女子会やデートにもピッタリ。ついつい時間を忘れて長居してしまうので要注意です。

(2)ランチやスイーツがおいしい!

Photo byla-fontaine

日本大通り周辺のカフェはランチやスイーツがおいしいのも特徴です。見た目にも嬉しいランチはインスタ映えもばっちり。スイーツも本格的な味わいのものから可愛いビジュアルのものまでとにかくおいしいと評判です。値段もそれほど高くないので、気軽に立ち寄れるお店があるのも魅力のひとつです。

(3)アクセスがしやすいロケーション

Photo bypixel2013

日本大通り周辺の人気のカフェは駅からのアクセスが便利というのもポイントです。みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩10分圏内にはおしゃれなカフェが沢山あります。駅からほど近いことにより、とても立ち寄りやすくなっていて、夜にお酒を楽しんだ後でもすぐに電車に乗れるのも人気の秘密です。

1:日本大通りおすすめ人気カフェ【フラッシュバック・カフェ】見出し

Photo by95839

フラッシュバック・カフェは創業29年という歴史を感じるお店です。アメリカンレストランバーであるフラッシュバック・カフェはまるで日々の喧騒から離れ映画の中のワンシーンにタイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。ジュークボックスなどもあり音楽好きには最高です。

日本大通り駅から297mのハンバーガーがおいしいダイニングバー・カフェ

Photo byFree-Photos

フラッシュバック・カフェは日本大通り駅から297m、徒歩4分程のところにあります。塩コショウだけで味付けしたおいしいこだわり横浜バーガーや自家製ソースのスペアリブなどのメニューが人気です。豊富なお酒のラインナップもディナータイムを盛り上げ、野球観戦なども出来ます。ホテルに帰る前に一杯飲んで帰るのにもおすすめです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by mikepetrucci

日本大通りにあるフラッシュバック・カフェの営業時間は18時からミッドナイトで時間は応相談です。定休日は不定休です。店内は32席ほどの空間で予約も可能です。アクセスはJR関内駅南口から徒歩5分、地下鉄関内駅から徒歩5分、さらにみなとみらい線の日本大大通り駅から徒歩3分です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町195 薩摩町ビル1階
電話番号 045-651-9051

2:日本大通りおすすめ人気カフェ【リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店】見出し

Photo byEngin_Akyurt

日本大通りのリアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店はこだわりのおいしいサンドイッチが有名なお店です。ペットの同伴や乳幼児を含めた子供の来店やベビーカーの入店も可能なので子連れやペット連れでのんびりとした時間を過ごせます。平日のランチはかなりお得なメニューがありおすすめです。

日本大通り駅から160mのサンドイッチがおいしいカフェ

Photo byRobert-Owen-Wahl

リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店は日本大通り駅から160m、徒歩2分程のところにあるサンドイッチがおいしいカフェです。

焼き立てのパンと新鮮な食材で作られるフレッシュでヘルシーなサンドイッチは一度食べると癖になるおいしさです。保存料無添加、砂糖を一切使用しない自然の甘みが味わえるサンドイッチです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by alexandre_godreau

営業時間は月曜から金曜が10時から19時、土日祝日が10時半から19時で定休日は年末年始とお盆期間です。

お店は店内の喫煙席が43席ほどあり、テラス席は喫煙やペットの同伴が可能で12席あります。アクセスはJR関内駅から徒歩6分、日本大通りからは徒歩2分です。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル1F
電話番号 045-222-7055

3:日本大通りおすすめ人気カフェ【ジャックカフェ】見出し

Photo byacekreations

日本大通りおすすめのジャックカフェはハンバーガーが人気のカフェです。店内にペットも同伴できるので休日の散歩がてら立ち寄れるのが嬉しいポイントです。昭和6年に建造された建物の1階部分がお店になっていて落ち着いた雰囲気のEASTとハイネケンのボトルが目印のポップなWESTに分かれています。

日本大通り駅から219mのアメリカ料理を楽しめるカフェ

Photo byRitaE

ジャックカフェは日本大通り駅から219m、徒歩3分程のところにあるアメリカ料理が楽しめるカフェです。じっくり煮込んだチキンカレーやつなぎを一切使わないビーフ100%のハンバーガーなどどれも食べ応え十分で男性の方でも大満足間違いなしです。ドリンクの種類も豊富なので長い夜のひと時を過ごすにもぴったりです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by ricsard

ジャックカフェの営業時間は11時半から26時までで定休日はなく年中無休です。店内は100席ほどが完備されていて全面喫煙が可能です。

駐車場は完備されていませんので近隣のコインパーキングを利用することになります。開口広場の眺めが快適で開放感のあるテラス席は横浜の夜にぴったりです。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-664-0822

4:日本大通りおすすめ人気カフェ【ランチャン アヴェニュー】見出し

Photo byacekreations

ランチャンアヴェニューは昭和初期に建てられたという歴史情緒あふれるおしゃれな雰囲気が魅力のレストランです。ワンランク上のランチやディナーを楽しむ時におすすめでパスタやジャンバラヤなど豊富なメニューが揃っています、もちろんコース料理やパーティー料理なども絶品です。

日本大通り駅から22mの無国籍料理カフェ

Photo bycongerdesign

ランチャンアヴェニューは日本大通り駅から22m、徒歩1分のところにあります。無国籍料理を扱っているカフェで見た目に美しい自家製デザートがおいしいと評判です。記念日やビュッフェスタイルのパーティーなどにも対応しているので大勢での食事にもぜひおすすめです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by belart84

日本大通りにあるランチャンアヴェニューの営業時間は11時から22時までで定休日は年末年始のみです。

ランチャンアヴェニューの店内は88席ほどの空間で店内は完全禁煙です。ランチの予約や子供の同伴なども可能です。

ランチャン アヴェニューの予約はこちら
ランチャン アヴェニュー/LUNCHAN AVENUE (日本大通り/無国籍料理)の店舗情報は食べログでチェック!【日本大通り駅1分】歴史情緒溢れるワンランク上の空間で、こだわりの逸品を堪能。貸切OK◎ 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5:日本大通りおすすめ人気カフェ【横浜かをり 山下町本店】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

日本大通りにある横浜かをり山下町本店は色々な洋菓子がおいしい人気のカフェです。全面にツタの絡まった外観はとてもおしゃれでゆっくりとティータイムを過ごすにはぴったり、店内も落ち着いたおしゃれな空間で女性同士の会話も弾みます。バーカウンターもあり、夜はお酒もおすすめです。

日本大通り駅から157mのハヤシライスが絶品のカフェ

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜かをり山下町本店は日本大通り駅から157m、徒歩3分程のところにあります。カフェメニューのハヤシライスが絶品でセットでサラダ、飲み物がついて1200円です。

ゆったりとしたソファー席が16席ほどあり、ランチ後にまったりとした時間を過ごすには最高のカフェです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by timmossholder

横浜かをり山下町本店の営業時間はケーキショップが平日9時から19時、土曜日10時から19時、日曜祝日が12時から19時です。ティーラウンジは平日が11時餡~19時、土曜日が11時半から19時、日曜行く実が12時から19時で定休日はなく年中無休です。駐車場が4台分完備されています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町70
電話番号 045-681-4401

6:日本大通りおすすめ人気カフェ【HAMA CAFE】見出し

Photo byFree-Photos

日本大通りにあるおすすめのHAMA CAFEは海岸通りにピッタリの可愛い外観が魅力のカフェです。店内はペットの同伴も可能で、ペット連れで一休みできるので休日などにふらりと散歩がてら立ち寄ることも出来ます。心地よい音楽が流れ、ワインやカクテルなども楽しめるおしゃれなカフェです。

日本大通り駅から288mのパスタがおいしいカフェ

Photo byRitaE

HAMA CAFEは日本大通り駅から288m、徒歩4分程のパスタがおいしいカフェです。ランチタイムにはスパイシーなキーマカレーやタコライスなどエキゾチックなメニューもあります。

大人気のティラミスパフェは見た目もかわいいスイーツでカフェタイムはもちろん、飲んだ後の〆にもぜひおすすめです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by leyre_labarga

HAMA CAFEの営業時間は月曜から土曜が11時から23時までで日曜が11時から22時までです。定休日は月曜日になっています。

店内は全部で16席ほどのおしゃれな空間で予約も可能です。アクセスはみなとみらい線の日本大通り駅3番出口から徒歩4分。駐車場はありません。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-650-6225

7:日本大通りおすすめ人気カフェ【cafe&shop kaguya】見出し

Photo by Siegfy

日本大通りにあるcafe&shop kaguyaは本格的な抹茶スイーツが楽しめるおしゃれなカフェです。ボリューミーなランチも人気でひとつひとつ丁寧に作られたご飯はどれもおいしいと評判。

流行りのサバを使ったランチや新鮮な野菜を使った料理やおつまみなど体のことを考えた元気になるメニューがポイントです。

日本大通り駅から184mの景色も楽しめるカフェ

Photo byanalogicus

cafe&shop kaguyaは日本大通り駅から184m、徒歩3分程のところにあるカフェです。横浜の観光スポットである赤レンガ倉庫や大さん橋すぐのロケーションで店内の席からも港や海が一望できます。横浜のロマンティックな雰囲気を感じながらの食事は観光の夜のディナーにもぴったりです。

この日本大通りカフェの基本情報

Photo by alvaroserrano

cafe&shop kaguyaの営業時間は火曜と水曜が11時半から18時まで、木金土曜日が11時半から21時まで、日曜日は10時半から14時半までで定休日は月曜日と第1・3日曜日です。

店内は22席ほどあり、予約も可能です。アクセスはみなとみらい線の日本大通り駅1番出口から徒歩3分程。駐車場はありません。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 海岸通壱番館2F
電話番号 045-263-8320

日本大通りでデートにおすすめ人気カフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。日本大通りでデートにもぴったりのおすすめカフェをご紹介してきました。おいしいランチやスイーツメニュー、ボリュームたっぷりのお得なランチメニュー、種類豊富なドリンクで夜も楽しめる人気のカフェはぜひチェックです。横浜観光をさらに楽しくするためにぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote