地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらい周辺でプリクラを撮るならここ!最新機種やアイロン貸出店を調査◎

みなとみらい周辺でプリクラを撮るならここ!最新機種やアイロン貸出店を調査◎
投稿日: 2023年3月8日最終更新日: 2023年3月8日

横浜のみなとみらいは観光スポットとしても人気があり、いつも多くの方が楽しいひと時を過ごしています。そんなひと時の思い出にプリクラ撮影はいかがでしょうか。そこでみなとみらいの近くにあり、人気のプリクラを撮影できると評判の店について紹介します。

みなとみらい近くでプリクラが撮れる場所をご紹介!見出し

Photo by aki.kajitani

横浜の人気観光スポットの一つである「横浜みなとみらい」にはさまざまな遊び場があります。それらの遊び場には近年人気の「97パーセント」をはじめとするプリクラ機も多く、中にはコスプレなどできるところもあります。おすすめの店を紹介します。

みなとみらいエリアのプリクラ①よこはまコスモワールド見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

みなとみらいに遊びに行くという場合、「よこはまコスモワールド」で遊ぶプランを立てている方も多いのではないでしょうか。このよこはまコスモワールドの中には、プリクラを楽しめるスポットがあり、いつもにぎわっています。

プリクラがある場所はコスモワールドの中なので、遊園地をたっぷり楽しんだその余韻の中でプリクラの撮影ができるというのがメリットです。機種の種類も多く、大人から子供まで楽しむことができます。

遊園地の中で思い出に残る一枚を!

Photo by Dick Thomas Johnson

よこはまコスモワールドにあるプリクラの機械は、いわゆる「盛れる」タイプはもちろん、証明写真のようなプリクラが撮影できる「証明プリ」などもあり、ニーズに合わせて選ぶことができます。

特におすすめなのが、大人数で一緒に撮影できるプリクラです。よこはまコスモワールドは遊園地ということもあり、友達や家族で訪れる方が多いです。みんなでプリクラ撮影をすれば、その日の思い出作りにもいいでしょう。

店舗情報

Photo by naitokz

よこはまコスモワールドのプリクラは遊園地の中なので、遊園地の営業時間と同じ、11時から20時まで撮影を楽しむことができます。ただし、営業時間や営業日はカレンダーで事前に確認することをおすすめします。

アクセスは「みなとみらい駅」から徒歩で2分、「桜木町駅」からでも10分ほど歩けば行くことができます。横浜の代表的な観光スポットなので、アクセス方法もさまざまあるので、どこからでも便利に利用できます。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目8-1
電話番号 045-641-6591

横浜・コスモワールドは観覧車が有名!料金・駐車場・営業時間を徹底調査!のイメージ
横浜・コスモワールドは観覧車が有名!料金・駐車場・営業時間を徹底調査!
横浜のコスモワールドといえば観覧車が有名です。コスモワールドに行ったことのない方も、遠くから見たことある方はいるのではないでしょうか?夜にはライトアップもされ、とても綺麗なんです。そんな横浜のコスモワールドの情報をご紹介いたします。

みなとみらいエリアのプリクラ② namco横浜ワールドポーターズ店見出し

Photo by ume-y

みなとみらい散策の際に一休みで利用することが多いのが「横浜ワールドポーターズ」です。レストランフロアが5階にあるのですが、その同じ5階にあるのが「namco横浜ワールドポーターズ店」です。

namcoもゲームの専門店としてよく知られており、全国に店舗があり、多様なゲームを楽しむことができると評判です。店舗の場所的にも利用しやすく、みなとみらい散策の途中で思い出作りに一枚という時にもいいでしょう。

最新機種も多い♡

ゲーム専門店だけあり、最新機種が多く用意されているのが「namco横浜ワールドポーターズ店」のおすすめポイントです。特に「97パーセント」は全国のnamcoでも人気の機種で、こちらの店でも多くの方が楽しんでいます。

また、クレーンゲームの台数が多いのもポイントです。横浜ワールドポーターズには映画館なども入っているため、家族連れで訪れる方も多いです。映画の後でひと遊びしたいという時にもぜひおすすめします。

店舗情報

「namco横浜ワールドポーターズ店」は横浜ワールドポーターズの5階にあり、営業時間、定休日などは横浜ワールドポーターズのものに準じます。10時から23時までが営業時間となります。

アクセスは「みなとみらい駅」から徒歩で10分ほどです。駅からは少し離れていますが、みなとみらい散策の際の一休みにはちょうどよい場所にあります。ぜひ一休みしがてら、プリクラ撮影を楽しんでください。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
電話番号 045-222-2567

みなとみらいエリアのプリクラ③シルクハット伊勢佐木町見出し

Photo by akira yamada

「シルクハット伊勢佐木町」は関内、伊勢佐木町地区では最大規模と言われるゲームセンターです。特にメダルゲームの設置台数はこのあたりで一番多いといわれるほどで、多くの方がゆっくりと楽しんでいます。

伊勢佐木町モールの真ん中にあることもあって、みなとみらい観光などをした後で立ち寄る方も多く見られます。みなとみらい方面から場所的にも利用しやすい専門店の一つと言っていいでしょう。

営業時間も長めの人気セームセンター

Photo by : : Ys [waiz] : :

「シルクハット伊勢佐木町」はメダルゲームが特に人気なのですが、プリクラなどの種類も多く、好みに合わせて楽しむことができます。店舗もビルの3階にあり、わかりやすい点もいいところです。

また、ゲームの専門店の多くは夜まで遊べるところが多いのですが、こちらの店は特に営業時間が長く、夜遅くなってもゆっくり遊べる点も人気のポイントです。

店舗情報

Photo by TFurban

「シルクハット伊勢佐木町」の営業時間は9時から0時45分までとなっています。0時過ぎまで営業しているゲームセンターは、専門店でもそう多くはないので、遅くなってからちょっと遊びたい時にもいいでしょう。

アクセスは「関内駅」もしくは「伊勢佐木長者町駅」が最寄りで、いずれも10分かからずに行くことができます。伊勢佐木町モールにある「日活会館」の3階が店舗となります。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-96 3F
電話番号 044-589-4523

みなとみらいエリアのプリクラ④タイトーステーション 横浜西口五番街店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「タイトーステーション横浜西口五番街店」は横浜駅西口からまっすぐ歩けば行くことができるゲームの専門店です。6階建てのゲームセンターなので、とにかくゲームの種類には事欠きません。飽きることなく楽しむことができます。

プリクラの機械は地下1階にずらりと並べられていて、駅から近いこともあって女子中高生なども多く、いつも多くのお客さんが利用しています。ちょっと時間の合間に楽しみたい方にもおすすめです。

ヘアアイロンやコスプレ衣装も借りられる♪

Photo by fukapon

タイトーステーションという、ゲームの専門店なので、とにかく多様なゲームが楽しめるのが魅力です。またプリクラの機械も、近年大人気の「97パーセント」などの最新機種も揃っており、さまざまな撮影が楽しめます。

また、有料ではありますが、コスプレ衣装のレンタルができ、ヘアアイロンも借りることができるため、自分のお気に入りの髪型をアイロンで作り、コスプレして撮影することもできます。

ヘアアイロンとコスプレで憧れのキャラクターに変身して、プリクラ撮影を楽しみたいというのであれば、ぜひこちらをチェックしてみてください。

店舗情報

店舗名が「横浜西口五番街店」となっているため、地元の方以外だと場所がわからないことがあるかもしれませんが、実は「横浜駅」南西口からまっすぐ、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は平日は10時から、土日祝日は9時から、23時50分までととても長いです。なお、衣装のレンタルは10時から平日は17時、土日祝日は15時となっているので、コスプレ、ヘアアイロンを使いたいなら早めに行くようにしましょう。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-12-9
電話番号 045-411-5288

みなとみらいエリアのプリクラ⑤サープラ横浜 あそびタウン見出し

世界最大のクレーンゲーム街と言われるほどにさまざまなゲームの機種が揃っているのが「サープラ横浜 あそびタウン」です。設置されているクレーンゲームの機械の数はなんと555台もあり、いつでも好みのものを楽しむことができます。

それぞれのゲームが「街」を作っているのが特徴で、初心者でも簡単にゲームが楽しめる場所などもあるため、ふだんあまりゲームセンターに行かない方でも安心して遊べるでしょう。

人気の97%が撮れるプリクラスポット

Photo by hildgrim

ゲームセンターの中でも専門店と言っていいほどに機種が揃っているため、いろいろなゲームを楽しめるのが魅力のこちらの店ですが、プリクラも充実しています。

特に「97パーセント」や「ベピウ」といった、最新の機種もすぐに揃えられており、なかでも97パーセントはこれを目当てに撮影に来る方もいるほどです。97パーセントを体験してみたいならぜひおすすめします。

店舗情報

「サープラ横浜 あそびタウン」は「センター北駅」からすぐのところにあります。アクセスがとても便利なので、初めての方でも迷うことなく行くことができるでしょう。

営業時間は平日が10時から、土日祝日は9時からで、22時まで営業しています。さほど営業時間が長いわけではありませんが、ゆっくり遊ぶには十分でしょう。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール6F
電話番号 045-914-7386

みなとみらいエリアのプリクラ⑥GIGO 横浜中華街見出し

フリー写真素材ぱくたそ

みなとみらい周辺を観光する場合、食事など中華街まで足を伸ばすという方もいるでしょう。みなとみらいから中華街まで行くという予定なら、こちらの「GIGO 横浜中華街」でプリクラをたのしむのもおすすめです。

特に中華街では、ヘアアイロンでセットし、コスプレをすることで、チャイナ服などで散策を楽しむ方が多いです。コスプレをするのであれば、ぜひこちらでプリクラを撮影することをおすすめします。

みなとみらい近くの中華街にあるプリクラスポット

Photo bymeguraw645

「GIGO 横浜中華街」みなとみらい近くの中華街にあり、中華街の雰囲気の中でプリクラ撮影を楽しみたいという方に特に人気のお店です。人気のゲーム機も多く、最新ゲームを楽しむことができる点もいいところです。

特にチャイナでプリクラが撮影できるというのが人気のポイントであり、髪はヘアアイロンなどでしっかりセット、服は本格的なチャイナという格好で散策を楽しみ、そこから最新機種で盛ったプリクラを撮影するという方が多いです。

店舗情報

Photo by jarumcaster

「GIGO 横浜中華街」のある場所は中華街の朝陽門の目の前、チャイナパーキングの上になります。「元町中華街駅」からすぐ目の前の所なので、アクセスもしやすく、みなとみらいからも近いです。

営業時間は10時から23時までで、基本的に年中無休で営業しています。中華街でコスプレをした時に思い出作りでプリクラ撮影をするなら、ぜひこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区山下町80-1
電話番号 045-681-5067

横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ!のイメージ
横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ!
横浜観光といえば横浜中華街にて中華で決まり!ところで、横浜中華街へのアクセスってどうなってるの?という疑問にお答えします!最寄りの駅や、お散歩がてら徒歩でのアクセス、また高速の出口はどこで、車はどこに止めたら良いか、駅の周辺情報とともにお伝えします!

みなとみらいで盛れる1枚を楽しもう◎見出し

Photo by hildgrim

みなとみらい周辺には、人気の「97パーセント」などの機種があるところ、アイロンでセットしてコスプレもできるところなども多く、他とは違ったプリクラ撮影が楽しめます。ぜひみなとみらい観光の際にプリクラ撮影も楽しんできてください。

投稿日: 2023年3月8日最終更新日: 2023年3月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote